

もう7月ですね。。。

14070301.jpg
山に行ってカメラ遊びしたいけど
すこし無理っぽいので家前の庭で一寸だけ。。。(^_-)

14070302.jpg
相変わらずレンズは昔々のOMレンズ(マニュアル)。

14070303.jpg
M4/3の AFレンズを 1本も持ってないから
そうなっちゃうんですけどね・・・

14070304.jpg
それにしても植物はイイですね~
意味分からない感じがww

14070305.jpg
全く意味不明さ。

14070306.jpg
僕は大きな花より
小さな花の方が好きです。

14070307.jpg
派手さはナイんだけど
そこがまたイイですyo。

14070308.jpg
それでもいっぱい集まれば
迫力はそれなりにあったりする訳で。。。

14070309.jpg
なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

TBHのヒロトもそう歌ってましたし…

さあ、もう一仕事頑張るヨ~(^_-)V


ガジュマル ← SERAMIS注入

13072701.jpg
我が家のガジュマルくんに “SERAMIS” 注入しておいたぜ。

たまには栄養も必要かと…。

それにしても今日の天気は何?

ゴロゴロ。ゴロゴロ。。。って腹でも壊したかのように。。。(-_-)

まだ
雨は来ないけど、、、
これじゃ怪しすぎて自転車で出かける勇気がでないyo (;一_一)

庭確認は定期的行事!?

外に出ても暑くないので、一寸外まで。

13071905.jpg
紫陽花の色も濃くなてきたさ。
梅雨明けはまだもう少し先かな?

さて

軽く覗いてみるぜw

13071902.jpg
何ベリーだったかな?
トンボの目みたいw

13071904.jpg
葉の陰になってるのに、ちゃんと赤くなってきてる。
プチトマトって次から次になってくるしスゴイ(^-^)

13071903.jpg
スグリ。
食べておいしいのはコッチの方だったような。。。

13071908.jpg
房スグリは見るだけなら楽しいけど
食べてもあまりおいしくないよね。。。 あれ?コレが普通??

13071906.jpg
茄子もそろそろ食べれそう(^_^)v
意外と攻撃的な形してよねwww

13071907.jpg
スイカは既にネットの中に隔離されてたw
まだ 10cm程だけど、、、過保護な環境ッス (^-^;)
ま、大きな実がなるのは観てて楽しいからいいけど…。

13071901.jpg
あら。 お休み中? 失礼しました~

13071909.jpg
あらら。 番犬中? 働かなくていいよw

13071910.jpg
さて、お茶にしますか。。。

BLUES 聴きに行きたいけど
まだ海風冷たそうだな~


今日は一寸暑かったね~(-_-;)

いやぁ~、今日は一寸暑かったね~(-_-;)

夕方になって一寸涼しくなってきたから外へ。。。

13062406.jpg
“ピンクラッフル”
我が家は花がいっぱいあるのさ。

13062407.jpg
“ナデシコ”
何だか磯巾着みたい。

13062408.jpg
“ベコニア”
花よりも葉っぱの模様が好き。

13062409.jpg
“ツボサンゴ”
小ぶりで真っ赤な花。何だか気になる存在。

13062410.jpg
“ゼラニウム”
タイダイ柄のシャツに見えるw

13062415.jpg
“ポッピー”
これは栽培しても大丈夫なヤツです。

13062411.jpg
“ダリア”
この花を見ると何故だか “太陽の塔” を思い出す。

13062412.jpg
“カスミソウ”
小さい花なのに欠かせない存在。

13062414.jpg
“石竹”
沼釣りに行くとけっこうデカイサイズのサギに出会う(関係ないかw)

13062413.jpg
“マーガレット”
ロマンチックって言葉が似合うw

13062416.jpg
“ハイビスカス”
我が家にはピンクの他に、赤と黄色も居る。

13062419.jpg
黄色のバラの花言葉って“ジェラシー”だったかな???

13062417.jpg
ミニバラも咲き始めた。いっぱい咲いて綺麗。
欲しい人には挿してあげますyo!

13062418.jpg
わざわざ見学者が来るくらいの花の数。
猫の額ほどの土地で植物密度濃いめ~(-_-;)

13062422.jpg
“ホークシャー”
何とも変わった形。。。提灯みたい。。。

13062421.jpg
“風知草”
夕方の涼しい風を知らせます。。。

13062420.jpg
今年もスイカできるかな~
(僕は好きじゃなからどうでもいいけどwww)

そろそろ
夏の準備を考える季節だな。。。

※植物の正式名称は分からないので自分で調べてね…。
 あくまでもその一種っぽいってことでヨロシクw


プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
