

去年の4月

去年4月を振り返ってみた。。。

14040617_20150417180656245.jpg
前半はまだ白い雪だった。

14041724_20150417180833278.jpg
今年はあまり散歩できてないな。

14041907_2015041718083584b.jpg
皆さんはどうですか?

14042003_2015041718083088b.jpg
去年より
空気汚れてるんじゃない!?

14042010_2014042120005474b_20150417180841a2e.jpg
今年の “gre' TOUR 2nd”
は明後日 4/19(sun)。

14040214b_20150417180841327.jpg
壊れた膝じゃあ、自転車も乗れないでしょ~。

14042904_20150417180646559.jpg
シーズンラストに登ったのは AKR。

14042915_201504171815205da.jpg
壁遊び!
というより
穴遊び!!
もやったなぁww

14042803_201504171807000bb.jpg
去年のサクラは4月後半。

140429a01_2015041718152458c.jpg
弘前も4月後半。

140429a06_20150417181523d05.jpg
今年の4月も残り2週間。

楽しむだけ(^_-)V

20141008 ~皆既月食~

仕事を終えて
家に戻ると、、、

141008g2.jpg
皆既月食がもう始まってた。

日中に降った雨も上がって
肉眼でも天体ショー観測ができる天気に回復。

双眼鏡を覗いて
観測した。

あらためてゆっくり月を見ると
月の明るさ
月の移動のスピード
月の模様
色々再確認できてナカナカ楽しかったりする。

しばらくすると、、、

141008g1.jpg
皆既食。

太陽 - 地球 - 月が
一直線に並んだのだ!

完全に隠れても
月が真っ暗にならず

赤銅色に見えるのは
(梅干し日の丸弁当ではないw)

どうやら
地球の大気が関係してるらしい。。。

詳しく知りたい人は
コレを機会に調べてみてもオモシロイかもしれないね(^v^)

141008g3.jpg
月は大昔から僕等に大きな影響を与え続けてる天体。

イイ夜でした。 ありがとう。。。



ピンクの時間…

急に
ピンクの花を思い出して
一寸だけ散歩に出かけたのは先日の話。

14073002.jpg
もしものために
何箇所か目星は付けてあるんだけど
ここはまだ咲いてたぁ~ヽ(^o^)丿nice!!

この木なんの木? か分かります??

そうそう!
あれです!!

“この木なんの木” の仲間だヨ♪

“ネムノキ” 。

14073003.jpg
にしても暑い。。。
奥の東屋でゆっくりしたいね…(^_^;)

14073004.jpg
カラスはネムノキで休憩中。

または
蝉を物色中。

そこらじゅうで
蝉が
鳴いてたし
飛びまわってたyo。

14073005.jpg
はい。 “ネムノキの花”。
ね。キレイでしょー。キレイでしょー(・o・)

14073006.jpg
蜂さんは仕事中。
我が家のハチさん(vespa)は車庫で休息中。。。

14073007.jpg
このピンクの部分って、
花びらではなく雄シベなんだって~。
それから
ネムノキって、
夜になると眠るんだよ。知ってたぁ~。

14073008.jpg
(今回釣りは報告するほどのモノではなかったので割愛させていただきますwww)

すぐそこの
公園の道路沿いにある

14073001.jpg
“ムラサキツメクサ”
の株も立派に咲いてたヨ~。
コチラはピンクと言うより紫かな?

サクラとは違うピンク。
いかがでしょう??

色気の方期待してた?wwww






台風は来ませんでした

台風被害を受けた皆さまには
心よりお見舞い申しあげます。

幸いにも
青森では台風の被害がありませんでした。

雨の心配もナイようなので
自転車で出かけます。

14071201.jpg
僕は
雲ひとつない青空より
雲の表情がある空の方が好きです。。。

14071202.jpg
ブランコ好きですか?

僕は好きです。

小学校の中庭にブランコがあって
僕等の学校(学年)では
アクロバットな乗り方より
靴飛ばしの方が流行ってました。

久しぶりに勝負したいですね~
誰か得意な人居ます?www

14071203.jpg
自転車移動はいいですね。
車だと
一瞬で通り過ぎてゆく景色を
たっぷり浴びることができるから。

地球にも、財布にも、身体にも優しい
自転車・徒歩移動始めませんか?

ちなみに
夏の自転車移動は暑いから
停まったら汗ダーダーですけどねww




WEEKEND...

14051201.jpg
久しぶりに外で一寸ゆっくり。

14051202.jpg
「お! 山から下りてきたな♪」
って茶化されるくらい久しぶりかなwww

鉄砲玉なんで
出かけると帰りたくなくなっちゃうんだよね...(^_-;)

14051203.jpg
で、、、
昨夜ゆっくりし過ぎたんでw
山はサボって下界で用事を消化。

14051204.jpg
助手席はアズマシィ~(^。^)

14051205.jpg
ボ~と外を眺めていてもOKだからね。

14051206.jpg
“青森タワー”
って呼ぶのは僕だけかもねw

14051207.jpg
色々と溜まった用事を片付けてたら
あっという間に陽が暮れた。。。

14051208.jpg
日曜夜の静けさは嫌いじゃない。

14051209.jpg
明日も仕事。

14051210.jpg
家路を急ぐ。

14051211.jpg
ゆっくりした週末。。。

14051212.jpg
来週はまだ山に雪あるかなぁ~

今週は
雨予報が多いから厳しいかな。。。(*^_^*;)


明日からGW

14050201.jpg
天気予報が不安定。。。

14050202.jpg
待機中。

14050203.jpg
春は駆け足。

14050204.jpg
「ボケっ!!」

14050205.jpg
呼んだ?
呼んでないし…。

14050206.jpg
呼んだ?
呼んでねぇーしw

14050207.jpg
明日からGW。

せっかくなんで
楽しみましょう♪

寝言。。。

14020421.jpg
部屋の片隅に平積みにされた本の中から

14020422.jpg
出てきたマニアックな本。

14020423.jpg
残念ながらよくわからないよ。。。

テレビより
ラジオや本が好き。

朝起きたら平和になってればいいのに…。



プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
