

POH ステッカー

poh stc

お問い合わせの多い
“POH” のステッカーですが、

青森市の
“WISH”さん
にも協力店として
置いて頂けることになりました。

是非
スノーボードマニアのWISH店長さんと
ダベリにお出かけ下さい。

来シーズンの
ギアや映像の話など
オモシロい情報をゲットできると思います。

そのついでに
ステッカーもいかがでしょうか?ww

“POH ステッカー” は
1枚 500円です。

ヨロシクお願いします!

WISH blog : http://ameblo.jp/wishtk3blog/

※POH協力店を随時募集してます。
 是非、ご参加お願い致します!!


POH → Facebookページもヨロシク!

“POH(Protect Our Hakkoda)”

Facebookページを立ち上げました。

おかげさまで
多くの皆様にも登録されております。
ありがとうございます (^^ゞ


さて、

poh top

POHでは

八甲田をいつまでも
サイコーの遊び場としてキープするために
上図の様なトライアングルバランスを理想としています。

HAKKODA = NATURE + PRO + LOCAL

八甲田を守っていくためには、、、、

①NATURE
自然と、最低限の安全確保は必須だと思います。
自然は
自然を守る! という難しく固い考え方ではなく
まずは、自然を壊さない。。。 
というような当たり前の考え方でいいと思います。

山遊びはそもそも自己責任ですが
事故が多発して立ち入り禁止区域になっては意味がありませんので
最低限の安全確保・整備は必要だと思います。

②PRO
ガイドや、温泉宿や、茶屋や、スノーボードショップや、アウトドアショップなど
彼等のようなプロの存在は欠かせません。
お金を払ったら何をやってもしても構わないではなく
彼等を常にリスペクトしていきましょう~

②LOCAL
最近は青森に住みながらも八甲田へ行ったことがないような人もいます。
もっと興味を持って欲しいです。 ローカル増えて欲しいです。
八甲田を守るも壊すも底辺を支えるのはローカル・私たちです。。。

POH (Protect Our Hakkoda)
興味がある方は Facebookページをご登録ください。

Blogには載せていないことなども
ソチラから発信させて頂いております。

今後も

“POH” (八甲田を守る)

を通して色々な情報を発信していく予定です。
これからもヨロシクお願いしますっ!

POH~~~ヽ(^o^)丿

POH (Protect Our Hakkoda)

皆さん “POW(Protect Our Winters)” ってご存知ですか?

“冬を守る” 活動団体ですね。
興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
(日本語ではないけど)

で、。

ず~っと、何かイイなぁ~って思ってて

パクリました!w

POH(Protect Our Hakkoda)” 始動します!!

poh001.jpg

“POH” = “八甲田を守る” 活動です。

僕自身も八甲田には
山菜狩り、スノーボードなど
たくさん遊ばさせてもらってるし
たくさん学ばさせていただいてます。

「この恵まれた環境を次世代にも残したい!」

そんな気持ちからの始まりです。

僕は
今現在の八甲田シーンに大きな不満はありません。

なので

山を切り崩して新しい道路を作ったり
人気のアトラクションの導入したり
外国人観光客をもっと誘致する

といった事には全く興味がありません。。。

むしろ
今のままこの現状をいつまでもキープしていて欲しいと思うくらいです。

ただ実際
現状をキープすることも容易な事ではありません。

行政の手の届かない事は
何処かの誰かの善意などで整備されてることが事実です。

そこで
“POH” では
行政の手の届かない活動に支援しようと思います。

例えば

登山道の草刈り活動をしたいとか、
山小屋の整備活動をしたいとか、
ルート看板の保護活動をしたいとか、
ゴミ拾い活動をしたいとか。

今まで自費で活動してきた方々などを主に応援します。

勿論

他に皆さんが気になっていた事などがあれば
そちらの支援も検討します。

(まだ未定ですが本格的な活動は来春からの予定です)

そこでまずは

先日もお知らせしましたが
“ハッコーダ オフミ” の参加費中から
八甲田の環境保護・回復活動へ
100yen/1人 寄付させていただきます。

さらに

poh002.jpg
“POH (Protect Our Hakkoda)” ステッカーも作りました!

poh003.jpg
大きさは 50mm×50mm 丸型で、
スマホにも丁度いいサイズです。

poh007.jpg
防水仕様なので
車やスノーボードに貼っても大丈夫です。

poh004.jpg
500yen/1枚 で販売中です。
(協力店も同時に募集中です)

poh006.jpg
そのうち、100yen/1枚 が八甲田のために使われます。


原価以外全額寄付にしなかったのは
今後も長くこの活動が続いて欲しいと思ったからです。
保護活動団体・個人、協力店など
この活動に携わる人がボランティア(無償の活動)ではなく
しっかりとした対価を得れる仕組みを作ることが大切だと考えました。
ご理解とご協力をお願いします。

poh005.jpg
“八甲田ローカル” として

「見るコトは知ること。 知るコトは背負うこと。」

少しでも関心を持っていただければ幸いです。

まだ準備中ですが

FaceBookにもグループを立ち上げ
そこでも
≪八甲田の環境保護・回復活動≫ 情報を開示する予定です。

「あそこの看板壊れたまんまなんだよな。。。」とか
「草ボウボウで歩けない。。。」とか
「山小屋汚い。。。」とか
そんな情報を共有して解決策を考えていきましょう。

poh008.jpg

「わからないコトを考え続けるのではなく今すぐ必要とわかるコトを兎に角やる!!」

10年後も、20年後も、その後も
春夏秋冬サイコーの八甲田をいつまでも。

皆さん
“POH (Protect Our Hakkoda)” にご参加下さい。

ヨロシクお願いします。

POH~~~ヽ(^o^)丿


プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
