

7月終わり → 8月へ。

13073102.jpg
夕方になったら、パラパラときたね…。

13073101.jpg
明日から祭りモードに突入するから天気は気になるトコロ。

ちなみに
皆は、、、

花火大会派? or 前夜祭派??

僕は近所で済ませる方ですwww


CARDANCHI 7!?

http://instagram.com/p/cVjcljyF5Y/

“CARDANCHI 7” 楽しみですね~♪

ガジュマル ← SERAMIS注入

13072701.jpg
我が家のガジュマルくんに “SERAMIS” 注入しておいたぜ。

たまには栄養も必要かと…。

それにしても今日の天気は何?

ゴロゴロ。ゴロゴロ。。。って腹でも壊したかのように。。。(-_-)

まだ
雨は来ないけど、、、
これじゃ怪しすぎて自転車で出かける勇気がでないyo (;一_一)

SUUNTO A-30

13072501.jpg
“SUUNTO A-30”

所謂、多機能高級コンパス。

ハッキリ言って使い方がさっぱりッスwww

13072502.jpg
今のところ手持ちにある地図といったらコレぐらい。。。(^。^;)

13072503.jpg
とりあえず、今のところ使い方がわかるのは
“コンパス” と “ルーペ” 程度…。

コンパス部は宝石軸受使用で評判も上々♪
ルーペも大型で使い勝手も良さそう♪

13072504.jpg
センチ & インチ 目盛り。
たしか、、、コレで距離を測れるんだったけ???
ゴメン。 まだ使いこなせないyo。。。

13072505.jpg
蛍光べゼル使用なんで夜でもいけそう(?)かな。

使いこなすには
しっかり、練習・実戦が必要とされるみたいなんで
誰か僕に稽古付けてください!w

ThanX, YMC!
使いこなせるようになったら伝授するからね~ (^_-)☆

山フィルム ・山ライブ鑑賞チケット情報 :@HG

な、ナント!

毎回「八甲田ガレージ」の趣旨に
ご賛同&サポートいただいている "NEW ERA" より
「八甲田ガレージ」オリジナルキャップが!

Thanks "NEW ERA" !!!

しかも、、、

NaNaNa、、、なんと!!!

2013hg02.png
★前売チケットご購入の方にプレゼント~♪
キャップはイベント当日、受付にてチケットと交換になります。




山フィルム ・ 山ライブ鑑賞チケット
9月7日(土) 開場 16:00
前売 3,000円 / 当日 3,500円

・鑑賞チケットのお求めはローソンチケットで!
・販売期間 8月1日(木)〜9月6日(金)
・チケットの販売枚数に限りがあります。お早めに!
【 Lコード: 23672 】

--------------------------------
ローソン店頭直接購入の場合
・ローソン店内「Loppi」にて直接購入できます。
【 Lコード: 23672 】

--------------------------------
インターネット/モバイルで予約の場合
・ローソンチケットWEBサイトにて予約ができます。
・URL http://l-tike.com/ (会員登録要)
【 Lコード: 23672 】

--------------------------------
ローソンチケット電話受付の場合
・電話予約 0570-084-002【 Lコード: 23672 】
※24時間対応。但し発売初日は10:00amからの受付となります。



=<山フィルム&トーク>=============
【STOVE】 "the alaskan glacier odyssey"
2012年4月、アメリカ・アラスカ州へインズでスノーボードライダーの高久智基、中川伸也、清原勇太が約2週間に渡り行なった氷河キャンプを写真家山田博行と映像作家関口雅樹の共同プロジェクト「Pint」が彼ら独特の審美眼で4人の男たちの心のうちをドキュメントした18分のショートフィルム。(TNF HPより引用)
撮影の裏話を聞いちゃいましょう!


9月7日(土)
時間:17:00〜18:00
場所:八甲田山荘内上映会場

写真家:山田博行
http://www.paradoxvision.tv/yamada/

映像作家:関口雅樹
http://www.ebisfilms.jp/



=<山ライブ>===================
【藤原ヒロシ&INOバンド】
この秋に、ソロ名義としては久々となるフルアルバムのリリースを予定している「藤原ヒロシ」と、先日ニューアルバム「New Morning」をリリースしたばかりのフェンダー・ローズに愛された男「INO hidefumi」。この二人が自然の中で奏でる音楽にどっぷり浸ってみませんか?

9月7日(土)
時間:18:00〜19:00
場所:八甲田山荘前ウッドステージ

INO hidefumi
http://www.innocentrecord.net/index.html

藤原ヒロシ
http://fatale.honeyee.com/blog/hf/

ライブのあとは心地よいDJでチルアウト。。。



今年も HG は贅沢で太っ腹www (*_*)

YMCz Car ♪

13072401.jpg
ようこそ~、YMC!
日中会うのは久しぶりw

13072402.jpg
最近乗り換えた 80 vx limited で参上。

英国某社 4x4を2台ほど乗り継いでから
ランクル復帰組 (^_^)v

全然値段が下がらなくて
ナカナカ良い状態のブツを探すのは大変なランクル。。。

ナンダカンダで
やっぱランクルはイイネ!

実は
僕も 40を虎視眈々と探してるだよねww

誰か譲ってくれる人いないかな~(*_*)

13072403.jpg
僕もそうだけど、車弄りが好きな人種の YMC。
良い具合に弄りを楽しんでて羨ましい~♪
また、作業の手伝いさせてねwww

(MINIのあの作業は作業のうちに入らんyo)

13072404.jpg
一寸ポツポツ雨が…。



目玉飛び出ないように安全運転を心がけましょうw

今年もアリマス。八甲田ガレージ 。

今年もアリマス♪

『2013 八甲田ガレージ』

9月7日(土)・8日(日)開催です。

【日時】

9月7日(土)
12:00-16:00 (入場無料)
山マーケット・山ワークショップ・山グルメ屋台

16:00-21:00 (前売3,000円 / 当日3,500円)
山ライブ・山トークショー

9月8日(日)
10:00-16:00 (入場無料)
山マーケット・山ワークショップ・山グルメ

【会場】

青森県青森市荒川寒水沢
八甲田ロープウェー駐車場
八甲田山荘前

2013hg01.jpg

9月7日(土)&8日(日)のコンテンツUP!

9月7日(土)12:00-16:00(無料) / 16:00-21:00(有料)
9月8日(日)10:00-16:00(無料)

=<山フィルム&トーク>=============

【STOVE】"the alaskan glacier odyssey"

2012年4月、アメリカ・アラスカ州へインズでスノーボードライダーの高久智基、中川伸也、清原勇太が約2週間に渡り行なった氷河キャンプを写真家山田博行と映像作家関口雅樹の共同プロジェクト「Pint」が彼ら独特の審美眼で4人の男たちの心のうちをドキュメントした18分のショートフィルム。(TNF HPより引用)
撮影の裏話を聞いちゃいましょう!

9月7日(土)
時間:17:00〜18:00
場所:八甲田山荘内上映会場

こちらの鑑賞にはチケットのご購入が必要です。
山ライブ&山フィルム共通チケット 
前売 3,000円 / 当日 3,500円
*鑑賞チケット情報は近日中にUPします。

写真家:山田博行
http://www.paradoxvision.tv/yamada/

映像作家:関口雅樹
http://www.ebisfilms.jp/

=<山ライブ>===================

【藤原ヒロシ&INOバンド】

この秋に、ソロ名義としては久々となるフルアルバムのリリースを予定している「藤原ヒロシ」と、先日ニューアルバム「New Morning」をリリースしたばかりのフェンダー・ローズに愛された男「INO hidefumi」。この二人が自然の中で奏でる音楽にどっぷり浸ってみませんか?

9月7日(土)
時間:18:00〜19:00
場所:八甲田山荘前ウッドステージ

こちらの鑑賞にはチケットのご購入が必要です。
山ライブ&山フィルム共通チケット 
前売 3,000円 / 当日 3,500円
*鑑賞チケット情報は近日中にUPします。

INO hidefumi
http://www.innocentrecord.net/index.html

藤原ヒロシ
http://fatale.honeyee.com/blog/hf/

ライブのあとは心地よいDJでチルアウト!

=<山アクティビティ>==============

【ミニ・スケートパーク】
VOLCOM来青!!
この週末、八甲田に来るならスケートデッキをお忘れなく。

9月7日(土)+8日(日)
参加費:無料
場所:八甲田ロープウェー駐車場
http://www.volcom.jp/

【八甲田山ガイドくらぶ】
八甲田を知りつくしたガイドさんと楽しくのんびり山歩き!

9月8日(日)
参加費:4,000円 (ロープウェイ代金1,150円は各自負担)
受付:八甲田山荘フロント
集合:9:30am
所要:約3時間
ルート:八甲田ロープウェー山頂駅〜毛無岱湿原〜酸ヶ湯温泉
*日帰り登山装備でご参加下さい。
http://www.hakkoda-gc.com/

【星空ロープウェー】
9月7日(土)~9月29日(日)までの土・日・祝日の10日間、営業時間を延長して運行します。八甲田から見る夜空に輝く星や、津軽平野や陸奥湾を囲む夜景をどうぞお楽しみ下さい。

参加費:ロープウェーチケット往復 1,800円
営業時間:上り最終便 19:00
     下り最終便 19:20

* 通常20分間隔で運行予定。
http://www.hakkoda-ropeway.jp/

=<山ワークショップ>==============

【OJAGA DESIGN (オジャガデザイン)】
かわいいレザークラフトで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

9月7日(土)+8日(日)
参加費:1,500円〜2,000円(アイテムによる)
場所:スターライツブース
http://www.ojagadesign.com/

=<山マーケット>=================

【FRANK DANDY】
http://www.hplusweb.jp/frankdandy/index.html

【POLER】
http://www.canvasdist.jp/lookbook/?no=7319

【STARLIGHTZ】
http://starlightz.jp/

【ABOUT】
http://www.about-flc.com/

【八甲田ガレージ】
http://www.hakkodagarage.com/

ほか

=<プロモーションブース>============

【VOLCOM】
http://www.volcom.jp/

【BURTON 】
http://jp.burton.com/

【GRAVIS】
http://www.gravisfootwear.com/

=<グルメ屋台>==================

などなど…(^-^)

詳しくは Hakkoda Gargage FB で♪

扇風機 → 準備OK♪

13072301.jpg
チョロっとネットチェックしてたら
欲しかった扇風機が 25%off になってたんで
物欲を落ちつかせるために扇風機の掃除を決行www

130723012.jpg
動体視力が優れてたら AMRステッカー を発見できるはず~

汚れが落ちて綺麗になったら
新しいヤーツ必要ないんじゃないかな?

って、考え始めてるけど
SALE は今月いっぱい。

まだ時間は或るyo (^_-)

強風sunday...

13072101.jpg
思ってた以上に風が強いから一寸予定変更で寄り道。

13072102.jpg
何故だか滑り台設備が豊富なあの場所。。。

13072103.jpg
塔の上からレッツゴー!

13072105.jpg
兎に角長い…。

13072104.jpg
ローラー式になってるけど
そこまでスピードは出なそうかな。

13072106.jpg
お尻の火傷の心配は無用。
お尻の下に敷くパットが用意されてるからw
(無料)

勿論
おっさんは滑らずスルーさwww

13072107.jpg
ちょい移動してその辺に車を止めて休憩。。。

13072108.jpg
しじみは肝臓に良いらしいが
そんなに好きな訳でもなかったりもするw
ただ、しじみラーメンはまあまあ好きだったりもする…。

13072109.jpg
それにしても今日は風が強い。
対岸の風車もグルグル~。
黙ってると寒い ((+_+))

13072110.jpg
廃墟の中には空き木箱がたくさん。
昔は蜆貝でも入れてたんだろうか…。

13072113.jpg
強風にも負けずに釣りを楽しむ人もいる。
僕は強風の中での釣りは苦手さ。。。

13072111.jpg
薄明光線。
肉眼でははっきり見えてても写真に写すのは難しい。

13072112.jpg
よく、“天使の梯子” とか “天使の階段” って呼ばれることがあるけど…

13072114.jpg
天使はいなかったけど、、、
火星人を発見した!w

そろそろ
本気で釣りしたいんだけど
ナカナカ
時間とタイミングが合わないな… (-_-;)

来週もハッキリしない天気の予報が多いんだね。。。

Saturday Snap

13072001.jpg
さて、水の補充も完了。

13072002.jpg
靴の手入れは、、、次回にしよう。。。

13072003.jpg
チョイチョイ用事を済ましてから、山へ。

13072004.jpg
勿論、雪はナイぜ。

13072005.jpg
名前も知らない黄色な花が風に揺れている。

13072007.jpg
夏山への挑戦。 …も次回にしましょう。。。

13072006.jpg
山の水遊びにはまだ一寸涼しい感じ。

13072008.jpg
先に熱くなったら負ける。
それが勝負の世界。。。
それは “巌流島の戦い” の時代から変わらないこと。

13072009.jpg
じっくりと時間をかけた方が良いモノ(コト)もある。

13072010.jpg
山の用事を済ませ下界に戻ると、町内ねぶたに遭遇。
そんな季節。
今日から夏休みみたいだよね。。。

13072011.jpg
何とか間に合った。。。 “青森安潟みなとまつり”。

13072012.jpg
ブルースが心地よい♪

13072013.jpg
何故だろうね?
楽しんでる人を見てると、楽しくなるね。

がっつり
音楽と酒に酔いたいけど、、、

今夜は
家で…

FM jazz と 家酒 で我慢。。。

そろそろ
青森の熱い夏が来ますyo~(^。^)

“527” → 39 KGY!!

13071901a.jpg
“527” って、My Birthday さ (^_-)

えーと、、、

たしか現在は 7月の…

細かいことは気にするな! ってかwww

お祝いに行ったのにお祝いされたyo。

時間ができたらコレで珈琲でも飲もう(^u^)

Thank you, KGY♪

庭確認は定期的行事!?

外に出ても暑くないので、一寸外まで。

13071905.jpg
紫陽花の色も濃くなてきたさ。
梅雨明けはまだもう少し先かな?

さて

軽く覗いてみるぜw

13071902.jpg
何ベリーだったかな?
トンボの目みたいw

13071904.jpg
葉の陰になってるのに、ちゃんと赤くなってきてる。
プチトマトって次から次になってくるしスゴイ(^-^)

13071903.jpg
スグリ。
食べておいしいのはコッチの方だったような。。。

13071908.jpg
房スグリは見るだけなら楽しいけど
食べてもあまりおいしくないよね。。。 あれ?コレが普通??

13071906.jpg
茄子もそろそろ食べれそう(^_^)v
意外と攻撃的な形してよねwww

13071907.jpg
スイカは既にネットの中に隔離されてたw
まだ 10cm程だけど、、、過保護な環境ッス (^-^;)
ま、大きな実がなるのは観てて楽しいからいいけど…。

13071901.jpg
あら。 お休み中? 失礼しました~

13071909.jpg
あらら。 番犬中? 働かなくていいよw

13071910.jpg
さて、お茶にしますか。。。

BLUES 聴きに行きたいけど
まだ海風冷たそうだな~


今日はなんだか…



今日は何だか

一寸寒いね。。。

一寸雨降りそうだね。。。

でも

今日はなんだか
遠い君の声が
声が聞こえそうな気がする

29er : ウサギちゃり。。。

13071801.jpg
先日 aboutさん で MADBUNNY のステッカーを get したんで早速w

フロント周りがガチャって良い感じwww(?)

で、

一寸そこまで。。。

13071802.jpg
物欲を刺激されたんで、退散ッス (^。^;)

13071803.jpg
久しぶりにプチゴケw
ビンディングの餌食になったyo。。。

へへへ。
何だか涼しい青森。

過ごしやすく

自転車も気持ちE~

ポタしたいね♪

≪加がやバー≫ → 2013年7月19日(fri) OPEN!

友達が BAR をオープンするということで遊びに行ってきたyo。

a13071605_20130716191041.jpg
≪加がやバー≫

a13071601_20130716191049.jpg
本町にあるんだけど
隠れ家っぽい雰囲気で居心地の良い空間。。。

a13071602_20130716191051.jpg
拘り症の彼らしいお店。
(ガールズバーじゃないからね!お客さん!!w)

a13071603_20130716191055.jpg
調子に乗り過ぎた?www

a13071604_20130716191055.jpg
通常営業は
加がやバー :2013年7月19日(金) 20:00~

近くを通ったら覗いてみて♪

あっ! 今度一緒に呑みに行こうwww

@2013 クラシックカー青森ミーティング

13071601.jpg
さてさて、“2013 クラシックカー青森ミーティング” に参上ッス。
一寸空模様があやしくなってきたね。。。

S800を見ると毎年思うが
ヨタハチとのバトルが観たいw

13071602.jpg
他のクラシックカーのイベントとは違って
此処は気取った感じがなく誰でも楽しめる♪

金ボタンのブレザーを着た輩も居ないし
オリジナルにこだわり過ぎる輩も居ないwww
(楽しみ方は人それぞれってことで個人的な意見w)

13071603.jpg
いつまでたっても古いって言葉が似合わない…。

13071605.jpg
このデザインの車を見て KIDS は何を感じるんだろう…。

13071604.jpg
浮輪とか、パラソルとか、冷えたBEERとか を詰め込んで
海に出掛けてら最高だろうねw アロハシャツ & サングラスも必須www

13071606.jpg
Nじゃないよ(^-^)

13071607.jpg
毎年来てると、
「あ、今年もあの車来てる。あの車は来てないね…。」
って目線で見てしまう。。。

13071610.jpg
「ギヴミー、チョコレート~」
あれ? 違う??w

13071608.jpg
カッコイイネ~(^-^)
でも、鼻の長い車の運転って一寸苦手なんだよね (^_^;)

13071609.jpg
四角と丸。
フロントの平面ガラスがいい! Pandaも平面ガラスw

13071611.jpg
コレ以前のレオーネは本気で購入考えたことあるね。
あの骨太で青い色のアレ。 分かる人だけ分かってwww

13071613.jpg
「綺麗な OMですね。」で、始まって、、、
お隣のおじさまと、OM談義w。
おじさまは、M所有だとか。
カメラ好きで車好き。一度一緒に酒でも飲みたいものです♪

13071612.jpg
憧れの車を見て、音を聞いて、匂いを感じて。。。
現在とは違う感じ方だと思うけど、
当時の人々もこのパレードを見たら憧れを抱いたと思う。
魅力ある車。魅力あるモノは色褪せない。。。

13071615.jpg
つい最近まで、全然ドキドキしなかったのに
最近ではこのサイズ感にトキメキが止まらないwww

13071614.jpg
こてこてなのに、全然コッテリ感は感じない。かなw

13071619.jpg
海外ではまだ3輪が走ってる国もある。
が、日本ではすでに恐竜扱い。

13071620.jpg
たしか、京都から自走できたとか(?)
スゴイ! シーラカンス扱いだ!!
無事に帰れたかな?w

13071617.jpg
SMALL。
最近そんな生活に憧れる。
そんな街にも憧れる。。。

13071616.jpg
窓の付け方、作り方も cool。

あっ! 雨!!
オープン組は大丈夫かな?
オープン組は幌のギミックの見せどころだね♪

13071618.jpg
消防団って未だに古い車を所有してることが多いよね。
一度、カメラを持って巡ってみたい。
ターゲットは好物の古いランクルシリーズだな (^_^)v

13071621.jpg
昔からカッコイイモノには意味がある。
日本家屋も同じ。
職人の粋なイタズラ・ダジャレを探すのも楽しい。。。

13071622.jpg
去年は買い忘れたお酒。
今年はしっかり GET。
菊乃井さんの限定品は後日紹介しようかなw

13071623.jpg
この街並みをいつまでも残してほしいから
僕はお酒を飲みます! 応援の仕方は人それぞれw

13071625.jpg
雨が降ったら、雨宿り。
時間に追われない生活。
雨はいつか止みますよ。。。

古いモノに偏らず
新しいモノにも偏らない。

よく働いて
よく遊ぶ。

バランスの良い Life Style。

来年もまた黒石に行きます♪

オーガニックパイン栽培始めま・・・

13071301.jpg
NGAF パイン”。
Thank you, KIYO♪
すでに美味しくいただきましたぁ!

ででで、

パインって
自家栽培できるって知ってる?

実は
意外と単純な方法で始められる(^u^)

まずは
パインの上の葉っぱ(冠芽)を
植える~

で次に
あーして、こーして、、、

詳しい栽培方法はコチラで。。。

それから、、、
実を付けるまでには
2~3年かかるみたい… (・・;)

なので、、、

今回のオーガニックパインの栽培は
僕はスルーでwww

誰か
自家栽培パインにチャレンジしてみて♪

面倒な人は
NGAFパインを GET しよう~

ってことで
「パイン栽培始めませんでしたwww」

13OGS魚釣部 : Rock な Fish

13070901.jpg
僕の相棒たち。
コイツ等がいれば Rock な日々を送れる。

13070902.jpg
“RaPaLa Ice Jig”

13070903.jpg
簡単な操作でよく動く。
何であんなに妖艶に動くのか? と不思議に思う。

13070905.jpg
僕の場合、手入れを怠るので、、、
錆からの針折れで任務終了。。。(・。・;
ちなみに前後の針は飲み込み防止用なので、
中央の針ナシでは使い物にはならないかな…。

13070904.jpg
未だに開封されない “Rock Man”。
高価格だとしてもやはり僕は Ice Jig の方が好き。。。

13070908.jpg
で、夜な夜な魚たちに遊んでもらう。

13070907.jpg
20cm に若干届かないけど、食べて美味しいサイズ。
メバルってここからナカナカ大きくならないんだよね。。。
「もっと大きくなって帰ってこいyo! ポイっ。」

13070906.jpg
このサイズのソイは間違いなく即リリースサイズw
ソイは 30cmくらいから面白くなってくるね~(^-^)

小物ばかりだけど
まだ釣れてるから
まだまだワームの出番はなさそうだ。

Rock'n'Roll♪

ドラグジリジリ言わせたいぜ!w

A-line 2013 : Day2.

≪A-line 2013≫
7/6 (sat) 10:00~17:00
7/7 (sun) 9:00~17:00
@モヤヒルズ オートキャンプ場


13070801.jpg
ということで、2日目。
晴れ & 暑くなりそうだ。

13070807.jpg
「濃厚~☆」
まずは朝のミルメーク牛乳からスタート♪

13070802.jpg
ブレナムも冷え冷え~。
ポンツコが気になるのは僕だけ?w
(今回は捕獲画像はナシよ)

13070803.jpg
さあ開場だよ。
昨日とは一変して、本日は晴天なり。
猛暑につき熱中症に注意!

13070804.jpg
牛乳もキンキンに冷えたyo。
牛乳は暑さに強い体を作る健康法として注目されてるそうです。。。

13070816.jpg
八甲田山荘産のめそーなパン達もズラっと。

13070813.jpg
山好きの仲間たちの間では美味いと噂のパン。
次から次とお客さんが詰めかけてスタッフも大忙し。
僕は外でミルメークwww

13070810.jpg
「やっぱり、牛乳って良いな♪」
って、桜色のシャツを着たさくらシェフw
良い宣伝になりましたw ありがとうございましたwww

次から次と
山の仲間、街の仲間、同級生、通りすがりの家族連れなどなど
ミルメーク牛乳、毎度おおきに~。

13070809.jpg
今月オープンする “加がやバー” 楽しみだね♪

13070808.jpg
デザートにミルメークの G夫妻。

テレビジョンならレモンかもしれないけど
OGUMILK は牛乳片手に (^_^)v

13070812.jpg
雪山仲間と雪山以外で会うのはナカナカ新鮮なモノだね。

13070811.jpg
イチココアのお味はどうだった???w

13070814.jpg
閉店間際に現れた YMC。
Tシャツと同ポーズでアピール。
ダイエットも順調そうだ (^-^)
俺もダイエットしようかなwww

夏に彼に会うと
夜の海に行って飲みたくなるな~

13070815.jpg
で、いつ飲む~?

それから
CAKクンは、マジで 2時間遅いwww

まだまだ
いっぱい
色々な人が遊びに来てくれたんだけど…

僕は今回フィルムカメラで遊んでたんで
ほぼ使える写真がなかったんだけど、、、

記録係(?)AKs に感謝w

少しでも
多くの人に牛乳の美味しさを
再確認してもらえたとしたら嬉しいね♪

次回の “OGUMILK” 出店予定は
≪9/7(sat) ・ 9/8(sun) の 八甲田ガレージ≫
予定です。みなさん4649 (^_-)

で、

13070806.jpg
只今日焼けと格闘中。
日焼けってヒリヒリするんだね。
何だか思い出したw
みなさん大丈夫だった?

さあ、
まず次は
そろそろ ねぶただぞーーー !(^^)!

2013 クラシックカー青森ミーティング

h25classiccar[1]
“クラシックカー青森ミーティング in こみせ”。

毎年、密かに楽しみにしてるイベント。

僕の車は全然クラシックカーじゃないけど
クラシックカーは好物♪

クラシックカーの提議って難しいけど
このイベントは意外とユルイ提議だと思うよw



ま、だからこそ
コアな人だけじゃなくて
色々幅広い人たちが楽しめるイベントなんだけどねwww

ちなみに
カーズだと、“ルイジ & グイド” のファン。。。

さて、、、

クラシックカーを見学したら
お土産はあの日本酒だろうね~♪

それから

秘密のスポットに
かなりデカいウーパールーパーが放し飼いされてるんだけど
発見できた人は LUCKY だyo (^_-)

ユルキャラ や B級グルメ のイベントより
こういうイベントの方が僕は好きです。。。(個人的に~)

黒石、良い街だよね。

今週末は黒石でユルっとしませんか?w

A-line 2013 : Day1.

A-line 2013
7/6 (sat) 10:00~17:00
7/7 (sun) 9:00~17:00
@モヤヒルズ オートキャンプ場

会場マップはコチラから

ということで、、、

13070604.jpg
“A-line 2013”。
前日準備に行った時は
濃霧&降雨で危険な匂いがぷんぷんだったんだけど、、、

13070602.jpg
当日開場前には晴れたーーー!
ので、“OGUMILK” 出店開始♪ 
「ミルメークあります。」

八甲田山荘自家製パン店前で地味にやってるyo。

パンに牛乳は友達なら当たり前w

他にも
美味しそうなお店が並んでるさ。

13070603.jpg
AL CENTROさんの
話題の瓶入りパスタソースも絶賛発売中 (^_-)
実に気になる一品ッス!

ででで、、、

午前中は天気が良かったんだけど
結局昼過ぎくらいから
天候が崩れ始めて3時前には結構な降雨に。。。((+_+))

無理せず今日は一寸早めに退散…。

13070601.jpg
明日の晴れに期待して、たっぷりミルメーク用意したから
絶対に遊びに来てねwww

オススメは?
ってよく質問されるけど、個人的にはメロンかな~。

何故かといえば、
イチゴオレも、バナナオレも、コーヒー牛乳もよくあるけど
最近、メロンオレって見かけなくなったでしょ?
レア感あるでしょ? え?ない??w

では、
明日お会いしましょう~

昼前後が一番人出も多く盛り上がってるので
そのくらいの時間帯が面白そうだよ。


New フレーバー : ミルメーク 紅茶

13070501.jpg
“ミルメーク 紅茶”

知らない間に新しい味が出てた!!!

昔はコーヒーしかないと思ってたのに。。。

“OGUMILK” の今回の
≪MENU≫ は
・コーヒー
・キャラメル
・ココア
・紅茶
・メロン
・イチゴ
・バナナ

をご用意しましたw

勿論今回もダブルOK♪

意外と美味しいのが
コーヒー + ココア = カフェモカ風
(先に言っとくけど、僕は甘党だからw)

13070502.jpg
その辺のオシャレカフェのレベルを完全に超えてるyo (^-^)

ミルメーク。。。非常識な美味さッス (^_-)v

今回も数量限定ですのでお早めに~。

OGUMILK A-line支店 OPEN(予定)

前回、“Hakkoda Garage” で予想以上に好評だったので
今回も調子に乗って、“A-line” に出没するyo!!

13070301_20130703171421.jpg
“OGUMILK ミルメーク販売所 @A-line支店”
(八甲田山荘ブースでお手伝いしてますのでその辺でw)

昔、給食で飲んだ思い出のある人も
噂には聞いていたけど初めての人も
全く知らない人もw

みんなで
瓶牛乳にミルメークでフィーバーしようwww

さて、、、(^_^;)

『ミルメークの飲み方』 を予習しておきましょう♪

13070303_20130703171428.jpg
まずは瓶牛乳のフタを開ける。
現在は
紙キャップじゃなくてプラキャップなんで簡単に開けれるさ。
誰もが一度は
親指を突っ込んで 「ビシャ!」 ってやったことあるよね?w

13070304_20130703171430.jpg
ここは個人の自由だけど、
僕は一口飲んで、ミルメークを入れやすくするね。

13070302_20130703171427.jpg
今回は “ミルメーク キャラメル味” をチョイス。
当日は色々なフレイバーを用意しておくね~(^^)v

13070305_20130703171450.jpg
ハイ。 投入~。

13070306_20130703171452.jpg
ストローでクルクルかき混ぜて粉がとければ完成!
昔付属されてたストローは短すぎてかき混ぜれなかった。
って噂を聞いたから
今回は長いストローを用意したさw

13070307_20130703171454.jpg
やっぱりパンには牛乳が一番あうでしょ~(^-^)
給食を思い出すなぁ。。。

A-line当日は
“八甲田山荘の焼き立てパン” があるから
お腹空かして遊びに来て (^o^)丿

A-line
7/6 (sat) 10:00~17:00
7/7 (sun) 9:00~17:00
@モヤヒルズ オートキャンプ場

会場マップはコチラから

僕等の他にも
面白い作家さんのブースや
美味しい飲食ブースが
多数参加するみたいだから楽しみだね♪

今週末は
雨天の下で元気に遊ぼうwww



※AMRステッカーも持っていくで欲しい人は一声掛けてねw

13OGS魚釣部 : 海釣り解禁!

13070302.jpg
夕方、湿った風が強めに吹いてきて、、、

13070303.jpg
ポタ。 ポタ。 ポタ。。。
って、久しぶりの雨。 雨の匂いだ。。。

13070301.jpg
でも~
弘前方面では集中豪雨を記録したらしいけど
青森方面は、チョロっと降ってすぐ夕陽~ (-_-)

どうせ降るなら
もう少し降ってくれても良いんだけどね…。

雨上がりに夏の匂いがしたから、、、

13070306.jpg
海風を浴びに WF へ♪

13070304.jpg
コツコツ。って、ロッドに伝わってくる正体は
ミニミニサイズのメバル。

ガキの頃から遊んでる海で
まだ魚が釣れることは実に嬉しい(^u^)

13070305.jpg
ミニサイズのソイ。

今回も使用ルアーはアイスジグ。

アイスジグでの釣りは
余計な荷物は必要ないから兎に角身軽w

近所なんで小一時間あれば軽く楽しめのは有難いwww

13070307.jpg
最近は、沼も海も小物ばっかりだから
そろそろ大物狙っていかねば!!!

あ、その前に
久しぶりにカレイ釣りたいかも。。。
誰か一緒に行かない?w

BIG BANG-R3 (PYTHON 357?)

先日、
八甲田山中で熊に遭遇してから
色々新たな予防策を考えて訳。。。(-_-;)

ラジオをかけてたし
熊除けの鈴も鳴らしてた。

けど、、、遭遇。。。(泣

もう少し強力な何かないかな~? と。

で、

13070108.jpg
闇ルートでチャカを導入www

13070101.jpg
“BIG BANG-R3”。
昔駄菓子屋で買って遊んだアレね。。。
銀玉が飛び出る方じゃなくて、音が出る方。

13070102.jpg
正式名称は分からないけど
“BIG BANG-R3”って書いてるからコレが製品名かな?
大爆発するから R-3 ってことかな???

銃口には “PYTHON 357”って書いてるから
こっちで呼びますw
気分だけでも “冴羽リョウ(シティーハンター)” でwww



13070106.jpg
“MADE BY TIGER” とか意味のわからないことが描いてるけど
製造会社は “㈱)カネコ” desu。。。
“JAPAN” は “日本製” だと思ってもいいのかなw

ま、いいかぁ~

早速使ってみよう♪

13070103.jpg
ロッドをクイっと引くと、パカって開くよ。

そしたら、、、

13070107.jpg
別売りの “KANECAP” を詰める。
カネキャップは 8x12 で 96発撃てるみたい。

13070104.jpg
シリンダーは取り外さなくても OK。

13070105.jpg
後は組戻して、(ダブルアクションオンリーなので)引金を引くだけ。

「パン! パン! パン!!」

意外とデカイ音で
銃口から火花も飛び出る (*_*)

何だかいけそうな気がするー!

山中で
定期的に鳴らしてみよう!
(爆竹を使う人もいるみたいだね)

目的は
熊と戦うことじゃなくて
熊に合わないことなんで
コレで十分そう(^_-)

コレでも遭遇するようなら
“熊撃退スプレー” の導入も検討するさ。

さて、
“Magnum44” バージョンもあるらしいから
次は “次元大介” で…


プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
