

8月下旬の八甲田

13082602.jpg
つい最近までの茹だる様な暑さもひと段落。

13082601.jpg
山には心地よい風が。

13082604.jpg
何もせずに昼寝するには最高www

13082603.jpg
此処で美味しいものを食べて
横になって休んだら最高だろうね。。。

13082605.jpg
それにしても最近の天気と言ったら…(汗
下界でも山でもゲリラ豪雨連発。。。((+_+))
レインウエアー必須の世の中になりましたyo!!

さて、

8月下旬の八甲田はそろそろ秋支度。

日中はまだまだ暑いけど…

朝晩は涼しいのを通り越して
一寸肌寒いくらい。

Hakkoda Garage へご来場の際は(特に夜のLIVE)
レイヤーや膝掛けがあると便利だと思うよ~♪

一緒に秋の夜長を楽しみましょう!!!


AMR 2012-2013 vol.009


“AMR 2012-2013 vol.009” UPしたyo。
暇な時に BEER でも飲みながらどうぞw

菊乃井 純米吟醸

今日は一寸は過ごしやすい。(かな)

いつもなら
風呂上がりはすぐに BEER に手が伸びるんだけど、、、

13082001.jpg
こっち(“菊乃井 純米吟醸”)に手が伸びたyo。

13082002.jpg
AKs母が HandMade で昔焼いてくれた片口を使う。

13082003.jpg
白いラインが涼し気なグラスで。
んっま~ (^v^)

13082004.jpg
ツマミもスタンばらせておいたけど
今夜は君の出番はないよw (元々ツマミ要らない派なんでwww)

虫の音も心地よくそろそろ秋だな…。

OLYMPUS XZ-2 + FlashAir

13081901.jpg
“TOSHIBA FlashAir 8GB” も装備 (^_-)☆



Wireless でデータ転送できるんで
撮った写真をその場で
皆でシェアできたりするので楽しいyo。

最近のカメラはゴイスー♪

と、こっそり色々楽しんでるんだけど、、、

僕みたいに
ナカナカ感動できなくなった大人に
カメラ遊びはオススメだね。。。

名前も知らない花や
いつもの青空や
雨上がりの匂いや
緑の眩しさ
喜怒哀楽

何でもない日常の刹那が、、、

ファインダー越しだと輝いて見える時がある。

人生の塩コショウにカメラをどうぞw

OLYMPUS XZ-2 + Ninja Strap

13081714.jpg
“diagnl Ninja Strap 25mm” を装備。



メッセンジャーバックのように
サッと取り出して、バシバシ撮れる。
タスキ掛けストラップ♪

AAAの Easy Sliderと悩んだけど
最終的にコッチで。。。

差し色で
オリンパスブルー(?)www

13081715.jpg
今回はセットで “Camera Shelter” も付いてきたyo♪

online での公式品とは
一寸収納方法違うかな?

13081716.jpg
外付けのファインダーを付けたままでも無問題。

不意な雨や雪もこれで大丈夫!?

これで
カメラを鞄から解放する!
ことができそうだ ヽ(^。^)ノ

OLYMPUS XZ-2 + VF-4

13081709.jpg
“OLYMPUS VF-4” が本命♪

新しいカメラを買うに当たって
悩んだのがファインダー。

Fuji X20も候補に残ったのも
その辺の事情から。。。

13081711.jpg
VF-4装備で最早コンデジとは言えない佇まいなのさ…(*_*;

13081712.jpg
ライヴビューもチルトするし
死角ナシ! と言ってもOKだろ~。

13081710.jpg
VF-4 ってその辺の一般コンデジ価格を軽く超えるけどw
それ以上の満足感はあるね~♪
(活用能力はP-5装着時みたいにフルではできないけど…)

どうせ買うなら最高レベル品でしょ~ (^。^)

XZ-2も VF-4も
調子良いね。。。

OLYMPUS XZ-2 + クロコブラック

13081707.jpg
“クロコブラック(ジャパンヒビーツール)” 張り付けたぜ♪

グリップをコインで外して
ピタ~って張り付けるだけw(^v^)

一寸 Richに?
一寸 Coolに?
LEON 的にwww

13081708.jpg
グリップがイマイチ合わない気もするけど OK♪

こんな佇まいが好物(^_-)v

OLYMPUS XZ-2 + LC-63A

13081702.jpg
“OLYMPUS LC-63A” (自動開閉キャップ)

まずはコレでしょ~(^_-)

XZ-2所有者の過半数は絶対使ってるでしょ~。

XZ-2の純正レンズキャップは
脱着式だから面倒だし
紐でぶら下げてるのはカッコ悪いでしょw

それにしても
むしろ “OLYMPUS LC-63A”が純正で良いと思うwww

13081703.jpg
装着方法はフィルターを装着するみたいに
クルクルとネジではめ込んで終了~

13081704.jpg
電源ON するとスルっとレンズが飛び出して COOL。

13081705.jpg
さすが純正品。良くできてるな (`´)

(ココは意見が分かれるところだと思うけど、、、)
個人的には
いらないロゴとか入ってなくて◎

OLYMPUS XZ-2 × OGURY

報告が遅くなったけど

13081701.jpg
“OLYMPUS XZ-2” getッス♪

一寸、、、荷物を減らせる時は減らそうかと。。。
さすがに常時一眼は重いからね(汗

またオリ?って言われそうだけど…
またオリに着地w

一応色々悩んだ結果なんで満足 (^v^)

とくに
コントロールリングの使い勝手に惚れたねwww

MFのピント合わせが楽~。

僕には
一眼のサブ機として丁度いい相棒だyo。



終戦記念日


戦争反対。。。

13OGS魚釣部 : 誰でも釣れたw

13081503.jpg
東京BOY が遊びに来てるということで
青森の海の夜釣り体験会開催 (^o^)丿

13081501.jpg
予定では
餌では何かしら適当に…。
という予定だったけど
今宵は
ミニバーサーDAY。。。

13081504.jpg
ワームでもミニバーサー。。。
ミニミニの即リリースサイズ (・_・;)

ソイやメバルといった
ロックフィッシュも釣らせてあげたかったんだけど、、、
結果は聞かないで~

13081502.jpg
まあ、参加者全員に釣れたんで OKでいいよねw
(ワームで初めて釣れた~♪って喜んでたし…)

次回は
引きやあたりも味わえる魚が
釣れるように頑張りましょう♪


それを料理して食べたら完結だyo!

夏休みの宿題にどうぞ (^^)v

クロネコヤマトミニカー ← クロネコポイント

13081101.jpg
“クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車” ← クロネコポイント150P

が、来たyo!

貯まりそうでなかなか貯まらないポイント。
有効期限が切れるようなので、コレに着地。。。

13081109.jpg
ペリカン号のトミカより一寸デカイかな。

13081102.jpg
「ど~も、宅急便で~す。」

13081103.jpg
ちなみに我が家への配達にはこのタイプでは来ないけどw

13081104.jpg
サイドドアを開ければ、運転席が見えるぜ。

13081105.jpg
リアドアも開く。 只今空荷。

13081106.jpg
デカールがけっこうしっかりしててビックリ(`´)

13081107.jpg
そうそう。
「車の下は危ないよ!」

13081108.jpg
次はクール宅急便車をゲットしようかな~


2013 BBQ 1st.

ねぶたも終わり、、、

BBQシーズン到来!

13080901.jpg
ってことで、ネクタイも旨そうに焼けたさ (^o^)丿

13080902.jpg
外で呑むには丁度いい気温。

13080903.jpg
ツブ(?)も焼く!

13080904.jpg
サンマも焼く!!

13080905.jpg
で、酒を飲む!!!
へへへ。。。古城乃錦ご馳走様www 

13080906.jpg
そろそろアイツの出番だろ♪

13080907.jpg
Oguナン!!!
相変わらず非常識な美味さだなw

さあさあ、暑さに負けず楽しんでいこうyo。


2013 青森花火大会・ねぶた海上運行

13080801.jpg
祭りに浴衣。 いいね(^_-)

みんな花火の音に誘われて海を目指すyo。

13080802.jpg
海上運行を目にするのは何年振りだろ?
今回は一寸遠くて良く見えないや。。。(*_*;)

13080803.jpg
青森の夏が花火と共に終わる。

あーぁ、一寸寂しいね。。。


今の気分は “精霊流し さだまさし”的な感じ…。

残暑お見い申し上げます。

2013 青森ねぶた祭 夜間運行最終日

13080701.jpg
さあ! “2013 青森ねぶた祭” の夜間運行最終日だぜ。
ん? (^-^;)

13080702.jpg
さて、最終日も定位置で観覧。

13080703.jpg
雨も何とか大丈夫そう。

13080704.jpg
ミスに対してのセキュリティーは意外とユルイ(と思う)w

13080705.jpg
ゴーグル装備の金魚ねぶたは
エベレストに登頂したあの先生らしいッス。

13080706.jpg
各賞受賞の有無関わらず
最後まで祭りを盛り上げてくれる団体は最高に COOLだ!

13080707_2013080713404307b.jpg
昔はグルグル回すねぶたが好きだったけど
最近では沿道に迫るねぶたが一番の好物♪

13080708.jpg
花火の尺玉のような
上から覆われる感覚は病みつきになるw
(最近は最前列で見たことないからたまには味わいたいなぁ~)

13080709.jpg
ねぶたの迫力を語る上でコレは欠かせない経験の1つだyo。

13080710.jpg
イカス団体は
さらにねぶたを前面に傾けて観客に覆いかぶせ沿道をアオル!
コレをされたら盛り上がらない方がおかしいwww (^^)v

13080711.jpg
受賞看板が誇らしげ。

13080712.jpg
ポイントでゲットしたミニカーがそろそろ届くはずなんだけど…。
配達ヨロシクね。。。

13080713.jpg
観光コンベンション協会会長賞受賞おめでとうございます。
(舌がもつれそうになるね…)

13080714.jpg
途中黒い集団(カラスって言葉キライ)で運行が乱れて時間押し気味。。。
“ねぶた大賞” のねぶたを正面から捉えれなかったのは残念 (;_;

13080715.jpg
「ご協力ありがとう」
皆さん、おつかれさまでした。

13080716.jpg
また来年逢いましょう (*^。^*)

今夜の花火で青森の夏は終わります。
(暦の上ではもう秋ですね)

まだ
夏を未体験の方はお早めに~。

2013 青森ねぶた祭 4日目

13080601.jpg
さあ! “2013 青森ねぶた祭” の4日目。
一寸雨が気になるから無言で足早に…。

13080602.jpg
あらら。 早々に泣きだしちゃったね。。。(;_;)

13080603.jpg
大太鼓にも傘。

13080604.jpg
雨にも負けず

13080605.jpg
乱舞♪ ランデブー♪ ラセラセラセラw♪

13080607.jpg
さすがに、、、ねぶたも薄々仕様~ (・_・;)

13080608_20130806123526a82.jpg
ザァーザァー降りではないので何とか大丈夫!?

13080606.jpg
“JRねぶた実行プロジェクト”
『八犬伝 円塚山 火遁の術 道節と荘助』
作:竹浪 比呂央
(^o^)丿 市長賞受賞おめでとうございます!

13080610.jpg
路地裏の赤ちょうちんに引き込まれそうだけど、、、
まだ続きがあるからね。。。

13080609.jpg
さあ、今夜は(夜運行)最終日。
その薄い殻を脱ぎ捨てて燃え尽きていこう!!!


8.6



HEIWA。 を祈りましょう。。。

2013 青森ねぶた祭 3日目

13080501.jpg
さあ! “2013 青森ねぶた祭” の3日目。
ん? 当ったり前だろ~ (^。^)

13080502.jpg
日曜日ってことで
やや混みだね。。。

13080503.jpg
それにしてもデッカイ太鼓w

13080504.jpg
あぁ…、今日はねぶたが遠いなぁ。。。(;一_一)

13080505.jpg
へへへ。もう一匹魚発見♪

13080506.jpg
プレスリー(モドキ?)も発見 (^u^)

13080507.jpg
観光客(らしい人)が

13080508.jpg
「スゲェー迫力♪」 とか言ってのを聞くと
一寸だけ嬉しくなったりするwww

13080509_2013080501005554c.jpg
「わや、ジャワメク♪」 って言い出したら… ヽ(^。^)ノ

13080510.jpg
くぅ~、痺れるぜぇ~ (^_-)

13080511.jpg
“川中島”

13080512.jpg
好きなねぶた~。

13080513_20130805010207c22.jpg
皆は何処のねぶたが好き? 大賞は何処だろうね??

13080514.jpg
予想するのも楽しみの 1つでしょう (^v^)☆

13080515.jpg
明日からの天気が崩れ気味の予報なのが気になるのさ。。。
風神さん、雷神さん。 そこんとこ四露死苦!!

2013 青森ねぶた祭 2日目

13080401.jpg
さあ! “2013 青森ねぶた祭” の2日目。
グビっと行こうぜ (^。^)

13080402.jpg
今日は混んでて結構後ろから観覧ッス。。。

13080403_201308041207084a5.jpg
ミスねぶたに間に合って良かったぁ~(?)

13080404_201308041206305ed.jpg
まだ2日目だからまだまだ大型は少ないけど
跳人は結構出てたね ヽ(^。^)ノ

13080405.jpg
トップでガボっ! あれ?違う??

13080406.jpg
今夜もグワ~っと寄ってくるのさ!

13080407.jpg
盛り上がるねwww

13080408.jpg
最高♪

13080409.jpg
それにしても、、、
最近は MC付きが多いね。。。 あの団体の影響だろうね。。。

13080410.jpg
ねぶた囃子が鳴り響く!

13080412.jpg
ん~、タマラン((+_+))

13080411.jpg
お酒飲みすぎちゃうなwww

13080413.jpg
21時過ぎたよ~

13080414.jpg
明日もヨロシク!?

2013 青森ねぶた祭 開幕

13080301.jpg
さあ! “2013 青森ねぶた祭” の開幕!!!!!!
オイラも出陣するさ♪

13080306.jpg
今年も変わらずいつもの場所に陣取るぜ(^。^)
暑くもなく、寒くもなく、程よい人出でストレスなく楽しめる。

13080302.jpg
太鼓の音が心身に響く。。。

13080303.jpg
ねぶた囃子が心身に沁みる。。。

13080304.jpg
青森人なら誰もがジャワメク1週間。

13080307.jpg
この1週間が毎年待ち遠しい (*^_^*)

13080308.jpg
ねぶたを見ながらの BEER が最高に旨いのはいうまでもないよねw

13080309.jpg
見得を切るねぶたが最高なのは言うより感じた方が早いぜ♪

13080305.jpg
決め手は、、、

13080310.jpg
扇子持ちと曳き手の腕の見せどころ。 COOL!!

13080311.jpg
あ、オバQの脚みたいじゃね?www

13080312.jpg
ねぶたが沿道にグワ~っと寄ってくると観客もボルテージアップ!ヽ(^。^)ノ

13080313.jpg
恥ずかしがらずに
「おぉーーー!」って歓声を上げて盛り上げてあげましょう♪

13080314.jpg
さあさあ皆さん、ねぶた祭を思いっきり楽しもう!
1週間後にはプシュ~って、燃え尽きてても OKですyo! (たぶん…)

2013 青森ねぶた祭 前夜祭

13080201.jpg
“青森ねぶた祭 前夜祭” に参上~。
まあまあ程よく混んでて丁度いい感じ♪

13080202.jpg
「チョリッス~!」って言ってると思うw
え?言ってないwww

13080204.jpg
あらあら見たことある人が~(^-^)

13080203.jpg
ねぶた祭は酒飲みの祭りなのだぁ!

13080206.jpg
酒飲み祭りwww

13080205.jpg
お互い飲み過ぎないようにしようね (-:

13080207.jpg
うん、、、、キウイ食いたくなるね。。。
キウイ結構好き。。。

13080209.jpg
最近のねぶたは顔数が多いね。

13080210.jpg
龍とか馬とか好き。

13080208.jpg
また1人発見w

13080212.jpg
あ、アレだアレ!

13080213.jpg
川中島!!!

13080214.jpg
ドーン (*_*)

13080216.jpg
一角先は祭りモードなのに
その角曲がれば静寂感。。。

13080215_201308021807348ac.jpg
祭りの準備は OK?

13080217.jpg
大人も子供もジャワメいてきたんじゃない??

13080211.jpg
うんうん(^_^)

13080218.jpg
せっかくのねぶた祭、もっと暑くなって欲しいね。
BEER と アイス は暑いほうが美味さ倍増でしょ~。

13080219.jpg
さあ、ねぶた祭が始まるyo。

楽しむことだ…


“往年のオリンパスカメラ図鑑”

13080101.jpg
“往年のオリンパスカメラ図鑑”

よく「オリンパス好きだよね?」って聞かれるけど、
実は好きなんだyo。 やっぱりw

で、何故かっていうと、、、

米谷氏のファンってのが強いね~(*^_^*)

この本は
フィルム時代の話だけど…

興味のある人は読んでみて。

OM とか PEN とか XAとか
欲しくなっちゃうかも~

「軽快に写真を撮る…」

え?
「小さいカメラなんてオモチャだ!」って?www

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
