

ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンイン~

みなさん、こんにちは。

当日流す映像には
やっぱり
コレは外せないでしょ…。

okaken001.jpg
“八甲田 風と樹氷の山 -2013-”

八甲田ガレージで限定上映されたアレです。

見逃してしまった方も多く
再度上映のリクエストがありました。

そこで

急きょ Okakenくんに連絡をとり
上映の許可を頂きました!!

Okakenくん、ありがとうございます。

今回はお見逃しのないようにw

それでは
ご来場お待ちしております。

2013113000.jpg



モノクロの…

最近
blogや instなどでも
よく見かけるようになった
モノクロ写真。

モノクロ写真は
使える色が少ない分
カラーとは違う世界感が
魅力的な写真を生み出しますので
僕も好きです。

デジタルカメラって
気軽で色々撮れて
実にオモシロいですね。

しかし

何となくモノクロでは
詰らないじゃないですか?

なので
マニアな話を一寸w

例えば
秋の果実。

林檎、洋梨、柿。

あなたは
何色で撮りますか?

って?
白黒だろw

ハイ。
そうですね。

でも、、、

25112901_201311292037572b1.jpg
コレと

25112902_20131129203800b9c.jpg
コレの違いが分かりますか??

特に
林檎と柿の表情に違いがありますね。

フィルターなどを
意図的に使うことによって
思い通りの写真を撮る方法があります。

デジカメでは
簡単に設定できるので
まだ使ったことがナイ人は
是非試してみて下さい。。。

撮影方法など
詳しい話はご自身で研究下さいw

さて

久しぶりに
一寸カメラを持ちました(^_^;)

25112904_20131129203801bea.jpg
「527」

琺瑯の表情がでてればいいのですが…

25112906.jpg
「長い夜」

サイコロ型タイマー。
可愛いけど使いづらいッスw

25112903_20131129203759eda.jpg
「24時間営業」

最近夜は消灯されてる自販機が多いですね。
暗闇苦手です。。。

25112905.jpg
「白波」

白波なのに
黒いヤツ。

25112907.jpg
「自分の時間」

みんなが寝静まった夜に
独り音楽を楽しんでるかも知れませんね。
たまには早寝しよう♪


下手くそな僕でも

偶然ではなく
意図的に

物語を考えながら撮ることで
写真を楽しんでますw

カメラ遊び如何ですか?

25112908.jpg
いつか
モノクロフィルムの自家現像にチャレンジしたいですね~。


深夜の @長島

25112901.jpg
深夜、長島の一角でひっそりと

25112902.jpg
やってました。。。

25112903.jpg
ネギをクルクル
MARU議員(仮)と。

25112904.jpg
SNSもいいけど
たまには生会話が必要だよね。

清き一票を!!www

ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンイン~

みなさーん!

お待たせしました(^o^)丿

off me2
“ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンイン~”
の開催を決定しましたっ!!

今回の会場は
“cafe' LIGHT KICK” になります。
HKDoffme map
詳しい地図はこちらからどぞ。
飲みモノ、食べモノ(デザートも◎)も美味しくオシャレなお店です。

車でお越しの方は
コチラのP案内をご参考にして下さい。
(個人的にはさくら野さんの駐車場などが良さそうです。。。)

で、

今回も
前回同様にプロジェクター持ち込みで映像を流したいと思います。

今回は
シーズンイン間近ということで
最新の映像を中心にアガルヤツをチョイスしていきます(^。^)

言わずもがなですが、
緩~い感じですけど、、、
一寸した景品を少々用意してお待ちしておりますyo!!

当日もしまだ積雪が無かったら
例の “深夜の 50m走” の開催もあるかもwww

offme stc
事前に出欠のご連絡いただける方には
特製 “ハッコーダ オフミ” ステッカーを多めに差し上げま~す。

連絡先→hakkodaoffme@yahoo.co.jpか、
コメント欄か、
FBでどうぞ。

12月ですので
忘年会等みなさん色々多忙だとは思いますが

待ちに待ったスノーシーズン。に、

一緒に乾杯しましょう!

ホームが
八甲田じゃなくても
ナクアでも
ヒルズでも
マカドでも
裏山でもw
何処でも雪好きなら無問題♪

お待ちしております (^_^)v

YES!!!!!



もぉー最高!!!

カッコ良すぎ♪

MADS JONSSON が乗ってる gentemコラボ気になるね~

DCP、420も異常ナシwww

それから

青森の県美出てたよね???

そろそろ雪乞いの儀式が必要だなw



なかなか積らない雪。。。

そろそろ雪乞いの儀式が必要だな (*^_^*)

12月早々にシーズンインできればイイネ♪

STYLE...



僕の、、、

Snowboarding の Style

って、こんな感じ。。。(理想?)
(って、どんな感じだよ!ってw)

アウトドアでもなくて
スポーツでもなくて

遊び (^。^)v

だから

極めるつもりはナイのよね。

どっちかっていうと、、、

カッコイイとか
オモシロイとか
ドキドキとか

そんな Style が重要♪

難しい顔して考えるより
ニヤニヤしてヘンなことを考えるw

ガキの頃遊びも
勝手に
ローカルルール満載にしてカスタムしてました(+_+)

ちなみに
手打ち野球(って知ってる?)は
投げタッチアウト
アリでした? ナシでした??w

HEAT 2013 → お疲れ様。

ということで

“HEAT SNOW FILMS CONTEST 2013”
に遊びに行ってきたさ。

13112501.jpg
日曜の昼下がりの @SPACEDENEGA。
スノーな映像が流れてた。

13112502.jpg
納得の高さ。 さすが G。

13112503.jpg
あー、テッシーJr.が危ないwww

優勝者の記録は 80cm…
フラットオーリーでこの高さには脱帽だね。。。

13112504.jpg
真面目な話をすることもあるんだねw
そのギャップ、行動力を尊敬します。
“骨髄バンク”へ興味のある方是非。

13112505.jpg
Kidsダンサー。
たしかダンスが必須科目になった(…らしい?)から
モテモテだと思う。。。(^。^)

13112506.jpg
長丁場なイベントだったけど、、、

13112507.jpg
最後はご褒美?
もう少しで捕獲www

スタッフの皆さん
参加者の皆さん
お疲れ様でした♪

2013 11/24 → HEAT

秋田八幡平スキー場
ではリフトも動いて滑れるみたいだねw

さて、

今週、11/24(sun)は、、、

13112201.jpg
“HEAT SNOW FILMS CONTEST 2013”@SPACEDENEGA

今回は
昼開始の健康的な会合みたいだね。。。

とりあえず僕も顔を出す予定ッス。



で、

13112202.jpg
今夜は
軽いBEER(ではないけどw)を呑んで
DEEPなSNOWを楽しもう♪ 



ハッコーダ オフミ → 12/14(sat)
でどうですか~?

2013-2014 ⇒ AIRBLASTER

23112101.jpg
いきなり雪がガッツリ降って

23112102.jpg
徒歩通勤したのは

23112103.jpg
もういつだったか忘れた。。。

23112104.jpg
あれから全然降らねぇなぁ~((゚Д゚)ノ

とか、言ってたら、、、

23112105.jpg
ウエア来たっ!
「AIRBLASTER OJ JACKET」

23112106.jpg
で、即着たw

23112107.jpg
狙い通りめっさチープヽ(*´∀`)ノ
「除雪のオバさんみたいwww」
って、言われる始末。。。

23112108.jpg
「AIRBLASTER STEP-SISTER PANT」
Nick Dirks のデザインだってw

23112109.jpg
お馬鹿(?)で、砕けててイイネ!

23112110.jpg
TERRY♪

あ~あ、滑りたいね~(´Д` )

23112111.jpg
Happo酒でも呑んでイメトレしよ。。。

Gone Wild: Japan from Airblaster on Vimeo.



Wanted: Burton Rover size-9
誰かどこかで見かけたら教えて・・・

AMR 2012-2013 inst


2012-2013シーズンの、、、

インスタ中心の
順序バラバラ
パラパラ動画。。。

超手抜きでw

ただダラダラ長いので
「HUSKING BEE (Tribute)」の音楽を楽しむ程度に。

ま、
個人的な思い出的なwww

で、
これから始まる予習的に(`´)

今シーズンも
タイムリーな情報を発信できたら…と。

今シーズンも “AMR” をお楽しみに?!

コンナ大人ニナリタイ。。。


相変わらずで、いいですね~(*^^)v


攻め攻めッス♪

イグチ先生最高w

2013 弘前城菊と紅葉まつり

13111101.jpg
2013 弘前城菊と紅葉まつり

13111102.jpg
開催期間は今日までみたいだったんで
雨天決行的な。。。

13111103.jpg
朝の豪雨も何とか回復。

それにしても
独特の雰囲気に呑まれてしまいそう。

13111105.jpg
閉園間近の静かな時間。
に、、、
何だかコワイよ。菊人形。。。(*_*;

13111104.jpg
八重の桜。
の女優さんの顔ではナイみたいw

13111106.jpg
桜祭りの最終日とは違う淋しさ。。。

13111107.jpg
陽が暮れる。

13111108.jpg
闇の向こうに赤が見えたさ。

13111109.jpg
キリっと冷えた空の下で見る色は良い。

13111110.jpg
水面の紅葉も良い。

13111111.jpg
綺麗なモノをキレイと感じれる心のゆとり。

そんな人になりたくて
四季を大事にしてるのかも…。

13111112.jpg
写真とか、スノーボードとか、
趣味を持つことは楽しいね。

行く季節も
来る季節も

愛おしく感じれる (^_-)

13111113.jpg
桜の葉が染まって落ちる。。。

13111114.jpg
楽しい冬を越えて
楽しい春にまた逢いましょう♪

13111115.jpg
捕獲!?

さあ、冬モードが増してきたね!!

タイヤ交換した?

僕はまだだyo。。。

カメラ遊び+ :29er

13110901.jpg
一寸バヤバヤ。。。

13110902
(Thank you,BM!!)

さて。

あんなに暑かった夏も
もう思い出せないくらい最近は寒いね。

へへへ。

クソ寒い冬が来る。
ワクワクしてる僕は変人なのだw

ネックウォーマーで顔が隠れてるから
薄い笑顔は周りにバレナイだろう…。

13110903
カメラ持ってウロウロしてるけど
変態ではナイので、お間違えなくwww

ファンダー越しに見える町を
モノクロで切り取る。

シュールだな。

「幸せな家庭から垂れ流される何か」

…。

詩人ごっこ
はその辺にしておいて、、、

13110904
いつもの自転車屋さんでダベって
整備もサクっと済ましてもらう。
やっぱり、職人ってスゴイ。。。

本職はミルク売りなのに
出先でいつも油売りになってしまうwww

ま、
ソコも合わせて自分color。

そろそろ
来週辺りから
下界でも雪マーク (^_-)v

「Hot Milk いかがですか?w」

amino VITAL GOLD @AJINOMOTO

13110601.jpg
何やら、届いたみたいだよ。

「ご当選おめでとうございます!」だって。

まさか
送りつけサギじゃぁないよね?www

13110602.jpg
amino VITAL GOLD @AJINOMOTO

そういえば、FBから応募した覚えアリ。。。(^_^;)

なんでも
「史上最高のリカバリー」
らしいyo (*^_^*)

もうすぐ雪。

その時に試そう♪


アミノバイタル GOLD 30本入箱アミノバイタル GOLD 30本入箱
(2012/09/04)
アミノバイタル

商品詳細を見る


2013 中野もみじ山 @黒石

祝日出勤の仕事を済ませ
軽く散歩に。。。

何ともビミョーな空模様。

13110501.jpg
黒く濡れた路地を抜けると、、、

13110502a.jpg
中野もみじ山” @黒石。

一寸ライトアップ加減が派手ですね…(・。・;

13110503.jpg
「いらっしゃ~い。へへへ。」
って、こけし灯篭がお出迎えしてくれるさ。

13110504.jpg
出店アリ〼。

さすがに秋の夜は寒っいから

13110506.jpg
すぐおでん食べるyo!

帰りとかじゃなくて、すぐw

13110505.jpg
熱っいから気をつけて!

黒石のおでんって、
生姜味噌おでんじゃないんだね。。。

13110507.jpg
で、肝心の紅葉はというと、、、
丁度色変わり中で錦色 (*^_^*)

13110508.jpg
竹トンボみたいな種。
ガキの頃、クルクル回して遊んだよね♪
え? 僕だけ???w

13110509.jpg
真っ赤のもあるでぇ~(*^^)v

ただ
足元グチャグチャ & 雨粒ポタポタ。。。

天気の良い日中にリベンジしたいね。
(来年かなw)

13110510.jpg
(`^´)捕獲~!

まだまだ見ごろ。
って感じだけど、要防寒具!!!

そろそろ冬の足音が聞こえてきそう。。。

Weekend...

13110401.jpg
昔は “はなきん” って言ってたけど、
現在では一寸死語っぽいね。。。

週末に花を買って帰る男になりたいものです!?www

13110402.jpg
軽い用事を済ませて帰る。
いつも通り。 いつもの通り。

13110403.jpg
好きな配色。
ポップアートフィルターで色が映える (*^_^*)

13110404.jpg
スノーボーダーベンチで休憩するにはちと寒いさ。

13110405.jpg
自転車移動だと小道がオモシロイ。

13110406.jpg
好きな配色。
最近は陽が暮れるのが早いよ…

13110407.jpg
家路を急ぐ人。 

13110408.jpg
そろそろ暮れる。
Mt.IWAKI 綺麗だな~ (^。^)
(手持ち撮影でもソコソコ絞れる。手ぶれ防止に感謝。)

13110410.jpg
閉店間際に滑り込み safe??

13110409.jpg
焼き鳥 & BEER。
今度はゆっくりお邪魔します。。。

13110411.jpg
隠れ家的ないつもあの BAR。
遅くなったけど、HBD♪

13110412.jpg
10年ぶりくらいにあった後輩。
変わらずに元気だったよ。 そのうちまた!!

13110413.jpg
必ずどちらかが寝る夫婦。
今宵はパターン2でwww

リラックスタイム。

たまにの外呑み。
冬が来たら忙しくなるからね~(*^_^*)

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
