

運休、運休、運休、、、

運休続きますね。。。(T_T)

ショウガナイので

動画みます。。。



Spring Break Snowboards かっこいいなぁ~(^-^)

見たことないシェープだから来シーズンモデル?

日本に入ってこないかな~?

それにしても

あのシャレオツなターンはヤバイねwww

俺もカッコつけたいっ♪


A.M.R. 13-14 【32】: 午後から男

14012901.jpg
下界では青空が。 もう壊れた傘なんていらない。。。

そろそろ運転再開しないかなぁ。

って考えてたら、、、

運転再開したぁーーー!

14012902.jpg
急いで上って、定時便にギリギリ滑り込みセ~フwww

午後からの運転再開なのに
コアな Real Skier & Boarderがワンサカ (^-^)

僕は結局定時でいつも通りで変わらないけど
周りの連中は運転再開で雪に飢えた獣の目 (*_*)

14012903.jpg
山頂の壁も成長してるかなぁ~
って期待してたけど、縮小でした。。。
+フォレストはクローズね。。。

14012904.jpg
風がガスを吹き飛ばしたのか
久しぶりに視界がアルよ!

視界があると、、、

14012905.jpg
Q. 「どこ行く?」
A. 「適当にw」
でコースと仲間を確認できるw

14012906.jpg
何処へ行っても
基本1便飛ばしの40分間隔滑走で。
間に合わない人は脱落だぞwww

14012907.jpg
下界が見えるほどの視界があるから
ゴンドラ上から次のラインを考えるのさ (^_-)

14012908.jpg
データ上では +55cmらしいけど
そんなでもナイ感じだね。 (午後から男談)

14012909.jpg
平日昼から白い粉でニヤニヤ。
ダメな大人たちだなぁ~ (^_^;)

14012910.jpg
Sp、Mc、Y。 どこも気持ち良かったyo (^_^)v

14012911.jpg
ここ最近、気圧の谷が行ったり来たりで落ち着かない天候。
明日も風には注意したいね。。。

もっと滑りたい!

この物足りなさが丁度良いのかな… (^-^)

腹八分目www



14-15 B



来季も B社はオモシロそうな板でますね~♪

A.M.R. 13-14 【31】: 運休から復活っ!

今朝の天気はヘンでしたね。。。

なもんで、、、

終日運休なんだろうな~

と思ってたら。 運転再開w

で、
当然ガラガラで誰も居ないんだろうなぁ~

14012801.jpg
と思って行ったら
座れないでやんの。。。(^_^;)
午前運休明けからの平日午後なんですけど。。。

14012802.jpg
うん。 やっぱり相当風強かったんだね。
山頂看板前には壁が出現。
年に数回だけ現れるヤーツ。

14012803.jpg
風は気にならない程度に止んでたけど
ガスは残ってたさ。
八甲田滑ったことない人だと
コースを確認するのにも苦労したんじゃないの。。。

14012804.jpg
オープンバーンは視界不良でツマラナイ。
強風であまり雪ものってないし…。
早めに林間に入れるラインが良さそう。

14012805.jpg
雪質はモソモソ。
風に飛ばされた処は若干ガリ。
春パウダーに似てる。

14012806.jpg
中間くらいまで降りても視界ビミョー。

14012807.jpg
林間は気持ちいい。

けど、

14012808.jpg
チョイ重で若干抵抗を感じる。

14012809.jpg
写真を撮ったりして、減速気味でくると、、、
ズズズズズ。。。 (T_T)stop...

14012810.jpg
深さ的にはスネ深くらい。
これくらいなら何とかなります (^_-)

14012811.jpg
明日も雪は大丈夫そう。

14012812.jpg
見えればもっと楽しいんだけどなぁwww

明日に期待♪

DEELUXE Bane (バネインソール)

インナーの話は前にもしたけど、

前回 → ファーストレイヤー
今回 → インソール

の話ッス。

で、

皆は気にしてるかな?

僕の場合
以前使ってた N社のブーツの時は
さすがに交換してたwww

けど

14012701.jpg
B社のインナーの作りは良いんで
僕的には満足。

してたんだけど、、、

14012702.jpg
交換しましたぁ~ (^_^)v

14012703.jpg
真っ赤なインソール。

気持ち 3倍速く動けそうw

14012704.jpg
今回は SUPERFEET の RED HOT ではなく
“DEELUXE Bane (バネインソール) ”。

14012705.jpg
バネインソール≫ で検索したら詳しい情報を得られると思う。

14012706.jpg
箱から出したらこんな感じ。

14012707.jpg
裏面には独自のテクノロジー搭載。

14012708.jpg
せっかくだから B社の純正品と並べてみた。
若干先端が細めかな。

14012709.jpg
裏面は
ヒール側は一寸似てるけど
B社の方は少しあっさりしてる印象。。。

14012710.jpg
横から見たら全然違うね。
ヒールカップとアーチの違いが歴然。

14012711.jpg
B社の 9sizeのブーツに
Msizeのインソールを入れた。

通常は自分でカットして調整するらしいけど、、、
今回は、ノーカットで丁度良い感じ (^_^)

それで

早速使ってみたyo。

第一印象として
フィット感はやっぱりグゥーンとあがったね。

それから
力の伝達がアップしたのか
踏ん張りが効きやすくなった気がする。

ただ、、、

保温性は SUPERFEET RED HOT 同様
あまり劇的に感じないかなw


取説によると

インソールの効果をより発揮させるためには
ブーツに脚を入れた時
良い塩梅にフィットさせてから
シューを締めると良いみたいだよ。。。
(サポーター類と同じだね)

車もそうだけど
足回りがヘタってるとダメダメですからね…。

一寸高い買い物な気もするけど

オッサンになって来たんで
この辺のアイテムの力は借りたいよねwww

足腰への負担を考えれば
結果としては軽度な投資だと思うねw

脚が痛いとか
すぐ疲れるとか
力が入らないとか
フラフラするとか
ワンランクレベルアップしたいとか

そんな人は是非!!!

KEISON × KAZZ in AOMORI

先日の

KEISON x KAZZ LIVE 2014 AOMORI TOUR
KEISON x KAZZ HAKKODA POWDER SESSION 2014

の動画を
みゅうmama がアップしてくれたのでシェアします(^_-)-☆



めったにない貴重な時間、、、
楽しくてしょうがない時間。。。

心地よい音楽と
最高の笑顔。

ウマイ酒と
メロウな雪。

ありがとう…♪

A.M.R. 13-14 【30】: 雨返し。。。

14012601.jpg
予測通り、今日の八甲田山頂は荒れてるヨ。
風ビュービュー
黒子の登場必須!

14012602.jpg
いつも通り視界はビミョー。
だけど、僕の目では、、、
見えなくはない程度www

14012603.jpg
雪質は風に若干たたかれた感じで
モソモソ???

止まりそうでも止まらない。
ゆっくり丁寧に林間を流せる感じは嫌いじゃない雰囲気。

14012604.jpg
山頂付近を避ければ
意外と穏やかに感じたりもする。

14012605.jpg
ウチのカメラマンは
いつもピークを逃す (;一_一)
なんで
僕はいつも低空飛行隊。。。(-_-)

14012606.jpg
結局、、、
(通常)最終を待たずに
出前の時間。

13:30便で運休…。

14012607.jpg
昨日の予測からしたら
良くぞ午後まで持ってくれた!って感じですよね (^。^)

人は自然には逆らえませんから~

A.M.R. 13-14 【29】: Dadada...暖気。。。

14012501.jpg
下界は雨。 それが茶屋まで続く。
茶屋を過ぎればなんとか雪っぽい感じに。

14012502.jpg
ゴンドラは通勤ラッシュ。。。((+_+))
まだ冬物語始まってないよね???

14012503.jpg
また自分が苦手なモノがわかりました。
『満員電車』 『ヘンなテンションのオッサン&オバサン』。。。

さて、

14012504.jpg
今日(午後)の山頂もガス。
気温はそんなに低くない感じ。

14012505.jpg
雪質はパフパフではなくズブズブ。
地形がうねって一寸固くなってる処があるから気を付けて!

14012506.jpg
ボードにくっ付くような雪。 春っぽい。。。

14012507.jpg
滑ってくれば暑いから休憩は上で十分。
風が気持ちいい。
そして、静かでいい。
(全国の、世界の、言葉に囲まれるのは疲れるよ…)

14012508.jpg
5番どころか結構下まで視界はビミョーだったけど
見えなくはナイかな。

POWってない分地形がハッキリしてるから
地形遊びがオモシロイかもね (^_^)v

14012509.jpg
明日も深雪は期待できないだろうね。

14012510.jpg
さらに
風が気になるから運休には注意が必要…(-_-;)アマガエシ???

14012511.jpg
良い日もあれば、悪い日もあるさ。。。

14012512.jpg
今日は “HEIWAX” は ALLROUND WAX でスムーズだったよ。
明日も ALLROUND でいけそうだ (^_-)-☆
(欲しい人はまだ在庫あるんで気軽に声かけてね~♪)


ファーストレイヤー → BREATH THERMO

八甲田で滑ってる皆さんなら
すでにご存じかと思いますが、、、

レイヤリング(重ね着)ってかなり重要です!

ファーストレイヤー → ミッドレイヤー → アウターまで
条件によって調節・対応することは

時に命にかかわる重要事項です!!

ごく稀に

ウエアーの下に
ジーンズ、スウェット、パジャマ(?w)など
雪山に入るには危険な装備の人をたまに見かけます。
残念です…

靴下も
綿ソックスを2枚履きしてる人もいますが
やめましょう…

で、

どんなモノを選べば良いのかいうと、、、

やっぱり
専用のモノですね~(^_-)-☆

百貨店の婦人服入り場
ユニクロ
ディスカウントショップ
のモノは普段着には重宝しますが

雪山には向かないモノと思います。

素材にレーヨンが含まれてるモノは
汗をかいた後に

体を
急激に冷やす恐れがあるので
雪山での使用は避けた方が無難だと思います。

スノーボードメーカー
アウトドアメーカー
自転車メーカーなどの
モノが比較的手に入りやすく良いのではないでしょうか。。。

という僕は、、、

14012401.jpg
MIZUNO BREATH THERMO 中厚” を上下使用中 (^_^)
(Made in JAPAN)

Burton
mont-bell
MUZUNO
などの価格はだいたい同じくらいだと思います。

その中で
僕が
コレを使ってる大きな要因は襟ですね。

ハイネックが嫌いで
緩い襟周りをしてるのが好みなんでwww

その辺はお好みで…。

僕が使用するものは
個人的主観が強いので
購入時にはショップ店員などにご相談ください。。。

ということで
インナーは大事だよ。という話でした。

しっかり防寒して
楽しく雪山を楽しみましょう~(^^)/~~~

RECCO KEY CHAIN (M of M)

えーと、、、

突然ですけど

“RECOO(レコ)”

って知ってます?

14012321.jpg
そうそう!
ウエアの袖とかによくペコって付いてるアレ。

最近では
ヘルメットやブーツに付いてるのもあるよね。

で、

RECCO”って何か?
と言えば、、、

雪崩遭難者の場所を特定するため
の電子雪崩救助システム(リフレクター)。。。

ただ、(ビーコンと違って)
専用の探索システムが必要なんですけどねw

日本だと
北海道や新潟などの
大きなスキー場で完備されてるみたい。

ちなみに
八甲田では使えません。。。

が、、、

バッテリーの必要もなく
半永久的に使えるみたいなんで
あってもいいかもぉ~

いつの日か
北海道とか新潟とかにトリップするかもしれないし
八甲田にも導入されるかもしれないしw

でも、、、
「僕のウエアにソレ付いてないよ…(*_*;」

って人に朗報~

14012322.jpg
“RECCO KEY CHAIN (M of M)”

14012323.jpg
ウエアに縫い付けられてないんで
いつでも、どれにも、どこへでも装備OK!

14012324.jpg
革。
(だと思うw)

14012325.jpg
Bagへも簡単装備OK (^。^)

14012326.jpg
RECCO未装備のパンツが RECCO付パンツにw
(革側の金具弱いんでホルダーを利用した方が確実だと思う)

14012327.jpg
キーホルダーとして普段使いすれば
雪山好き感をアピールできるねヽ(^。^;)ノ

ガジェット好きにはたまらないさ!

価格:1890yen(tax in)


思ったほど高くないんでオススメかも♪

gre'さんでお取り寄せ可能ですyo。
(店頭在庫切れ中。。。)

もう1つ買おうかなぁ~
欲しい人いたら一緒に頼みますけど
誰かいます?www


※注意
14012328.jpg
RECCOを装備したから
雪崩に遭遇しないとか
ビーコン無装備でも安全というものではありません!

A.M.R. 13-14 【28】: 視界ビミョー続く…

14012301.jpg
下界では青空だったんで、勇んで山に来たら、、、
八甲田は今日も視界ビミョー。。。

14012302.jpg
って、ことで
皆でツリーホールで雪遊びw

(YMch → 顔着は危険www)

僕を先頭に行かせると
だいたいこんな結果が待ち構えてるのさ…(^_^;)

14012303.jpg
広い板にはたっぷり雪が乗っかるから
再スタート時はソイツをどかすことから始まるよ。

14012304.jpg
ほんでもって
そんな処は誰も行かないことが多いから
良い斜面が待ってることが多いんだyo...

14012305.jpg
今日も DEEPッス。

14012306.jpg
ガスの向こうへ…。
ガスの向こうから…。

14012307.jpg
下までくれば晴れてるのはいつものこと。。。

雪は良いけど
視界は悪い。

やっぱり八甲田だな。

明日は
欠勤かな~。

一寸
トラブル発生ッス。。。(+o+)

A.M.R. 13-14 【27】: 視界ビミョー

14012201.jpg
今日の八甲田。

視界→超ビミョー
地形→変化中
雪質→DEEP。。。

14012202.jpg
広間過ぎくらいまで視界ビミョー。
で、視界が開ければ面白そうな地形がコンニチハ。

14012203.jpg
今しか乗れない気がして
最近まな板ボードばっかり乗ってるけど

このままだと
ノーマルボードの乗り方忘れてるじゃないかと
ふと思って、、、

14012204.jpg
最終でボードチェンジw

14012205.jpg
ウン。 良いボードだね♪

1~5番ってこんなに EASYだったかな?ってwww

14012206.jpg
緩斜面では速いけど
どPOWでの浮きは
まな板の方が上手かな。。。(^_-)-☆

14012207.jpg
それにしても深い。
開拓したトラックも膝上の深さ…。

14012208.jpg
雪深く先の見えない
DEEP八甲田は今日も健在でしたね~

14012209.jpg
で、“HEIWAX”。
最近 “POWDER WAX” の問合せが多いけど
とりあえず “ALLROUND WAX” 塗ってみて (^_-)v
結構対応できてるみたい。
万一迷ったら “ALLROUND WAX”で♪

14012210.jpg
結構吹雪いてるんで、明日も
雪は
大丈夫そうだヨ。。。

A.M.R. 13-14 【26】: WeekdayZ

14012101.jpg
変態ボード談義は尽きない。
のが八甲田の面白さ。。。

FISHが普通のボードに見えてしまうw

14012102.jpg
WEEKDAY。
軽く流そうと思ってたら本日も捕獲…。

14012103.jpg
僕はどこのコースに行ったかより
どんなラインを取ったかに興味がある。

14012104.jpg
写真も動画撮影も必要ナシ。

素で身軽に純粋にスノーボードを楽しむ事が重要。

カッコイイ写真を撮ることより
カッコイイ自分になることw

撮影は
その時で十分。

本当に撮りたい画が見えてくるから…。

14012105.jpg
まずは目の前に広がる
地形・雪を

どのように料理するか?
どうしたら美味しいか?

その瞬間が
刹那であっても最高に興奮する瞬間♪

ライン取りで My Styleを表現するのだ!

調子に乗り過ぎて
ハマったら歩けばいいのさwww

その繰り返しで
最高のラインが生まれたりする。

贅沢に
その瞬間、その遊びを
十分に楽しんでほしい。。。

同感できる人がいるなら
貴方も雪山オタクですyo (^_-)-☆





KEISON × KAZZ LIVE 2014 @八甲田

さて。

雪山セッションを終え

“KEISON × KAZZ LIVE 2014 @八甲田”へ。
(@八甲田山荘)

140120b01.jpg
昨日売れ切れで買い損ねた CDをゲットするyo。

LIVEに行ったり
CDを買うこと

って、大切。

アーティストを応援する1番の方法だよ(^-^)

140120b02.jpg
「ハイ。チーズ!」
ん? KEISONなんでコマネチ???w

たった3日間一緒に居ただけなのに
随分前からの友達みたいに感じるのは
KEISON & KAZZさんの人柄なんだよね~

140120b03.jpg
シンシンと降り積もる雪を
横綱が見守ってる。
明日も良い雪質になりそうだ。。。

140120b04.jpg
さあ、夜だ。

140120b05.jpg
“KEISON × KAZZ LIVE 2014 @八甲田” スタート。

残念ながら
ここで僕はタイムオーバー。。。

モヤゲートが締まる前に退散…(T_T)/~~~

サヨナラするのは辛いけど
時間だよ
仕方がない…

また逢いましょう(^-^)v

“KEISON × KAZZ LIVE 2014 AOMORI TOUR” 終わり。。。



A.M.R. 13-14 【25】: KEISON x KAZZ HAKKODA POWDER SESSION 2014

(写真多め。暇な人向きですw)

“KEISON x KAZZ HAKKODA POWDER SESSION 2014”

という感じ(?)でよろしいでしょうか?w

さて、、、

140120a01.jpg
午前中は晴れてたみたいだけど
ゆっくり午後スタートなんで
いつものガス発生中。。。

140120a02.jpg
ツアーとは別行動だけど
僕等もガスの中に入ってくyo。

140120a03.jpg
平衡感覚が無くなる例のアレ(^_-)-☆
浮遊感を楽しんでもらいましょうwww

140120a04.jpg
真っ白の世界から人影が見えてくると安心するよね。

でも
止る時は気を付けて。
止まった瞬間に、、、コテ、、、ってなるから。。。

140120a05.jpg
一寸下がってガスが晴れたら
良い斜面のパウダーを皆で食い散らかす♪

140120a06.jpg
アクセル全開!
YES!! KEISONもAIR(*^^)v

140120a07.jpg
昨晩、
KEISON & KAZZさん2人で開けたスパークリングは
ナント・・・、7本!!!
この滑り。。。酔拳だと思うwww

140120a08.jpg
で、
“ケイソントラップ” にハマって
前ゴケするヤーツw

140120a09.jpg
あれ? 喜んでるみたいだね(^_^;)

140120a10.jpg
イイだけ食い散らかしたのに
まだ良い斜面が待ち構えてる。
笑いが止まらないのは当たり前だよね~。

140120a13.jpg
サーファーもボーダーも
続々と旨そうな森になだれ込んでく。

140120a11.jpg
良い斜度に
良い雪に
良い間隔のツリー。

140120a12.jpg
気持ちE~。

140120a14.jpg
KEISONも
雪風呂? 雪布団??
で気持ち良さそうッスw

140120a15.jpg
今日も僕はまな板ボードでブイブイ♪

皆のボードも
良い浮き見せてるね(^o^)丿

140120a16.jpg
チャッカラムもイイ動き。

140120a17.jpg
ママもかっ飛ばし。

140120a18.jpg
gre'もパッサ~~~。

140120a20.jpg
AKsもソールアピール。

140120a21.jpg
YMchも病み上がりスプレ~。

140120a22.jpg
YDWもビックノーズで浮遊感満載。

140120a19.jpg
KAZZさんもギャップから浮遊感満載www

140120a23.jpg
ホワイトアウトの浮遊感。
パウダーの浮遊感。
ギャップからエアーの浮遊感。
テンションアップで浮遊中www

八甲田は今日もフワフワだね(^u^)

140120a24.jpg
ツアーやガイドじゃなく
セッションスタイル。

変形フォーメーションで
先頭は KAZZさん。

ノートラ斜面に突っ込め~

140120a25.jpg
2nd は KEISON。

ナ~イス(^0^)

最後の最後には
通路付け・開通の体験付き。。。

で、

140120a26.jpg
KEISON : 「いやぁ~、酒抜けたヨ。ありがとう。」だって。

えー、そっちwww

140120a27.jpg
最高の SESSION でした。 ありがとうございます。

また来年
最高の LIVEと
最高の SESSIONお願いします!!

KEISON × KAZZ LIVE 2014 @八甲田
に続く、、、。。。



KEISON × KAZZ LIVE 2014 @青森(下)

(写真ほとんど撮らなかったんでゴメンなさ~い)

“KEISON x KAZZ LIVE 2014 @青森”
がスタート!

14012021.jpg
(R18)。。。

14012022.jpg
KAZZさんの
柔らかい語り
優しいギター

一気に心地いい空間に (^.^)

14012023.jpg
ハコいっぱいに集まってくれた人たちに感謝。

14012024.jpg
彼らの音には
中毒性があるから注意が必要だねwww

14012025.jpg
えーと、結局どこまでいったんだっけ???

1st Stage、2nd、3rd、、、

4th?

5th??

飛び込みセッションや
カーテン越しのカラオケwww


ヤバイ夜になりましたぁ~(^_-)-☆

14012026.jpg
車いっぱいに
楽器と遊び道具を詰め込んで
次の土地へ旅立ちます。。。

KEISON x KAZZ HAKKODA POWDER SESSION 2014
に続く、、、。。。



KEISON × KAZZ LIVE 2014 @青森(上)

14012011.jpg
“KEISON × KAZZ LIVE 2014 @青森”

今回の LIVE TOUR 、、、

僕は
フライヤーの製作、、、

14012012.jpg
機材の搬入などでお手伝い。。。

14012013.jpg
リハを終えて

14012014.jpg
食事会にもかでで(津軽弁)もらいましたぁ~

で、
僕以外…
皆さんレバー大好きだということが発覚~。。。(*^_^*;)アハハ…
(@ミドリヤ)

14012015.jpg
さて、夜な夜な人が集まって来たyo♪
(@ラウンジバーみゅう)

14012016.jpg
控室でもギターを放さない KAZZさん。

14012017.jpg
控室でも泡酒を放さない KEISON。。。

そろそろ
KEISON x KAZZ LIVE 2014 @青森
が始まりますよ~

A.M.R. 13-14 【24】: コースチェック

14012001.jpg
明日軽くセッション予定があるんで
コース状況の下見に参上~

(いつも滑ってるだろ?という突っ込みは受け付けませんw)

14012002.jpg
青空とはいかないけど
電波塔が見えてるくらい視界アリ(^-^)

14012003.jpg
久しぶりに夏泊方面まで見た♪

14012004.jpg
視界も良いし、雪質も良い。
明日にとっておきたけど、、、

14012005.jpg
摘み食い。
一寸だけね。。。

14012006.jpg
そうそう一寸だけ…(^_^)

14012007.jpg
何処までもサイコー過ぎwww
フッカフカ~

14012008.jpg
ノートラでラインをつないで

14012009.jpg
ゆっくりと
じっくりと
Powder を満喫。。。

140120091.jpg
遠くに見えたツアー客。
今日は最高に楽しめたんじゃないのぉ~(*^_^*)

140120092.jpg
夕方には雪が降ってきて
視界がソコソコになっちゃったね。

明日も
雪は大丈夫そうだけど
視界はどうかな…?

下見とか言って
しっかり満喫。。。w

夜の
KEISON X KAZZ LIVE
へ続く…。。。

KEISON × KAZZ LIVE 2014 @黒石

14011401_2014011802295903d.jpg
昭和のにおいがする通りから路地に入る。

超重い DOOR を開けると、、、

14011402_20140118023000daf.jpg
ギロっと睨まれ。。。

14011403_20140118023001496.jpg
“KEISON × KAZZ LIVE 2014 AOMORI TOUR 黒石”
がスタート。

14011404_201401180230060be.jpg
スッゴイ会場ですねw

14011405_20140118023003d3f.jpg
KAZZさんのギターが優しく語り始めた。。。

14011406_20140118024324911.jpg
左足が踊りだす。。。

14011407_20140118024329ba5.jpg
KEISONのギタースライド。。。

14011408_20140118024331eb0.jpg
朝一で 八甲田POWDER をいただいてきたらしい。
羨ましいッス…♪

14011409_20140118024332669.jpg
それにしても、、、

14011410_20140118024323a77.jpg
良い声してます。。。(^。^)

14011411.jpg
いい時間です。

14011412.jpg
いい夜です。

14011414.jpg
優しい灯り、、、

14011413.jpg
“KEISON × KAZZ LIVE 2014 黒石”。

ありがとう。。。

14011415.jpg
KEISON × KAZZ LIVE 2014 青森
に続く…。。。

local 2014 tour 01
皆さん、是非!!

一緒に酔いましょう(^_-)v

A.M.R. 13-14 【23】: 八甲田らしさ…

14011601.jpg
らしい。
らし過ぎるよ!

八甲田さんよぉ!!

1番から広間過ぎまで
視界ビミョーで
強風~
極寒~
深雪。。。

14011602.jpg
ストーブとベンチ休憩なしでは厳しいぜ。

14011603.jpg
1日中降り続いてるという雪。

14011604.jpg
調子にのって脇を攻めれば
股POW でスタック。。。

昨日行けたからといって
今日も行けるとは限らない!

14011605.jpg
ノーズ近辺の雪を
平泳ぎのようにかき分けながら脱出 (^_^;)

長尺ボードが何人か集まれば
開通できそうなラインもあったかな?

ただ平日の午後に
そんな勇者は居ないのだwww

雪質は

重く抵抗のある雪で

滑って行く先の雪が
ノーズでボソボソ割れてく感じ。(?)

雪庇もかなり育ってきた。

ツリーホール近辺も注意しないと
崩れてアリ地獄へサヨウナラに。。。

14011606.jpg
国見もまあまあ着雪してて気持ちよかったかな。

ただ
半端なく寒かったー!

今週末も
バラクラ、温かいインナー、明るいゴーグル、長尺ボードは
必須アイテムだ。。。

八甲田らしい八甲田を

舐めたらアカンでぇ~!

KEISON × KAZZ LIVE 2014 AOMORI TOUR

local 2014 tour 01
いよいよ明日からスタートします(^-^)

2014ly kuroishi
まず、明日は
黒石市こみせんで♪

LY2014 fy
で、今週末の土曜日夜は青森市

LY2014 map
ラウンジバーみゅうで(^_^)v

楽しみですね~(^_-)-☆

お得な前売り・予約をご利用下さい。。。


A.M.R. 13-14 【22】: gre'→

14011501.jpg
道中、茶屋手前で青空(^-^)

でも、、、

14011502.jpg
山頂はガス~。
やっぱりね。。。

14011503.jpg
今日は昨日より一寸沈んで
全面 膝POWな感じ。

14011504.jpg
かなり地形も変化してテクニカルになって
ツリーホールも深くなってきた。
所々綱渡り技術が必要になってくるね!?

「そこマジで行けるの?」
って質問には、、、

「う、うん…」
って
曖昧に答えておくwww

それでも
浮力のある板なら結構奥まで行ける感じだと思うyo。

14011505.jpg
至る所に良い地形が育ってきてるから
遊びアイテムには困らないのさ(^_^)v

14011506.jpg
チョコパフェ食べたくなってきたぞ。。。
(僕は酒飲みで甘党なのさwww)

14011507.jpg
上を見て口ばっか開けてたら雪が落ちてくるよ。

14011508.jpg
頭上注意~!

14011509.jpg
太っちょに、ノッポ。
八甲田はヘンなボードが普通に生息する地域。
世界遺産に申請する?w

14011510.jpg
gre'さん、お疲れ様。
また Sessionしよう (^_^)v

(※Lupinくん、今度は是非一緒に~)

14011511.jpg
山荘は中も外も一寸した展示会状態w
FM社好きの人なら見ごたえあるんじゃないの??

14011512.jpg
あぁ~もうすでに PowPow滑りたい。。。w

A.M.R. 13-14 【21】: 深ぇーーーヨっ♪

14011401.jpg
-13℃、風速12m/s。

14011403.jpg
運休日明けで、フォレストクローズ。

14011402.jpg
で、あえて変態ボードw

14011404.jpg
晴れてはないけど、視界なくはないね。

14011405.jpg
いいなぁ~(^-^)
やっぱり雪深くてイイヨ~(^_^)v

Deeeeeeeeep!!

腰pow なんて当り前さ!

テストライディングには丁度いい。。。

14011406.jpg
あのマッシュに当て込みたいよね~♪

14011407.jpg
変態ボード楽しすぎ!!!

良く浮くし
スピードも速い

脇の深雪でスタックしても
脱がずに腰を クイクイクイって
ソコソコ脱出もこなすwww

何より乗ってて気持ちE~

14011408.jpg
平日の Deep Powder 、、、最高だね…(*^_^*)

14011409.jpg
ご馳走さま~

14011410.jpg
明日もいいんじゃないのぉ (^_-)-☆

THE GLENLIVET 12yo

14011311.jpg
僕も “THE GLENLIVET 12yo” チビチビやってますw

14011312.jpg
そろそろリレーだyo。

14011313.jpg
今回はオマケで “THE GLENLIVET 18yo” が付いてきた!
嬉しいッス♪

14011314.jpg
今日は運休になっちゃって山へ行けなかったんでゆっくりとね。。。

14011315.jpg
コースターは “vibram” で安心のグリップ力~ヽ(^。^)ノ

家酒も良い時間。。。

A.M.R. 13-14 【20】: 1st CUT!

なんだかねぇ、、、

すげぇ~雪降ったみたいで…

すげぇ~混んでるみたいで…

世間では連休みたいなんだけどぉ~

13011201.jpg
八甲田は八甲田。。。

13011202.jpg
強風&視界不良((+_+))

1~5番までは今日もカンで行け!!w

13011203.jpg
5番以降も視界はビミョーだけど
雪質はイイyo~♪

13011204.jpg
思ったより深すぎず
丁度いい塩梅だったりもする!

13011205.jpg
1本だけ遊びのつもりで出した
まな板ボード??

が、

13011206.jpg
サイドカーブを入れたら
劇的に生まれ変わったのさ♪

見た目は・・・
だけどw

乗り味は
ヤバイね(^_-)
クセになる!!

走破性も
動きも
達成感(?)も

へへへヽ(^。^)ノ

前回は Give Upぎみだったけど
今回は もっと乗りたくなる感じ。。。

今後のシェープなどについては
山で会ったときにでもダベりましょう (`0´)~☆

13011209.jpg
最終までやや混み。。。

13011207.jpg
最終まで視界ビミョー。。。

13011208.jpg
だったけど、近場の穴場が良い感じ。

13011210.jpg
三角に尖がったり、四角に切れたり、、、
変態っぽい感じでゴメンなさいwww

A.M.R. 13-14 【19】: The 八甲田山

14010901.jpg
さあ、八甲田らしくなてきたyo。

道中は道路脇に吹き溜まり、、、
ゴンドラは強風減速運転、、、

吹雪き→バラクラ+明るいゴーグル必須

経験値の少ない人は
オレンジポールを見逃すな!。。。的な。。。

14010902.jpg
1~5番は何となくカンだより。

一寸した宇宙旅行的なフワフワ感を味わえるのさw
(止まったら、、、コテ。みたいな。。。)

14010903.jpg
木も随分重そうに…。
所々地形も変わってきた感じかな。

14010904.jpg
全面程よく着雪。
昨日に引き続きイイ感じの雪w

14010905.jpg
風が当るところは他とはやや雪質が違うかも。

14010906.jpg
1本毎にほぼリセットされる。
お気に入りのラインを毎度オカワリできるのは有難い♪

14010907.jpg
視界は悪いが、雪質は良い(^-^)
(一度視界が晴れた時もあったらしいけど…)

14010908.jpg
今日はゲレンデまで下っても晴れてないのだ。

今日は “HEIWAX POWDER WAX”で。
塗ってない人は
廊下終盤の緩斜面で差がついちゃうんだよね。
(正規版 Powder Wax 入荷したらお知らせしますね)

14010909.jpg
Hand Made Snowboard。

まだ CUTしてないけど、、、
僕のまな板? ベンチ? ボードも。。。
実はアウトラインはもう決まったんだぁ~ (^_-)-☆

14010910.jpg
-10℃、風速20m/s。
骨の髄から冷えるようなそんな日。

視界は×。 雪質は◎。

それが “The 八甲田山” だよね (*^_^*)

14010911.jpg
下界でも降ってきたぞ。

今年一番の寒波が来てるらしいから
明日山へ出かける人は気を付けてね~

僕は
明日は週末に向けて休養日だな。。。

A.M.R. 13-14 【18】: 独りで。。。

14010801.jpg
下界は雨だったけど
八甲田では降ってない。。。

14010802.jpg
今日も長尺ボードで。
昨日の食べ残しを狙うのさw

14010803.jpg
結構ガスっぽくて、、、
脇・奥には少々経験が必要な感じ。
(自己責任で!)

14010804.jpg
昨日から +10cm。
昨日のトラックが薄っすら残ってる程度。
少し沈んだ雪の感触は何ともメロウで良い。

14010805.jpg
気温が一寸高めだったんで
“HEIWAX ALL ROUND WAX” に変更して仕込んで正解♪

何処までも
誰も居ない世界へスルスル連れてってくれる(*^_^*)

他人のトラックに乗るとスピードを余してしまうくらい…。

14010806.jpg
やっぱり、独りで滑るのも嫌いじゃないね~(^-^)

ライン取りを間違えてスタックしても
高速ノンストップでブッ飛ばしても
ゆっくり休んでも

自己責任ですからw

昨日独りで探検した B28くんも
貴重な体験したみたいだしねwww

特に
八甲田では

たまに
独りで自己を高める時間は大事!!(^_^)v

いつも他人の尻ばかり追ってたら
いつまでたっても進化ないぞ。。。

KEISON × KAZZ LIVE 2014 in 黒石

2014ly kuroishi
“KEISON × KAZZ LIVE 2014”

in 黒石市!

黒石・弘前方面の方は是非!!

楽しみですね(^_-)-☆



A.M.R. 13-14 【17】: B28→

14010701.jpg
雪&視界→最高!!
という噂を聞きつけいつもより1本早く上がって来たんだけど…

14010702.jpg
残念ながら午後には視界はソコソコな感じ~(^_^;)

14010703.jpg
それでも
雪は最高だね。
良く走るPOW♪

14010704.jpg
樹の向こうが気になるねぇ~
他人のラインを外せばまだまだノートラ多そうだな。。。

14010705.jpg
ってことで、ボードチェンジ。
154 → 173(^_^)v

14010706.jpg
BOOTSもだいぶ馴染んできたさ。

14010708.jpg
青空ではないけど、
見えるから無問題。。。

14010709.jpg
長尺ボードにチェンジ正解!
良いライン取り放題だZ!!

14010710.jpg
その先もノートラだしwww

14010711.jpg
のわりには、、、
今年はナカナカ国見に雪付きづらいね。
気のせいかな…。

14010712.jpg
うわぁー! 今日も捕獲されたーーー!!w

14010713.jpg
雪風呂入浴中。。。
川渡って汗かいたって言ってたから冷やしてるの?www

14010714.jpg
雪窒息の餌食になった人。。。

なんでも
あの小枝にヤラレタらしく記念撮影中。

詳細については
彼(B28)の blogで半年後更新されるでしょう…(^_^;)

14010715.jpg
気合いと迫力はスゴイw

…が、

14010716.jpg
即電池切れ~。
今回もガラスの脚は持ちませんでした~(+o+)
(手が拳銃みたいになってるのは戦隊緑レンジャーの武器だと思う?!)

14010717.jpg
結論: 彼の口を黙らせるには OGURYコースに連れて行けば解決♪

そろそろ
あのまな板ボードを CUTしようかな。。。

KEISON × KAZZ LIVE 2014

local 2014 tour 01
“KEISON x KAZZ LIVE 2014 AOMORI TOUR”

気持ちいい TURN。
気持ちe... SPREY。

目を閉じると思い出す。。。

最高の MUSIC。

是非 (^_^)v

今回の TOURは
豪華3会場公演!!

お見逃しなく!!!

1/17(fri)19:30→黒石市こみせん
info: くろいしキャンドルナイト

1/18(sat)20:00→青森市ラウンジバーみゅう
info: gre' or ラウンジバーみゅう

1/19(sun)→八甲田山荘
info: 八甲田山荘


プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
