

A.M.R. 13-14 【55】: ※Local Rule

到着早々車内は
バシャバシャ!バシャバシャ!!
記者会見状態。。。

14022701.jpg
高級白レンズを持った10名以上の集団が… (^_^;)

混雑気味の車内を巨大レンズを振り回し
所々にガツンガツンぶつける始末。

と、ここまでは
ギリギリ許しますが!

許せないのは足元。

な、なんと、、、
全員すでにアイゼン装着済み!!

こんな密集してる中なら間違いなく凶器でしょっ!?
ファインダーばかり覗いてたら
周りも全然みえないし
他人の足を踏んだらどうなるのか分からないのかなぁ~???

んー、、、
日本語が通じないので
注意することもできず…。。。

とりあえず
みんなでコレは反則だということで
一致しました。

みなさんはやらないようにw

というとこで
ゴンドラ車内のローカルルール。
①ポールの先端は下向きに。
②混雑時はバックはおろし自分の足元に。
③アイゼンはフィールドに出てから装着。

さて、、、

色々長くなりましたが

14022702.jpg
今日も 「晴れた!」。

14022703.jpg
濃い面子の3人衆www

とは別にソロで、、、
14022704.jpg
良い景色、良い斜面だけど
雪はイマイチ。 少し遅かったかな~

14022705.jpg
影も長くなる時間帯だけど
気温がまだ高いのさ…(^_^;)

14022706.jpg
ここに来るのは今年は初。
沢底が走らないのはイヤなんだよぉ~んw
(3月に入ったらチョコチョコ出没する予定…)

14022707.jpg
Fの登り返しを越えてるとイヤな予感、、、

14022708.jpg
いつ止まってもおかしくない雪質ッス。。。

14022709.jpg
いやぁ~、疲れたZ。
後半は
止らなように止らないようにと
コース上をただ立ってるだけだったさ~(+_+)

14022710.jpg
今日はいっぱいいます。 素人カメラマン。
お行儀よくチョコンと座ったおじさまおばさま方。。。
実に日本人ぽいですねwww
道具も凄かったなぁ~
全員GITZO。 中には4Kビデオカメラ持ち込みとかwww

14022711.jpg
今日イチのコースはDだな♪
板は走るし、スラロームがナカナカ良いyo。。。

14022712.jpg
青空が消えても
視界は全快。
(一寸風が吹いてきてたけど…)

14022713.jpg
時間の経過とともに
ガンガン痩せてく樹氷たち。
数時間の間に目で分かるほど黒くなった。

14022714.jpg
夕方、、、
一寸気温が下がったかな? と思って
欲張ってみたけどダメでしたぁ~(^_^;)

14022716.jpg
今日一日でだいぶソールも黒くなったな。。。

来週の寒気に期待!!!

14022715.jpg
で、最後にもう一つローカルルール。

Yや、モッコや、Vとか
色々沢の登り返しがあると思うけど、、、

そこをツボ足で歩く人いるけど
やめて下さい!!!

ボードを脱ぐと意外と深いって経験したことあると思います。

ボードでは楽に渡れても
ツボ足だと沢へ落下ってよくありますよ。

とくに今年のモッコは狭いままなんで
渡れない人、自信がない人は行かないで下さい。
お願いです。。。(+_+)

せっかくみんなで固めた雪の橋を
ツボ足で渡るといとも簡単に壊してしまいます。
せっかく繋がってるコースは大事にしましょ~

さあ、
後半戦も怪我のないように楽しんでいきましょう♪
(3月から最終便の時間が変わりますよ~)



A.M.R. 13-14 【54】: 晴天八甲田

14022601.jpg
晴れ。 ヒルズも全快。

14022602.jpg
道中も雪ナシ。
四駆に入れなくても無問題。

14022603.jpg
観光日和だ。

14022604.jpg
海だって見えてるyo。

14022605.jpg
「晴れた!」

今日の山頂は
寒くないし、樹氷も落ちてないし、視界も良いし、
カメラを担いだ人たちもいっぱい。 好条件!!

14022606.jpg
何だか時間の流れがゆっくりと感じられる。。。

14022607.jpg
ツアールートの竹竿立ても始まってる。
お疲れ様ですっ!

14022608.jpg
何処でもモードは説明不要でしょ~

14022609.jpg
雲ひとつない青空と
真っ白な樹氷(まだ黄砂降ってないからキレイ)、、、

14022610.jpg
青森市内
陸奥湾、、、

14022611.jpg
10分間の空の旅。。。

14022612.jpg
八甲田の楽しみ方は多種多様。

14022613.jpg
陽のあたる寒水方面の樹氷は
チョッピリお疲れ気味… (^_^;)

14022614.jpg
小さな地形も逃さずチェック。

14022615.jpg
競争率は大斜面ほど高くないから
まだまだ大丈夫♪

14022616.jpg
嫌いじゃないこの季節。
むしろ好きかも (^_-)

14022617.jpg
雪質は上白糖のようで
メロウで甘い。。。

14022618.jpg
最終まで天気は変わらず全快!

14022619.jpg
最初と最終は昨日のおさらいライン。
まだまだ残ってるな。。。(^_^)

こんなに何処でもトラックだらけの日に
自分のトラックしかないと気持ちイイネw

14022620.jpg
まだまだ研究中。。。

14022621.jpg
あまり彼等の縄張りを荒さないようにしなくては。だな。。。

14022622.jpg
キミは
明日には
(暖気で)たぶん居なくなっちゃうね~

14022623.jpg
で、結局のところ
春モードのコース選択で
日影のアチラ方面を選んだほうが雪質が全然イイヨ。
夕方には表面に軽く幕張って板走ってたし (^_-)-☆

14022624.jpg
一気に春に進んだ感じはあるけど
春はまだ一寸先のようだね。
3月初めはまた寒気の予報が出てるし。。。

14022625.jpg
とはいえ、、、
今日の暑さは汗だくだZ...

14022626.jpg
陽が長くなってきたから
色々と過ごしやすくなってきたんじゃないのかなぁ~?

彼も僕も
八甲田は非日常ではなく日常の出来事です(^u^)

14022628.jpg
“雲の向こうはいつも青空” (ルイーザ・メイ・オルコット)


///// PANDA × PANDA /////

ふと駐車場に目をやると、、、

∑(゜ロ゜ノ)

14022521.jpg
PANDA × PANDA!!

ここは
マッターホルンではなく
八甲田ですよっwww

お隣の飼い主は
南部のレジェンドのあの方です(^_-)-☆

噂には聞いてたけど
八甲田ではお初ですね~

“PANDA で八甲田へ行こう!” が
ベーシックスタイルになる予感がしない?
(え? しないよ! って?? やっぱりw)

14022522.jpg
後ろから見る PANDA もイイネ!
(小っちぇーなぁーwww)

14022524.jpg
カワイイとか
カッコイイとか
じゃなくて、憎めない車なんだよね~PANDAって♪




A.M.R. 13-14 【53】: ススム季節。。。

14022501.jpg
今日も山頂はガス。 
もう言うまでもないよね…。 晴れた時に「晴れた!」って言いますw

14022502.jpg
D5でもビミョー。

14022503.jpg
まだ樹氷は元気。
だけど、、、先週までよりエッヂ効いてないかも。。。

14022504.jpg
上部はスルスルとボードも良く走る。

14022505.jpg
サラサラした雪質で嫌いじゃないね。

14022506.jpg
林間まで来るとさすがにチョイ重い。

14022507.jpg
パンツにくっ付くくらいの雪質。

14022508.jpg
それでも何処でもモードで色々行けるさ。。。

14022509.jpg
最終には視界も回復してきたyo。

14022510.jpg
となればまだ未公開の隠しポイントへ。
板が走る時限定の特別なラインなのさ。。。

14022511.jpg
このコンディション&この時間でも
良い斜面が良い具合に続くのだ。

長尺でのダラダラ1本ラインじゃなくて、、、
ターンもスプレーもエアーも楽しめるラインだZ!!

14022512.jpg
まだウマく繋げるラインを開拓中のラインだから
兎と僕だけの秘密ねぇ~(^_-)-☆

去年生み出した “OGU-LONGコース(フルコース)”は
あっという間に広まっちゃったからねwww

でも、、、
明日も降雪なさそうだからトラックでばれちゃうかなぁ~
怪しいラインを見つけてもそっとしておいてね (^_^;)

日曜に開拓しておいたプチジャンポイントは
小さいのはみんな着地が掘れてたな~
みんな飛んで遊んでるんだね♪
デカイのも飛んでみてね~。意外とイケルよぉ~ヽ(^o^)丿

14022513.jpg
PANDA to PANDA!!

練習中のトリックも
開拓中のラインも
まだ未完成だし、、、

木曜日の暖気が気になるから
明日中に予習復習しておこうかな~(^_-)

3月用のボード新調したい。。。




A.M.R. 13-14 【52】: A.M.R.session

山麓駅で早々に1名捕獲したんでw

14022301.jpg
今日は珍しい面子でイクヨ!!

14022302.jpg
Mr.WANI、ようこそ八甲田へ♪
(この前はありがとうねwww)

さて、

今日は視界があるから
“スマホカメラセッション” するyo!!

ただ、、、

恥ずかしながら、、、
今日の参加者のスマホは
全員旧型機で、、、

ズーム機能とか
連写機能とかかなり貧弱で
タイムラグありありのカメラばっかり (^_^;)。。。

まあ、それが
“写ルンです”で撮影会してた時みたいで
楽しかったりするだよねwww

Let's GO!

14022303.jpg
「Nice Style!!」

人工物じゃない
天然パークをご馳走するぞぉ~

14022304.jpg
山頂のチョイ部分以外は視界は良好。

14022305.jpg
面白そうなラインを探して遊ぼ。

14022306.jpg
だんだんガスが下がって来たけど、、、
朝一からで疲れも溜まってくる時間帯かもしれないけど、、、
無茶フリをするから覚悟してwww

14022307.jpg
「ソコ行くんですか?w」
「勿論です!w」

14022308.jpg
自分の引き出しを

14022309.jpg
色々探してアピールして~www

14022310.jpg
サーワーで

14022311.jpg
バッサァーって、イイネ♪

14022312.jpg
え? 僕ですか??

僕だって
ヤッチャッテマスヨwww!!

14022313.jpg
!?

14022314.jpg
???

14022315.jpg
ピンボケ&ピーク後…。

ウチのカメラマンは
迷カメラマンですので、、、悪しからずwww(T_T)/~~~

14022316.jpg
Pow、ツリーラン、サーワー、壁、ギャップ、、、
などなど
八甲田天然パークのフリーランの楽しさを味わえてもらえたかな(^_-)-☆
(ここまでノンストップで来れたら合格ですw)

14022317.jpg
酸ケ湯は 「見ればまいね。見せればまいね。」だけど
スノーボードは 「見せて、見られて楽しむ!」でしょう!!

誰も居ない、誰も行かない
そんな場所を長尺でスルスル楽しむのも良いけど、、、

たまには
誰もが知ってる地形(ポイント)を
自分だけのスタイルでカッコつけるのも楽しいよw

14022318.jpg
またみんなで
カッコつけてワイワイやろうZ♪

A.M.R. 13-14 【51】: fine

14022201.jpg
予想通り混雑気味。。。

14022202.jpg
久しぶりの全快。

14022203.jpg
電波塔まで見える。

14022204.jpg
文句なしの視界。

14022205.jpg
風も穏やかで
寒さも感じない程度。

14022207.jpg
積雪が少なく
イマイチだったポイントもだんだん良くなってきた(^-^)
(何箇所か目星は付けてあるんだよね~)

14022208.jpg
ただ着地地点が深すぎて
股下まで埋まっちゃうという贅沢な悩み付き。
あと何発か飛んだら丁度良くなりそうなんだけどなぁ…

14022209.jpg
パイプへ GO。
ボトムしかラインが入ってないから個人的には丁度いいZ!

14022210.jpg
とかやってたら、、、
やっぱり捕獲された~
B28は後輩を連れてきたyo。。。
コンニチハw

14022211.jpg
今日はノーヘルで大丈夫でしょうか?www

行く先は、、、

14022212.jpg
よぉーーーく見えるんで
良い処選んで遊びましょう(^_-)-☆

14022213.jpg
よく見える日は
周りをよく見て
遊びましょう♪

新しいラインや面白い地形の発見があるかも。。。

14022214.jpg
八甲田山中にあるという混浴の雪風呂w

14022215.jpg
まだ大丈夫だけど、、、さすがに重くなってきたね。
ボードトップに雪が付くということは春が近い証拠だな。

14022206.jpg
視界ナシがキライの皆さん。
3月に入ればこんな日が増えるから安心して。
ただ
こうなってくると良い処は朝一・午前勝負になっちゃうかもね~

14022216.jpg
さて。 一寸ボヤいてもいいですか? (ダメって言っても勝手やっちゃうけどw)


世の中空前のパウダーブームじゃないですか?
そんな背景もあって
八甲田には色々な人種がやってくるようになりました。

が、

モラル・ルールの低下が急速に進んでる
と感じるんですよ! とくに最近…

先日、、、

山頂のベンチで
ゴミを撒き散らし
混雑中にベンチに足をあげてブーツ履いてる輩が。
しかもいい年こいたオッサン。。。

外の道路を集団で
スノーボードをソリのように爆走する軍団。
後ろから車が連続で来てるのに。。。

Vの登り返し遥か上から
沢のボトムをツボ足で突き進む集団。
そんなことしたら落ちちゃうよ。。。

まともにコースも滑れなさそうなヤーツが
コース外をウロチョロ。
登り返し箇所のノンストップ地点で座り込む始末…。
後ろからボードをぶつけてもそのまましかと。。。
(ゲレンデ中央に座ってるヤツがいっぱいいた時代を思い出すyo)

もし誰かをアテンドする時は
(ツアーもそうだけど…)
一番下手な人のレベルにコースを合わせるのは常識ですよ!

誰も何も言わないから
誰かがやってるから
何をやってもいい。
という風潮に八甲田はなって欲しくないなぁ~

誰もが気持ち良く遊ぶには
ルールよりも
個々のモラル向上が大切なのではないでしょうか。

ニセコなどでも
モラルの低下問題は深刻化してるという話を耳にします。

全くの他人にいうのは角が立つ昨今、
最低限自分たちの仲間には
モラルやルールを
伝える事、確認することは大切だな。
と感じました。

皆さんはどう思います?


Friday Night...

140221a1.jpg
航海へ出かけよう。


酒と音をカバンに詰めて。。。

A.M.R. 13-14 【50】: 祝50日/年間!

14022101.jpg
年間滑走日数→50日達成 (^_-)-☆
Snow アーチでお祝いさ♪

1日の本数はあまり多くはないけど
良い具合に楽しませてもらってる。
八甲田さん、ありがとう。 これからもヨロシクね…。

14022102.jpg
さてさて、
山麓はあんなにイイ感じだったのに
山頂は吹雪。。。 
やっぱりそうそう優しい顔は見せないんだねw

14022103.jpg
視界はビミョーだけど
雪質は深イイ~。

14022104.jpg
ノートラ天国。
誰も行ってないわけではなく、すぐリセットされちゃうのかな?
長尺ボードで気持ち良すぎwww

14022105.jpg
ノートラ斜面は膝ゴボだぜ (^-^)
モモにあたってくる雪の感触が心地イイ。
スプレーをあげれば、軽く頭を越えてパッサ~♪

14022106.jpg
フレッシュスノーご馳走様でした!

14022107.jpg
まだ程よく良い雪が降ってるyo。

14022108.jpg
結晶が立って軽いヤツ。
これが羽毛のように中に空気を蓄えてフワフワpowに~。



八甲田は
軟弱な男、貧弱なボードの侵入を拒む。

雪のコンディション
ボードの選択
サイコーのライン
ピュアな心

少しでも迷いがあれば奥へは進めない。。。

ソロで突っ込んでくには
一か八かの駆け引きも必要。

今までの経験だけが頼り…。

今日の主導権は自分。

もしその先で埋まっても
その結果を受け止めるだけ。

山頂から山麓までが
1つのラインで結びつく。

今日もイイ日。

みんなの笑顔を見れば
一目瞭然。

14022109.jpg
さあ、
また明日から
100日目指して怪我のない様に楽しむZ!!

A.M.R. 13-14 【49】: イイ感じの雪質

14022001.jpg
昨日は仕事でトラブっちゃって山に来れなかったんで
今日こそリベンジ! と思ってきたら、、、
混雑 (+_+) 定時便を逃しちゃったヨ。。。(*_*)。。。

14022002.jpg
で、やっと山頂~。
視界はいつも通り。 説明不要のガス。

14022003.jpg
見えなくはない。程度。

14022004.jpg
雪質はイイ感じだね。
先日までの飛ばされてきた雪じゃなくて、
きちんと降って来た雪。
軽く走る雪は気持ちE~。

14022005.jpg
森の木をみたらわかるでしょ。
フワフワした感じさ。

14022006.jpg
何処でも行けるんで
チョロチョロその辺を散歩。
(借り物の板なんで激しく攻めれないでしょw)

14022007.jpg
森の人工物。
変わることのナイ目印。(入門者には分かりやすい目印だね)

14022008.jpg
Phoenix Color色 の 64PT
色々な条件で沢山乗れて楽しかったなぁ~。
Thank-you,gre'!!

14022009.jpg
せっかくなんで、試乗してみた個人的な感想を一寸。

緩めのノーズロッカーが
小さめの沢地形などでは一寸刺さり気味になる印象
があったけど、

緩めのノーズロッカーが
緩斜面の林間に入ると(接地面がグンと増して)
途端にスピードが上がって気持ちいい。

ノーズを支点にテールをフルような動きより
テールを支点にノーズを動かす方が
コントロールしやすい感じかな???

サーフィンのロングみたい乗り味とか???
(サーフィンしないから分からんけどw)

ん~、なんというか、、、
デカイ壁をカーヴィングで駆け抜けるなら→64PT
小沢を当て込みまくるなら→U5
的な住み分けで如何でしょ?www

あくまでも個人的な印象なんで
ご自身のスタイルや好みなど
よく吟味して決めて下さい♪

来週は一寸暖気気味になる予報だから
今週末はたっぷり軽い雪を楽しんで下さい (^_-)-☆


A.M.R. 13-14 【48】: 10:30より運転再開

14021801.jpg
今日は運休を覚悟してたけど
10:30から運転再開 。。。
おや? 山頂まで見えてるんだけどぉ~(^-^)
(定時ごろ茶屋から)

14021802.jpg
上空から雨蛙発見。 ケロケロ~  w<@ ◇ @>w

14021803.jpg
ナンダカンダで山頂はやっぱり強風。
しかも
全然視界全快じゃないし~。。。

14021804.jpg
ビンディングを若干調整して再チャレンジ!
(せっかくなんで今日もunionで…)

14021806.jpg
昨日に引き続き、、、
上部は POWってない。
林間はPOW。
風に飛ばされた雪だから
重くてモッサリしてるのはショウガナイよね~。

14021805.jpg
全然見えるし
その辺何処でもノートラだし
平日午後の運休明けは平和な時間で良い♪

14021807.jpg
静かな森。

とか言ってたら

14021808.jpg
やっぱり捕獲されたぁwww!
何だ? ナンダ?
何に変身するんだよ!?
カエル? 半漁人? カメ?
わかったぞ! キャベツだろwww

14021809.jpg
今日は何処滑っての?って聞いたら、、、
トラバースとかギャップの少ない
身体に優しいコースをさがしてるんだって。。。 ┐(-д-`;)┌

14021810.jpg
まだまだ八甲田の面白さわかってないなぁwww(^_-)-☆
トラバースして、ギャップ跳んで、ラッセルして
引き出し増やそうZ!

14021811.jpg
自然を大切にしましょう。

こんなオモシロイ山
こんなオモシロイ遊びは
他にはナイyo。。。





A.M.R. 13-14 【47】: SNOWSTICK 64PT

14021701.jpg
MOSS SNOWSTICK 64PT
を借りてきた♪
Thank you,gre'!!

14021702.jpg
なんで早速試乗するyo。
(裏技注入中w)

14021703.jpg
いつもと違うモノを持ってくと
皆にすぐチェックされるwww

14021704.jpg
大雪の影響で
配送が遅れたりで(仕事が終わらず)
定時便を逃したのさ。 ショウガナイよ。。。
山頂は今日も強風ッス。

14021705.jpg
上部とか、風のあたる場所は、、、

14021706.jpg
飛ばされたり、たたかれたりで
POWってはない。

14021707.jpg
ホンの一瞬だけ青空が見えたけど
あれは幻だったのかな~。。。
ラインチェック大事 (^_-)-☆
(今日は平日のはずなんだけど変な面子だなw)

14021708.jpg
ファーストインプレッションとしては
TT(G社)に乗った時に似てるかな???
(実はあまり乗ったことないけどwww)

ビンディングのセッティング等
借りてきたまんまなんでまだ違和感あるのよね。
明日
思い切って
自分のビンディんで自分の角度にして乗ってみようかな…。
やってみたかったスタンスもあるし。

14021709.jpg
相変わらず雨蛙さんは今日も足痛ですwww
全然乗りこみ足りませんね~(-"-)

明日も一寸風が気になるけど
運休しないでね。。。(^-^;)

A.M.R. 13-14 【46+】: 雪板(yuki-ita)

140216a01.jpg
ハシゴ先はヒルズ (^-^)
で、
スノーボードから雪板にチェンジ~。

140216a02.jpg
コレ大事!!
雪板に WAX塗らないとマジ走らないよぉ。

140216a03.jpg
勿論、HEIWAXね。
ポケットにはいつも
「夢と希望と、HEIWAX。」

140216a04.jpg
WAX塗ったら GO(^_^)v

140216a05.jpg
思わぬトラップがあるのは
人生と同じ。。。(+_+)

140216a06.jpg
Aomori Cityまでバッチリ丸見えw
これだけでもココにいる価値があるさ。
(って、モヤ山頂を見てるけどw)

140216a07.jpg
んー、何に乗っても同じ Styleになっちゃうね~。。。

140216a08.jpg
まだまだ練習中…

140216a09.jpg
ツボ足だと膝上。
滑ったらラッセルで登る。(のがツライwww)

140216a10.jpg
独特の乗り味は癖になる楽しさがあるね(^-^)

140216a11.jpg
雪板用 Myゲレンデwww

140216a12.jpg
そろそろ選手交代!

140216a13.jpg
ゲレンデで楽しむ親子を横目に
低姿勢滑降っ!!

140216a14.jpg
で、直滑降!!!
(ただ曲がれないだけというのは秘密…)

140216a15.jpg
OguryZ 雪板は
Bigノーズの深雪専用です。。。

140216a16.jpg
滑ったら登る。
コレは誰にでも平等~。
ゆっくり休み休みで。
(すでに僕が登りトラックを付けてあるから楽でしょ?)

140216a17.jpg
ノートラの楽しみは自分のトラックを確認できること。
それは雪板も同じだね。

140216a18.jpg
山帰りに寄り道?

140216a19.jpg
ハイ。 滑ったら登る~(^_^)v

八甲田で、「ヘリないの?」って本気で言ったヤツいたらしい。
自分で登れ!www

RWが運休で止まっちゃったのは残念だったけど
こんな日じゃなきゃ
ナカナカ雪板をたっぷり楽しめる時間が無いもんね♪

いくら RWに何本も乗っても
サイコーって叫べる 1本がなきゃ詰らないでしょ~

マジでサイコーの滑りが
1本でもできれば
その日は HAPPY!!

「雪遊びサイコーーーーっ」

A.M.R. 13-14 【46】: 嵐。。。

14021601.jpg
昨日はナント!
風速35m/s!!

で、

一夜明けて
下界も猛積雪。。。

午前中いっぱい
除雪にかかったよ…(*_*;

14021602.jpg
で、午後一で山頂。
突風&劇ガス。

14021603.jpg
オンコース。
次のポールを辿るラインで。

14021604.jpg
僕は感覚でまあまあ行けるんだけど
後続がギブだってさ。

14021605.jpg
雪質は
霧吹きの水が凍ったような感じの
しっとり感がある感じ。
チョイ重めで風にたたかれてるね。

14021606.jpg
ガスは中間地点が過ぎる位から
少しよくなる感じで。

14021607.jpg
予想通り
地形の変化がスゴイよ。
あった山がなくなったり、なかった山があったり…。
ガスが晴れたらどうなってるのかじっくり見てみたいね。

14021608.jpg
で、(14:20~)予想通り運休~。
(トレッキング客が降りたら終わりだと思ったよw)

滑り足りないから
次へハシゴするwww

AMR3 :B28



以前撮った画がでてきたので
運休で余った時間で。

LLsize の彼が
COOL (?)にナガス八甲田。。。

安いワインを飲みながらだと
一寸悪酔いしそうッスwww(`´)


Wine Aerator

14021511.jpg
“Wine Aerator (ワインエアレーター)”。

随分前にワゴンセールで GETした後に
放置されてたんだけど、、、

せっかくなんで
使ってみる (`´)

14021513.jpg
コイツを取り付けて
ワインを注げば
ワインと空気が触れ合い簡単にデキャンタージュができる。らしい。。。

14021512.jpg
使わない時は
ボトルネックに引っ掛けておけるデザインw

14021514.jpg
さて、
灯りをひとつ落として週末の夜を楽しもう。

380yen のワインが
100,000yen のワインになるわけではナイだろう。。。
けど、くだらないアイテムで遊ぶのは嫌いじゃない (*^_^*)

違いのわからない
酒飲みの僕には
味や香りがよくなったかどうかは分からないね~

でも、、、

明日の朝、スッキリしてたら
何らかの効果はあるのかな…

って、
そっちの方が嬉しいかもwww


それにしても
全国で雪スゴイね。。。



Ski… in Tokyo – 渋谷区



SPY RAIDER +POW

14021501.jpg
予想通りの荒れ具合。
RWも運休。

ということなんで、、、

アイテムcheckします。。。

14021502.jpg
SNOW GOGGLE “SPY RAIDER”。

14021503.jpg
+“POW”。

POW = PROTECTOURWINTERS.ORG

14021504.jpg
シンプルな雰囲気。

14021505.jpg
僕は
3Dレンズより、断然平面レンズ派ッス!

14021506.jpg
Japan仕様では定番のバックル付き。

14021507.jpg
“BLUECONTACT”。
暗めのレンズでも僕は見えちゃうでw
ついつい
目が見られないような濃いレンズを選んじゃうだけど、、、
久しぶりに透過率の高いレンズ。

明るめの平面レンズ。
角度によって
たまにキラッと光るあの感じがカッコイイ。
ローズカットのダイヤに似てるね~(^u^)

14021508.jpg
ストラップ柄も好物。
大好きな冬の森のphoto。。。

Protect Our Winters(POW)
冬を守ろう!!!

14021509.jpg
今のところ
八甲田では誰も使用してないから
落ちてたら僕のです。 届けてねwww


A.M.R. 13-14 【45】: 嵐の前に…

14021401.jpg
定時便が
激混みでギリギリのギュウギュウで
何とか定時出勤成功。。。
(この時間にツアー行くのはやめて欲しい…)

14021402.jpg
滑り出せばいつも通り。 だれも居ない。
良い地形もノートラで残ってるし♪

14021403.jpg
雪質もナカナカ。
あまり沈まない感じのアレ(?)ですw

14021404.jpg
ってことで
ボードチェンジしてスピードアップするyo。

14021405.jpg
一寸視界が悪くなってきたかな?
(山頂付近ね。。。)

14021406.jpg
午後でもノートラ。 平日いいでしょw
(トラック入れたらすぐ後ろにスキーヤー来たけどwww)

14021407.jpg
その小沢を越えると
小ギャップの連続ポイントあるんだよ~
兎みたいにピョンピョン跳んで遊ぼうよぉ(^-^)

14021408.jpg
ボードは走るから
フォレスト最後の川を越えてコースへの上り返しまで
ノンストップで来れるさ。
(Vの上り返しも脱がずにOK)
(今日のWAX : HEIWAX ALL ROUND WAX使用)

14021409.jpg
明日は嵐の予報なんだって?

今日は休養予定だったけど、、、

明日強制的に休養日にされるかもしれないなら
予定変更するよ。 当たり前でしょ~。

じゃぁ、もし、明日運休しなかったら、、、って?

そりゃ LUCKY! もちろん嵐の中を滑りますよwww

(^_^)v

2014 gre' Hakkoda BC Private Tour

gre tour
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”

2014 3/9 (sun) 開催

詳しくは gre'にお問い合わせを!!

「一緒に八甲田の裏の顔を見に行きませんか?」

A.M.R. 13-14 【44】: リセット気味

14021302.jpg
“黄色のタンク”
平日組なら当たり前の光景も
週末組は見たことがナイかもね~

14021303.jpg
山頂はやっぱり強風。 20m/sオーバー。。。(-_-;)

14021304.jpg
結構ガスも濃い目で
広間下までビミョーだったね。

14021305.jpg
上部は風で飛ばされちゃってるけど
林間はリセットされてイイ感じで気持ちE♪
(雪を呼ぶ雪印w)

14021301.jpg
迷ったら All Roundで。

14021306.jpg
週末を前にして
結構イイ感じにリセットされつつあるね (^_^)v

ただ…

明日は
どうやら

晴れるっぽいから、、、

「イヤァオ!」って叫びながら
喰い散らかしちゃうかもwww (^_-)-☆

A.M.R. 13-14 【43】: 午後は視界ビミョー

平野歩夢くん、平岡卓くん、
おめでとうございます (^_^)v!!

いやぁ~スゴイですね♪

14021251.jpg
さて、僕はいつも通り定時出勤w

14021252.jpg
視界全快だったのは午前の話で
午後定時は結局いつも通り。
山の天気は変わりやすい。。。だってさ~

14021253.jpg
視界はビミョーでも
今日の山頂はほぼ無風。
プロペラが回ってないのを見るのは久しぶりかも…。

14021254.jpg
昨日からの降雪もほとんどナシで
午前は視界全快だった(らしい)んで
ノートラ斜面ほぼ皆無だね。

14021255.jpg
林間の緩斜はそれなり。
昨日のトラックを感じられる上にサラっとpow。

14021256.jpg
M28。

ボードは走るから
何処でもモードだね。

鼻歌交じりで
休日明けの山中を散歩するのも悪くないよ。。。

自分だけのラインを開拓したりしてね (^-^)

A.M.R. 13-14 【42】: 午後はチョイ重

14021201.jpg
定時出勤で即捕獲~。
(ん? 何か写ってる?!)

14021202.jpg
全快ではないけど
視界はアルね (^_-)

14021203.jpg
今日は
視界が良いから
上部は結構荒れてるんで
マニアックなライン取りで行こうか?w

14021204.jpg
チョイ重だけど
板は走るから
何処でもモードだyo。

14021205.jpg
HEIWAX All Round Wax でバッチリだね♪

14021206.jpg
AKsに続いて、、、

14021207.jpg
YDWも来たヨっ!

14021208.jpg
U93。

14021209.jpg
サーワーに消えてったぁ~ (*^_^*)

僕?

140212a.jpg
ウチのカメラマンはピークを逃します。。。((+_+))

14021210.jpg
先週とはガラッと変わって
チョイ重いの雪に春っぽさを感じる1日だったさ。

ん~、オリンピックが気になるね…(^u^;)

(ガキの遊びで日本初メダルを取って欲しい!!)

2014 弘前城雪燈籠まつり

14021101.jpg
1日いっぱい滑り倒して疲労困憊だけど
弘前城へやってきたZ

目的は
弘前城雪燈籠まつり

14021102.jpg
アイツに似てるヤツがいるぞw

14021103.jpg
いつの時代もスベリ台。
下で我が子を見守る親の姿も変わらない。。。

14021104.jpg
で、プロジェクターマッピング。
お世辞はウマくないんでご自身でご確認下さい…

14021105.jpg
冬の夜はやっぱり冷えるよね (*_*;

14021106.jpg
HOT甘酒に TRYするみたい、、、

14021107.jpg
撃沈。 チ~ン。
(飲んだことないんだって…)

結局僕が頂きましたぁ~(*^_^*)アッタマルネぇ~

14021108.jpg
日曜日ということもあってまあまあ混んでたかな。

14021109.jpg
開催期間: 平成26年2月8日(土)~2月11日(火・祝)。
お近くの人は遊びに行ってみては烏賊がでしょうか?www

駐車場は弘前市役所がおススメです。。。

A.M.R. 13-14 【41】: gre' Naqua Shirakami Session

14021001.jpg
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour” 当日。。。(-_-;)ヤバイね。。。

14021002.jpg
始発時間になっても運転再開されず… (+_+)

くそぉー! 予定変更だっっっ!!! (>_<)

急遽、、、

140210a.jpg
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”
 ↓
“2014 gre' Naqua Shirakami Session” ヽ(^o^)丿開催♪

軽いフットワークで
八甲田からナクアへ民族大移動!

(想像以上に遠かったッス…)

14021003.jpg
決してボードの新作発表会ではないw

14021004.jpg
ゴンドラも久しぶりだったけど、
ナクアリフトは超久しぶり。。。サミーね。。。

14021005.jpg
新しい MOSSの見せ方?

えーと、
彼等? 僕等?? は、
ナクア爆走族だ! 4649!!w
(暴走族じゃなくて、爆走族ねwww)

スピード違反繰り返しで
そろそろヤバイんで、、、

14021006.jpg
ランチタイム(^_-)-☆

が、、、

昼休み超短けぇ~~~^_^;

普通ならココで戦意喪失するところなんだけど
直ぐ現場復帰! このノリは部活だ!!

14021007.jpg
えーと、今日のクルーは何人なんだ???
(八甲田なら厳しいけど、ナクアならこの人数でも大丈夫~!?)

14021008.jpg
グリーンマンとか言ってたけど
なんだかカエルに見えてきたぁ~ ケロケロ~
(途中KOされた曙みたいに倒れてたしwww)

14021009.jpg
広いゲレンデなのに
みんな端っこが好きです。。。^_^;

14021010.jpg
もちろん地形遊びが好きってことですyo。

14021011.jpg
八甲田スタイルで~

14021012.jpg
ダァー!
って、、、
ウチのカメラマンは常にピークを逃します。。。(+_+)

140211ak.jpg
ウチのカメラマンもお楽しみ中…

14021013.jpg
なので、誰も見てないところで楽しんでますw
イエ~イ。。。!?

14021014.jpg
地形探しやライン探しはやっぱり面白いZ。

14021015_201402101746412b0.jpg
ドロップイン!
じゃなくて、、、
テイクオフ!!
かなwww

14021016_201402101746445af.jpg
程よい powで気持ちEね。

14021017.jpg
ナクアなかなか面白いなぁ~

14021018.jpg
重量級も、、、

14021019.jpg
軽量級も、、、

14021020.jpg
自分のレベルで楽しめる(^_-)-☆

14021021.jpg
八甲田はアドベンチャー色強いからね。。。w

14021022.jpg
(photo: CHCsan)
僕も
高速カーヴィング
壁アタック
波当て込み
ポコジャン
と、身体がボロボロ(?)になるまで楽しませてもらいましたぁ===3

とくに
あの超ロングの波当て込みポイントヤバかったね~~~
流れ作業的な感じでwww

14021023.jpg
WANIくん、サイコーだったよ! ありがとう♪

みなさん、
お疲れさまでした。 また部活sessionしましょう v(^_^)v

A.M.R. 13-14 【40】: 前日祭?!

14020901.jpg
あまり混雑してないよ~。
という情報を受けての出勤だったんだけど
混雑してるぜ。。。(*_*;

どうやら
今混んできたらしいwww

14020902.jpg
最前列に並んで “森のクマさん” を堪能。
(3回待ち?くらいだったかな…??)

14020903.jpg
ナンダヨ。 シカイイイジャン!

14020904.jpg
で、今日の面子はレア。

14020905.jpg
56くん & チャァッキラム。
(1人諸事情で脱落www)

14020906.jpg
何気にテンションが高いのは視界が良いからだろうね。
(夏泊方面の絶景は簡単には見せないよぉ~)

14020907.jpg
ナカナカ優秀な生徒w

14020908.jpg
遊び方をすぐ理解してくれる(^。^)

14020909.jpg
楽しい時間は幻。
玉手箱を開けるとおじいさんに…。
なってしまうのはおとぎ話だけではないんだyo。。。

それも STYLE。

14020910.jpg
上空からでも発見されるのも STYLE♪

さて、、、

14020911.jpg
最終の後の臨時便で合流する
本日のヤラカシタさんwww

さてさて。 これで今日のフル面子は揃ったのかな~(^u^)

14020912.jpg
番号。
1!
(朝一で海にサーフィンして、午後から八甲田www)

14020913.jpg
2!
(変態ボードは封印?w)

14020914.jpg
3!
(出かける前は忘れずに!!!)

14020915.jpg
4???!
(謎の回転を連チャンw)

5!
(ハイ。どーもoguryですw)

皆、いるようなのでユルユルで最終は流すヨ~ヽ(^。^)ノ

14020916.jpg
前半の地形遊びから
後半はノートラpow遊び。
(普通は順番逆だけどね~)

14020917.jpg
S100。
(この辺だとまだまだノートラpow)

14020918.jpg
何て体力なんだ!
まだ元気みたいッスw

14020919.jpg
No Goggle Style = NG Style
NG Style = No Good Style... (*_*;

14020920.jpg
ナンダカンダで
この人たち、仲良いんだね。。。
EXILEみたいだなwww

14020921_20140209010930fa6.jpg
Moszの皆さん、お疲れ様でした~(^_-)

140208a.jpg
明日のツアーも4649!!!

14020922.jpg
Maruくん花火で前日祭もフィナーレさ(^v^)

A.M.R. 13-14 【39】: 祝400cm↑↑

14020701.jpg
昨日から +60cnで
ついに 400cm超えましたぁーーーヽ(^。^)ノ

14020702.jpg
フォレストは本日もクローズで。

14020703.jpg
で、
ショートカットに失敗 = ラッセル。。。

一寸だけだったんで許容範囲ッス。

14020706.jpg
おっ! 晴れたじゃん♪

14020704.jpg
集めた情報を元にコース選択!

14020705.jpg
ソコソコ開通されてるんで
欲張らなきゃ色々遊べるね~(^_-)-☆

14020707.jpg
連休(?)を前にして
最終便でも立ち乗りギュウギュウ…
明日以降が思いやられるな。。。(*_*;)

14020708.jpg

普段は一寸した会釈程度で、、、
ベタベタな関係じゃなくいい。
けど、
何かトラブルが起きた時には
みんな手助けできる環境に
八甲田はこれからもそうあってほしいね。

“ハッコーダオフミ”
もそんな考えから開催してます。
(次回はシーズンオフ6月くらいでどうでしょ?w)

14020709.jpg
結局晴れたのは一瞬で
夕方にはまた雪が積もり始めたさ。。。

明日以降も厳しい気候となりそうです。




Q.「みなさん、スノボード保険って入ってますか?」
入ってない人は、もしもの為にも入っておいた方がいいですよ!
僕は “ヤフーちょこっと保険” に加入してますよ。
今日からでもイージーに加入できると思います。
興味のある方はチェックしてみてください。。。

A.M.R. 13-14 【38】: 極寒。。。(+_+)

14020602.jpg
今日の山頂は、極寒&強風。

(フォレストは今日もクローズ)

14020601.jpg
気温:-15℃
風速:22m/s
体感温度はかなりキテるぜ。。。(((+_+)))

14020603.jpg
しっかりボードをつかまえてないとふっ飛ばされるぞ!
ボードをしっかりつかまえてると体ごとふっ飛ばされそうw

14020604.jpg
強風→上部はガリ気味。 はいつも通り。
その後はpow。

14020605.jpg
見た目では判り辛いが、、、
リセットされたノートラと
完全なノートラでは
危険度MAXの違いがある。。。

14020606.jpg
トラックの 2m脇は胸powトラップ…(>_<)

。。。(・_・)

胸までスタックすると
しばし思考停止する。

で、冷静に考えて
ボード外したね。

ドツボにハマる前に
ツリーホールを利用して脱出成功~(^_^;)

その先の出口とか
現在自分が居る場所からの脱出方法は
経験値が大切!!!

それにしても
まだ斜度のあるところで良かったyo。。。

14020607.jpg
D10。

14020608.jpg
よく降るなぁ~
明日も深いだろうねぇ~

14020609.jpg
八甲田帰りはお尻が真っ白アルアルwww

今日は
顔も、足先も、体の芯まで冷える寒さだった。
インナーダウンとカイロ持ってけばよかったな。
未だに全然身体温まってこないさ。。。

ニシダホテルの車内温度は -7℃!!
そこで暮らしてるなんて信じられん… (+_+)

何か温まるモノ食べたいね♪


A.M.R. 13-14 【37】: 深イイ

14020501.jpg
かっぱ~モヤゲートまで
猛吹雪で Uターンして帰りそうになった。。。

けど、、、

展望所過ぎくらいからはやや良くなったので
定時出勤で。

14020502.jpg
公式発表 +50cm。
ゴンドラ内の変態ボードを見れば
ハッタリじゃないことが予測できるw

14020503.jpg
山頂付近は吹雪。
顔が痛いさ。

14020504.jpg
ここ最近では常識。
平日のフォレストクローズ。。。
(ま、ローカルは誰も行かないから関係ナイね…)

14020505.jpg
上部の視界はビミョー。
広間くらいからやや回復。

14020506.jpg
深いッス。
一寸重いッス。

14020507.jpg
ライン開拓失敗すると、、、
膝上スタック。。。(^_^;)

林間の浅目でコレだから
沢の底とかだと胸くらいまであるんじゃないのぉ~?
コワぁ~(>_<)

※注意:ツリーホールにはニシダマンが潜んでいるので追突しないように!!w
(ニシダメーンは変身すると、ニシダマンになるのだwww)

14020508.jpg
下段じゃなくて
あのマッシュの上段に当て込みたいね~
誰が最初に当て込む??? (^_^)v

14020509.jpg
八甲田爆走族!! 夜露死苦!!

14020510.jpg
結論:gentem speedmasterを女子が乗ると浮速~(^_^;)

今日は
昨日の
底付き感はナシ。

深いんで
誰でも奥に入れる訳ではないので
パウダーボードの独壇場♪

ただ
気温が低いんで(山頂:-13℃)
温度域の低い WAX入れないと廊下後半で失速しちゃうよ~

今日も
HEIWAX POWDER WAX は
「走ってるってなぁ~」
って良いテスト結果でました♪
(只今在庫切れですが…)

明日も
今日の続きを楽しめそうだぞ (^_-)-☆

寝言。。。

14020421.jpg
部屋の片隅に平積みにされた本の中から

14020422.jpg
出てきたマニアックな本。

14020423.jpg
残念ながらよくわからないよ。。。

テレビより
ラジオや本が好き。

朝起きたら平和になってればいいのに…。



A.M.R. 13-14 【36】: 復活傾向↑↑

14020401.jpg
仕事中、、、
八甲田を見たら
山頂付近まで見えてたんで急いで出勤!

14020402.jpg
山頂付近はいつも通りややガス… (^_^;)

14020403.jpg
公式発表 +20cm。
昨日に比べたら全然イイヨ~

14020404.jpg
ただ調子に乗ってかっ飛ばすと
止らない~

底付き感満載ッスw

14020405.jpg
板は走るから
トラップは焦らず回避で無問題でしょ。。。

14020406.jpg
今日のゲレンデは平和。

14020407.jpg
ガスが気になるのは山頂近辺だけなんで
板も走るし視界もあるんで基本何処でもモード♪



久しぶりに
ヤバイ面子とヤバイコースへ (^-^)
(※はしゃぎ過ぎて写真ナシ…)

TKWさん、ありがとうございましたっ!
あの連続ギャップラインまた行きましょう!!

いやぁ~、足腰、膝痛いッスwww

見せる滑り大切ですね (^_-)-☆

14020411.jpg
あっという間に最終…。

14020408.jpg
D5。

14020409.jpg
視界があろうがなかろうが、
雪質が固かろうが柔らかろうが
マイペースのメーン。

14020410.jpg
謎の触角が機能してるんだな!?

14020412.jpg
コンディションは復活傾向だね。

ゆっくりだけど
確実に。。。 (^_^)v

明日は一寸荒れ模様…


A.M.R. 13-14 【35】: 消化試合…

昨日の 雨&運休から一夜明けて
WEEKDAY の八甲田へ。

到着早々
皆さん浮かない顔。。。(-_-;)

なんでも
滑走中にゴーグルに付いた水滴が氷結して
視界不良になってしまうらしい…。

ってことで、
どれどれ体験しましょうかwww

14020301.jpg
山頂駅も冷凍庫系に。

14020302.jpg
看板も凍みじゃぁ~

14020303.jpg
雪質は予想通り。
雨の後の寒気ね。

14020304.jpg
所々、、、モナカ? ガリ??
引っかかる系に 2、3cmサービスw

14020306.jpg
面ツルカリっカリバーンのスラローム。
がスリリングで楽しかったりもするw

14020305.jpg
チューナップに出して
エッジを立てて貰わなきゃダメだね。。。(^_^;)

14020307.jpg
結局、僕の定時では氷結地獄は改善されてたみたいッス。

何処へ行っても同じ状況なのは直ぐわかる。

上から下まで特別オイシイ処もなさそうだし、
何をするわけでも、何をしたいわけでもなく、、、

テンション的には
春雪を迎えるあの時の感じ~

そう! あれあれ!!
消化試合www

14020308.jpg
常時パラパラと降ってはいるんで
明日までに +30cmお願いしたいね~(^^ゞ

14020309.jpg
今日のこのアイスバーンが春雪時に役に立つんですよ!!(たぶん…)

明日からグググと気温がまた下がるので
週末には復活できそうかもね~ (たぶんw)


※OGURY オススメ動画

温故知新。 映像、音、スタイルが全てツボ。。。
今ならあの時とは違う角度から見れる。
あのポイントでソレやってみようとかねw
プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
