

A.M.R. 13-14 【76】: RBanks Slalom Mania 2014

14033101.jpg
“RBanks Slalom Mania 2014” 当日、
天気予報通り朝から荒れ気味。HRWも運休。。。
(朝はまだ小雨程度…)

14033102.jpg
となると
八甲田ローカルも

14033103.jpg
バンクドに参加するよね~♪

14033104.jpg
勿論僕も参加ッス。(冷やかし程度ですけどw)

普段大会とかには興味が無い人たちも
気軽に参加できるイベント(^v^)

14033105.jpg
電動ボア使用。
MKIさん、滑り過ぎ注意ですよ~
(3連に魔物居ますからw)

14033106.jpg
戦略ミーティング中(^_-)

14033107.jpg
あれ?w 監督1人増えてないwww

14033108.jpg
八甲田にはやたらレジェンドが居る(?)けど
濃厚『レジェンド』 ブース。。。
(あの赤いボード欲しいなぁ~)

14033109.jpg
スタート地点。
程よい具合の緊張感が漂ってますね。

14033110.jpg
OZKさん、集中!集中!!
歯出しちゃダメ!!!

14033111.jpg
集中して第1コーナーの魔物をクリアーしたら
入賞狙えますヨ (*^_^*)

140331n1.jpg
DR.Nさんの集中力はさすがですね。

140331n2.jpg
STYLE & 滑りもさすがです(^v^)

14033114.jpg
チーム gre'。

14033115.jpg
CAKくん、一寸緊張し過ぎなんじゃないのぉ~w

14033116.jpg
楽しんで(^_-)-☆

14033117.jpg
ボードの形も種類も色々。

14033118.jpg
“URBAN FISH 148”。
僕も去年試乗したけど春の八甲田に丁度いい板でしたよ(動画アリ)。

14033119.jpg
ツナギのウエアにFISH。
カッコイイですね♪

14033120.jpg
アノ3連バンクが

14033121.jpg
ナカナカ曲者で

14033122.jpg
みんな、攻略に四苦八苦してた。

去年のコースより
今年のコースはテクニカルな部分が多くて
盛り上がって面白かったね。 (雨の恩恵で板も走ったしね)

14033123.jpg
完全に、下ネタwww

午前中は何とか我慢できる天気だったんだけど
昼過ぎからは大荒れダッタヨ。。。(+_+)

レインウエアー必要。。。
グローブ脱いだらもう入らない。。。
カメラ出す気になれず。。。
コーヒー点てる気にもなれず。。。

14033124.jpg
マグレで予選通過しちゃったんで
決勝画像はほぼナシなんだよね。 ゴメン(^_^;)

入賞者の皆さんおめでとうございます。

14033125.jpg
さあ、本線が終わればお楽しみTIME♪

14033126.jpg
思い思いの楽しみ方でOK。

14033127.jpg
復習するも良し。

14033128.jpg
スタイル出して楽しむの良し。

14033129.jpg
スノーボードってサイコーヽ(^。^)ノ

またみんなで Sessionしたいね!!!

さて、

14033130.jpg
今回僕は gre'さんから借りたボードで参戦。
監督ありがとうw

14033131.jpg
“MOSS SNOWSTICK U4 POWDER FLEX”。

14033132.jpg
何といってもこのテール。 短っ!

14033133a.jpg
なのに、このノーズ。

オモシロいね。 このボード。
テールグラブの違和感が最高に気持ち良かった~www

一寸欲しくなってます(^0_0^)

14033134.jpg
photo:WANI。 (ありがとう!!)

で、結果発表。
OGURY→
・予選12位/70人で通過。
・決勝10位/30人。。。
(結局タイムは予選の26秒16がラップだったさ)

あと2、3日ボード貸してくれたら
もう一寸順位上げれたかも~(^u^)(誰かU4貸してwww)

速い人のテクニックを見たから
来年はもう少し上位を狙える予感がするね!?
(八戸のあのBOWLに通えば速くなるってwww)

14033135.jpg
参加者の皆さん、
スタッフの皆さん、
関係者の皆さん、
お疲れ様でした & ありがとう。

また、来年バンクドで(^_-)v


HEIWAX 八甲田支店 @OGURY Style

140329w1.jpg
欠品してた “HEIWAX ALLROUND WAX” が少量再入荷しました。

140329w2.jpg
今回もカワイイ和柄ケース付き。

ただ今回は
HEIWAXステッカーが付きませんので
代わりに希望者には
AMRステッカーを差し上げますw

140329w3.jpg
ケースやワックスのカラーはアソートです。
ので、早い者勝ちになります。

ヨロシクお願いします(^_-)-☆


生塗り前にブラシなどでクリーニングしてから
ワックスを塗り込むとより効果的に使用できます。

MOSS SNOWSTICK 試乗会 @八甲田国際スキー場

gre' プレゼンツで

20140329a2.jpg

MOSS SNOWSTICK 試乗会”@八甲田国際スキー場

が、あります。

R Banks Slalom Mania 2014内
gre' ブース
受付は8時~になります。

気になるボードがある方は
この機会に試乗してみては?

珍しく女性用のもありましたヨ♪



A.M.R. 13-14 【75】: HMB open!!

定時より早めに到着。

で、

即捕獲w

14032907.jpg
って、モクモク煙が上がってるブースに(*^_^*)

14032910.jpg
焼方→YMch。
肉汁ブシャーーーヽ(^。^)ノ

14032911.jpg
炭では感電しないと思うwww

14032909.jpg
セルフでトッピングして完成♪

14032908.jpg
ドリンク→U.S.A. PEPSI。

とことんアメリカンな
“H.M.B.”(Hakkoda MKI Burger)
サイコー! Awesome!!

開店は不定期ッスwww(^_-)

14032901.jpg
とかやってたら、結局定時~(*^。^*;)

14032902.jpg
“MOSS SNOWSTICK 58PT”。

14032902a1.jpg
使い方間違ってるって?w
スノーボーダーなんでスミマセン。。。

14032903.jpg
昨日までは
上部はナカナカ。 下部はビミョー。
だったけど、
今日は
全般的にビミョ~。

14032903a1.jpg
でもスラロームも解放してるし
止らないからOKね。

14032903a2.jpg
色々ビミョーになってくると
D8ポンツコは重要アイテム!!!

14032903a3.jpg
良い具合にノーズ飛び出てるし
テールで残ってるしスタイル出てきたかも(^v^)

14032903a4.jpg
あとは反転して

14032903a5.jpg
メーイク。
一寸スケーター的な動きで。

14032903a6.jpg
みんなでTRY。
(contourだと遠くて見えないね…)

14032903a7.jpg
やってみるとオモシロい。
できるともっとオモシロい!

14032904.jpg
山頂付近も徐々に雪が減って来たyo。

14032904a1.jpg
陽が傾いてくると少し板も走り出す。

14032905.jpg
朝夕ボードで
昼はゆっくり。
春はそんなスタイルで楽しむのも悪くない(^u^)

14032905a1.jpg
夕方ボードが走り出したら
サーフスタイルで

14032905a2.jpg
当て込む♪

遊び方は無限大。

14032906.jpg
明日は
RBanks Slalom Mania 2014
で、みんなで遊ぶよ!!!

じゃあ、明日。。。

HEIWAXも持ってくから欲しい人は声掛けてね~

rbsnks_poster_2014_2.jpg

A.M.R. 13-14 【74】: キャンバー板

14032801.jpg
今日も視界良好。
YGさん発見~(・o・)

14032802.jpg
気温高いヨ。。。

14032804.jpg
来週には落ちちゃうね。

14032803.jpg
何だかキャンバーボード乗りたくなってね~
(^u^)へへへ。。。

14032804e.jpg
グイっとターン。

14032804a.jpg
タップ!?

14032804b.jpg
今日のD8 : 随分ダイエットしたねw

14032804c.jpg
一寸登りが急になって来たから、、、

14032804d.jpg
逆にテールで KEEP出来る♪

14032805.jpg
今日は板が走らないから
Dr.Nさんも苦戦中ですね…。

14032806.jpg
厳冬期とは別顔の八甲田。

14032807.jpg
ノートラパウダーを嗅ぎつける嗅覚より
オモシロい地形を見つける視覚が大切かも~(^_-)

オモシロいアイテム見つけたら
ゆっくりスタイル大会しても楽しいよね♪

14032808.jpg
結局今日はラストまで気温下がらなかったさ。

14032809.jpg
あと少しのところなんだよね。
ビミョー。
ショウガナイよね。。。

14032811.jpg
久しぶりのキャンバー板オモシロかった。
でも
硬くない日はやっぱりロッカー板の方が好きかもwww

14032812.jpg
最終は運休してたけど
明日は無問題でしょ~(^_-)-☆

さて。

14032810a.jpg
今週日曜は “RBanks Slalom Mania 2014”。
コースもほぼ完成~。

14032810b.jpg
今年のコースもテクニカル~ヽ(^。^)ノ

14032810.jpg
スタッフのみなさん、お疲れ様。

A.M.R. 13-14 【73】: ポカポカ~

14032700.jpg
落花生塚。
ここには西田原人が住んでたんだろうw

さて

14032701.jpg
今日も暖かい。
ゴンドラ縁側はポカポカで気持ちイイ。

14032702.jpg
いってきます。

14032703.jpg
天気も良く穏やかだぁ~。

14032704.jpg
あっ、、、Newアイテムが装備されたよ…。

14032705.jpg
積雪→350cm。

14032706.jpg
樹氷もだんだん融けてきた。

14032707.jpg
下界の方がガスっぽい。
ガス? ホコリ?? PM???

14032708.jpg
D8のポンツコ。

14032709.jpg
みんな遊んでる?

14032710.jpg
コレだけで半日は遊べるヨwww

14032711.jpg
メチャクチャ走るわけではないけど
昨日に比べたら全然走る。

から

14032712.jpg
森の中のはぐれメタルをやっつけに行く!

14032713.jpg
もう一寸ボーンアウトした方がCOOLだな。。。(^_^;)

14032714.jpg
今日はゲレンデまでノンストップOK!
リフトしたを横切ってゲレンデまで(何とか)辿り着ける。

14032715.jpg
うわっ。 15時便→貸切(独り)だw

14032716.jpg
乗務員のお姉さんとあまり話すことがナイんで
靴の先、、、、磨きましたwww

次の便も
この後ずっと貸切かと思ったら

14032717.jpg
ラストで捕獲~!
(今日はされたじゃなくて、捕獲したwww)

14032718.jpg
お邪魔しま~す

14032719.jpg
スノーボーダーが
サーファーチームのラインを乱します(^_-)-☆

14032720.jpg
ヒャッホォーーー!

みんなで飛びましょう!?
ヽ(^。^)ノ

14032721.jpg
レジェンド!!!
(エッジないし、紐ユルユルだし、ハンパねぇ~w)

14032722.jpg
楽しかったぁ~♪

14032723.jpg
春。 イイヨ(^_-)-☆

A.M.R. 13-14 【72】: Spring...

14032601.jpg
道路も駐車場も雪ナシ。

14032602.jpg
厚着だと一寸暑い。

14032603.jpg
うほっ♪
独りでキッカー遊びですか(^_-)

14032604.jpg
仕事中。

14032605.jpg
山頂の雪も春仕様に。

14032606.jpg
何だか日曜とは景色が全然違うぜ。

14032607.jpg
山頂駅も全然寒そうじゃない。

14032608.jpg
視界も悪くない。

14032609.jpg
雪質は
スムージーアイスみたい。

14032610.jpg
上部はナカナカ良い。

14032611.jpg
まあまあ板も走るし
地形も残ってる。

14032612.jpg
林間は雪が沈んだね。

14032613.jpg
走りが悪くなってきたらコースへ戻る。
でも
遊びアイテムは見逃さないyo。

14032614.jpg
テールを当て込んで遊ぶとかw

14032615.jpg
イイアイテムだ(^_-)
融けちゃう前に遊んでおいた方がイイネ。

14032616.jpg
ここから先は、、、
減速モード。

14032617.jpg
上着を脱ぎ捨てて身軽になったね~

14032618.jpg
D廊下の最後のチョイ登りが厳しいね。
俺は歩かないヨw

14032619.jpg
虫出てくる陽気。。。

14032620.jpg
静かでイイネ。

14032621.jpg
スライムベスw

最終前ですでに貸切。
山麓ロビーのスピーカーから微かにDjOZM流れてたしw

14032622.jpg
自転車にもイイ季節になってきた(^-^)

14032623.jpg
春の午後。
コレはコレで嫌いじゃない。。。

Spring...

そろそろ
学校も終わって春休みだね。

今年の
Spring Breakはどうやって過ごす?

まあ、
僕の場合は春休みもナイし
スノーボードするのは変わらないね。



春は特に、、、

自然遊びなんだけど
アウトドア臭があまりしない
スノーボードが好きかな~(^u^)

オモシロそうなこと見つけて
バカやりたいね。

ダメな大人?

いやいやスノーボードって
もともとそんな遊びでしょうwww

2013 → RBanks Slalom Mania

去年のイベントの様子が残ってたので再アップ。

14032501.jpg
今年も
エントリーナンバー1番でしょうかねw

14032502.jpg
“Good Luck”

14032503.jpg
インを攻めるか?
バンクを使うか?

14032504.jpg
戦術は大事。。。

14032505.jpg
大会が終われば
Jam Session Time (^_-)-☆

14032506.jpg
個々の STYLE出して

14032507.jpg
「サイコー!」
って叫んで終わるイベント!?

今年も天気良ければイイですね。



RBanks Slalom Mania 2014

2014年3月30日(日)は
14rb.jpg
RBanks Slalom Mania 2014

バンク地形(沢地形)を滑って
お山の大将を決める遊び。

僕は
去年 →撃沈。。。
今年も→撃沈かなwww

まあまあまあまあ(^u^;)

たまには
ワイワイやるのも良いんじゃないの(^_-)?




A.M.R. 13-14 【71】: Pow BoardZ。

14032301.jpg
山頂→晴れ。視界良好。強風。。。

で、
僕のボードが2枚。(HJPW帰ってきたよ)

1枚は貸出。

14032302.jpg
今日のHJPW : AKs。

14032303.jpg
最近の八甲田では
この手の Men's Board を乗ってる女性が多い。

14032304.jpg
ん~♪ HJPWに乗ったら壁攻めたくなるよね~(^_-)

14032305.jpg
浮力も十分。

14032306.jpg
フルロッカーのヌメヌメ感が心地良いみたい。。。

14032307.jpg
沢滑りが格段にオモシくなる。ってw

14032308.jpg
今までは敬遠してたような
地形に TRYしたくなる。

14032309.jpg
ギャップも

14032310.jpg
プチマッシュも

ん? プチマッシュは横抜けビビリだぁ^^

14032311.jpg
スノーボードがまた楽しくなったみたい。。。
(HJPW欲しくなったってwww)

14032312.jpg
HJPWはやっぱり楽しい板ってことでOKだね♪

14032313.jpg
さて、僕ですか?

14032314.jpg
相変わらず、、、
小さな地形からコツコツと。

14032315.jpg
ただ…
HJPWに林間で置いてかれるので、、、

14032316.jpg
ボードチェンジ!!

14032317.jpg
これで狭い林間も
雪煙り上げて攻めれるyo。

14032318.jpg
でも結局滑りたいのは
サーワーヽ(^。^)ノ

14032319.jpg
サーワーサイコー♪

14032320.jpg
スプレーもパッサァ~。。。

14032321.jpg
夏泊も
野辺地も
横浜の風車も
むつも
丸見え。
青森県の形を勉強。地理の授業中。

14032322.jpg
今回こそ
マジで
ラスト Pow Board Session かも。。。

ギリのギリギリで
もって
明日の午前中? 陽の当たり辛い裏方面??

腐らず行けるか?行けないか??
って感じかな。

さあ、
Pow Boardは片付けるヨ!



A.M.R. 13-14 【70】: 3月末はしつこく

14032201.jpg
いつもより一寸早めに来たら混雑。。。(-"-)
午後ツアー組みと鉢合わせ=3回待ち。。。(>_<)

14032203.jpg
視界は良いんだけど、、、

14032202.jpg
風強ぇ~(^_^;)

14032204.jpg
で、即捕獲。。。
KAWSコースを

14032205.jpg
山頂から沢登り返しまでノンストップ。
MKIさん飛ばし過ぎでしょw
滑れてなかったからストレスたまってたぁ~?www

あの斜面を
あのスピードじゃあ
フルロッカーじゃ厳しいなぁ…

ボードチェンジ!

とか言って
出てきたボードはもっとヤバイヤーツw

14032206.jpg
で、入れ替わって
即捕獲(別口)www

14032207.jpg
エッジ無しだと上部のガタガリ厳しかったぁ~
全然エッジ掛らないんだもん(>_<)
コケまっくったさ。。。

14032208.jpg
でも、林間のクリーミーPOWとの愛称はサイコー♪

14032209.jpg
上部と下部は
アメとムチ。

14032210.jpg
何処でもモードでメロウに。

14032211.jpg
ナンダカンダで楽しかったね。

POWボードで
緩く流すラインが調子良し。
(ど真ん中のブッ飛ばしラインも調子良かったけどw)

明日までは
POW感楽しめるんじゃないのぉ~(^_-)

3月のラストパウダー。
しつこく行こうZ!!


A.M.R. 13-14 【69】: 嵐の前の静けさ…

14032001.jpg
昨日より一寸暖かい?

14032002.jpg
山頂もそんな感じ。

何だか風が強くなってきた…。

14032003.jpg
樹氷はまだ大丈夫。 結構硬いヨ。
ただ純白じゃなくなってきたかも?

14032004.jpg
ガタガリの時に滑るコースは

140320a3.jpg
だいたいいつも同じのワンパターン。

14032005.jpg
天然バンクをライン$のが好き。

14032006.jpg
ボードは走るから
森の中を右往左往して

140320a4.jpg
イイ処をチェックする。

14032007.jpg
絶妙なバランス(^-^)

小っちゃな目を大きく見開いて
オモシロそうな地形を探してたら、、、

今日もウサギに出会ったyo。
(写真撮ろうと思ったら逃げられたぁ~)

で、

ウサギを追っかけてったら

当て込み可能そうな
中小マッシュの連続ラインが開拓できたさ!
ありがとう!!

140320a1.jpg
誰か一緒にTRYする?www

14032008.jpg
最終頃には
風も強くなって細かい雪が降ってきた。

140320a2.jpg
森の中。

14032009.jpg
薄っすら。 超薄っすら。。。

14032010.jpg
明日以降週末に期待程度。

14032011.jpg
天気予報では
今晩から随分荒れる予報だけど
程々でお願いしますよ (^_-)

来週はまた暖気予報だから
新雪がストップスノーになるのがコワイからwww

14032012.jpg
さぁ~て、週末は最後のパウダー滑って
そろそろ春ボードモードへシフトチェンジかなw

A.M.R. 13-14 【68】: PM2

最近は
“PM2.5” という厄介なモノが世間を騒がせてるけど、、、

僕は
“PM2の男” ですw (定時出勤~)

14031901.jpg
あっ、、、みんな帰って来たのね。。。
おかえりなさい。

さて、晴れてるよ。

14031902.jpg
こんな日は HEIWAXを忘れずにっ!

14031903.jpg
視界も良好。

14031904.jpg
「アーメン」

14031905.jpg
運休明けの山頂。
今日は静か。。。

14031906.jpg
天気が良くて静かな日は心地イイ。

14031907.jpg
スキーやボードをしなくても
樹氷見学に来て欲しいね。
(天気の良い時にねwww)

14031908.jpg
D方面は
ガタガリが基本だけど
少々の着雪があるにはある…。 少々ね…。

14031909.jpg
I want キャンバーボード...(^_^;)

14031910.jpg
意外と林間イイネ♪

14031911.jpg
ノンストップOK!
ボードも走るんで、何処でもモード。

14031912.jpg
となれば、、、
サイドチェンジするさ。

14031913.jpg
暖気や雨で心配したけど、、、
上部の樹氷はまだまだ見頃 (^_-)

14031914.jpg
広い斜面は気持ちE。

14031915.jpg
こんなお菓子あったよね?

14031916.jpg
腰の調子が全快ではないからゆっくり休み休みで。

14031917.jpg
こっちの森も好き。

14031918.jpg
森の中はクラストしてる。
ボードだと気にならないでしょ?

14031919.jpg
みんな帰ったyo♪
僕の為にイイ処残してくれてありがとっ!

14031920.jpg
少しくらいなら一応スプレーも上がる。

14031921.jpg
ナチュラルアイテムも残ってる。

14031922.jpg
あの大福は腰が治ってからにしよう…(^_^;)
割ったら中からイチゴがでてくるかもw

14031923.jpg
緩い沢も貸切さ。

14031924.jpg
この前の日曜みたいなコンディション。
僕は嫌いじゃないよ。

14031925b.jpg
じゃあ明日も PM2に待ち合わせしようwww


指宿酒造 : 赤利右衛門

140318a1.jpg
“指宿酒造 赤利右衛門 25度 900ml”

お湯割り薄めで
ゆっくりやってる。。。

カブセンで 698yenだったかな。

ネットより安いらしいけど
どうでもいいさw

女性に人気というだけあって(?)
飲みやすくサッパリ系。

個人的には
もっと芋臭い方が好きなんだけど、、、

縁起の良さそうな感じで
ジェケ買いッス (^_-;)

八甲田から見る
夕焼けの岩木山が好き♪




HJPW → 忘れられてる?

14031802.jpg
“READYMADE HJPW”。

修理に出してから
1か月以上も経つのに音沙汰ナシ。。。

最初は、、、

インタースタイルがあるから
忙しいんだろうなぁ~

とか
気長に考えてたら…

14031801.jpg
コース脇のパウダーって。。。(-"-)

パウダー時期終わったよっ!

レスポンス悪い会社キライなんだよね。。。

アフターを考えれば
やっぱり B社が圧倒的だな (^_^;)

1か月も帰ってこなかったら
普通の人だと
1か月ボードに行けないってことだよね?

普通ボード何本ももってるのかな~?

代車ならね
代板システム必要だね。。。


で、いつ帰ってくるの???

A.M.R. 13-14 【67】: ガスガスガスが…

今朝の雪重かったよね~

で、

残念ながら
腰ピキリました。。。((+_+))

というわけで、、、

無理せず緩く行きます。

14031601.jpg
山麓でも濃厚ガス。

14031602.jpg
ゴンドラ内にまでガスが入り込んできてる。

こんな日に
そんな状態なら
休めばいいのに。

というのは
御尤もw

14031603.jpg
山頂だって勿論ガス。

14031604.jpg
早めに林間に逃げ込んで
ダラダラ流すのさ。

14031605.jpg
重い雪だけど
膝下くらいの
走るPOW。

14031606.jpg
雪合戦や雪だるま
には
最適な良く固まる雪質。

14031607.jpg
この視界の中
鉄塔下にピンスポットで出すのは玄人技w
だと思う(^_-)
(ケーブルを目印に出来ないからね)

14031608.jpg
飛ばず、当て込まず

ラインはいつも通りwww

14031609.jpg
CONTOURも今日は使いモンにならんね。

14031610.jpg
結局今日は
最後までガスは晴れなかったな…(;一_一)

来週前半は暖気っぽいし
腰の調子もイマイチなんで
休養かな~

後半の雪マーク期待って感じで~(^_-)v

HEIWAX 八甲田支店 @OGURY Style

「そろそろアイツ等が来るぞ!!!」

黄砂、、、

濡れ雪、、、

ストップスノー、、、

ブレーキスノー。。。

HEIWAXの準備はOK?

150315a2.jpg
コレが無ければ春雪は楽しめない。

八甲田でも
春の定番WAX。

140315a1.jpg
ただ残念ながら
只今在庫ラスイチ。 早い者勝ち。。。

次回入荷未定…。

ですが、

一度使ってみたい人は一声掛けて下さい。

僕が現在使用してるのを
貸出しますので(その場で塗りますので)
テストしてみて下さい。

事前予約で入荷分から
確実にキープしておくことも可能です。

HEIWAXで
スムーズライド!!

A.M.R. 13-14 【66】: 八甲田天然パ~ク

14031501.jpg
即捕獲w

いつもと違うボードだけど~

あの方ですね。。。

14031502.jpg
セ~カ~イ(・o・)

14031503.jpg
上部も
昨日より凹凸が気にならない。

午前はガスってたらしいけど
ガスも晴れて
午後はナイスなコンディションに。

雪も軽く
ボードも走る!

自称晴れ男なんでwww(^_-)

14031504.jpg
変態シェープだと
トラバース一寸厳しいかと思ったけど
このぐらいなら無問題レベルだぜ。。。

14031504a.jpg
スクエアーテールもイイ感じ。
ターンの後半
おもいっきりテール踏んで
「ドバーーーっ!」って大量にスプレー上げれるし♪

14031511.jpg
GOヽ(^o^)丿

で、

どのコースも良いラインが残ってて
最終はどのコースをオカワリするか迷ってたら、、、

捕獲された~! 2nd!!

14031505.jpg
「イエーーーイっ!」

14031506.jpg
大ポンツコを攻めれるレディは
八甲田でも数少ないですよ (^u^)
さすがPROwww♪

14031507.jpg
“MOSSの新しい見せ方大会開催!?”
アレは“62sw”ですねw
(ボード壊さないように気を付けてね…)

14031508.jpg
珍しい面子。
何気にセッションはお初ですね~。

「ここは八甲田だぜ。“八甲田天然パ~ク” へようこそ!」
(あれ? また古い??w)

14031510.jpg
Oguコースは
一枚バーン
当て込み
マッシュ
ギャップ
ツリーラン
沢 etc...

盛り沢山のメニューを用意しております。が、
楽しんでいただけましたぁ~♪??
(別ラインもご用意してますよw)

14031509.jpg
上から下まで
最終まで
ストレスのナイ
視界&雪質&面子で
サイコーに楽しめたぁ~Thanx!!


P.S.
14031512.jpg
デザートの配送も受け賜っております(コッチが本職w)
気軽にお声をお掛け下さい(^_^)V

A.M.R. 13-14 【65】: White Day...

14031401.jpg
昨日あった看板左側の吹き溜まりが今日はナイ。
昨晩風が強かったみたいだね。

14031402.jpg
上部はボコボコ・・・(-_-;)
硬い斜面でボードは沈まないさ。。。

14031403.jpg
広間近くまで視界もビミョーで白い世界。

が、

14031404.jpg
林間に入ると別世界(^-^)
板は走るし、雪も柔らかい♪

2nd機始動! おまたせしましたッ!!
前回はノーズをスクエアーにしたけど
今回はノーマルで控えめ!?。

ただ、、、
ノーズのサイドカーブがゼロのストレート!
ナンダカンダで結局変態シェープwww

全然仕上げもしてないし
ワックスも入れてないけど
急がないとパウダーが終わっちゃうでしょ~w

まだ色々問題アリなんだけど、、、
とりあえず
今回もオモシロ乗り味に仕上がったぜ (^_^)v

14031405.jpg
調子にのってブッ転んで iPhone飛んでった。。。(>_<)

けど
モバブーとコードで繋がってて救出成功www
セ~フ(^_^;)

14031406.jpg
今日も人出が少ないかったからイイ処まだまだ残ってるヨ~

たぶん明日も
上部や風のあたってた処はダメなんで(F方面は修行コースw)
林間長めのコース取りがキモチイイぞ。

来週の
月曜の晴れで重くなって
火曜には腐る。 予報。。。

パウダー狙いなら
明日は逃すなyo。


A.M.R. 13-14 【64】: 芳醇snow

14031301.jpg
捕獲。
さぁ~て。行こうか(^_-)

事前情報では
雪は柔らかく走るらしい。

心配してたガスも晴れてきた♪

となれば、、、
容赦しないyo。
覚悟はいいかぁ~い (^_^メ)

14031302.jpg
イエイ!

14031303.jpg
これで
戦闘モードのスイッチ入ったでしょ?www

隣りの大ポンツコ行けば
もう一段階上のスイッチ入るよ(^_-)-☆

14031304.jpg
見える。
見えるって素晴らしい!!

14031305.jpg
MJ風な感じになってるけど、、、何故???

14031306.jpg
面白そうなポイントを探しながら遊ぶ。

14031307.jpg
ラインイメージはできたかな。

14031308.jpg
おっ! 新しいソールの見せ方!

14031309.jpg
サイコーの雪遊び♪

14031310.jpg
イイ雪ヽ(^o^)丿

食材もそうだけど
雪も腐る直前が一番オイシイのだw

14031311.jpg
視界が良ければ
勿論撮影会。

14031312.jpg
カメラマンいっぱいw

これだけあれば
誰かしらのカメラに
1枚くらいはイイの残ってるでしょwww

14031313.jpg
じゃぁ、僕は
1段ギアが上がった B28を狙うヨ。

14031314.jpg
今シーズン最後かもしれない Deep Powderを攻めるさ。
(最後最後って毎日言ってる。。。)

14031315.jpg
イエーイ!!!

あれ???
グラブ届いてないしw
腹肉が邪魔してるんだよww 
絶対www
(^_^;)

14031316.jpg
F登り返しへのノンストップの課題もクリアー!
(出来るだけ歩かない方が疲れないでしょw)

「みんな、HEIWAX塗っちゃえよ! HEIWAXなら当たり前w(古っ」

14031317.jpg
戦いを終えた戦士の後ろ姿。

満足と成長が伝わってくるよ。。。♪

14031318.jpg
雪は POWってるし
寒くないし
ボードは走るし
視界は見えるし
地形はイイし
人は少ないし、、、


今日もイイ日。。。

もう1本くらい滑りたかったなぁ~

来週早々暖気予報。
今週末がピークかな (^_^)v


A.M.R. 13-14 【63】: イイネ!

14031201.jpg
青空ではないけど風もなく穏やか。
雪解けを防げて良い感じ。。。

14031202.jpg
視界は結構あるヨ。

14031203.jpg
新しいロケット発射台も開拓。
(倍の高さあるから覚悟してね~www)

14031204.jpg
林間も調子イイネ!
誰も当て込んでないポンツコは見逃さないよ(^_-)-☆

14031205.jpg
今日は昨日より少し気温高め。
ボードに雪がくっ付くね。

あっ。そうそう。
早々に捕獲され済みッス(^_^;)

14031206.jpg
何処でもモードっぽかったんで
裏方面行ったら雪質一寸違うね。

重め。
段差が見えづらい雪。

14031207.jpg
で、ボトムトラップの餌食…(T_T)/~~~

ウネリがキツめで
トラックがツアーのスノーシューのみで
ハードブーツには試練で
ツボ足GOGO~

14031208.jpg
こんな体験をできるのもあとわずか。。。
楽しんで行こうZ!?

14031209.jpg
とか言っておきながら
結局、、、
楽で楽しい Ogulongコース のオカワリ。

14031210.jpg
やっぱりイイネ!

本当は全部このコース流しで良いんだけど
ここばかり滑ってると

贅沢になっちゃって
他のコースじゃ物足りなくなっちゃうから

ご褒美的な感じで
小出しにしないとねwww

14031211.jpg
ハイ、フラット落ちで撃沈~(-"-)

もう少しスピード欲しいね。。。

14031212a.jpg
平日は仕事しようねwww
お疲れ様~またね~ヽ(^o^)丿

14031213.jpg
お待たせ~帰ろうかぁ~ヽ(^o^)丿

イイ日でした♪

14031214.jpg
いつもありがとう。
これからもヨロシク。

3.11

A.M.R. 13-14 【62】: 時代おくれ

八甲田でよく聞かれる質問で
1番多いのは、、、

「今何本目?」。。。

午前は仕事が忙しく朝からは行けないので
だいたい質問される時が1本ですwww

僕の場合、、、


“河島英五:時代おくれ”の世界。(?)

えーと…
あの歌の世界が
僕のスノーボードライフなんだよね~(^_^;)
(分かる人だけ分かって下さいw)

♪1日 3本の 八甲田
 雪質とくにこだわらず
 パウダー来たなら微笑んで
 十八番のコースを滑るだけ~♪

14031101.jpg
さて、今日の山頂は吹雪。
3月というよりも、1月・2月。。。

14031102.jpg
勿論視界は悪いんだけど、ガスというより雪で。
即リセットの本気降り。

14031104.jpg
何処でもモードではナイね。
視界もビミョーだし、その辺でも十分に深いし。

14031103.jpg
こんな日は人それぞれのスイートポイントがあるみたい。
この深さの中、173のスプリットでB3。 見たかったなぁ~w
スタイル出てるなぁ~(^u^)

僕は
D8マッシュを越えてフラット落ち。
若干膝痛いっス。。。(^_^;)

14031105.jpg
“合”
今日はお逢いしませんでしたね~

14031106.jpg
下界でもチョロチョロ雪が降ってたけど
八甲田はボッタボタ...。
遊び過ぎで車が埋まってますよーw

14031107.jpg
僕が来てからも15cm以上は積もったんじゃない???

明日も深ぇーぞっ!!

どうする?

目立たぬように はしゃがぬように
似合わないことは 無理をせず
今日も明日も滑りつづける
時代おくれの男になりたい。。。

A.M.R. 13-14 【61】: POWPOW

14031001.jpg
ゴンドラ内は昭和のスリガラス状態。
コウモリの大群が飛んでるように見えたりする。。。

14031002.jpg
山頂駅内は DEEP。
他では絶対に見られない光景だろうw

14031003.jpg
昨日とは別世界。
むしろコレが八甲田の表の顔。

14031004.jpg
D5の看板を最近見ないけど盗まれた?w

14031005.jpg
近場のお気に入りのラインもまだまだ美味しそう(^u^)

14031006.jpg
斜度のある林間もノートラたっぷり♪

14031007.jpg
浮遊感アリ〼

14031008.jpg
イイネ!
平和ダネ!!

14031009.jpg
雪風呂に
肩まで浸かって
Powボードも気持ち良さそうッス(^_-)-☆

14031010.jpg
午後とは思えない好条件♪

14031011.jpg
昨日の夕方には若干重くなってた雪も
リセットされて程よい感じに。

14031012.jpg
減速して埋まったって膝下程度。
無問題さ。。。

14031013.jpg
長尺なら
何処でもモード
だねヽ(^o^)丿

14031014.jpg
今日は Oguセミlong ×3 で終了~

14031015.jpg
パウダーシーズンが終わる前に
またあのボードの準備をしなくては! だな。。。

2nd機登場までお楽しみにw

明日も良さそうです(^_^)v



A.M.R. 13-14 【60】: Tourからのオカワリツアー

“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”
お疲れ様でしたー!

で!!

まだまだ喰い足りないなら
オカワリツアー開催だっ!!!

ローカルと合流して

14030930.jpg
向かい風の中を
ヤアーヤアーヤアー♪

第2回 MOSSの新しい見せ方大会開催w
14030931.jpg
コレは “U4” ですね(^u^)

14030932.jpg
アレは “PQ54” だね(^v^)
カエルロケット発射したニダ。。。

14030933.jpg
YMchさんも今日はバッチリ “The Day” 当てたね。

14030934.jpg
良い動きしてるから
充実した1日を過ごしてたのがすぐ分かるヨ~。

14030935.jpg
タフな チームU4
にはエンドレストラバースを
御馳走してあげようと思ったけどw

14030936.jpg
イイトコ遊ばせてあげましたwww

14030937.jpg
「バビューン!」
亀仙人の亀甲羅(ツアーリュック)を下して身軽になったさ。
タートルズからカエルに復帰~(`´)

14030938.jpg
いやぁ~、それにしても “運休” の看板似合うわぁ~
って、運休?
(最終過ぎなんで関係ないけど…)

14030939.jpg
GaHahaha!!!
しかも車まで雪崩に巻き込まれてるしwww
(無傷だったようなので御心配なく~)

オカワリツアーの皆さんもお疲れ様でしたっ!

また
おかわりしましょ~~~(`´)V

A.M.R. 13-14 【60】: 2014 gre' Hakkoda BC Private Tour

14030901.jpg
3月9日(sun) 晴れ。

“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”

朝日の中
八甲田へ。

14030902.jpg
早々に受付を済ませ
始発を待つ。久しぶりの朝の行列w

14030903.jpg
今回は20名オーバーの大所帯。

14030904.jpg
やや風が気になるけど
視界は良好~

14030905.jpg
SOMAさん
今日はヨロシクお願いします(^_-)

14030906.jpg
今回は僕は
長尺でのツアー参加。

20140309q1.jpg
ほんじゃぁ、スタートしよう!!

14030907.jpg
アソコからドロップ。
深いね。。。

14030908.jpg
今日の MOSSの見せ方w
戦国の軍旗みたいで威圧感ハンパねぇwww

14030909.jpg
さあ、一寸登るyo。

14030910.jpg
至る所から奇声が聞こえてくる。
今日は “The Day” だ♪

14030911.jpg
下界まで見える視界の中
青と白がサイコー!

14030912.jpg
“銅像ルート”。

14030914.jpg
一歩一歩確実に…

14030913.jpg
先を目指す面々。。。

14030915.jpg
今日はカメラを装備してないらしいが…

14030916.jpg
悔やまれないか?www

14030916a.jpg
僕は今日も(型落ちの)スマホカメラマン。。。(^。^)
いつかスマホ巨匠と呼ばれるその日まで…。

14030917.jpg
Mt.Maedakeのピーク直下。
空が青いぜ!!

20140309q2.jpg
グリーングリーン!!

14030918.jpg
カメラが入ってないリュックは軽いらしいw

20140309q3.jpg
最後尾でもノートラを物色するよ。。。

14030919.jpg
Chkさん、今回もお世話になりましたぁ~(*^_^*)

14030920.jpg
BOSSもご満悦ッスねw

14030921.jpg
何だか貫禄がハンパない2人www

14030922.jpg
ドン深かと思ったけど
上白糖のような感じでシットリ系!?

14030923.jpg
無事生還で白い歯がこぼれるyo。

14030924.jpg
昼飯喰って午後も遊ぶZ!
(ジンギスカン喰ってないのに臭います…)

20140309q4.jpg
午後の部スタ~ト。

14030925.jpg
やっぱり飯喰っちゃうと、、、
マッタリモードになっちゃうねぇ~(^_^;)

14030926.jpg
気が付いたら最終斜面になってたさw

“カモシカコース” もゴチソウサマ!

14030927.jpg
春パウダーは旬モノなんで
新鮮なうちに食べなきゃだね♪

14030928.jpg
(Chkさん、写真ありがとうございま~す)

あっ!
僕に助けてもらった人は
ツアー料金とは別口なんで
今度 BEERおごってもらうからねwww(^v^)

2014gre.jpg
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”

お疲れ様でした。
また一緒に遊びましょー(^_-)V



2014 gre' Hakkoda BC Private Tour

gre tour
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour”

明日 → 2014 3/9 (sun) 開催!!


3月に入って
再度400cmを超えた八甲田。。。

八甲田さんは只今本気ッス…(`´)

明日も
雪深く、極寒の世界間違いナシ!

ツアー参加者の皆さんは
十分な防寒対策
替えのゴーグル・グローブ
行動食(チョコやビスケットetc...)
パウダーボード
などを
準備をして

8:30までに
八甲田山荘内、ガイドクラブにて
受付を済ましてください。

それでは
皆さん、
明日は一緒に POWりましょ~~~(*^_^*)v

A.M.R. 13-14 【59】: Deep...

14030701.jpg
午前中運休してたのが昼に運転再開。。。
ってか
サミーよっ!

カモシカさんがいたけど
雪が積もって超寒そうだった。
毛布持っていって掛けてあげた方がいいかもぉ…。

14030702.jpg
強風、、、
吹雪、、、、

14030703.jpg
八甲田さんは本気だyo。

14030704.jpg
付いてないナイところはガリってるけど
着雪OK(^_-)-☆

14030705.jpg
欲張れば、スタック。。。(-"-)
モモ深だぜwww

14030706.jpg
何処も深いからその辺のアイテムに当て込むぞぉ~(^u^)

14030707.jpg
アイツにも当て込めるくらい積らないかなぁwww

14030708.jpg
コース脇でも十分に楽しいんだけど
少しずつコツコツ広げてく遊び。。。

14030709.jpg
昼まで運休だったから人出は少なめ~
コース拡張要因募集中~~~
(本日フォレストはクローズさ)

14030710.jpg
もう出番がナイかも。。。って思ってたけど
まだまだ長尺も出番ありそうかもwww♪

14030711.jpg
明日もバッチリ良さそう!!!

なんだけど…

今日より風が気になるんだよね。。。(-_-;)

運休ならナクアとかの選択肢もアリかも。。。

ん。。。

MOSS SNOWSTICK 2014 collection

“MOSS SNOWSTICK 2014collection”
を盗み見してきたさw

14030501_20140306002907cb5.jpg
今年の竹カラーも好きだったけど
この紫カラーの 58PTもいいなぁ~。

14030502_20140306002910261.jpg
PQ54も毎年良い感じのカラーで出るね(^_-)
乗り味もヌルっとしてて自分は好物。。。

14030503_20140306002914c7a.jpg
来シーズンの62swのグラは1番興味深い♪
好きです。。。

モデルチェンジのないSNOWSTICKは
グラが好みの時が買い時だと思う!
この海っぽい雰囲気が好きな人は迷わず買いだっ!!
(いつものが良い人は今年買えばw)

14030504_2014030600291514a.jpg
自分で乗るならやっぱりU5(`´)

14030505_2014030600493631b.jpg
で、POWDER FLEX MODELだな~(^u^)

コアセンター部にサイドウォール素材が入って
ハードフレックス仕様になるんだよ!!

ロッカーボードに一寸飽きてきた感のある
今日この頃だからこそ
キャンバーボードが新鮮。。。

しかも一寸硬めでガンガン攻めたい訳www

14030506_20140306004934d61.jpg
5000円割高になるけど無問題でしょ~

ただ

U5 POWDER FLEXをゲットするには
期間限定のファーストオーダーのみみたい…。

締め切りは
2014年3月10日(@gre'
日程がタイトなんで悩みますなぁ~~~(;一_一)

14030507_2014030600493283b.jpg
WOOD DESIGNもファーストオーダーのみだって。。。

僕のスタイルは
波乗りスタイルじゃないけど、、、

マイスタイルのイメージは
もう出来てるんだよねぇ~♪



え?
SNOWStick開発者に怒られるって??

スノーボードは自由ですwww

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
