

青森サクラ2014 : 弘前公園

140429a01.jpg
“弘前公園”。
ナンダカンダでいっつも夜桜になっちゃうよねw

なんとか満開に間に合った感じで何より。。。(^u^)

140429a02.jpg
まずは、 “花より団子”。
マズっ、花見団子(3色)www
やっぱり、、、味しないよ~(>_<)

140429a03.jpg
“日本最大幹周のソメイヨシノ” も満開だっ!
スバラシイっっ!!

140429a04.jpg
“春陽橋” の上から。。。
本来なら橋も構図に入れて撮りたいよねwww

140429a05.jpg
さすがにもう、、、ボートも居ないし、、、
久しぶりに日中に来てみたいね…。
(強風でゴンドラ止まったら来れるんだけどねw)

“下乗橋”からの
お城 & 桜は
激混みだったので撮影ナシで目に焼き付けておきました。。。(^_^;)

140429a06.jpg
弘前公園のサクラってボリュームや手入れも素晴らしいけど
ライトアップがサイコーにスバラシイと思う!

夜桜をここまで楽しめる処って
他にはないんじゃないの??

140429a07.jpg
上だけじゃなくて
下も見逃しちゃいけないよね。

140429a08.jpg
“花筏”。
花びらが散らなきゃ見れないこの光景。
歩いて渡れそうだ! といつも思うw

140429a09.jpg
「バンザーイ! 桜サイコー!!」
日本人で良かったぁ~(^_-)V

あ~、、、
BEER飲んで、
焼きそば&焼き鳥喰って、、、
甘栗も喰って(?)
花見したいッスwww


A.M.R. 13-14 【93】: A-BOWL1

昭和の日。

平成生まれも
もう26歳になるんだな。。。

と、、、

オジサンは思いましたwww

14042901.jpg
さて、山頂は今日も晴れ。

14042902.jpg
展望所が解放されてたから一寸登ってみた。
今年は初めて登ったさ。

周りの山の山頂の雪が消えてきた。
富士山と逆の配色だねw

14042903.jpg
岩木山方面の視界も良好。

14042904.jpg
ってことで、テクテク散歩。

14042905.jpg
奥に見えた Mt.M。
雪解け進んでるみたいだね。

14042906.jpg
天気も良く穏やかだから
散歩してる人もチラホラ~。

14042907.jpg
先は急がないから休憩タップリゆっくりめで。。。

14042908.jpg
“いつも太陽の光に顔を向けていなさい。そうすれば影を見なくてすむ。”
≪いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば心から不安や心配は消える。≫
(ヘレン・ケラー)

14042909.jpg
温泉ルートへ向う人たちを上から確認。

僕等は
Mt.Aピーク目前8合目付近まで上がってそこからドロップ。

雪が切れてるんで上まで登ってもしょうがナ~イでしょw

14042910_20140430181207b4c.jpg
今日の目的は “A-BOWL1”。

下から見たり、、、
ツアーに参加した時に
オモシロそうな地形を探して、、、

そこに向けて登る!

という感じが OGURYz BCスタイルw

14042911.jpg
やっぱり現物を間近で見ると
ケッコウデカイねwww(^_-;)

数本登り返して遊んで終了~

また来ますっ!!

14042912.jpg
春はザラメ斜面も魅力。

14042913.jpg
鼻歌でも歌いながら、、、

14042914.jpg
緩~く流して行こうか。。。

次は何処へ散歩しようかな(^u^)

14042915.jpg

///// Panda 4x4 : マフラー交換。。。

色々問題が出てくるお年頃のおpanda。。。

ゆっくり時間を掛けて
様子を見ながらやっていこうと思うが

爆音くんは頂けない…(^_^;)

まずは
朽ち果てたマフラー交換するよ!

去年、タイコ前面とパイプの繋ぎ目を溶接してしのいだんだけど
今回は、タイコ後ろ面とパイプの繋ぎ目が崩壊。。。

また溶接でしのごうと思ったけど
マフラーが全般的に腐ってるってことだな。

無駄金になりそうだから
新品交換に着地。。。

140428a1.jpg
「頼んだマフラー届いたから、車に積んでおいたよ。」
の TELアリ。
で、本当にただ積まれてたwww

140428a2.jpg
“BOSAL リアマフラー”。

純正より安い!
ので
僕等には嬉しいパーツ。
助かるねぇ~♪

で、、、

案の定
「今忙しいから、自分で交換してね」
だって~(゜-゜;;;)

ということは
想定内だったから

工具は積載しておいたしw

とりあえず
ジャッキだけ借りて作業スタート!

庭先お借りしますwww

140428a4.jpg
残ってた古いマフラーを外して
新しいマフラーに変えるyo!!

140428a3.jpg
リアの車高は意外と高いからジャッキ要らなかったしw
(フロントは車高 15cmでめっさ低いくせにwww)

140428a5.jpg
ブッ刺して
クランプ締めて(勿論クランプも新品交換ね)
吊ゴムで吊って

ガス漏れの確認して
作業終了~~~ (^^ゞ

140428a6.jpg
さあ、自転車積んで帰るよ(^_-)

青森サクラ2014 : 道中…

今日の移動も自転車。

モーターは自分の脚w

って
ことで…

ゆっくり行きますwww

14042801.jpg
近所の神社のサクラもキレイ。

(全く同じアングルで後ろをついてくるオバサンが居ましたw)

14042802.jpg
GPも満開だ♪
平日夕方なんだけど結構人出あるね(^_-)

猿回しの周りに人だかりができてたヨ。。。

写真撮りたいなぁ~
って、
こんな日に限って
一眼持ってきてないんでよね・・・ (-.-)

14042804.jpg
それにしても
自転車はイイネ!

あっ!
アブラ売り過ぎた~
先を急がなければ~~~(>_<;)

14042803.jpg
「寄り道って、すばらしいですよ。行く先々で宝物を拾っているようなものです。」
(東儀秀樹)

A.M.R. 13-14 【92】: コブ祭り!

14042701.jpg
春ですなぁ~。
スキー客より観光客の方が多い便もある。

14042702.jpg
今日は 4月27日。
ココに座って写真を撮るんですかねwww?

14042703.jpg
だいぶ雪は減ったけど
例年より雪は多い気がする。
まだ何処のコースも切れてないしね(^u^)

14042704.jpg
まあー、確かに走らないけど
コース上ならそこそこでしょ~。

14042705.jpg
コース上は
ギャップコース。
最後の廊下で一息つく。。。

パークもキレイに整備されてて
気持ちよく流せる感じ。


とか言っても
なかなかパークにテンションを持っていけないお年頃w
オジサンなんでwww

14042706.jpg
最終で入った国見は
コブ祭り開催中!
誰もいないモーグルコースを攻めて〆るさ。
コブヤバイね(^_-)

14042707.jpg
日曜の夕方。
みんないっぱい遊んだかな?

14042708.jpg
さあ、もう一度気持ちリセットして
終盤戦を楽しもう!!

A.M.R. 2013-2014 vol.004



ここ最近
一寸うまく山へ行けてないんだけど
山のご機嫌はどうなのかな…

雪はまだある?
板は走る??

とか
色々気にはなるけど
しかたありませんね~(・・;)

ということで
短めの動画をお一つどうぞw

青森サクラ2014 : 青森地方気象台

14042501.jpg
空き時間を使ってプラっと。

14042502.jpg
青森気象台発表によると
4月25日、青森でサクラの満開を観測したらしいyo!!

14042503.jpg
うん(^。^)
標準木は満開だ♪
もう葉っぱも一寸出てきてるくらいさ。。。

14042504.jpg
ゆっくりしたかったけど
会社に戻って、、、

残りの仕事を片付けてたら
セリの向こうに夕陽が見えたw

そろそろ
今日のところはこの辺にして

仕事帰り(?)に寄り道。。。

14042505.jpg
GP まで軽く散歩w

14042506.jpg
(GPは)
まだ一寸早いね。 また来ようヨ(^_-)


青森サクラ2014 : 古小

えーと、、、

一寸クルマがご機嫌斜めなんで
少し休ませるよ。。。(;一_一)

山もお休み…

14042402_2014042422362067a.jpg
ま、自転車があるから
移動には困らな~いさ。 
(まだ一寸ケツ痛いんだけどいつ慣れるw)

14042401_2014042422360722a.jpg
近所の古小。 
のサクラはまだ早いみたい。

14042403_20140424223626411.jpg
北側は全然だったけど
南側は咲き始め。

14042404.jpg
明日はまた気温が上がるみたいだから
また バッと一気に開くんじゃないかな。

14042405.jpg
ココは夜よりも
誰もいない早朝の方がイイネ。

あぁ~、、、
誰か溶接得意な人居ない?

あと、
山に乗せてって~wwwヽ(^。^;)ノ

青森サクラ2014 : ジャスコ南口

一寸用事をたして、、、

14042403.jpg
プラっと移動できるのが自転車の魅力。
やっぱりジャスコ前の桜は早いね (^_-)

14042401.jpg
ここの桜は他所に比べて
花の位置が高いと思う。

14042402.jpg
上を向いて歩こう。。。

青森の桜は GW に重なるのでイイよね♪

皆さん
花見の予定はたてましたか(^u^)



A.M.R. 13-14 【91】: Mt.A

14042201.jpg
この前買ってきた珈琲豆が
思いのほかイイ膨らみを見せた。

ということで
山に行こうか。。。

14042202.jpg
いつも通り静かな平日午後。

14042203.jpg
今日も一寸散歩しようかな。
風が少し冷たいね。

14042204.jpg
いつものところで珈琲time。

ん~、とりあえず
Wボウルまで登ってみるか(^_-)

14042205.jpg
スピードがつけば
あの壁に大きく当て込んだら楽しそうだな~

14042206.jpg
Wボウル上部到着。 意外とすぐじゃん♪
何か出来そうな、出来なそうな。。。(^_^;)

せっかくなんで
もうチョイ登ろうか?

14042207.jpg
ん? 何か獣居る??
犬じゃぁないよねwww?

14042208.jpg
とかやってたら即 Mt.A山頂。
1時間も登ってないヨ。
(今日は定時より遅く来たし。。。)

14042209.jpg
「あの向こうに見える山から来たんだっ!」
って言っても誰も居ないしw

14042210.jpg
ココを滑ったらどうなるの♪

14042211.jpg
別にピークハンターではないので
ここには用事ナシ~(^_^;)
珈琲飲んで直ぐ降りるyo。

山頂までまだ雪が残ってるから
そのまま滑ってく。

14042212.jpg
Wボウルへイン~。
下から見たら意外と高いね~。
ザック背負ってなかったらオモシロい事できそうだな~。

14042213.jpg
ただ、ボウル2発行ったら
あのデカイ壁に思いっきり当てに行けなかったぁ・・・(>_<)
ボトムターン的な感じは味わえたけどね。。。(^_^;)

14042214.jpg
やっぱり滑ったらあっという間。
もう少しスピード欲しいね。
今日は一寸板走らないな。

14042215.jpg
うわっ!
っていうか、、、
全然走らないじゃん!!
楽しみにしてたサーワーが
まさかのストレートライン。。。(T_T)

14042216.jpg
ついこの前までは
純白の雪だったのに
汚れの目立つ汚い雪になったもんな…(-.-)

14042217.jpg
Fはもうダラダラ。
ポール持ってたんでポール出したもんね~。

正直一寸イマイチだったかな。

気分転換に
自転車でも乗って
開花宣言の出たサクラでも見に行こうかな(^_^)v

春は楽しみがいっぱいダっ!




A.M.R. 13-14 【90】: オカワリsession♪

さあ、始まるよ。

“オカワリ OGURY session”。

オカワリはわんこそばスタイルだから
蓋を閉めなきゃグイグイ行くからねwww(^_-)-☆

140420a01.jpg
「えー! まだ歩くのー?」

って、
当たり前です。
今日はそういう日だってあきらめて♪

ちなみに
「5分程度の歩き。」
って言ったら10~15分というは
常識だからwww

140420a02.jpg
こんな視界が良い時にカメラがナイ。
やっぱりスマホ巨匠を目指すか。。。(^_^;)

140420a03.jpg
結局ココまで来るのですw

140420a04.jpg
次回の撮影は彼に頼もうかなぁ~ヽ(^。^)ノ

140420a05_20140421214015ab6.jpg
さあ、出発!
ここからはガイドツアーでは絶対行かない(であろう)
地形オンパレードだ!

地形を
縦に使ったり、横に使ったり
飛んだり跳ねたり、擦ったり
チョッカったり、ターンしたり
イメージをフルに使ってね~

140420a06.jpg
足腰の疲れたこの時間に
コッテリ過ぎるオカワリTIME (^o^)=3

140420a07.jpg
OGURYイキマース!
バンクからギューンって

140420a08.jpg
ボトムからブアーって

140420a09.jpg
トップでターン。

G半端ないネ~
モモにクルヨ~(^_-)-☆

140420a10.jpg
YDWは反対の壁を攻めるさ。

140420a11.jpg
WANIはギャップでスピン。
ここでも攻めるねぇ~

140420a12.jpg
お!また加速してきたヨ。

140420a13.jpg
ターンからグラブして来たwww
Good Job (^_-)b

140420a15.jpg
人工では味わえないスケール感。

140420a16.jpg
今のところ
僕がマーキングチャンプだな(^u^)
(こんなところでそんな遊びするヤツ僕くらいかw)

140420a17.jpg
朝一から夕方まで遊び倒す。
今日はそんな日だって諦めて遊ぼうwww

140420a18.jpg
グーフィーだと

140420a19.jpg
レギュラーだと

同じリップでもスタイルは色々。

140420a20.jpg
オカワリsession
ご馳走様でした~。

もうゲップもでないヨwww

サイコー(^_^)v

A.M.R. 13-14 【90】: 2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.

14042001.jpg
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.”
当日の朝。
天気予報が当たって良かった。
今日はイイ1日になりそうだ。。。(^u^)

14042002.jpg
ガイドクラブで受付を済ませ
山頂に到着。

岩木山、おはよう。
無風、青空、視界全快♪

14042003.jpg
♂:キミと夫婦で良かったよ。。。
♀:あら♥ 私もよ。 
♀:そんなこと言う人でしたっけw
♂:あ、、、。(景色が)とてもキレイだったから。。。
♀:(*^_^*)もぉ~♪

って、ことは朝っぱらから言ってないと思うけど
兎に角、景色がサイコーな訳www

14042004.jpg
さて、僕等は
SOMA隊長に連なって旅に出かけよう!!

14042005.jpg
今日もカメラを持ってこないカメラマン

今日もカメラ係のカメラマン。

14042006.jpg
今日はいっぱい撮影してネ~

14042007.jpg
よし!登るよ!!
ガラスの膝も強化ガラスなら大丈夫さ。

14042008.jpg
見て、この隊列。
みんな緊張してる? リラックスして行こうyo。

14042009.jpg
休憩中。
「あの雨蛙は腹に卵を抱えてるぞ!」
って説明中ですwww

14042010_2014042120005474b.jpg
ダベリながら登って行こう。
やっぱり旅の楽しみはダベリでしょ(^_-)

14042011_20140421200103034.jpg
山小屋、トイレは実に有難い。。。

14042012.jpg
Mt.Oを登れば滑走タイムがまってるぞ!!

14042013.jpg
今日はそのボードで
どんな MUSIC を聞かせてくれるんだい?w

14042015.jpg
SURFERチーム準備早っ!
波待中…w

14042014.jpg
ん? そう言えば、、、そろそろ子供の日だな♪

…。

ハイ、滑走画像ナシwww

所々抜けてる画像等は B氏に期待しよう!

14042016.jpg
LUNCHにしよう。
僕は昔からケトルスタイル。

14042017.jpg
宇宙食(?)のドライカレー。
お湯を入れて15分。
なかなかオイシカッタヨ。

ただ、、、
調理待ち時間に
オニギリとチビロク(?w)も
食べたから、完全に食べ過ぎだぁ…(+_+)

14042018.jpg
珈琲を点ててリラックス。
もう動きたくないよねw

14042019.jpg
今日の “ランチ大賞” は Mr.WANIに決定!
アルファ米に豆をプラスするところがニクイね~

14042021.jpg
カレーをかければ完成♪

14042020.jpg
ちなみに SMILE=無料 です(*^。^*)

結局
YDWもカレーだったんで
カレー三兄弟に~(^u^)
(僕だけ宇宙食だったけど…)

(※B氏のランチクッキングは失格www)

腹を満たしたら午後の部に出発だっ!

14042022.jpg
お! キクラゲちゃん発見♪
もぉ~、昼飯前に出てきてよ~(^_^;)

14042023.jpg
CAKくん、酒抜けた?
次回は
1人/ワイン1本じゃなくて
2人/ワイン1本にした方がイイヨw

14042024.jpg
Drop in!
視界は午後も全快ダヨ。
(前半の人の分撮れなかった~。ゴメン・・・)

14042025.jpg
春の八甲田へようこそ!

14042026.jpg
前日入りのパワーを見せて!!

14042027.jpg
結局ナンダカンダデ彼は一年中山に居るんだな。。。

14042028.jpg
そのまま真っすぐ滑って行ったら家に帰れそうwww

14042029.jpg
あの次の沢への段差手前でみんなが待ってるヨ。

14042030.jpg
まだまだ。まだまだ。 滑り足りないんじゃないの~?www

14042031.jpg
岩木山も良さそうだけど
八甲田もナカナカでしょ♪

14042032.jpg
MORROWのリュック激渋ヽ(^。^)ノ

14042033.jpg
オモシロそうな地形が続くね。

14042034.jpg
BOSSもご満悦(^_-)-☆
南極にも行けそうな貫録ッスwww

14042035.jpg
イエーイ、サイコー!!

14042036.jpg
広がる雪原を緩~くランデブ~。

14042037.jpg
森に入ればゴールは近いぞ。

14042038.jpg
チョロチョロ遊びながら

14042039.jpg
ゆっくり流す。

14042040.jpg
あともう少し。
「気を抜くなよ!!w」

14042041.jpg
ゴール!!!

怪我人ナシ。
脱落者ナシ。

“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.”
終了。 お疲れ様でした。

14042042.jpg
パウダー八甲田も良いけど
春の八甲田も楽しんでもらえたでしょうか?

機会があったら
また一緒に遊びましょう(^_-)-☆

A.M.R. 13-14 【89】: 春の山はやっぱり楽C!

14041901.jpg
土曜だけど定時出勤。

14041902.jpg
混雑感もなく快適ッス。

14041903.jpg
岩木山にコンニチハ。

14041906.jpg
南八甲田 HELLO!!

14041905.jpg
ゴンドラも行ったから
オイラも行こうか(*^。^*)

14041907.jpg
こんな気持ちのイイ日は
やっぱり散歩するよね。

14041908.jpg
昨日より視界がクリア。
市内と湾内が薄っすら見えてるさ。

14041909.jpg
ただいま。
今日も来たよ。
只今この場所に恋してます。。。

14041910.jpg
いつも通り
預けてたボードを回収して出発。

14041911.jpg
昨日より高い処。
人より高い処。
にマーキング。
犬みたいだなw

14041912.jpg
気持ち良すぎだったんで
YMchさんも誘って来ちゃった~♪

14041913.jpg
山を見上げて
ラインイメージする。 至福の時間。

泊まって、酒を飲みながら、、、
いつまでも見てたいくらいさ。。。

14041914.jpg
あのダブルボウルで何かしたいねw
近々トライしようかな~(^_-)-☆

14041915.jpg
春の “サーワーサーワーライン”。
は中毒性があるから要注意やでぇ~w

14041916.jpg
誰もが知ってる地形でも
ラインの繋がりをイメージできれば
オモシロさが二乗で急に増幅する!

たしかに
パウダーは気持ちE!

でも
春山も楽C!!

14041918.jpg
エリーゼのために
が優しく響く八甲田。

14041917.jpg
あぁ~、完全にアドハダリだぁ~。
すでにもう、、、スノーボードしたい。。。
完全に病気だなw (^_^;)

さあ、明日は
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.”

天気も良さそう。

参加希望者は
8:30までに
八甲田山荘内
八甲田山ガイドクラブで受付を。

14041919.jpg
“昨日は昨日。 大事なのは明日だ。”
(Ivica Osim)

A.M.R. 13-14 【88】: 昨日のやり残しを…

14041801.jpg
昨日は時間切れでやり残したことがあったから
今日は昨日の続きをしようかと。。。

14041802.jpg
やっぱり短い距離でも
背負った方が両手も使えてイイネ。

14041803.jpg
ほぼ平行移動なんで、ツボ足で十分。

14041804.jpg
竹竿標識は有難いね。

14041805.jpg
雪原の向こうに Mt.Mの頭が。

14041806.jpg
昨日の今日だとさすがに変化ナシ。

14041807.jpg
バタバタバタ・・・
って今日もいるの?

14041808.jpg
ボードだとこのコースにお世話になることは少ないね。

14041809.jpg
向こうに見えるあの山に日曜は行くのかな(*^。^*)

14041811.jpg
一番奥のアレね。。。

14041812.jpg
あの山小屋でトイレ休憩しようw

14041813.jpg
南八甲田はまだまだ僕には。。。(+_+)

14041814.jpg
あの斜面って滑れるのかな???

14041815.jpg
どの山も
兎に角1歩1歩行くしか
辿り着く方法はナイ。

14041816.jpg
景色を楽しんだり
仲間とダベリながら
歩いたら、意外とすぐに感じるかもねw

14041817.jpg
さあ!
預かってもらってたボードを引き取って出発だっ!!

14041818.jpg
あ、そうそう。
たまに Mt.Mをモヤと勘違いする人いるけど
モヤは隣りの方ね。

14041819_20140418192630dc0.jpg
アレがモヤ。
市内がクッキリ見えたら綺麗なんだけどなぁ~(^_^;)

14041820.jpg
Coffee Time 終了。

14041822.jpg
時間の都合上
今日も Mt.Aは断念さ。。。
ここからスタート(^_-)-☆

14041823.jpg
気持ちE♪

14041824.jpg
好きな地形だyo。

14041825.jpg
奥のサーワーもサイコーだね(*^。^*)

14041826.jpg
毛玉落ちてたけど
ウサギは何処へ???

14041827.jpg
下へ来るにつれて
雪は一寸汚れてくるけど
走る雪なんで無問題。

14041828.jpg
駐車場の雪山も随分小さくなった。
けど、
まだまだ雪は大丈夫♪

14041829.jpg
“とにかく、新しい毎日なんだ。”
(Hemingway)

A.M.R. 13-14 【87】: 散歩~

14041701.jpg
週も半ばになったけど
今週はまだ1回目の八甲田。

14041702.jpg
さすがに
山頂も草がこんにちは。

14041703.jpg
天気イイネ!

14041704.jpg
今日はゆっくりするよ。

14041705.jpg
下り便も出発したから
ボチボチ行きますか。。。

14041706.jpg
虫の卵かと思ったら、
違ったみたいでよかった~w

14041707.jpg
さすがに定時出勤だと
遠くまで行けない (^_^;)

14041708.jpg
日曜日は天気も良さそうだから
箒場ルートかもね。

14041709.jpg
看板の上に鳥が止まってるように見える~(^u^)

14041710.jpg
Mt.Mは見えるけど、市内は霞だな…。

14041711.jpg
ん? バタバタ聞こえるヨ。
そういえば
救急車と消防車ともすれ違ったし何かあったのかな?

14041712.jpg
ま、いいかぁ~。
そろそろ戻るね。

14041713.jpg
預かってもらってたボードを返してもらって出発w

14041714.jpg
気持ちイイネ!!

14041715.jpg
こんな景色を見ると
何故だかいつも勝手に
カナダっぽいって考える。。。
(カナダに行ったことはナイw)

14041716.jpg
近くてオモシロいから好き。

14041717.jpg
いつも思い通りのラインを取れなくて
また来たくなるんだよなぁ~(^u^)

14041718.jpg
一寸締まってるけど、、、
まだまだ綺麗な白い雪。

14041719.jpg
水筒の珈琲飲んで小休止。。。(*^。^*)

14041720.jpg
U147。

14041721.jpg
後半も良く走るコーンスノーでサイコ~♪

14041722.jpg
今年はまだ
国見も雪切れてナイね。
コブマニアコースになってるけどねwww

14041723.jpg
ほとんど誰にも会わなかった。そんな日(^_-)-☆

1歩1歩
明日は今日よりもっと
楽しい1日になりますように。。。

14041724.jpg
“前進をしない人は、後退をしているのだ。”
(Johann Wolfgang von Goethe)

2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.

0420gre.jpg
“2014 gre' Hakkoda BC Private Tour 2nd.”

2014 4/20(sun) 開催!!

厳冬期の深雪の八甲田もイイけど
春のコーンスノーの八甲田もイイよ。

参加希望の方など
詳しく知りたい方は gre' にお問い合わせください。



gre' HAKKODA PRIVATE TOUR 推奨装備
① スノーボード
② ゴーグル・サングラス
③ スノーシュー(レンタル有)
④ ポール(レンタル有)
⑤ ザック(レンタル有)
⑥ 防寒具
⑦ おやつ・行動食
⑧ 昼食
⑨ 飲みモノ
⑩ 日焼け止め。。。
など
必要に応じて準備して下さいね~

A.M.R. 2013-2014 vol.003



午後の八甲田数本勝負w

緩~く流すのに丁度いいコーンスノー(^_-)

天然PARK
人工PARK

オモシロければ何でもイイヨw

八甲田で “Spring Route” sessionしょうよ♪

☆Fishing show in AOMORI 2014☆

予告通り、、、

“Fishing show in AOMORI 2014”

へGO!!

ヽ(^。^)ノ

140413a2.jpg
“JIM”
(GBじゃないからゲロッパとは言ってないからね!w)

のトークショーに参加することが
できてサイコーに HAPPYだったさ♪

トークも面白いし
キャスティング講座もタメになるし
脚が長~~~いwww

偶然会場で捕獲に成功して
サイン&写真を撮ってもらったヨ。
ミーハーでしょ?w

ちなみに
JIMって言われてるけど
外人じゃないよ~
由来について知りたい人には
コッソリ教えても良いけど~
酒でも飲みながら釣りの話してからねwww(^_-)-☆

140413a3.jpg
せっかくなんで
鮪も捕獲~

140413a4.jpg
うーみんも捕獲~
(うーみんデカっw)

140413a1.jpg
激安ワインをマグで飲んで余韻に浸って
SUNDAY終了。。。

明日から
また頑張るヨ。

A.M.R. 13-14 【86】: Happy Sunday!!

14041301.jpg
一寸野暮用で今日も午後出勤w

14041302.jpg
で、
メッセンジャースキーヤー居たっ!

14041303.jpg
重要書類を配達中???

14041304.jpg
今日の雪質も良い感じ。
軟らかく良く走るyo。

14041305.jpg
森へ行こう。

14041306.jpg
そうしよう。。。

14041307.jpg
午後出勤なんでまだ体力は残ってるw

14041308.jpg
無駄に動いて行こう(^。^)

14041309.jpg
プチindy...

14041310.jpg
昨日のラインとOGURY。。。

14041311.jpg
U40。

14041312.jpg
Aks の NGT アピールtime。。。

14041313.jpg
昨日miniサーワーもおかわりで♪

14041314.jpg
PARKの脇に当て込んで逃げるw

14041315.jpg
デカイのは怖いから
飛ばずに逃げるw

14041316.jpg
プチは地味にプチるwww

14041317.jpg
2階のベランダに当て込んだら
さすがに怒られそうだからヤラナイよ~(*^_^*;)

14041318.jpg
天然も人口も

14041319.jpg
良い地形に差別ナシ!
楽しんだモノ勝ち!!

14041320.jpg
“夢見ることができれば、それは実現できる”
(Walt Disney)

HAPPY SUNDAY (^u^)V

Fishing show in AOMORI 2014

Fishing show in AOMORI 2014


もう行った?

僕は明日イクヨ~(^_-)



とか



とか

etc...

楽しみっすね(*^_^*)

A.M.R. 13-14 【85】: 春風に吹かれながら…

14041201.jpg
春の午後八甲田は
土曜日でも穏やか。

14041202.jpg
山頂は今日も強風。

14041203.jpg
視界は全快。

14041204.jpg
昨日の怪しい雪は
ストップスノーにまだ化けずに居る。
この強風の恩恵かな。。。

14041205.jpg
程よく緩んで
今日は止ってることも問題ナイ。
(やっぱり春は夕方がイイヨw)

14041206.jpg
あ!そうそう。
片目だけキラキラさせてみたw
少女マンガみたいでいいでしょwww
(飽きたらリップグロス風にしようかな~)

14041207.jpg
意外と無駄な事スキ(^_-)

14041208.jpg
緑の力に勢いを感じるようになった。
(一寸鼻がムズムズするんだけど、、、気のせいだな。。。)

14041209.jpg
白い月が見えた。
何で昼の月は白いのか?
というのは、次の機会にでも…。

14041210.jpg
結局今日の後半は同じラインばっかり滑ってたね。
2本とも僕のライン。。。
このあと3本目も刻んでおいたけどねw

14041211.jpg
で、森の中にある
緩くくねった Miniサーワーを

14041212.jpg
リピ。

春、
板が走る時のみの
マイナーポイント。

何てことないんだけど
上から下まで
ラインが繋がって気持ちEんだyo。

14041213.jpg
八甲田の湧水で珈琲を点てて

14041214.jpg
家に帰る。

雪と戯れて
太陽の陽を浴びて
春風に吹かれる。

珈琲の香りに
程よい疲労感。
春イイネ(^_-)

A.M.R. 13-14 【84】: 一寸積ったのね。。。

14041101.jpg
山頂は今日も風強め。

14041102.jpg
気温低め。

14041103.jpg
薄っすら白雪。

14041104.jpg
薄っすらの下は硬いんで
止まって立ってるの辛いヨ。。。

14041105.jpg
で、この雪、、、
見かけより走らないのさ (^_^;)

14041106_20140411184058abc.jpg
ま、天気も視界も良いからいいかぁ~(^_-)

14041107.jpg
後半の板の走りは勿論イマイチ。
だけど、
一応ノンストップ。(気持ちよく行けないけど…)

14041108.jpg
でも、いいかぁ~

14041109.jpg
岩木山も見えてるしw

14041110.jpg
はやくコーンスノーにならないかな~

14041111.jpg
パークもオープンしたよ。
明日からシャトルバスも走るよ。
明日は晴れみたいだよ♪

本格的に春山シーズン開幕だねヽ(^。^)ノ

14041112.jpg
「混乱でいっぱいの家の中に住むより、屋根の上で生きた方がいいね」
(Bob Marley)

A.M.R. 2013-2014 vol.002


“八甲田の4月パウダー”

とは言ってみたものの、、、

ガリパウで
テクニカルって感じでしたね~

先週の話です。。。(^_-)

A.M.R. 13-14 【83】: 悪くない。かと…。

14040901_20140409190221de8.jpg
4月の平日午後の八甲田って平和だよなぁ~

14040902.jpg
今日は気温高め。

14040903_20140409190158b29.jpg
山頂もプラス気温。

14040904.jpg
それでも
まだ土を踏まずにコースに出れる。

14040905.jpg
上部から雪は緩んでるよ。
(朝一はカチンコチンだったらしい…)

14040906_2014040919022892e.jpg
天気も良いし、視界も良いから
気持ちEさ。

14040906a.jpg
リップを探して当て込むね。

14040906b.jpg
昨日の遊びの続き。。。

14040907.jpg
今日は
後半の林間はダメ~。

14040908.jpg
コースに戻して勝負!

14040909.jpg
D廊下のあのチョイ登りが丁度陽が当って憎いね。。。(-"-)

14040910.jpg
パークの
板の走り、形が
良い具合にキープされてて
最後は気持ちよくフィニッシュできる♪
(スタッフの皆さんお疲れ様!)

14040911.jpg
非公式・非公認のアレも

14040912.jpg
良い遊び場としてキープされてるさw

14040913.jpg
それにしても
スゴイノッカー板ッスwww

14040914.jpg
ラストはいくらか板が走りだしたけど
フィルムまではいかなかったね。。。
あと30分欲しい (^_-;)

14040915.jpg
MCをカモシカが横断中…。

14040916.jpg
明日明後日は
傘マーク&雪マーク。

地形も
パークも
上手い具合にキープしてて欲しいなぁ~。。。

現状も嫌いじゃないんだよね。
悪くないと思うよ。

A.M.R. 13-14 【82】: POW終わり。。。

14040801.jpg
山頂は今日もやや風が気になる感じ。

14040802.jpg
視界は申し分ナシ!

14040803.jpg
天気が良いだけで気持ちイイ。

14040804.jpg
事前調査では雪はダメ。
だったんだけど、、、
全然水分感じられなくてナカナカだyo。

14040805.jpg
冷たい風の恩恵だな(^_-)

14040806_201404081846480cf.jpg
さらに風のプレゼント。
オモシロそうな地形がゴロゴロ~♪

14040807.jpg
リップに

14040808.jpg
当て込んで遊ぶー!!


ENDLESS(^u^)

14040809.jpg
平日午後なんで、、、

14040810.jpg
貸切な独り遊びw

14040811.jpg
森の中の火星人。
(今時タコみたいな宇宙人を思い浮かべるヤツはいないwww)

14040812.jpg
森の中も、廊下もノンストップ。

14040813.jpg
フィルム気味(^_-)

14040814.jpg
出来立てホヤホヤのパークもオモシロそうだよ。

真ん中のお山を攻略したいよね~

14040815_201404081858346bf.jpg
BOWLには当て込んでおくヨヽ(^。^)ノ

14040816_201404081858381b7.jpg
非公認・非公式の
ラストのあの壁にもねwww

14040817.jpg
朝夕がオモシロい季節。

14040818.jpg
明日もこんな感じでお願いできますか?w
「イイヨ~」

知ってる? やってる??



スポーツ上達の近道はは暗記力・記憶力だ。
とよく言われるね。

“見取り稽古”って知ってる。

剣道ではよく使う言葉。

簡単に説明すると、字の通り
「ほかの人の稽古や試合を見て学ぶこと」

えーと

何を言いたいかと言えば、、、

もっと
上手い人と滑ったり
雑誌やDVDなどを見たり
(自分の)カッコイイスタイルを見つけて欲しいな。と。

急に
カッコ良くなったり、
上手くなったり、
することはないけど

動きやタイミング、スタイルは
イメトレ大事。。。

気持ちイイだけもいいけど
意識した滑りもイイヨ。

A.M.R. 13-14 【81】: LAST POW!?

14040601.jpg
実は全く朝一に拘らない。
ツアー客を外して昼前着で十分ッス。。。

山頂は今日も強風。

軽く現状チェックして、、、

14040602.jpg
即捕獲www
(サルノコシカケは捕獲しないよw)

14040603.jpg
さあ、ガンガン行こうZ!

14040603a.jpg
昨日より
一寸バーンが荒れて
POW感が薄れてるけど
無問題でしょ~(^_-)

14040604.jpg
隙あらばグラトリもどうぞどうぞw

14040605.jpg
足元はまだPOWってますからね。

14040606.jpg
良さそうな処はポ~ンって

14040607.jpg
空中戦。

14040608.jpg
低空飛行だって気にしないヨ!
僕はwww

14040609.jpg
沢の水の音が落下を誘い込む…(;一_一)

14040610.jpg
落ちたら
即エアーウルフだからねw
「OK!大丈夫!!」
みたいヽ(^。^)ノ

14040611.jpg
こっちは一寸危なかったぞw

14040612.jpg
まだまだこれから…。

14040613.jpg
八甲田は広い。

14040614.jpg
雪煙が心地よし。

14040615.jpg
たまにガリっても気にするな。。。

14040616_20140407010739b57.jpg
地形遊びしようよ。

14040617.jpg
イエーイ、サイコーw

14040618_20140407010744540.jpg
冬の森。

14040619.jpg
イイネ。

14040620.jpg
メロウで良い時間。

14040621.jpg
一足先に満腹になって
WANIくん、早退~。 おつかれ~ヽ(^。^)ノ

14040622.jpg
今日は長期戦。
髭がのびたから剃る?

14040623.jpg
ラウンド2。 スタート!

14040624.jpg
ニョキ!
どーも、YMchさん登場www

14040625.jpg
後半戦、そろそろ体力の限界も近い。
けど、まだまだぁ~~~(`´)

14040626.jpg
SBTくん、
八甲田ではまだまだ
“わげぇ~モン” だyo。

14040627.jpg
行けぇ~~~ d(^v^)

14040629.jpg
LAST POWDER。

14040628.jpg
御馳走様でしたっ!

身体はバキバキだけど
気持ちはアドハダリ・・・。

もう1回来ないかな? 
ラストパウダァ~(^O^)~♪

(photo: OGURY & AKs)

A.M.R. 13-14 【80】: 4月POW

14040501.jpg
何だか一寸ナメた感じのボード2枚w

春なんでいいでしょ…

14040503.jpg
とか言ってたら
やや冬モード。。。

14040502.jpg
山頂は
運休ギリギリの強風~。

14040504.jpg
上部は基本ガタガリだけど
白部分を上手く繋いで行けばPOW!?

14040505.jpg
少し下って風をかわせば
全面白いモード。

14040506.jpg
地形に程よく着雪してて

14040507.jpg
楽しいね(^_-)

14040508.jpg
サイコーな林間を発見したZ。

14040509.jpg
今日は板も走るから
普段行けないラインを開拓できるのさ。

14040510.jpg
1本目は無難にリフト上出したけど
結局残り全部 Neo OguLong のリピ(^u^)

14040511.jpg
いやぁ~八甲田楽しいわぁ~♪

14040512.jpg
MC最後はかなり細いよ。
ツボ足、ビビリで即沢に落ちるね。

14040513.jpg
4月のパウダーありがとう。
明日もお願いします(^_-)V

(photo: OGURY & AKs)

A.M.R. 13-14 【79】: 嵐の前の静けさ

14040301.jpg
山頂付近気温高め。
風強め。

14040302.jpg
今日も板の走りはビミョー。。。

14040303.jpg
チョイチョイゴミも目立て来たね。

でも
今日は風があるから虫は気にならない。
昨日は口を開けて滑れない位虫飛んでたからねwww

14040304.jpg
春は
倒木や枝がコースをふさいで
いつものラインが取れないことが多から気を付けよう!

14040305.jpg
D廊下の最後のチョイ登りが憎いw
ゲレンデまでノンストップとは行かないね。

14040306.jpg
パークは
ユックリ流す程度の速度ですけど~(^_-)
ノンストップOK。

14040307.jpg
「止まる。止まる。」
って言われながらラストまで運行。
明日は荒れる???

14040308.jpg
さすがに今日の気温だと
夕方になってもさほど変わらず。

14040309.jpg
まだ先週のバンクが残ってるから
当て込まず
全部飛んじゃう?www(*^_^*;)

14040310.jpg
国見、スラローム共
まだ岩が出てないヨ~。

週末は
降ってもいいけど
運休ナシでお願いします!!

A.M.R. 13-14 【78】: 春が来たら…

14040200b.jpg
部屋に差し込む日差しが優しい。

14040200a.jpg
日向ぼっこが気持ちイイらしく
我が家の老犬もウトウト。。。

14040201.jpg
八甲田も例外になく暖かい。

県外客が
「パウダーじゃないんだね。」
ってどんな想像をしてたんだろ…
4月は春スキーの季節だよ。

14040202.jpg
この時期にこれだけの積雪があるのはスゴイと思う。

14040203.jpg
山頂も穏やかで風も気にならない。

14040204.jpg
視界良好。
写真遊びでもしたいな。

14040205.jpg
雪は山頂付近から緩んでる。

14040206.jpg
上部はジャバっててもそれなりにオモシロい。

14040207.jpg
昨日と同じ雪はもう何処にもナイ。

14040208.jpg
スノーボードより
雪合戦でもした方がオモシロかもしれない…。

14040209.jpg
腐り気味のノートラを攻略するyo。

14040210.jpg
少し斜度があれば
ボード半分、テール滑走で何とかwww
(フロントフリップ注意www)

14040211.jpg
今日のD8ポンツコ。

まだ何とか遊べそうなんだけど、、、
難しいなぁ~。。。(-"-)

14040212.jpg
中間地点以降、林間ムリw
コース内でフェイキーが丁度いいw

14040213.jpg
D廊下の最後が一寸厳しかったけど
夕方にはノンストップになったよ。

14040214.jpg
B → D → スラローム → パーク。
そんな流れの今日この頃 (^_-)

で、、、

14040214a.jpg
みんなが今日の滑走を終える頃
行動を開始し始めるメーン。
(※下界から戻ってきました)
(※今シーズンはもう滑らないそうです)
(※冬でもビーサン)

14040214b.jpg
これから酸ケ湯に行くそうです。
(※サドルがない自転車だから常に立ち漕ぎ)
(※自転車のグリップの代わりに輪ゴムが巻いてある)
(※フェンダーが無いから泥ハネが気になる)
(※ギア比低過ぎて漕いでも進まない)

14040214c.jpg
湯冷めしないか心配です。
(※実は普通のMTBを乗りたいらしいw)

14040214e.jpg
そろそろ僕も自転車乗りたいな (*^_^*)V

春ですなぁ~

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
