

KAZZ × KEISON LIVE

myu140618a.jpg

“KAZZ × KEISON LIVE”

2014 6/18 (wed) 20:00~

@ラウンジバーみゅう

♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ♪


朝。

14053101.jpg
朝露に濡れて植物も気持ち良さそう。。。

14053102.jpg
暑くもなく、寒くもない
この季節の朝はサイコーですね (^u^)クウキウメェー

14053103.jpg
最近は
完全な朝方生活ですw

タケノコ × タケノコ

14053002.jpg
叔父さんからタケコノ頂きましたぁ~(^^ゞ

…で

触発されて、、、

14053001.jpg
山菜部始動www

14053003.jpg
まずはワラビーを物色。
春の山菜はあっという間に成長するさ。

14053004.jpg
前回来た時はまだ一寸早い雰囲気だったけど
今回はイイ感じになってきてるし♪

14053005.jpg
ジャイアント馬場の葉巻くらいの太さ(?)のタケノコをゲット~www

14053006.jpg
やっぱり山はいいね!



14053007.jpg
スノーボードを快適に楽しむには WAXが必要なように
山遊びを快適に楽しむには虫除けスプレーを用意しましょう~
自作ブレンド “ABUKAWAY” 今年も大活躍の予感 (^_^)v

Mom ← Happy Birthday!!

140530a1.jpg
“Mom, Happy Birthday!!”

ということで、、、

我が家は
僕の誕生日の次の日が母の誕生日なんですw

毎年僕は
花をプレゼントするんですが

花束系ではなく
鉢植え系なんですyo。。。

年々庭が賑やかになるはずなんですけど
何故だか庭から花があふれ出さない、、、
絶妙なバランスを保ってます!?www

140530a2.jpg
で、いつも
母ではなく僕の好きなモノを独断と偏見でチョイスw

今回は
金平糖のようなこの蕾に惚れました~

140530a3.jpg
“カルミヤ” っていうみたい。。。

開いてもなかなかキレイです (^_-)-☆

140530a4.jpg
家の前にあるんで
皆さんも通りがかりにでも
我が家の庭を楽しんでください (^u^)~♪

もし母が庭いじりを楽しんでいたら
「キレイですね~」
と声を掛けたら喜びますのでヨロシクwww

ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~

2140621 offme

詳細は後日!!!

(^v^)V

“Thank You” years old!!

私ごとで恐縮ですが、、、

14052701.jpg
39になりました。

たくさんのお祝いのメールやメッセージありがとうございました。
これからも “OGURY style” をヨロシクお願い致します。

昨日は
先延ばしになっていたことをサク~と済ませ、
美味しいモノをガッツリいって、
伝えたいことをグイっと伝え、、、

新しい日に
新しい自分に一歩踏み出せた気がしますww

「ありがとう!」の気持ちを大切に

これからも
たくさんの笑顔で楽しんでいこうと思います!

39!
Thank You!!
サンキュー!!!

(^_-)-☆

山の春を探索。。。

14052401.jpg
季節の変化を感じに八甲田へ。

雪が消えて
桜が散って

街では
季節の変化を身近に感じれるモノ
が一寸少なくなってきたね。

でも
山に行けば
季節の進む速度にいつも驚かされるよ。。。

14052402.jpg
ついこの前まではここにも少し雪が残ってたけど
もう消えた。

14052403.jpg
赤い幹に絡まる緑の葉。
ブナの新緑とは違った美しさがある。。。

14052404.jpg
季節は止まらず進み続けてる。

14052405.jpg
せっかくだから散歩して行こうか?

14052406.jpg
ハイキングにでも出かけるなら弁当が必要だけど
今日はその必要はナイw

14052407.jpg
ナカナカ目当てのモノに巡り逢えない (@_@;)

14052408.jpg
まだまだ “山の目” が出来てないからな…。

14052409.jpg
季節は待ってくれない。
「まだ大丈夫だろ…」 って思っていたら間に合わない。

14052410.jpg
「まだ早いだろ…」 くらいが丁度イイ。

14052411.jpg
山菜遊びは春の下調べが秋に生かされることも多い。

とりあえず今日は不漁だね。
来週に期待で早々に退散。。。(^_^;)

14052412.jpg
ただ帰るのもアレなんで(?)
得意の寄り道www

14052413.jpg
いつもの長いボードじゃなくて

14052414.jpg
前トラックが可動するヤーツで。。。

14052415.jpg
このボードは
ダウンヒルより
当て込める地形を探した方がオモシロそうだな(^_-)

14052416.jpg
家に帰ってもう一仕事。
トップシーズンの 1/10くらいなんで何てことナイねw

14052417.jpg
今日の酒の肴は
タラの芽とタケノコの天ぷらで♪

明日は
ワラビの味噌汁と
タケノコご飯にしよう (^u^)

そろそろ “魚釣部” も始動させなきゃ!!

コピーロボットあったらなぁ~www


CASIO ALTI-METER

ガサゴソ机の中をやってたら、、、

14052201.jpg
“CASIO AW330 ALTI-METER QW734”


出てきたから復活させてみた。

高校時代に使ってたヤツだから
20年モノだっ!ww

海外ではもうこの手の時計は
“vintage CASIO” って呼ばれてる。

オリジナルをキープしたかったけど、、、

残念ながら
ベルトは
お決まりのボロボロ劣化だったんで
NATO風ナイロンストラップにチェンジ。

で、

電池交換してもらうために近所の時計屋に持ち込んだら
「電池2個使うタイプだから値段も倍になります~」
だって~。
生意気な時計だな。デジアナだからショウガナイか。。。(^u^;)

で、
「相当古いから防水機能はナシに等しいですので~」
だってよ、、、苦笑・・・(((´Д`ll)ハハッ ァハハ

防水パッキンってまだ手に入るの???

ま、いいかぁ~。

14052202.jpg
昔懐かしの “ALTI-METER” 付きっ!

気圧・高度を計測してくれるヤーツ。
目安程度だけどそれなりに遊べる品物。

ロゴの墨入のイイカゲンさが
イイヨw
この頃の “made in JAPAN” はサイコーだ♪

14052203.jpg
風防は残念ながら傷だらけ。

プラスチックっぽい(たぶん…)ので
時間がある時にでも研磨してそのうち仕上げよう…。

14052204.jpg
基本的な設定・操作はイージーなんだけど
マニアックな使い方がアヤフヤな感じナンダヨ (+_+)

当時はあんなに弄って使いこなせてたのにw

14052205.jpg
とりあえず
現在はまた
昔と同じように僕の左腕で時を刻み出してくれた訳で、、、

オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ
お帰りなさいw

それにしても
最近何かしらの修理ばっかりしてるなwww

やっぱり 海<山♪

14052001.jpg
山菜情報を聞きつけて八甲田へ。

14052002.jpg
幌を開けて新緑のトンネルを味わう(^_-)

PANDA を飼うなら、やっぱり幌車だな♪
(不具合を帳消しにするくらいの楽しさがあるからねw)

14052003.jpg
森で出会ってもパンダならコワくないww

14052004.jpg
さて、
木の目は一寸早いかな。
タラの芽はまだ。

14052005.jpg
コシアブラもまだ出始め。
手の届かないような高い場所にはあるけど…(:_;)

14052006.jpg
積雪がまだあるので
吹く風はけっこう冷たいyo。

14052006a.jpg
この、色のコントラストを楽しみたいから
もう少しだけ残雪を願う。。。

14052007.jpg
この辺はあと30~40cmくらいかな。

14052008.jpg
夕方のスキー場。
随分陽が長くなったよね。

14052009.jpg
ゲレンデにはもうほとんど雪はナイ。
バンクの残骸に少し寂しさを感じる。 あと半年…。

14052011.jpg
残り5回のヒルズ券。
勿体ないwww

14052010.jpg
彼等は
逆に雪解けを待っていたんだよね。

14052012.jpg
アレやコレやと足元が賑やかだ(^u^)

14052013.jpg
リフト下も積雪ゼロ。
落し物もそろそろ出てくる季節。

14052014.jpg
ココでバイトしてた頃から
もう20年近く経った訳で…
わぁも年取ったじゃぁ~www

14052015.jpg
RWのみんなももう帰ったみたい。

14052016.jpg
岩木山の右で光ってるのって
日本海なのかな~???

14052017.jpg
八甲田からは岩木山が見えて
岩木山からは八甲田が見える。
市内からは両方見えるけどね (^u^)

14052018.jpg
山で遊んで、街に寝に帰る。
カラスとは反対の生活リズム。

八甲田遊びは止められない (^_-)V

贅沢なライフスタイルでしょ~!?




日曜午後 : 29er

14041901_201405190730115d5.jpg
日曜の午後。
時間が空いたんで自転車でぷらっと散歩。。。

14041902_20140519073021358.jpg
桜の花見頃は終わったけど
新緑の下も気持ちイイ (^u^)

14041903_20140519073013b13.jpg
KIDSに連なって
僕もいつもの動物園にw

14041904.jpg
「あ! カワイイ~!!」

って
安易に近寄ると、、、

14041905_2014051907295550d.jpg
近くに必ず親が居るから注意やで (*_*)

14041906_20140519073633f4d.jpg
いつも泣いてるけど
何があったの?

14041907_2014051907364245e.jpg
チーターのように軽快に駆けてくyo!!

14041908_20140519073644a77.jpg
チーターとヒョウの違いって知ってる??

黒点の形が違うんだヨ~(^_-)

14041909_201405190736441cb.jpg
また来ます♪

14041910_201405190736301b3.jpg
野内川では
河口に梁が並んでシラウオ漁の真っ最中。

ちなみに
シラウオは食べず嫌いデスwww(*^_^*;)

14041911_20140519074458f11.jpg
浅虫。。。
中学の時ここで泳いだりして遊んだのを思い出すね…。

14041912_20140519074450035.jpg
強風なんで風裏に避難。
釣り竿持って来てたらなぁ~w。

14041913_20140519074445f37.jpg
風の影響もほとんどなく陽が暖かく感じるくらい。
裸島を見ながら珈琲ブレイク。

14041914_20140519074431aaf.jpg
午後発だったから早々に陽が傾いてきた。
釣りもサーフィンもしない海もたまにはイイと思うよw

14041915_20140519074443dc8.jpg
亀さんサヨウナラ。

14041916_201405190752506c9.jpg
たしか、、、裸島には干潮時に歩いて渡れるはず。。。
(昔何度か行ったことがある。今は知らないけど。)

あと、“裸島伝説” も有名だよね。
血で染まって赤くなったってね ((+_+))

14041917_20140519075940219.jpg
浅虫にアスレチックあったの覚えてる人いる?
ねぶたの里にもあったよね。(池に落ちたことあるしw)

14041918_2014051907594159f.jpg
けっこう好きだったけど
知らない間に廃れちゃった…

14041919_20140519075929365.jpg
浅虫に遊園地あったの知ってる? ワンダーランド!
モヤにもあったらしいよね? スカイランド!!
サンロードにもあったよね? アムゼ!!!

14041920.jpg
どれもこれも夢のあと…。

八甲田でもよく言う人がいるけど、、、

何か作って人を呼んだって
結局一時の話。 所詮箱モノ発想。

普段現場に居ない連中には
“現在ある自然が一番魅力的なんだ”
ということに気付かないんだね。

観光資源にしたないら
もっと地元の連中が
その場所を愛さなきゃダメなんじゃないかな。

外国人呼んで活性化!
って議論してるみたいだけど
それでいいのかな・・・???

一寸クドイ話になりましたね。 スミマセン。

たまに
ゆっくり過ごすと
色んなモノが目に入ってきて
色々感じて考えるね。

僕も
そろそろ
新しいプロジェクト始めます。

///// Panda 4x4 : ボロ幌…

14051701.jpg
リベッタセットを用意した

というのも、、、

14051702.jpg
ボロボロのボロ幌を直すため。

14051703.jpg
まずはボックスを外さなきゃね。

14051704.jpg
さすがに色んな場所にサビがまわってきてるな。。。(;一_一)

14051705.jpg
で、今回の問題個所。
リアの幌が外れて浮いてきちゃってるし…((+_+))

でもしかし
パンダの構造上
これでも
この個所からの雨漏りはナイよ。

14051707.jpg
まずは腐ってたリベットを除去する。
ステイにもサビがまわってきてるけど今回は見ぬふりでw

新しいリベットを打ち込んでサクっと作業終了~

14051706.jpg
の予定だったんだけど、、、
やっぱりそうはいかないのが常ですね。。。
ドリルの出番ッス。

14051710.jpg
失敗して
下まで届かなかったんでやり直し。
誤リベットをドリルで外すさ。

14051708.jpg
リベッタセットについてきたリベットが使えなかったんで
結局サンデーでリベットを追加ゲット。

14051709.jpg
上:追加ゲットしたリベット。
下:付属のリベット。

これで
厚さも大丈夫なはず♪

14051711.jpg
ステイ&幌をボディへ。

14051712.jpg
バチっと、作業終了。 

それにしてもサビ醜いな。

どうしてもリア幌のココは
水が溜まりやすいから腐りやすいらしいね。

ボディにサビは見られないし
やっぱりステイは見ぬふりで…。

14051713.jpg
幌をしめて確認。
強度・精度OK。

14051714.jpg
(もともと雨漏りはしてなかったけど)
これで雨の心配も大丈夫(^v^)v

幌を開けて
新緑の下ドライブしたなぁ~♪

あなたも傘職人

140516a2.jpg
傘の骨が折れてたんで修理するね。

140516a1.jpg
“あなたも傘職人”。

って
ネーミングがヤバイw

サイズの違いと用途がイマイチ分かりずらかったんで
大小2サイズ用意した。

140516a3.jpg
骨折部分にパーツを被せてかしめて
作業終了~
(今回は “小” を使用)

140516a34.jpg
これで
もう少しの間
雨の日は Skyscrapeが楽しめそうだ。

それしても
totesの傘の骨って弱いよな。。。(-.-)

新緑の森 @八甲田

14051601.jpg
一週間以上留守にしてた八甲田。
ちょっと恋しくなったから。。。

14051602.jpg
針葉樹の森を抜け
ブナの森を目指す。

14051603.jpg
雨の気配。
薄暗く少し湿っぽい。

14051604.jpg
そういえば、、、
今シーズンは新緑の森を滑ってない。

14051605.jpg
今年は雪が
多かったとか…、少なかったとか。。。

14051606.jpg
雪の量は例年通りだった気がするけど、
季節の進行はスローペースだった気がする。
(この季節に森を滑るとこの殻がくっ付くよね?w)

14051607.jpg
さすがに沢の上は危険な季節。
サーワーは来年までまたお預けかな。。。

14051608.jpg
里山の山菜もそろそろ入れ替わり時期。
八甲田の山菜もそろそろだね。

春の山菜は
あっという間だから逃さないようにしたい。。。

残念だけど、、、
今週末
パークの営業はクローズ。 (先週でラストに)

最後に硫黄でも登って締めようかな。
まだ滑れる?
誰か行く人いませんか??

スノーが終われば
即山菜ハンターに切り替えです(^^ゞ

WEEKEND...

14051201.jpg
久しぶりに外で一寸ゆっくり。

14051202.jpg
「お! 山から下りてきたな♪」
って茶化されるくらい久しぶりかなwww

鉄砲玉なんで
出かけると帰りたくなくなっちゃうんだよね...(^_-;)

14051203.jpg
で、、、
昨夜ゆっくりし過ぎたんでw
山はサボって下界で用事を消化。

14051204.jpg
助手席はアズマシィ~(^。^)

14051205.jpg
ボ~と外を眺めていてもOKだからね。

14051206.jpg
“青森タワー”
って呼ぶのは僕だけかもねw

14051207.jpg
色々と溜まった用事を片付けてたら
あっという間に陽が暮れた。。。

14051208.jpg
日曜夜の静けさは嫌いじゃない。

14051209.jpg
明日も仕事。

14051210.jpg
家路を急ぐ。

14051211.jpg
ゆっくりした週末。。。

14051212.jpg
来週はまだ山に雪あるかなぁ~

今週は
雨予報が多いから厳しいかな。。。(*^_^*;)


A.M.R. 2013-2014 vol.005



八甲田もそろそろシーズンオフ。。。

かな。

もう一寸だけ遊ぼうヨ~ヽ(^。^)ノ

G-MAX LEATHER CONDITIONER (Granger's)

14050801.jpg
そろそろ乾いたかな?

春山に出かけると
どうしてもブーツは濡れちゃうよ。

14050802.jpg
革なんで特に水吸いやすいのさ。。。

(中までグチャグチャまではいかないけど…)

14050803.jpg
で、オイルが抜けた革って
急激に年寄りに見えちゃう訳で・・・(^_^;)

14050804.jpg
G-MAX LEATHER CONDITIONER (Granger's)

で栄養補給させます!!

(専用でもなんでもないけど気にしないのさw)

14050805.jpg
「スゴイブーツですね!」
って通りすがりのオバサンに話しかけられた~

スノーボード用とは教えてあげませんでしたwww
(隠した訳ではないよ。。。)

14050806.jpg
栄養吸って少しは若返った感じだな♪

14050807.jpg
革製品は手入れも楽しみの一つ。
と感じられる人向けだと思うね (^u^)

革ブーツいいですよ~

お一ついかがですかwww

雪室珈琲 (越後雪室屋)

140507a1.jpg
“雪室珈琲 オリジナルブレンド (越後雪室屋)”

雪好きで
珈琲好き。

ということでの
お土産ありがとう(^u^)

140507a2.jpg
さっそく頂きます♪

冷めても酸味が出ないんで

外出時にポットに入れても
美味しく頂けそうですね(^v^)

140507a3.jpg
太鼓まんじゅう
との相性も抜群でしたwww

ご馳走様でしたっ!

A.M.R. 13-14 【96】: シーパス終了。。。

14050701.jpg
“5月6日”

今日で
今シーズンのシーパス終了だよ。
一寸寂しいね。。。(:_;)

14050702.jpg
さすがにそれなりに雪は融けてきたね~

14050703.jpg
異常がナイか監視中。
みたいですw

14050704.jpg
なんだか今日の山頂は寒いな…

って思ってたら、、、

14050705.jpg
雪降ってるしwww(^_^;)
今日は 5月6日です。 さすが。。。

14050706.jpg
気温低めの恩恵で今日は雪もイイ感じだね。
(手持ちのWAXフル稼働させたけどw)

14050707.jpg
視界も良好。
市内から緑が上がってきてキレイだね♪

14050708.jpg
今日はアチコチ行かずに D中心でいっぱい滑るyo!

14050709.jpg
やっぱり今年は雪多いかもね。
中間地点も無問題だもんね~。

14050710.jpg
Dからパークへ。
そんな流し方で…。

14050711.jpg
チョロチョロ遊んでたら青空が見えてきたさヽ(^。^)ノ

14050712.jpg
樹が多く、大きく見えてきたのは
積雪が減った証拠だな。

14050713.jpg
気功で樹を破壊するヤーツw

14050714.jpg
オイラは正拳突きで樹をへし折るぜw

14050715.jpg
スラロームからパークまで
まだ繋がってるヨ!

14050716.jpg
相変わらず、、、低空飛行でやってます。。。

14050717.jpg
ボックスはストレートに抜けるだけ。
ボードは大切に!って一応言訳するねw

14050718.jpg
横壁は緩くナメ~ル。。。

14050719.jpg
オッサンなんで派手な事は出来ませんwww

14050720.jpg
5月6日16時便。 シーパスチームにはまさに最終便。
(最近のローカルは年券の人が多いからあまり気にならないみたい…)

14050721.jpg
ガンガン行こうぜっ!

14050722.jpg
ガンガン行きすぎると、、、
木に足払い喰らうから気を付けてwww

14050723.jpg
後もう少し、、、

14050724.jpg
仕上げイクヨっ!!

14050725.jpg
閉園したパークの脇でコッソリ遊ぶ

14050726.jpg
悪い大人たちw

14050727.jpg
スラローム中央のギャップコースで
コッソリ雪を撒き散らす。。。

14050728.jpg
雪が薄くなってる処にはベラ掛けで雪を盛って置いたさ。
(焼け石に水!?)

14050729.jpg
そろそろカウントダウン開始だぞ(^_-)

14050730.jpg
貸切パークで

14050731.jpg
カウントダウン宴♪

14050732.jpg
YMchロケット

14050733.jpg
噴射===☆

14050734.jpg
お疲れ様でした~~~(^^ゞ

14050735.jpg
『A.M.R. 13-14』
御愛読ありがとうございました!

14050736.jpg
また来シーズン
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
チャンスがありましたら是非セッションしましょう!!
(HEIWAXはまだ若干在庫ございますw)

14050737.jpg
“幸せかどうかは、自分次第である。”
(アリストテレス)



P.S.
※5/7現在情報
八甲田パーク → 来週 5/10(sat) 5/11(sun)特別営業予定。
八甲田ロープウェイ → 滑走可能コース D & F。

まだもう少し遊べそうだね(^u^)~♪

14OGS山菜部 : 自給自足始めますw

140504a1.jpg
山帰りに山を散歩。。。

140504a2.jpg
旬な山菜を発見(^^

140504a3.jpg
酒の肴に困らない季節になりましたぁ~♪

山菜部員募集中ですwww

A.M.R. 13-14 【95】: 登山部!?

14050401.jpg
久しぶり(?)の山頂は今日も晴れ。

14050402.jpg
忍者?
が付いてくるぞw

14050403.jpg
ってことで一寸登るね。。。

14050402a.jpg
みんな頑張れ!

14050404.jpg
っていうか、、、
雪ねぇーしwww

14050405.jpg
山頂強風。
またコレになってるし…。

14050406.jpg
さすがに今日もココからは行かないよ(^。^;)

14050407.jpg
相当雪ナイから
下りも滑りじゃなくて歩きさ。。。
これじゃぁ、、完全に登山部だよ、、、(;一_一)

14050408.jpg
良い処まで下ったら
飯にするyo。

14050409.jpg
今日のランチは
“青葉ラーメン” & “カレーライス”。

14050410.jpg
そろそろ行きますか~。

14050411.jpg
ドロップ!

14050412.jpg
イン!!

14050413.jpg
攻めるというより、、、

14050414.jpg
流す。。。感じで。

14050415.jpg
お疲れ様。

今日は
完全に登山部だったなwww (^_-;)V

A.M.R. 13-14 【94】: LOCOJAM2014

14050301.jpg
“LOCOJAM2014 @八甲田国際スキー場”。

14050302.jpg
リフト or ハイクで
登って、、、

14050303.jpg
滑る(*^_^*)

14050304.jpg
スタイルは自由で♪

14050305.jpg
グラブコンテスト。
今年はグラブ位置は自由でスタイルセッション。

14050306.jpg
若者に紛れ込んでw

14050307.jpg
レジェンドも参加でwww

14050308.jpg
体系は変わっても
気持ちは変わらずに。。。(^_-)~☆

140503091.jpg
完全な練習不足だぁ~~~(;一_一)
来年リベンジで!?

写真は相変わらずピーク逃しw
逃されないように、、、
もっとガッチリグラブするようにしますwww

14050309.jpg
みなさん、お疲れ様でした。。。

明日からGW

14050201.jpg
天気予報が不安定。。。

14050202.jpg
待機中。

14050203.jpg
春は駆け足。

14050204.jpg
「ボケっ!!」

14050205.jpg
呼んだ?
呼んでないし…。

14050206.jpg
呼んだ?
呼んでねぇーしw

14050207.jpg
明日からGW。

せっかくなんで
楽しみましょう♪

LOCOJAM2014

14lj.jpg

今週末、、、

2014年5月3日(土)は

『LOCOJAM2014』
@八甲田国際スキー場 。

天気が良ければイイですね (^_-)

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
