

POH → Facebookページもヨロシク!

“POH(Protect Our Hakkoda)”

Facebookページを立ち上げました。

おかげさまで
多くの皆様にも登録されております。
ありがとうございます (^^ゞ


さて、

poh top

POHでは

八甲田をいつまでも
サイコーの遊び場としてキープするために
上図の様なトライアングルバランスを理想としています。

HAKKODA = NATURE + PRO + LOCAL

八甲田を守っていくためには、、、、

①NATURE
自然と、最低限の安全確保は必須だと思います。
自然は
自然を守る! という難しく固い考え方ではなく
まずは、自然を壊さない。。。 
というような当たり前の考え方でいいと思います。

山遊びはそもそも自己責任ですが
事故が多発して立ち入り禁止区域になっては意味がありませんので
最低限の安全確保・整備は必要だと思います。

②PRO
ガイドや、温泉宿や、茶屋や、スノーボードショップや、アウトドアショップなど
彼等のようなプロの存在は欠かせません。
お金を払ったら何をやってもしても構わないではなく
彼等を常にリスペクトしていきましょう~

②LOCAL
最近は青森に住みながらも八甲田へ行ったことがないような人もいます。
もっと興味を持って欲しいです。 ローカル増えて欲しいです。
八甲田を守るも壊すも底辺を支えるのはローカル・私たちです。。。

POH (Protect Our Hakkoda)
興味がある方は Facebookページをご登録ください。

Blogには載せていないことなども
ソチラから発信させて頂いております。

今後も

“POH” (八甲田を守る)

を通して色々な情報を発信していく予定です。
これからもヨロシクお願いしますっ!

POH~~~ヽ(^o^)丿


新聞読みましょー

14062801.jpg

忙しい朝でも
新聞の一面と社説には目を通すのが日課です。

みなさん、新聞は読みますか?



タケノコシーズンも終盤。。。

14062501.jpg
先週は忙しく山へ来ることが出来なかったので
久しぶりの八甲田は一寸ドキドキしますw

14062502.jpg
窓も幌も全開にして、、、

14062503.jpg
“KAZZさん” のCDを聞きながら
山の風と音を楽しんで行きます。。。(^v^)

14062504.jpg
せっかくなんで一寸車を停めて草の上を歩きます。

14062505.jpg
残念ながら今日の八甲田山頂は雲の中…。

14062506.jpg
只今の高原の気温は “38℃”!! 故障ですねw

14062507.jpg
心地よい風が吹いてます。

14062508.jpg
で、、、
タケノコですが、一足遅かった感が満載ですね。
先週末くらいだったら大漁できたかもしれません。残念(+_+)

14062509.jpg
ということで
ターゲットを変更し
八甲田ジャングルを進み、、、

14062510.jpg
ミズを頂きます。

タケノコは一寸厳しくなってきてますが
ワラビ、ミズはもう少し楽しめそうですヨ。

14062511.jpg
その他の情報など
Facebook → POHページにも
アップして行く予定なので
ソチラもチェック&フォロー
ヨロシクお願いします (^_-)V

ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~ 

14062117.jpg
“ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~”
無事(?www)終了致しましたぁ~

参加された方々、
お手伝いしてくれた方々、
お疲れ様でしたっ!

楽しかったです♪
ありがとーございましたっっ!!

僕のわがままで始めた
“ハッコーダ オフミ”
も今回で3日目になりました。

毎回ユル~イ集いで申し訳ないくらいです…(^_-;)

で、

最近よく 「“ハッコーダ オフミ” って何?」という
質問を受けるのでこの場を借りてお答えしたいと思います。

“ハッコーダ オフミ” は
僕が(個人的に)考えてる 4つの思想の元に開催されてます。

1つ目の思想は “仲間”。
この集いをきっかけに少しでも顔見知りになれれば嬉しいです。
・お願いします。
・ありがとうございます。
・よかったね。いいね。
と言えるような仲間に(^_-)-☆

2つ目は “プロショップの応援”。
スノーボードの楽しさの1つに道具選びは欠かせないでしょ?
やっぱり地元にプロショップが有ると無いで大違いです。
“ハッコーダ オフミ” の景品は提供ではなく
参加費の一部・HEIWAX八甲田支店の売上の一部を使い
地元ショップで買い物をして準備してます。

3つ目は “酒”。
お酒を飲んで集まれるお店も大切w
みんなでいっぱい飲み食いして騒ぎましょーw
(ただの酒好きって言ってのは誰ですか?ww)

4つ目は “八甲田”。
やっぱりフィールドがなければ始まらない訳で、、、
今回から “POH” 活動を通して
ハッコーダシーンを支援していきます(^^ゞ



“ハッコーダ オフミ” に参加すると
知らない間に、、、

SNSでは補えない現実の仲間と出会い
地元SHOP・地元のBAR・ハッコーダに元気を与えてる。

と、こんな感じでしょうか (^_-)-☆

無くなってから
「あそこって。。。」「あの人って。。。」
「あった方が良かったなぁ。。。」
「いつか。いつか。って思ってたら。。。」
って、みんな思うんだよね。

小さいカタチでもイイんで
自分たちで関わっていきましょー(^o^)丿

さて、、、

前置きが長くなりました。
(クドイ話が長くなりました)



14062100.jpg
“ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~” スタート!

14062101_2014062313312893f.jpg
青森一ビールの似合う男に決定だw

14062102_20140623133131e7b.jpg
今年の “HAKKODA GARAGE” は
9/6(sat) ・9/7(sun)開催。 ヨロシクです!!

14062103_201406231331360ba.jpg
皆さん、
仕事上がりや、遠方からや、明日仕事や、、、
色々忙しいところありがとうございます。。。

14062104.jpg
実演販売員(?) ZAKI氏。

14062105.jpg
クルクルクルクル…
来季のインディーグラブのために握力を筋トレ中~

14062107.jpg
「どうですか~? お客さん~??」

14062106.jpg
「効くでしょーw」

と、、、

ミイラ取りがミイラにw

ZAKI氏は
帰りにドンキで買って帰ることになるのでしたぁwww

14062108.jpg
同世代組。 イエィ~♪

からの、、、

14062109.jpg
チーム坊Z (坊主頭というだけの組合w)結成!!w

14062110.jpg
入会には生徒指導の先輩方の厳しいチェックがあります。

「G! 一寸のびてきたんじゃないかぁ~」

坊主指定の学校出身者は
このチェック方法は鉄板ネタでしょwww

14062111.jpg
憧れの先輩方ッス (^^ゞ

14062112.jpg
あ、あれ? イリュージョン?? 入れ替わってない???

14062113.jpg
バカな叔父様方をお許しくださいw

14062114.jpg
当日誕生日を迎えた YMch。
この後、強制送還されたのは内緒ですww

14062115.jpg
もしも次も開催されるとしたら
次回は今秋
“ハッコーダ オフミ ~2014-2015 シーズンイン~ ”
予定です。

YMch と CONsan は強制参加にしましょーwww

皆さん
また来てくれるかな?
次は来てくれるかな??

ではでは~

(^_-)V

今晩 → ハッコーダ オフミ

2140621 offme 02
さあさあ!
今夜は ハッコーダ オフミだよ!!

勿論、みんな遊びに来るよね~(^-^)?

で、

座席が満杯になったら困るから(ならないと思うけどw)

14062101.jpg
景品に
イスも用意したから自力でゲットして座ってねwww

14062102.jpg
今夜雨は大丈夫だろうと思うけど、雨が降ったら傘もあるし
荷物がいっぱいになったら、デッカイBAGもあるから
それぞれ自力でゲットしてね(^_-)-☆

初見の方は
入場時に
BLOG見てとか、FB見てとか、誰誰の紹介で
などと伝えてもらえると
スムーズに対応できると思うのでヨロシクです♪

14062103.jpg
早く夜に、、、にゃらないかニャァーーー~~~。。。

明晩 → ハッコーダ オフミ

お待たせしましたーーー!!!

え? 待ってない?www

さあ、6/21(sat) 明晩19:30は

2140621 offme 02
“ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~” です(^o^)丿

14062001.jpg
勿論ドラフト選手も準備中ですyo♪

みんな遊びに来てね~(^^ゞ


KAZZ × KEISON LIVE 2014 @みゅう

平日ど真ん中ですけど~

行ってきましたyoヽ(^o^)丿

“KAZZ × KEISON LIVE 2014 @みゅう”

2人と
半年ぶりの再開の挨拶も早々に LIVE スタート♪

16061801.jpg
今回も KAZZさんの脚が軽快に踊り始めたさ。

16061802.jpg
酔拳ではない今日の KAZZさんはキレっキレっだw

16061803.jpg
まだ OFFモードの KEISON。
そろそろ一発お願いしますぜww

16061804.jpg
何度も言いますけど、日本人ですwww

16061806.jpg
ユルイ夜。 = 心地イイ夜。

16061807.jpg
KAZZさんとも話したんだけど、、、

彼等の音が心地イイのは
彼等が見てきた景色や匂い

バックグランドにあるものが
自分等が感じたことがあるモノに近い。
なのかもしれない。

音に揺られ
波や雪を思い出した。。。:->

16061808.jpg
KAZZさんの
懐の深さ、引き出しの多さにはいつも驚かされる。

16061809.jpg
多彩な楽器。

16061810.jpg
多才な人です。。。

16061811.jpg
イイ夜をありがとう。。。

16061812.jpg
飛び入りセッションで D指定w
青森LIVE名物は
飛び入りセッションと
末広がりのグラスにスパークリングですからwww

16061813.jpg
僕の背中には
プロボーダーと
プロミュージシャンのサインが♪
アーティストシャツがだんだん完成されてきてます(^_^)v

「また冬来るからねっ!」

とか言ってたけど

またすぐ来ちゃいそうな勢いだったのが
一寸気になりますね~~~w

ではまた近々に! 

(^o^)丿アロハ!!

POH (Protect Our Hakkoda)

皆さん “POW(Protect Our Winters)” ってご存知ですか?

“冬を守る” 活動団体ですね。
興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
(日本語ではないけど)

で、。

ず~っと、何かイイなぁ~って思ってて

パクリました!w

POH(Protect Our Hakkoda)” 始動します!!

poh001.jpg

“POH” = “八甲田を守る” 活動です。

僕自身も八甲田には
山菜狩り、スノーボードなど
たくさん遊ばさせてもらってるし
たくさん学ばさせていただいてます。

「この恵まれた環境を次世代にも残したい!」

そんな気持ちからの始まりです。

僕は
今現在の八甲田シーンに大きな不満はありません。

なので

山を切り崩して新しい道路を作ったり
人気のアトラクションの導入したり
外国人観光客をもっと誘致する

といった事には全く興味がありません。。。

むしろ
今のままこの現状をいつまでもキープしていて欲しいと思うくらいです。

ただ実際
現状をキープすることも容易な事ではありません。

行政の手の届かない事は
何処かの誰かの善意などで整備されてることが事実です。

そこで
“POH” では
行政の手の届かない活動に支援しようと思います。

例えば

登山道の草刈り活動をしたいとか、
山小屋の整備活動をしたいとか、
ルート看板の保護活動をしたいとか、
ゴミ拾い活動をしたいとか。

今まで自費で活動してきた方々などを主に応援します。

勿論

他に皆さんが気になっていた事などがあれば
そちらの支援も検討します。

(まだ未定ですが本格的な活動は来春からの予定です)

そこでまずは

先日もお知らせしましたが
“ハッコーダ オフミ” の参加費中から
八甲田の環境保護・回復活動へ
100yen/1人 寄付させていただきます。

さらに

poh002.jpg
“POH (Protect Our Hakkoda)” ステッカーも作りました!

poh003.jpg
大きさは 50mm×50mm 丸型で、
スマホにも丁度いいサイズです。

poh007.jpg
防水仕様なので
車やスノーボードに貼っても大丈夫です。

poh004.jpg
500yen/1枚 で販売中です。
(協力店も同時に募集中です)

poh006.jpg
そのうち、100yen/1枚 が八甲田のために使われます。


原価以外全額寄付にしなかったのは
今後も長くこの活動が続いて欲しいと思ったからです。
保護活動団体・個人、協力店など
この活動に携わる人がボランティア(無償の活動)ではなく
しっかりとした対価を得れる仕組みを作ることが大切だと考えました。
ご理解とご協力をお願いします。

poh005.jpg
“八甲田ローカル” として

「見るコトは知ること。 知るコトは背負うこと。」

少しでも関心を持っていただければ幸いです。

まだ準備中ですが

FaceBookにもグループを立ち上げ
そこでも
≪八甲田の環境保護・回復活動≫ 情報を開示する予定です。

「あそこの看板壊れたまんまなんだよな。。。」とか
「草ボウボウで歩けない。。。」とか
「山小屋汚い。。。」とか
そんな情報を共有して解決策を考えていきましょう。

poh008.jpg

「わからないコトを考え続けるのではなく今すぐ必要とわかるコトを兎に角やる!!」

10年後も、20年後も、その後も
春夏秋冬サイコーの八甲田をいつまでも。

皆さん
“POH (Protect Our Hakkoda)” にご参加下さい。

ヨロシクお願いします。

POH~~~ヽ(^o^)丿


KAZZ × KEISON LIVE @みゅう

myu140618a_20140618071521aa7.jpg

“KAZZ × KEISON LIVE”

今夜 → 20:00~

@ラウンジバーみゅう

♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ♪

SUI SUI 酔粋 by ESOW

140616a1.jpg
今月号から有料になった “生涯”。

その分
何だか豪華仕様になりましたw

一寸このリッチ仕様は不必要な気もしますが、、、

だとしても

内容のオモシロさは変わらず
ファンなら買いで間違いナシでしょ~(^v^)v

しかもっ!

140616a2.jpg
今回は “ESOW特集” だとすれば尚更w

僕が
彼の ARTを知ったのは
PISTシーンからだったかなぁ~

名前の読み方さえ
最近まで知らなかったけど。。。

何だか気になる
中毒性の強いこの画風ww

サイコーだね♪

(KAMI氏などジャパンアーティスト好物です)

で、

140616a3.jpg
≪SUI SUI 酔粋≫ も迷わずゲット!!

100冊限定の
≪Special Edition (wood cover with silk screen print)≫版を(^-^)

初の作品集なんで記念に。。。
(シリアルナンバーは入ってないヨ)

140616a4.jpg
実は忙しくて
どちらもまだ手を付けてないです…。
ゴメンなさいw
(もったいなくてゆっくり行きたいから~)

よく
「あのミュージシャン好き」とか
「あのスノーボーダー好き」とか
「あの俳優好き」とか
耳にするけど、、、

LIVEに行ったり、カラオケを歌ったり
CDや、DVDや、作品集を買うことが
彼等アーティストを応援にする一番単純な方法。
だということを
知らない人が多い気がするね。残念。。。
(オタクはその辺をよく理解してるよねwww)

懐に少し余裕がある時は
少しその辺にまわしてみてはいかがでしょ~(^^ゞ

ESOW作品集をゲットしたい方は
我満商会オンラインストアにお問い合わせください。
まだあるかな?

ちなみに
“VOLCOM” とコラボの Tシャツも
すでにゲット済みですけどね。。。ヽ(^o^;)丿エヘへ。。。

紙一重。。。

朝、

いつも通り配達をしていると

何やら遠くに気になるモノを発見!

思わず引き付けられるように
近付いてみる。。。

14061601.jpg

スノーボード。

ひょっとして Shaun Palmer のアレなのか??


星条旗柄に興味津津で
間近で見ると、、、

マジか~!?(爆

自家塗装仕様だぁ~(^_^;)
(床屋のアレにも見える)

ヴィンディングも左右別カラーの拘りようw

スタンスは 0&0°。。。

ゴミなのか?
お宝なのか??



彼も

天才なのか?
バカなのか??www

ん~

どちらも紙一重。。。

:-D

文具 → 鉛筆ホルダー

14061301.jpg
皆さん、鉛筆使ってます?
僕の場合、、、
毎日使ってるし、最後の最後まで使い切りますっ!

さすがに
ここまで短くなってくると
そのままでは使い辛いので

14061302.jpg
コレの出番ね。

コレ = 鉛筆ホルダー

平凡な名前でビックリしてるのは僕だけではないだろうw

14061303.jpg
名前だけじゃなく
機能も作りも実にシンプル。

昔から使ってるんで中身がどの鉛筆でしっくりくるね~

14061304.jpg
色々オシャレなのも出てきてるみたいだけど
コレで十分。 っていうかコレがイイ♪

14061305.jpg
鉛筆削りは最後まで削れる手動派。

カッターも捨てがたいけど
使い勝手や所要時間などから見ても
手動式がベストだね。

14061306.jpg
ちなみに消しゴムは黒派。
で、
ケースは最後まで小さくして使いますw

何か面倒くさいヤツでしょ?

よく言われますwww

梅雨ですね。。。

14061101a.jpg
山も梅雨入りでしっとりと。

14061102.jpg
シロモン系ですかね?

山には
この雨時期も必要なんですよね。。。

タケコノは
もう少し遊べそう(^v^)

それにしても

14061103.jpg
ここ最近、朝霧が濃いですね。

配達先のおばあさんが
「ロンドンってこんな感じかしら? 行ったことないけど~ウフフ。。。」

って、、、、

ゴメンなさい。 僕も行ったことないです(^_^;)
霧の都。。。www


ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~

2140621 offme 01

皆さ~ん!
お待たせしました!!

“ハッコーダ オフミ ~2013-2014 シーズンオフ~”
・2014 6/21(土) 19:30~
・1500yen (1ドリンク付き)

を開催しますヨっ!!!

おかげさまで
今回で 3回目になりました。 ありがとうございます。

会場は
今回も前回同様
“cafe' LIGHT KICK” をお借りいたしました~。

off me map
(詳しい地図はこちらからどぞ。)
飲みモノ、食べモノ(デザートも◎)も美味しくオシャレなお店です。

車でお越しの方は
店舗隣りにコインパーキングが出来ましたので
ソチラをお勧めいたします (^_-)-☆

満車の場合は
コチラのP案内をご参考にして下さい。

で、

今回も
前回同様にプロジェクター持ち込みで映像を流したいと思います

ので、

皆で見たい映像の持ち込みも大歓迎です♪

また

一寸した景品を少々用意してますが
抽選にするか? ドラフト式にするか?
まだ検討中ですw

当日晴れてたら
“深夜の 50m走” で真のアスリートを決定しましょう(^^ゞ
(女性ハンデ・年齢ハンデ有でwww)

20131129182532ec0_201406071618332fb.jpg
巷で話題の(?)
“ハッコーダ オフミ” ステッカーもフリーで差し上げます。

さすがにそろそろ皆シーズンオフしたと思うんで
たまには一休みして一緒に乾杯しましょう!

ホームが
八甲田じゃなくても
ナクアでも
ヒルズでも
マカドでも
裏山でも
雪男でも雪女でも

誰でも参加は自由です (^o^)丿

皆さんで
八甲田
地元のショップ
スノーシーズン
を盛り上げていきましょー!

お待ちしております (^_^)v



※1.
お知らせ
“ハッコーダ オフミ” は
(今回から)皆さんの参加費の中から 100yen/1p
≪八甲田の環境回復・保護活動へ支援・寄付≫
することにしました。 ご理解ご了承ヨロシクお願いします。

※2.
お問合わせ
連絡先→hakkodaoffme@yahoo.co.jpか、
コメント欄か、
FBでどうぞ。

GENIUS 168 (VG SNOWBOARD)

2014VG-SNOWBOARD.jpg

ついに!

GENIUS 168 (VG SNOWBOARD)

出ますねっ!!

ソールのデザインは新しいですね。

でも、、、

40本限定。。。

2月初旬から中旬納品。。。。

税込だと約15万円。。。

(^_^;)

アメリカンドリンク

140606a1.jpg
アメリカンデーでゲットしてきた怪しいドリンク達w

140606a2.jpg
イタリアントリコのカラーリングがステキ。

140606a3.jpg
アメリカンドリンクといったら “ROOT BEER” でしょ!!

と、思ったら
アメリカン人の方々は
皆ミネラルウォーターを片手に歩いてたヨwww

飲むサロンパス味はもう古い???

140606a4.jpg
アメリカ人が売ってた “アメリカンコーヒー”。

140606a5.jpg
DyDoなんで、おもいっきり日本製ね (^_^;)

たぶん、これはシャレだと思って
のかってやったさwww (^_^)v

それにしても
みんな甘々だぁぁぁ。。。(*_*)

夕方の森は薄暗いです

14060601.jpg
夕方の八甲田へ。

たまには朝一から行きたい!

と思うところもあるけど、、、

行けるだけでもサイコーです。。。

さて、

14060602.jpg
さすがに八甲田の残雪も
所々に見かける程度になってきました。

14060603.jpg
雪解けの水が

14060604.jpg
川の水量を増やし大きな音を立ててます。

14060605.jpg
青森は八甲田の恩恵で
深刻な水不足に悩まされることはありません。

八甲田でもやっとタケノコが顔を出し始めました。

自然の恵みに感謝です (^_^)v

そろそろひと雨欲しいところ・・・

14060501.jpg
ここ最近雨が降らず山も乾燥してるそうです。

14060502.jpg
とはいうものの、、、
やっぱり山は強いですね。

14060503.jpg
着々と

14060504.jpg
いつも通り

14060505.jpg
季節を進めています。

もしも山へ出かける際は
エアコンを OFF にして窓を開けてお出かけ下さい。

エゾハルゼミの鳴き声や
アカシアの甘い香りを楽しみながら
ドライヴを楽しむことができます。

週末から来週にかけて
少しは涼しくなりそうですね (^_^)v


ZZZ...

140604p1.jpg



犬は寝ている。。。

一寸そこまで・・・

14060301.jpg
仕事終わりの夕方、一寸そこまで・・・。

14060302.jpg
さすがに上の方の雪もかなり消えてきたさ。

14060303.jpg
産毛が可愛いウドも一寸のび気味。。。

14060304.jpg
今年は冷夏予報だけどどうでしょうね。
(となると暖冬が気になるし)

14060305.jpg
みんなが帰る時間に上がって来たから
あっという間に陽が傾く訳で。

ま、一寸そこまでのドライブです (^u^)


2014 三沢アメリカンデー

140603a2.jpg
ってことでアテもなく一番身近な外国へwww

140603a3.jpg
“飲むサロンパス” を片手にね(^u^)

140603a4.jpg
バンドのヴォーカルが
行きつけの自転車屋さんの店主に雰囲気がそっくりだった件。。。
(わかる人いないかなぁ~w)

140603a1.jpg
ゆるキャラ(?)はここでも人気者…

140603a5.jpg
ハイカロリーケーキは今回もスルーで (^_^;)

アメリカンデー行きましたぁ~?

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
