

ノット変更。。。

僕の場合

毎年このねぶた祭のチョイ前くらいに
「釣りしたい!」 モードのピークがきますww

一時期はイカ釣りにハマって
狂ったかのように
毎日イカばっかり釣りに行ってたヨ。

楽しかったなぁ~(^-^)



ここ数年は
手軽にチョイ釣りできる
ロックフィッシュが海のメインかな。。。

14073101.jpg
1日30分程度の時間を作って地味に遊んでるyo。

14073102.jpg
相変わらず
ラパラのアイスジグ派だね。

チビいらないから
ややデカめのルアーにしてるんだけど、、、
結局チビww

で、

久しぶりに
ロッドが絞り込まれるいい当たりがキタっ!

と、思ったらロス。。。(T_T)

バラシでもなく
ブレイクでもなく

抜けちゃった感じ。。。

デカイ魚はいいんだけど、、、
ルアー勿体ないなぁwww
(アイスジグって結構高いんだよw)

ということで

ノット変更します!!

14073103.jpg
ノットっていうのは
簡単に言うとラインの結び方ね。

14073104.jpg
今までは
“ダブルクリンチノット”
にしてた。

14073105.jpg
で、今回からは
“パロマーノット”
に変更だっ!!

14073106.jpg
田辺プロのオススメ
ということなんで信じて試してみます(^^ゞ



みんなは何ノット派?


ピンクの時間…

急に
ピンクの花を思い出して
一寸だけ散歩に出かけたのは先日の話。

14073002.jpg
もしものために
何箇所か目星は付けてあるんだけど
ここはまだ咲いてたぁ~ヽ(^o^)丿nice!!

この木なんの木? か分かります??

そうそう!
あれです!!

“この木なんの木” の仲間だヨ♪

“ネムノキ” 。

14073003.jpg
にしても暑い。。。
奥の東屋でゆっくりしたいね…(^_^;)

14073004.jpg
カラスはネムノキで休憩中。

または
蝉を物色中。

そこらじゅうで
蝉が
鳴いてたし
飛びまわってたyo。

14073005.jpg
はい。 “ネムノキの花”。
ね。キレイでしょー。キレイでしょー(・o・)

14073006.jpg
蜂さんは仕事中。
我が家のハチさん(vespa)は車庫で休息中。。。

14073007.jpg
このピンクの部分って、
花びらではなく雄シベなんだって~。
それから
ネムノキって、
夜になると眠るんだよ。知ってたぁ~。

14073008.jpg
(今回釣りは報告するほどのモノではなかったので割愛させていただきますwww)

すぐそこの
公園の道路沿いにある

14073001.jpg
“ムラサキツメクサ”
の株も立派に咲いてたヨ~。
コチラはピンクと言うより紫かな?

サクラとは違うピンク。
いかがでしょう??

色気の方期待してた?wwww






VANILLA CARAMEL @LION DRIP COFFEE

「ALOHA~ヽ(^o^)丿」

ってことで

夏になると、、、

なんだかアロハシャツ来たくなるじゃないですか?
ヴァニラの匂い嗅ぎたくなるじゃないですか?
僕ってそんな感じじゃないですか???w

夏=常夏のハワイ

的な単純思考で…

14072901.jpg
“ライオンドリップコーヒー” (ヴァニラキャラメフレーバー)
飲みます(^^ゞ

14072902.jpg
マグに
バッグを装備して
お湯を注げば異国の香り~♪

14072903.jpg
最近お気に入りの鉄器を使って
鉄分も補給するさw

14072904.jpg
青い瞳がちょっぴり 浮気な Mr.Lion Coffee~♪

それにしても
暑っつなぁ~
≡(・o・)≡



///// Panda 4x4 : FIAT キーホルダー

先日

デーラーで部品を注文したら
オマケに FIATのノベルティーをもらったよ~(^-^)

140726f1.jpg
キーホルダー & ストラップ♪

140726f2.jpg
エンボスロゴに
赤いステッチ。

なかなか爽やかでいいじゃないですか~(^u^)

こういうのって一寸嬉しいですよねっ!

とりあえず
使う予定はないんですけどww

///// Panda 4x4 : スピードメーター不調

ここ最近。???

結構前からwww

スピードメーターが不動だったので
直しますyo。

壊れたらすぐ直せ! って?

まあまあまあまあ・・・
イタ車乗りは
細かい事は気にしないのさ!?w

ラテンブラッドだぜっ(^-^)

とはいうものの、、、
来月車検なんで
チョロチョロ手直ししないとね~。

さて、

14072401.jpg
まずはボンネットをガバっと開けて、

14072402.jpg
スペアタイヤ外して
ジャッキ外して
内張りを少々退かして、、、

14072403.jpg
本丸に到着。

車内からの作業はナイヨ。

14072404.jpg
注文してた
“スピードメーターワイヤーケーブル” も
すぐ入荷。 (1週間もかからなかったさ)

よく
Q:「まだ部品って手に入るんですか~?」
って聞かれるけど

A:「ほとんどの部品は容易に手に入るよ!」

細かいモノはデーラーで。
デカイモノは社外品。

僕の場合はそんな感じ。
ちなみに
今回はデーラー注文で♪

14072405.jpg
不調のワイヤーと新品を取換えて
ボンネットを締めてオペ終了~~~(^o^)丿

少し手が汚れてもいいなら
誰にでもできる簡単作業だからねw

いやぁ~快適w
スピードが分かるって(^_-;)ww

ただ、、、
調子良し過ぎて一寸詰らないかも…。

あの
メーターの針がブルンブルン揺れてた
いい加減な味付けが好きだったなぁ~(^_^)。。。

ナニハトモアレ
健康第一!

これからも4649!!ね♪

(^u^)smile

14072406.jpg
“平和は微笑みから始まります。”
(マザー・テレサ)

リベンジ。ならず…。 @HMG

先日の釣行で
魚の感触をつかんできたので

一寸サイズアップを狙って
アベのデカイ沼へ出かけたんだけど
撃沈ぽかったんで、、、

即移動っ!!

先日と同じ HMGへチェンジ。。。

140723b1.jpg
ワームは一切投げず
今日はトップ道さ(^_-)-☆

140723b2.jpg
ワームだと入れ食いで、、、釣れ過ぎるから
AKsもトップに変更。

超ビギナーでも釣れるからオモシロいww

スーズーン(改)は
良く動くし、良く釣れるヨ。 やっぱり♪

140723b3.jpg
ただ、釣っても釣ってもアベサイズ。。。(:_;)

140723b4.jpg
ジッターを
何処までも追いかけてきて
3発も、4発もバイトしてくるバス君だけど
やっぱりアベ。。。

んー、ランカー釣りたいなーーー(@o@)

ちなみに
見るからに
リアルに魚っぽいルアーは
あまりタイプじゃないのさ。

ガチャガチャのオマケっぽいのがタイプだね。

ナンダカンダ
どこかで
ふざけてなきゃ詰らんyo。

僕の一番好きなルアーは
マグトーっす (^u^)♪

あぁ~もう釣り行きたいw
誰か一緒に行く?ww

クラシックカークラブ青森ミーティング 2014

14072201.jpg
予告通り、黒石市に参上ッス。

14072202.jpg
到着早々暑さに負けそう。。。

14072203.jpg
“クラシックカークラブ青森ミーティング 2014 in こみせ”へ
ようこそ~♪

14072204.jpg
このテールレンズに憧れた人も多いよね。

14072205.jpg
俺もその中の1人な訳でw
(完全に昭和だなww)

14072206.jpg
こけしがいっぱい。
マニアなら悶絶するかもね。。。

14072207.jpg
前カゴじゃなくて
サイドに折りたたみカゴに変えたいなぁ~

14072208.jpg
牛乳木箱を横付け2発。
一寸斬新だな(@_@)

14072209.jpg
ただでさえ暑いの、、、お疲れ様。。。
後ろから 「わっ!」 ってされる感じ???

14072210.jpg
もうダメ。
俺はエスケープする。
だって、呼んでるでしょ?w

14072211.jpg
オジャマシマス。

14072212.jpg
古い酒屋。

14072213.jpg
三丁目の夕日の世界。

14072214.jpg
グビグビいきたいけど、、、
一杯だけ頂きます。。。(^^ゞ

さて!
再出発するヨ!!

14072215.jpg
ネコ!

14072216.jpg
サソリ!

14072217.jpg
ブルドックw

HONDA車の名作!
開店前から契約希望者が列を作った伝説の車。
CMも話題になったから覚えてる人も多いんじゃないの?
ホンダホンダホンダホンダ!!

ファミコンのゲームも出たもんねwww
“シティーコレクション”。。。

14072218.jpg
俺はオオカミの方がいいや(^_-)-☆
これで八甲田に出没したい♪

14072219.jpg
コンパクトシティ政策が叫ばれてる昨今。
コンパクトカーももっと見直されてほしいな~。
未だに各地で道路の拡張してるけどいらないでしょ???

14072220.jpg
こっそり(!?)BEER飲んで観覧だっ!

14072221.jpg
今年は雨降らなくて良かった~。

14072222.jpg
オオカミが横を通り過ぎて行きましたよ~~~(^_-;;)

14072223.jpg
毎年参加してる車をみると
一寸安心したりするね・・・。

14072224.jpg
BMWのグリルのように見えてきたりする。
え? しない??w

14072225.jpg
日の丸をふって
見送る日が来ないことを祈ります。。。

14072226.jpg
昔ながらの町並みを維持することは大変なこと。

14072227.jpg
職人さんたちの技も後世に伝えて欲しい。

14072228.jpg
日本で一番古いかもしれない消防車。
大事にしてほしい。。。

14072229.jpg
古い町にある
新しい水路
沿いにあるカフェで小休止。

14072230.jpg
忙しくフル回転してたのに
手の込んだデザートを出してくれたさ。

14072231.jpg
SMILE。

14072233.jpg
俺のようなオッサンには勿体ないような、、、

14072232.jpg
KAWAIIお店でした。 ご馳走様。

14072234.jpg
あの、木を飲みこんでた家が無くなってた。 残念。。。

14072235_20140722192701afb.jpg
来年も行きます!
たぶん・・・w


@HMG

中坊からの友人の LUPINの誘いで
午後から一寸釣りに。。。

天気予報では
午後から雨予報。


何とか大丈夫そうだ…。

とか言って
到着したら即豪雨www(T_T)

僕は
レインウエアを持ってたんでまあまあ何とか。
だったけど
その隣りにビッショビショ1名。。。(@_@;;)

天気予報を信じる僕は
スマホもジップロックに入れてたんで
ギリセーフw

14072101.jpg
25くらいがアベな感じだったけど
デカイのも居るらしいよ。 
らしいだけどねww

14072102.jpg
今回は
中型トップを主力で釣ったけど
フルサイズでも大丈夫そうな感じの高活性だったさ♪

トップだけでも
2、30匹は釣れたもんね~(^_-)

14072103.jpg
ルアーの手入れしてたら
老犬が猛突進してきて一寸ビックリした訳で、、、

バスルアーで犬も釣れると思う。
釣らないけど・・・ww

さて
ランカー求めて
リベンジしますかっ?

(^_^)v

クラシックカークラブ青森ミーティング 2014

h26classiccar.jpg
“クラシックカークラブ青森ミーティング 2014”

平成26年7月20日(sun)
9:00~15:00
@黒石商店街 こみせ通り
(※雨天決行)

なんだかんだで
毎年楽しみにしてるイベントです。

今年も見学に行きたいですね~(^o^)丿

勿論
Pandaは参加ではナイですよww

海の気分。。。 @Asamushi

暑くて何もしたくなかったんだけど、、、

一寸運動不足気味な感じ。

ってことで
自転車でプラっとしようかね。

山が多かったから
たまには海へ行こう(^-^)

14071601.jpg
この橋が出来て楽になったけど
はたして必要だったのかは
僕にはわからない。。。

14071602.jpg
橋の下で休んでて気がついたんだけど
ツバメの巣が10個くらいあった。

彼には
必要な場所になったのかも知れないね…。

14071603.jpg
僕も釣り竿を持ってきたけど
やっぱり何もする気になれなくて
ダラっとしてたら、、、

14071604.jpg
陽も暮れてきたヨw

14071605.jpg
あの亀の背中には
たくさんの鳥が住んでるみたいだ。

14071606.jpg
以前は仕事で毎日来てた浅虫。

14071607.jpg
狭い町だけど
温泉、水族館、海、蛍、、、

自転車か、電車&徒歩の方が
楽しめる町だね。 ここは。。。

また来ます (^-^)V

OGURYz vespa 50s(改) @Hakkoda

140713v0.jpg
“友人のために私がしてあげられる一番のこと、それは、ただ友人でいてあげること。”
(ソロー)

僕が vespaに乗り始めたのは
高校卒業してすぐ。

もう 20年以上の付き合いになりましたよ。
コイツとは。

ワンオーナーって言うと
皆ビックリするけど、、、

まだこの形が現行で新車で買ったんだよね。
(高かったなぁ~w)

古いモノを探して買うこともできたと思うけど
それはしなかった。

今思うと
それで正解だった気がする。。。
(イタリアンクオリティーの勉強になったしww)

当時は
僕の周りにも何人か vespa乗りが居たんだけど
もう皆乗ってないんだろうな。

Pandaも vespaも
そうだけど、
無理にオリジナルに拘らず
自分仕様にして楽しむのが
長く付き合っていく秘訣だと思う。

NEOとか、Hybridって感じね。

僕のも
外装こそノーマルだけど、、、
中身は
ボアアップして
強化クラッチ入れて
スポーツマフラー装備して
電機系強化して
高級オイル入れて
やりたい放題さ。
(国産400ccクラスの値段は軽く超えてるねwww)

140713v1.jpg
さて、久しぶりに二輪で山に来たよ。

140713v2.jpg
ゆっくり整備してたから
もうこんな時間。
お疲れ様ですwww

140713v3.jpg
もう少し登ります。

さすがにこの直線厳しいね…。
2nd 50km/h で頭打ちだよ。
まあ、十分だよね。 ランクル60より登ってるヨ(^v^)

140713v4.jpg
初夏の夕方。
ゲレンデは静か。

140713v5a.jpg
山荘では
登山好きなマダムが夕食を楽しんでたよ。
ようこそ八甲田へ♪

さあ、下界に戻ろうか。

夜の山道は
虫が顔に当たってきて痛いからね。。。

140713v6.jpg
荷物積みたいから
背面キャリア付けようか悩み中。

外装ノーマルの羊狼仕様がウリだったからなぁ~(;一_一)

ライトいっぱい付けて
Mods仕様に路線変更???

2014 vespa部 始動

今年は時間を作って
「vespaに乗ろう!!」
と思っていたので、、、

14071301.jpg
とりあえず、点検を含め
気になってたところをチェックします。

14071302.jpg
キック始動しかナイ vespa。
今年は目覚めが悪く、、、
キックし過ぎでデニムの股が破けました。。。(;一_一)

14071303.jpg
さて、今回の作業は
“ブレーキランプの点きっぱなし症状”
の改善作業です。

vespaでは
よくある症状みたいなので
原因の予測はついてます。

まずは
ブレーキワイヤーを緩めて
作業準備OK。

14071304.jpg
それから
フットブレーキを取り外します。

14071305.jpg
なかなかいい具合にゴム劣化してますね…。

14071306.jpg
単純なのに
何気にここが
一番の山場の作業だったりします。
穴を通して
外すのも入れるのも
難儀です。。。

14071308.jpg
プラ~ンと外れたら

14071309.jpg
今回の目的個所
“ブレーキランプスイッチ”
を取り出して

14071310.jpg
オーバーホールして
元に戻せば作業終了です。

マフラーのガス漏れも
とりあえず
応急処置しておきました。。。

14071311.jpg
今年もヨロシク!!

14071312.jpg
経過は試運転しながら
気長に様子みましょうね。。。(^_-)V

台風は来ませんでした

台風被害を受けた皆さまには
心よりお見舞い申しあげます。

幸いにも
青森では台風の被害がありませんでした。

雨の心配もナイようなので
自転車で出かけます。

14071201.jpg
僕は
雲ひとつない青空より
雲の表情がある空の方が好きです。。。

14071202.jpg
ブランコ好きですか?

僕は好きです。

小学校の中庭にブランコがあって
僕等の学校(学年)では
アクロバットな乗り方より
靴飛ばしの方が流行ってました。

久しぶりに勝負したいですね~
誰か得意な人居ます?www

14071203.jpg
自転車移動はいいですね。
車だと
一瞬で通り過ぎてゆく景色を
たっぷり浴びることができるから。

地球にも、財布にも、身体にも優しい
自転車・徒歩移動始めませんか?

ちなみに
夏の自転車移動は暑いから
停まったら汗ダーダーですけどねww




友へ。。。



あの頃と、、、

なぁーーーんも変わらないよ。

気が向いたら
「ヨっ!」
って
また帰ってくればイイさ。

あの沼も
あの山も
あの時とさほど変わってないから…。

釣りも
スノーボードも
今でもサイコーさ。

新しい仲間も紹介するから。

(^_^)v PEACE!

POH” って始めたんだ。
ヨロシクねww

@OTM

14071001.jpg
OTMは僕の庭ですwww

と言えるくらい
沼の地形、水中の地形、ポイントなど
全てを知りつくしたスポットです(^-^)

14071002.jpg
今日も夕方からの小一時間程度だったけど
2人で20匹以上は軽く釣れましたね~。

14071003.jpg
アベは20前後だけど
活性も高くコンディションもイイ魚が多いです。

14071004.jpg
一生懸命に虫を喰ってたんで
お腹にも結構たまってる感じ。

14071005.jpg
煮干し程度のベイビーサイズ。。。(-.-;;)

キャストテクとフッキングテクがあれば
飽きるほど釣れる沼。

いつもまでも
残って欲しい沼の一つです (^_-)-☆

@A-line 2014

先日(7/5、7/6)モヤヒルズで行われた
“A-line 2014” に参加してきました!

たくさんのご来場&ご来店ありがとうございました(^^ゞ

140706a01.jpg
シェフ特製の朝カレーでエンジンかけてスタートしますyo!!
(朝カレーには朝牛乳でしょ~)

140706a02.jpg
今回も大人気だった “ブレナムジンジャーエール” 。
キンキンに冷やしてオモテナシ。

140706a03.jpg
ウチの看板商品(?) “ミルメーク” もキンキンに冷えてますヨ♪

「あれ? ココにもミルメーク。 流行ってるの??」
って、
誰かパクった?w ほんとセコイねww 
モォ~、次回は自分で企画してきて下さいね~(^_^)v

140706a04.jpg
とは言っても
ウチらは文化祭的なノリなんで~
楽しくやらさせてもらってますのでご自由にどうぞww (*^_^*)

140706a05.jpg
味とオモテナシは本気なんで
ソコのところヨロシク!

僕が云うのもあれなんでが、、、
“八甲田山荘産のパン” マジで旨いヨヽ(^o^)丿

140706a06.jpg
出店してると楽しいね。
なかなかタイミングが合わなくて逢えない人と話できてさ♪

140706a07.jpg
それに
酒じゃなくて
ミルメーク飲みながらってなんだか健康的じゃん?ww
(次回は近々に BEERで乾杯しよう)

140706a09.jpg
相変わらず YMCのTシャツ意味わからないねw
汗ジミでエロさ倍増してたしww
どぉーゆぅーことぉ??www

140706a08.jpg
青森だけじゃなくて
弘前、八戸、藤崎、十和田などなど遠方からも
たくさんの仲間が遊びに来てくれたんで感激です。。。(>_<)

それから
POHステッカーお買い上げありがとうございました。
これからも “POH” をヨロシクお願い致します。

次回は
9/6(sat)・9/7(sun) の Hakkoda Garageで!!

ではまた近々に(^_-)-☆

@NGW公園

週末は忙しそうだったので
その前に一寸息抜きを。。。

と思ったのも
18時過ぎ…(^.^;)

遠くまでは行けないので
軽く遊べる所ということで、、、

NGW公園へ。

14070703.jpg
皆あそこは釣れないっていうけど、、、

14070702.jpg
普通に釣れるよw

14070701.jpg
コバッチばっかりだけどねww

丁寧に探ったらそこそこ数釣りも楽しめるさ。

アベは20前後なので
非常識な引きをするヤツが来たら雷魚です。

一度モンスターサイズを釣った時
ギャラリーがわんさか寄ってきて
一寸恥ずかしかったなぁ~(*^_^*;;)

中にキャストするより
ストラクチャーを丁寧に探る感じで
基本通りの沼ですね~(^^ゞ

さて
そろそろ本格的に始動しようかな♪

ミルメーク @A-line 2014

140704a1.jpg

今週末の
7/5(sat) & 7/6(sun) に
八甲田山麓の
モヤヒルズ オートキャンプ場で
“A-line 2014” が開催されますね。

140704a3.jpg

“A-line” と “Hakkoda Garage”
でのミルメークが楽しみだ!

と言ってくれる
ファンもいるみたいなので(?)w

僕は
去年同様
“八甲田山荘”さん
の一角を間借りして
“ミルメーク & 牛乳” を販売しますyo!

是非、遊びに来て下さい!!

140704a4.jpg

八甲田山荘産の焼きたての美味しいパンと
ミルメーク牛乳は
相性がバッチリだと思いますw

それから

140704a2.jpg
“POHステッカー” をご希望の方は一言声をかけて下さい。
少量ですが持参しますので (^_-)-☆

今年は雨が降りませんよーに~ (^^ゞ

もう7月ですね。。。

14070301.jpg
山に行ってカメラ遊びしたいけど
すこし無理っぽいので家前の庭で一寸だけ。。。(^_-)

14070302.jpg
相変わらずレンズは昔々のOMレンズ(マニュアル)。

14070303.jpg
M4/3の AFレンズを 1本も持ってないから
そうなっちゃうんですけどね・・・

14070304.jpg
それにしても植物はイイですね~
意味分からない感じがww

14070305.jpg
全く意味不明さ。

14070306.jpg
僕は大きな花より
小さな花の方が好きです。

14070307.jpg
派手さはナイんだけど
そこがまたイイですyo。

14070308.jpg
それでもいっぱい集まれば
迫力はそれなりにあったりする訳で。。。

14070309.jpg
なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

TBHのヒロトもそう歌ってましたし…

さあ、もう一仕事頑張るヨ~(^_-)V

A.M.R. 2013-2014 vol.006

最近色々忙しく、、、

一寸運動不足気味。。。((+_+))

ヨシ! 運動シヨウ!!

14070201.jpg
夜な夜な湾岸パトロール。

(週末荷物積むので、pandaにまたボックス載せました…)



全然上手くなりませんw

夜活動には良い季節。

14070202.jpg
A.M.R活動中ww

KIZANDY -Sugarless Mints-

14070101.jpg
“KIZANDY” の Sugarless Mints をジャケ買いです…w

14070102.jpg
パッと見て、欲しくなりまして~

14070103.jpg
あの K姉妹のような唇が印象的で~

14070104.jpg
3個買いwww

14070105.jpg
ん? 味??

タンジェリンも、チェリーも、マンゴも、、、
何が何だかよく判らないさ。。。

14070106.jpg
だからさ~
ジャケ買いだってww

“Let Freedom Ring”

(^_-)-☆

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
