

雨降り。。。



村田名人サイコー♪

キレ方がキレキレww


ハッコーダ オフミ ~2014-2015 シーズン~ 

1415 offme01

なかなか雪が積もらずモンモンとしている
皆さ~んw
お待たせしました!!

ハッコーダ オフミ ~2014-2015 シーズン~
・2014 12/13(土) 19:30~
・1500yen (1ドリンク付き)



そろそろ開催します(^_-)-☆

来週くらいからまた
天気予報に雪だるまマークがチラホラ見られるようになりましたね。

皆で雪乞いして
サイコーのシーズンインを願いましょう♪

時期的に上手くいけば
そのまま次の日に
皆そろって
丁度シーズンインできるんじゃないでしょうか?

もちろん

今回も
一寸した景品を少々用意してます。
(ドラフト式ですけどねww)
是非良い選手を狩ってください♪


会場は
今回も前回同様
20140607161055067_20141125130447369.jpg
“cafe' LIGHT KICKさん” をお借りいたしました~。

車でお越しの方は
店舗隣りにコインパーキングが出来ましたので
ソチラをお勧めいたします。
※満車の場合はコチラのP案内をご参考にして下さい。

おかげさまで
offst.jpg
インオフ数えて
今回で 4回目になった “ハッコーダ オフミ”。

(超ユルユルの緩~~~い集いなのにありがとうございます!)

全く知らなかった顔も、、、

「おはようございます」
「おつかれさまでした」

気がつけば八甲田でよく見る顔に。。。♪


ホームが
八甲田じゃなくても
ナクアでも
ヒルズでも
マカドでも
裏山でも
雪男でも雪女でも

誰でも参加は自由です (^o^)丿

皆さんで
八甲田
地元のショップ
スノーシーズン
を盛り上げていきましょー!

今シーズンも宜しくお願いします(^^ゞ

140704a2_2014112513371023b.jpg

※1.お知らせ
“ハッコーダ オフミ” は
皆さんの参加費の中から 100yen/1p
POH≫の活動に使われます。
ご理解ご了承ヨロシクお願いします。

※2.お問合わせ
連絡先→hakkodaoffme@yahoo.co.jpか、
コメント欄か、
FBでどうぞ

超ロングwww



2mでも要らないと思うのに
10feetってヤバイね~

ま、八甲田だと
コレを持っていっても
埋まるときゃ埋まるだろうさwww

(そもそもゴンドラに乗れるのか?www)

にしても、、、


signal って、オモシロイこと考えるよね(^.^)

実用車(改)

141115g1a.jpg
カゴ付きpist(改)をアップデート。

ピストといっても
FIXSEDから FREEに変更し
カゴ付きだからママチャリですけどねw

一寸迷走気味な感じなんだけど、、、

チョロチョロ弄るのが楽しいからOKさ(^-^)

141115g2.jpg
フレームとかその辺のパーツは変更ナシ。
フレーム:giro。

141115g3.jpg
SHIMANOのフリーギアに変更。
ウィングナット使用は変更ナシ。

141115g4.jpg
前後の DURA-ACE njs(改)も変更ナシ。
静かによく回るからサイコー♪

141115g5.jpg
フリーにしたんで、クリップ&ストラップは排除。
カーブでよく擦るので勿体ないしw。

極東njsのペダルもまだまだ現役で絶好調!

赤チェーンは若気の至り。。。
普通のもいっぱいあるけど、とりあえず。。。

DURAのクランクはポリッシュ済。
いつかはしっかり仕上げたいとは思っているけど
現状維持のまま数年…。

ハンドポンプは御守。
会社にはイタリアン対応のフロアポンプ置いてないから
いざというときのために。

26 → 700 → 26...
と今はとりあえず26。
MAVICのホイールはMTB用。

141115g6.jpg
夜間走行はそんなにナイ車両なので
ライトではなく、リフレクター仕様に。

未だに人気の高い “CATEYE RR160”。
メッキがはげた状態でも結構イイ値段取引されてるんだよね~

車両によっては
ピカピカのよりコッチの用が似合う場合もあるしねw

141115g7.jpg
大型探検ライトから
ナショナルの停電ライトに変更。

探検ライトは大事にとっておいて
たまーにの気分によって取り付けますwww
(貧乏性でしょ?w)

141115g8.jpg
今回は LEDに改造してないから
電池のもちが一寸心配。
色的には
LEDの白色より、電球色の方が見やすいから好きだね。

141115g9.jpg
ママチャリにはベルも必須でしょー
と思い、回転ベルを装備。

知ってる人はマニア。

普通のベルと違って
中身のハンマーじゃなく
外のベルが回転して鳴る仕組み。

左右のベルが奏でる音は
その辺の安物ベルとは別次元。
是非一度聞いて欲しいね。

ピッカピカの佇まいもナイスでしょ(^_-)-☆

141115g91.jpg
ママチャリといったら
バネ付きデカサドルとおもって
BROOKS。

見た目よりバネは硬いよね。。。

141115g92.jpg
カゴも
スタンドも
ブレーキもw(?)
付いた買い物チャリ。

ハンドルの角度
サドルの位置など
もう少し調整が必要なところはありそうだけど、、、

雪が積もるまでもう少しありそうだから
ベルをチャリンチャリン鳴らしてプラプラします。


年貢の納め時!?

oda.jpg
私事ですが、、、

今月初旬に
とうとう(?)
結婚しました!

突然のお知らせで申し訳ありません。

今後ともヨロシクお願い致します。



///// Panda 4x4 : ICEPARTNER

雪の便りも聞こえてきたので
一寸早い気もしますが
スタッドレスに交換しました。

新品タイヤなんで
皮むき期間も考えると丁度イイ
タイミングかもしれませんね。。。

さて

今回のタイヤは

141113p2.jpg
“BRIDGESTONE ICEPARTNER”。

金欠なんで
ググっとランクを落としましたwww

141113p1.jpg
マニアックなタイヤなんで
見たことも聞いたこともナイ人も多いと思いますが
BSの安価スタッドレスです。

Pandaサイズだと
4本込み込みで
\30,000でお釣りがくる程度。

他社のタイヤと比べると
そんなに安い感じはしないと思うけど
やっぱりスタッドレスはBSじゃないとしっくりこないんで。

なんといっても
Made in Japan
はキモチイイ♪

店長いつもお世話になってます(^_-)-☆

141113p3.jpg
夏タイヤはキレイに洗って冬眠さ。

141113p4.jpg
さあ、色のナイあの季節が来るyo!

準備はOK?

2014シーズン → 納竿 @NZK

そろそろシーズンオフ。

とは感じながら
なかなか行けずにいたんだけど

部員3のお誘いが
ナイスなタイミングであって

先週の暖かい日に
今シーズンの納竿してきました(^u^)

141113b1.jpg
立ち草も茶色に変わり
木々の葉っぱも落葉を始め

141113b2.jpg
晩秋のフィールドは

前回に比べ
活性もグッと落ちて

クールダウンに丁度イイ雰囲気。

一応
トップでも
ワームでも
まだ出ます。

が、

納竿決定!

今シーズンは

トップでランカー2本獲れたし
トップの楽しさに目覚めた部員も増えたし
新しい沼の開拓にも成功したし
例年より多く釣行できたし
海釣りの調子もナカナカだったし

兎に角
サイコーでした!
サイコー過ぎでした!!w

来シーズンインは
GW明けくらいになるのかな?

No Fishing
No Life

来シーズンも
OS魚釣部をヨロシク(^u^)V

PNT...

141111p1.jpg

先週末の早朝
我が家の愛犬 PNTが旅立ちました。

病気や怪我ではなく老衰でした。

「二十歳まで頑張るべ」って言ってたんだけど、、、

17歳でした。

まるで寝てるだけのような
穏やかな顔でした。。。


ねえ、

君はもう
“虹の橋”
に向かっているのかい?

141111p2.jpg
ソチラは寒くないですか?

141111p3.jpg
暑くないですか?

141111p4.jpg
きっともう居心地の良い場所を見つけただろうね。。。

141111p5.jpg
気の合う友達も見つけましたか?

141111p6.jpg
家族としか仲良くできない
君が一寸心配ですw

141111p7.jpg
恥ずかしがらずに声を掛けてみなよ。

141111p8.jpg
案外簡単だろ?

141111p9.jpg
言い忘れてたけど
「いつもお迎えありがとう」。

141111p91.jpg
眠くなっちゃった?

141111p92.jpg
とりあえず今はゆっくり休んで。

そしてまたいつの日か
一緒に山の中を走り回って遊ぼうぜ。

。。。



R.I.P.

Salomon Team Training : Part Two



こんなの好き(^_-)-☆

@Japanはなんかイイネw

ただ
パンダ君が。。。(+_+)。。。

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
