

A.M.R. 14-15 【10】 : 今年の滑り今年のうちに

年末に向けて忙しいので、、、
行ける時は行く!

14122901.jpg
山への道中は除雪がキレイで助かるね(^_-)-☆

14122902.jpg
正月休みが始まった人が多いのか
タイミングでは満員乗車アリ。

14122903.jpg
ウン。 今日は視界良好だヨ。

14122904.jpg
やや重POWですけどナカナカ。

14122905.jpg
鬼Ollieで当て込め!!!www

14122906.jpg
時々トラップで
エッジがツルっといくのさ。

14122907.jpg
イイ日はパラダイス。
ダメ日は試練。
それが KNM。。。

14122908.jpg
午後でも楽しく遊ぶには
スキーヤーがとらないラインを選ぶことw

14122909.jpg
まるで3月のような日だったね。

今年も残すところ
3日。

今年の滑り今年のうち(^_-)V


A.M.R. 14-15 【09】 : +90 +50

昨日が +90で
今日が +50。。。

ヤバイの?w

14122702.jpg
下から KNMを見た感じだと
意外と大丈夫そうだから U5で出陣さ。

14122701.jpg
変態ボード捕獲w
身長差 50cm異常なのに
U5の方が長く見えるのはトリックですww

14122703.jpg
雪面からノーズを出して
変態ロングボードがやってきます!

14122704.jpg
歯が見えてる = 楽しい(^v^)

14122705.jpg
となれば
僕もボードchange!!
尖がってなくたって雪面にノーズ出るもんねw

14122706.jpg
荒れに荒れた KNMだって
走破できるもんねww

14122707.jpg
脇の脇まで
パウダーは喰いつくす。
コレ、八甲田の流儀(`´)

14122708.jpg
結論: もう沈んだからどっちでも行ける。

14122709.jpg
山麓の掲示板もたまには見てね~(^_-)V

A.M.R. 14-15 【08】: ウェルカム!

14122201.jpg
珍しい面子と八甲田。

魚釣りは嫌というほど一緒に出かけてるけど
山への同行は年数回。

14122202.jpg
そんな野郎にも容赦はしませんヨ!
。。。埋まってますwww

14122203.jpg
平和な場所でしばし待ちましょうヽ(^。^)ノ

「見えない」
とか言ってたけど
八甲田の晴天率はひとケタだからね!
覚えておいて!!w

14122204.jpg
あの楽しかった KNMには後もう少し必要かな。

14122205.jpg
この厳しい八甲田に慣れたら
みんな奥の深さにハマっちゃうんだよね~(^_-)

14122206.jpg
今日は運転手付きだから BEER呑みたいところだけど
仕事が溜まってるんでキャンセルさ。。。(-_-;)

14122207.jpg
カボチャ食べて頑張るよ。
僕的にはハロウィンよりカボチャは冬至だと思う(^_^)

連休組みの方々で
八甲田も若干人出が増えてたかな。

年末年始は混まないでほしいなぁ~(^_-)

A.M.R. 14-15 【07】: 続々と♪

14122101.jpg
やっと、、、
AKsを山に連れてきたら
やっぱり吹雪!

八甲田に愛されてるねww

14122102.jpg
腰が引けてるのは気のせいか?

とかやってたら、、、

14122103.jpg
もう1名捕獲wwwヽ(^。^)ノ

14122104.jpg
イイネ!

14122105.jpg
ニコラスもビックリの WANIスタイル(^_-)

14122106.jpg
やっとスイッチが入ってきたみたい。
ピョ~~~ンスタイルwww

14122107.jpg
ノートラよりも
オモシロ地形の方が好きです。。。

14122108.jpg
迷カメラマンの激写…。
次回に期待します(-_-;)

14122109.jpg
時々視界も開けたりして
なかなか楽しかったですヨ♪

14122110.jpg
LIVEHOUSE HAKKODA へ ようこそw

続々シーズンイン中 (^_-)V

A.M.R. 14-15 【06】: 昨日の続き

今日は定時出勤。

午前組の皆さんが
次々と下ってきて
挨拶するのが大変なくらいww

昼飯も食べずに来たので
いつもよりは一寸時間に余裕アリ。

山麓で
今年お初な方々と軽く挨拶。
今シーズンもヨロシクお願いします!

14121901.jpg
山頂付近は昨日と変わりナシ。
な感じ。

14121902.jpg
ん? でも何か昨日より
軽く走る感じかも。。。

14121903.jpg
ということで
昨日よりももう一歩奥へ(^_-)-☆

14121904.jpg
思ったよりすんなり帰ってこれたなぁ~。
ビックノーズの恩恵かな~。

14121905.jpg
平日サイコー。
今日も100%座。
最終便→客独りww

14121906.jpg
ライン取り次第で
ノートラバーンをつないでいけるさヽ(^。^)ノ

14121907.jpg
全てが埋まるトップシーズンと違って
色々遊び所もあるyo~♪

14121908_20141219190943b9d.jpg
メジャー処は荒れ放題だけどね。。。

14121909_20141219191022019.jpg
そろそろ普通の板乗らないとねww

A.M.R. 14-15 【05】: 嵐が去った山へ

14121801.jpg
嵐の去った山へ参上!

定時から一寸遅れて重役出勤。。。

12月の
平日午後の
山は静かなもんですよ。

14121802.jpg
下界で強風が吹いてたけど
山でも強風が吹いてたのは一目瞭然。

吹き溜まって
山頂看板が半分埋まってます。

14121803.jpg
上部は風に飛ばされて
着雪はほぼナシ。って感じですかね。。。

ま、それも想定内ですけど。

14121804.jpg
雪質は風に叩かれて
ややパック気味。

おかげで
チョイ脇の探索が可能なってたさ(^_-)-☆

14121805.jpg
となれば、、、
ボードチェンジ!!
零号機の出動だ♪

14121806.jpg
雪の感触がだいたい把握できたんで
進むべきコースもだいたい見えたZ (^_-)

14121807.jpg
膝を絞って
ノーズを踏み込む
気分的にはチーターファイブ。。。

イメージの世界では
ノーズに足の指掛ってますよ!今!!w
(サーフィン出来ないけどww)

メロウな林間を
スゥ~~~と加速して行く。。。

14121808.jpg
なかなかオモシロイ板に仕上がったな(^_^)

14121809.jpg
下界も
八甲田も
爆弾低気圧の被害はなかったようなのでなによりです。

「期待はずれ」?
そんなこと言ってはいけませんヨ~~

今週末はコンディション悪そうですけど、、、
無理せず焦らずいきましょう (^_^)V

KAZZ & KEISON LIVE 2015 AOMORI TOUR

みなさん
師走の忙しいこの季節
いかがお過ごしでしょうか?

忘年会もひと段落ついて
少し落ち着いた方もいるでしょう。

僕は
年末に向けて
仕事仕事で一寸肩が凝ってきました。。。
パウダー浴びに行きたいですねw

さて、

まだ来年の話をするのは早い気もしますが、、、

新年早々
アイツ等が遊びに来ます!

“KAZZ & KEISON LIVE 2015 AOMORI TOUR”
決定しました!!

しかも今回は
津軽、八甲田、南部と
青森県をまとめて沸かせにやってきますww

スノーボードも
サーフィンも
お酒も
音楽も、、、

今回も
贅沢な旅をしてますね。

海や山でセッションできる人はラッキーですね((^_-)-☆

今から
逢えるのが今から楽しみです♪

15ly amr

15ly kis

15ly msw

15ly twd

今回は各会場がありますので
この機会に是非
お近くの会場 or 都合のよい日程で
彼らの作り出す “空間” を感じてみて下さい。

2015 1/12(mon) → 青森市 @ラウンジバーみゅう
2015 1/13(tue) → 八甲田 @八甲田山荘
2015 1/14(wed) → 移動日
2015 1/15(thu) → 黒石市 @音蔵こみせん
2015 1/16(fri) → 三沢市 @Off The Wall
2015 1/17(sat) → 十和田市 @bar CARBS 十和田

(^_-)V






FUJIKA HiPET

前々から欲しいと思っていた

1412fjk01.jpg
“FUJIKA HiPET” 買いました♪

一時は入手困難で
プレミア価格で取引されていたようですが
(ヤフオーでは未だに高値取引…)

今回はスンナリGET。。。

とはいえ
特殊な販売方法なんで
一寸戸惑いましたw

1412fjk02.jpg
“MADE IN JAPAN”!!
心地よい響き~
(動物の名前のストーブは眼中にナシ)

1412fjk03.jpg
日本ではキャンパーの間で人気ですが
世界でも人気のストーブです。

1412fjk04.jpg
もう何が書いてあるか分かりませんww

さて
開封しましょー!

1412fjk05.jpg
段ボールの中身はこれだけ。
よくある発泡スチロールとかはナシ。
(ゴミがでなくて◎)

ま、それだけ丈夫ということでしょうねw

1412fjk07.jpg
大きさは大人の膝下程度。
このサイズが持ち運びに便利な訳ね。

それから

1412fjk06.jpg
“Safetina NON LEAK TANK” という
この特殊タンクが人気のキメ手でしょう。。。

もし万が一倒れても油漏れしないらしいです。
なので
車での運送時に
わざわざ灯油を抜かなくてもいいんですねぇ~♪

で、
今回ゲットしたのは

1412fjk08.jpg
“KSP-229-21C-J2R”。

R文字はありませんが、、、

僕のは “R” 。
一寸速そうでしょ?ww

オプションで
反射板を付ければ
型式的には “J2R” になるんですね~。

現行式は耐震装置付き。
屋内でも使うんでむしろウェルカム。
(割高になったのは一寸残念。。。)

1412fjk09.jpg
田舎モンなんで
“TOKYO” って逆に恥ずかしいッスw

1412fjk10.jpg
剥きだしな感じですけど
これもイージーメンテナンス対策ですね。
ウィングナットがタマリマセンなぁ~ヽ(^。^)ノ

1412fjk11.jpg
給油して点火しましょー!

1412fjk12.jpg
以前は着火マンが入って来たらしいんですが
今回は入って無かったんで
自前の着火マンで点火します・・・。

1412fjk13.jpg
このチムニーに懐かしさを感じる人は
年齢がバレちゃうよwww

僕は懐かしいと思うよ(^_-)-☆

1412fjk14.jpg
で、すぐヤカンのせるさ。

煮炊きすることができる(公認)
ストーブなんだから当然でしょ?

1412fjk15.jpg
まだヤカン用意してないから
とりあえず、、、山用の “trangia” でいいよね?

1412fjk16.jpg
あぁ~、湯気が心地よい。
お湯割り呑みたいね。

1412fjk17.jpg
天板はデカイから
大き目の鍋もOK。

時間のかかる小豆とか煮ようかなw

とりあえず小腹がすいたから

1412fjk18.jpg
肉まん蒸してますけど~(●^o^●)


・高度3000mでの燃焼確認。
・電気を使ってないので停電時でも使用可。
・煮炊き可能。上蓋をあてることによって熱伝導UP。
・燃焼時ろうそく程度の明るさを確保。
・イージーメンテナンスで長寿命。

と、
色々長い付き合いになりそうだ(^_-)~♪

懐が寒くなった分
しっかり身体を温めてもらいますからねww

A.M.R. 14-15 【04】: 12月ですけど…

いやぁ~今朝の大雪大丈夫でした?

僕は泣きそうでしたヨ。。。(+_+)

だって
住宅街の道路でヒザPOWなんですもん。

そこを Kバスで配達するんですから
いつスタックしてもおかしくないんで
ハラハラドキドキでした。

141211501.jpg
八甲田も
まだ12月だというのに
200cm超え。。。(@_@;)

下界でヒーヒー言わされた分
八甲田でリベンジ!

もうこれは
行くしかない!!


定時に山に向かった
のはいいけど、、、

渋滞ノロノロで撃沈 (+_+)

141211503.jpg
あきらめて
ガソリンだけ入れて Uターン帰宅。。。(-_-;)

141211502.jpg
明日→雨。
水、木→嵐。
週末→雨。
あぁ~、今日はいきたかったなぁ~(-.-)

ということで
先週土曜日の山話。

141211504.jpg
いよいよ八甲田は本気モード。

141211505.jpg
今日が初めての八甲田なら
トラウマになるでしょーw

141211506.jpg
19歳の特権で無料で来た少年たち。。。
へっぴり腰にノーゴーグル。。。
たぶん、もう来ないかもね。。。
(耳がおかしー!って騒いでたし…。)

141211507.jpg
ま、八甲田慣れしてるローカルだと
だいぶ楽しめる状況になってきてるね。
(吹雪当たり前のいつもの八甲田になりつつあるので)

141211508.jpg
パウダーボードだと
脇もチョロチョロ楽しめるし。

141211509.jpg
とか言ってたら、、
やっちゃった系。。。(^_^;)

141211510.jpg
まだ(コース脇は)狭いから、、、

ライン取に迷いが出て
結局行き止まり
で、スタック。
まだそんな時期w

141211511.jpg
まだまだ無理は禁物ですなぁ~

141211512.jpg
にしても、、、
今年は降り過ぎじゃないですか?

逆に一寸心配です。。。

ハッコーダオフミ → 感謝感激♪

141213ofm01.jpg
「ハッコーダオフミ始まるでぇ~」

と言っても
いつ始まってるのか分かり辛いのがこの集いw

19:30~
って言ってるのに
時間前にみんな来ちゃうんですもんヽ(^。^)ノ

141213ofm02.jpg
Mr.エントリーナンバー1番ですが
今回は残念ながら逃しちゃいましたぁ~

今回の1番乗りは
開場時間の30分前にはもうカレー食べてましたからwww

141213ofm03.jpg
iCoさんの山愛には
僕も頭が下がります。。。

141213ofm04.jpg
スノー好きの人が集まれば
話題を欠くことはないでしょう。

141213ofm05.jpg
「(本当の)パパは何処にいったんでちゅかねぇ~」
(その辺で話に夢中になってると思いますけどw)

141213ofm06.jpg
「そういえばさあぁ、、、」

141213ofm07.jpg
「テッシー、今日誕生日だよね!」
「誕生日おめでとう!!」

141213ofm08.jpg
よろこんでもらえたかなぁ~(^v^)

とか
他人のサプライズに夢中になってたら、、、

141213ofm14.jpg
PROから手作りケーキプレゼントされましたぁー
ありがとうございます(●^o^●)
まだまだ未熟な2人ですがこれからもヨロシクお願い致します♪

さあ、
まだ興奮冷めやらないですが~!

ドラフトいきますよ!!

141213ofm09.jpg
しっかり選んで
第一指名選手(?)を吟味してね。

141213ofm10.jpg
「アタリはピンクで尖がってる方ですww」

141213ofm13.jpg
無効票が1枚ありましたので
なっちゃん渡して置きました(+_+)

141213ofm11.jpg
みなさん、お目当てのモノGETできましたか?
テンションあげてもらえましたか??

これでいい感じのテンションで
シーズンインできるのではないでしょうか♪

「今シーズンも、良い雪&良い仲間に巡り逢えますように。。。」

141213ofm12.jpg
昨日は皆さん、
たくさんのご来場ありがとうございました!!

もし次回もあったらまた遊びましょー(^_^)/

(^_-)V


今週末→ハッコーダ オフミ =♪♪♪♪

1415 offme01
明日! 明日!! 明日!!!

“ハッコーダ オフミ” に集合~(●^o^●)

いつもお世話になってる
gre'”さん
からも、、、
14121201.jpg
たくさんの HOTなアイテムをGET!
ありがとうございます(^_-)☆

WISH”さん
からも、、、
14121202.jpg
NICEなアイテムゲット!!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

*Special ThanX*
ABOUT
gre'
Hakkoda Garage
WISH
・OGUMILK
・OGURY Style

poh top
“ハッコーダ オフミ” も
POH” 同様に
HAKKODA = NATURE + PRO + LOCAL
の信念のもとに開催されてます。

①八甲田でたくさん遊んで
②地元のショップでたくさん買い物して、地元のBARでたくさん呑んで
③縦横のつながりを大切にしよう♪

兎に角、
明日は “ハッコーダ オフミ” 忘れるなyo (^v^)V

今週末→ハッコーダ オフミ =♪♪

1415 offme01
今週末は “ハッコーダ オフミ” ですね~~~!

いつもお世話になってる
十和田の “ABOUT” さんからは

ABOUTさんらしいモノを(^v^)

1415ab01 ofm
ウサギさんだったり
三角の石だったり

自分の趣味が色濃く出てますがw
色々用意させて頂きました。

ABOUTさん
ありがとうございます♪

今週末が楽しみです(^v^)V

offst.jpg
(オフミ参加者には オフミステッカーを差し上げます)

A.M.R. 14-15 【03】: 思い思いの

14121001.jpg
はい。今日も定時出勤。

足慣らしを終えて帰る人。
新しい道具の使い方を予習する人。
今から遊ぶ人。

みんな、思い思いに八甲田を楽しんでるさ。

1412102.jpg
シーズン初旬の KNMが結構好きです。。。

柔らかいんだけど
地形が残ってる感じがね。

1412103.jpg
まだまだ深いところも残っててオモシロかったヨ。

となると、、、

1412104.jpg
思い切って変態ボードを出動させる!!

1412105.jpg
いいね~。 視界も晴れてきた(^_-)

1412106.jpg
前回よりも山頂付近は開けてきた。
大周りしなくても真直ぐ降りていける。

1412107.jpg
さすが変態ボード! 圧倒的な浮力で未知の開拓♪
小枝が気にならない開けた所なら
ズンズンノートラOKヽ(^。^)ノ サイコーwww

1412108.jpg
KNMだって
誰も行けない左端を下の下までノートラOKヽ(^。^)ノ

もうパウダーボード出してきてももいいんじゃない?
だって重めの+40くらいノリだと思うけど~??

1412109.jpg
お疲れ様でした~。
楽しかったぁ~~(^_-)V


脇は
まだまだ小枝等のブッシュジャングル
雪下の隠れ岩などなど
危険がいっぱいです。やめといた方がいいですww

今週末→ハッコーダ オフミ =♪

1415 offme01
今週末は “ハッコーダ オフミ” ですよーーー!

もうすでに
シーズンした人も多いとは思いますが

まだ
日程が合わず
シーズンインしてない人に朗報です(^-^)

いつもお世話になってる
「八甲田パーク」さん から
ナ、ナント!!

ofm01.jpg
リフトチケットを協賛して頂きましたぁ!
Thank you very much (^v^)V

足慣らしに
八甲田パークのコースはもってこいですヨ♪

そんでもって
浮いたお金で
ヒュッテで美味しいラーメンでも食べて下さいwww

ゲット方法は勿論例のアレですけどね~(^_-)。。。

140704a2_2014112513371023b.jpg
(オフミ参加者には POHステッカーが1枚付きます)

A.M.R. 14-15 【02】: 祝ダイレクトopen♪

14120801.jpg
20141207(sun)11:00~
ダイレクトコースオープンです(^v^)

僕の予想では
12/10オープンかな?
と勝手に考えてたんで
完全に出遅れましたねww

勿論
急いで出発!w

14120802.jpg
昨日に比べると
道中も穏やか。

14120803.jpg
遂に始まるんだな。という感じ。。。

14120804.jpg
例年通りシーズン券(ゴンドラのみ)をゲット。

14120805.jpg
乗務員さんのウエアーの色が変わった以外は
いつも通り。 (新人さんも増えてたね)

14120806.jpg
今週末 12/13(sat) は “ハッコーダ オフミ” だーねヽ(^。^)ノ

14120807.jpg
久しぶりの山頂。
ちょっと緊張w

14120808.jpg
午前組が喰い散らかしたと思われる
ダイレクトコースを探索開始!

14120809.jpg
ふぅ~(-_-;)
例年通り 1~2番はテクニカル。

14120810.jpg
5番まで来れば、、、

14120811.jpg
その後はまあまあいつも通りって感じ。

14120812.jpg
ちょいちょい笹が出てるけど
木や岩とかはあまり気にならない。

14120813.jpg
ただ、、、
雪の下はまだまだ空洞だったりするから
あまり踏み込むとズボっとハマるのさ。。。

14120814.jpg
深いところは膝くらいはあるけど
無難に圧雪された面を滑ってた方がオモシロいかも。
たてギャップの連続なんで
膝が壊れるまで飛び続けて下さいwww

14120815.jpg
個人的な感想としては
いきなりRWデビューじゃなくて
まずはリフトで足慣らしした方がイイと思うね。

お世辞にも
良いバーンとは言えない
テクニカルなバーンの連続なんで
一寸怪我が心配。。。

ま、八甲田は変態ばっかりだから
これでも 「サイコー」とか言っちゃうんだろうけどwww

(^_-)V

A.M.R. 14-15 【01】: シーズンイン♪

14120601.jpg
朝から昼までの間にもっさり。。。

一寸早めに出かけようと支度してたんだけど、、、
定時出勤決定ですね。。。(-_-;)

14120602.jpg
雪離れの悪いスコップには HEIWAX。
(HEIWAX若干の在庫アリ。今年は早い者勝ちになるかもです。)

14120603.jpg
山の雪道は容赦ナシ。
安全運転必須。

14120604.jpg
さあ! 
リフトでGO!!

14120606.jpg
定時出勤なんでリフトは待ち時間ナシ。

14120605.jpg
下界での雪にでるタメ息と
山での雪にでるタメ息の意味は正反対 (●^o^●)

14120607.jpg
一応、傷覚悟で来たんだけど
底付きナシでグッドなコンディション。

無謀なコース取りをしなければ
新しい板でもいいんじゃないかな…。

14120608.jpg
“A.M.R. 14-15 シーズンイン” ですyo!!
皆さま
今シーズンもヨロシクお願い致します (^_-)V

(一名捕獲済みwww)

14120609.jpg
酸ケ湯でメーター越えてきたし
明日も良さそうでしょっ!!!

ヽ(^。^)ノ

PENTAX auto 110

141205p1.jpg

縁があって
僕のもとに渡って来た
“PENTAX auto 110” (ペンタ ワンテン)。

フィルム式の一眼カメラで
大きさは使い捨てカメラよりも小さい。

一時は入手困難と言われた
“110フィルム” 仕様なんだけど、、、

トイカメラ人気の恩恵で
ある程度そこそこ手に入るようになったみたい。

バッテリーを入れ替えて
不具合箇所(巻き上げ不調等)を少々整備して
試写可能レベルまで完了。

粗めの画質を活かした
味のあるスナップで
一寸使ってみたいカメラだね(^.^)

とりあえず
“ME” とならべて
酒の肴にします♪



何でもゴイスー!!



何やっても上手いですね~

40過ぎてもコレですもんね~

憧れます。。。(^.^)

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
