

A.M.R. 14-15 【57】 : 3月ラスト土曜

15032801.jpg
土曜も定時出勤。
週末、月末、年度末は忙しいのさ。

道中
ローカル組が結構下山してきてたから
雪質はあまり期待できないのかな?

家がココだから
帰れない人を1名発見ww
(バンクドに突っ込んで来て大顰蹙だったヤーツww)

15032802.jpg
穏やか~。
先客がくつろいでいたから
一寸後ろを拝借。。。

みんな
「今年は雪が少ないね」
とか言ってるけど

去年の BLOGの3月末を再チェックしたら
例年並みな感じもしてきたぞ(゜-゜)

15032803.jpg
ま、いいさ。
自然に抱かれろ!w

15032805.jpg
流れる雲。
僕はやっぱり雲のある空が好きだ。。。

15032804.jpg
さて。 最終。
午後まで居たら最終は絶対乗るべき!!!

15032806.jpg
スラロームが閉鎖中だから
ゲレンデに抜けなくてはいけないんだけど、、、

まあ、日中ならだいたいここでストップ
なんだけど
最終なら
すんなりゲレンデまでOK~♪

そう!
陽が傾く最終は板が走りだすのさ(^0_0^)

15032807.jpg
とは言っても
ここで終わり。 最終だからね。
これからが良いトコなのに~~~w

春は焦らずゆっくりと (^_-)V


A.M.R. 14-15 【56】 : もう少し もう少しだけ 大丈夫 大丈夫だよ

15032602.jpg
定時出勤し
ゴンドラで山頂へ向かう時はいつもドキドキする。。。

15032603.jpg
皆は今日何処を滑ってるのだろう?

15032604.jpg
硬い or 軟らかい?
走る or 走らない??

春のハッコーダは
状況が刻々と変化する。

15032605.jpg
まだ樹氷は元気。
山頂付近は大丈夫そうだ(^_^)

15032606.jpg
山頂付近。 思ってた以上に風が強く
今日はボードをおっ立てて撮影できない。。。

15032607.jpg
看板はまだ埋まってる。
一安心。。。

15032608.jpg
自然の作るモノは常に美しい…。

15032611.jpg
D1。

15032613.jpg
追い風も
向かい風も
気にせずにいれたら
もっと自由に生きれると思う。

15032614.jpg
風が弱かったら
日向ぼっこでもして
もう少しゆっくりしたいところだけど、、、

残念ながら
僕は

追い風も
向かい風も
時間も
気になる。

もう少し修行が必要だな。
彼に弟子入りしなければ!!ww

15032615.jpg
最終便が上がって来た。

15032616.jpg
せっかくなんで、、、
捕獲w

この後
まさか

最終で、、、

ボーダークロス大会になるとは
この時はまだ
知る由もなかった。。。www

15032617.jpg
メインディッシュを早食いして
一寸消化不良だったんで一寸寄り道~(^u^)

15032618.jpg
ただ
ここは
目立つから
通りすがりに色々カラカワレルさww
(^。^;)

15032619.jpg
たくさん遊んで陽が暮れたら帰る。

Simple is Best(^^)v

A.M.R. 14-15 【55】 : 3月ラストPOW

15032501.jpg
雪の匂いが嗅ぎつけ山頂参上~(^u^)

15032502.jpg
5番の背面に雪の塊。
風がどっちから吹いていたのか一目瞭然。

15032503.jpg
スーパーガリガリではないけど
もう少しPOWってしたいから森へ急ぐ。。。

15032504.jpg
小さなサーワーで遊ぶのだ(^o^)丿

15032505.jpg
溜まってる処だと
足元フワッフワ~♪

15032506.jpg
ボードの上から
ウネリを見るのが好き。。。

15032507.jpg
KNS方面のイイ処をローテ。

15032508.jpg
最終リフト上。
リフトも終わって静かなゲレンデ。

15032509.jpg
静かってイイナぁ~
って思ってたら
後ろから人の気配…!

歩きナシで下まで楽しめるKNS。
春コースに最適なのは
やっぱりローカルの常識ですなww

15032510.jpg
山麓でもサラっと降ってた雪。。。

天気予報から見ても
今日楽しかったこの雪が
週末には
恐ろしい妖怪に変貌するのは見え見えな訳で…
一寸複雑な気持ち~~ww(^。^;)

となると、、、

週末は
皆でバンクドで楽しむのが
一番だね (^^)v

15rb.jpg

A.M.R. 14-15 【54】 : ガスガスガス・・・

15032001.jpg
土日の天気は良かったらしいですが
ガスガスのハッコーダは先週金曜日。。。

15032002.jpg
久しぶりの激濃霧。

15032003.jpg
山頂付近は
パチパチと顔に当たる感触アリ。
積る程度ではナイ。

15032004.jpg
いつもの山頂のガス具合が
ゲレンデまで続いてる感じ。。。

15032005.jpg
カメラも
ガス&水滴で仕様困難(-.-)

15032006.jpg
KNMもガスガス。

15032007.jpg
HEIWAXがあればボードはそこそこ走る雪でした。

先日、、、
HEIWAXの製作者のYOUくんが病気の為亡くなりました。
最後の最後、ホントについ先日、
今シーズン分のWAXを僕のところにも送ってくれました。
数量限定ですがHEIWAXの在庫あります。
欲しい方はお早めに!!

Thank You! HEIWAX!!
RIP YOU...

A.M.R. 14-15 【53】 : 雨上がり

15031801.jpg
三月真ん中八甲田。
降雪の声が聞こえないと
山へ足が向かなくなる狭間の季節。。。

15031802.jpg
山へ行く理由は人それぞれ…。
通称英語オジサンは
獲物をつかまえて座談会w
スペースをこじ開けて入り込むスピードは
とても八十歳過ぎとは思えない俊敏さww
(英語オジサンは外人にも英語を教えます!?www)

15031803.jpg
ゴンドラ内から見る景色も
だいぶ厳冬期とは違うものになって来たさ。

15031804.jpg
一寸ボヤけた山並み。
カメラ遊びには物足りないかもね。

15031805.jpg
さて、雪質はどうかな?
まずはKNS方面からチェックしてみよう。。。

15031806.jpg
比較的
風、太陽、気温の影響を受けやすい斜面が多いから
春は KNS方面をチェックすることが多いね。
後半失速気味感もあるけど
思ったよりストレスはないかも♪
(HEIWAX仕込み済)

15031807a.jpg
静かな午後のハッコーダ。
ボードチェンジしてゆっくり行こう。

15031807.jpg
さすがにこの気候だと
樹氷も
完全体を KEEPするのは厳しいね(゜-゜)

15031808.jpg
春コースで楽しむことにした。

15031809.jpg
昨夜下界では雨降りだったけど
山頂付近では若干雪が降ったらしい。
走る?走らない??
ん~、普通w 気にならない雪ww

15031810.jpg
白くリセットされた斜面は
気分的にはとても気持ちイイ♪

15031811.jpg
お疲れですか~?
座らない男も今日は座って一休み。。。

15031812.jpg
エッジに乗って
しっかりターンする遊び。

15031813.jpg
3D地形も独り占め(^v^)

15031814a.jpg
日中は不明だけど
午後夕方へかけては
板も走ってサイコーの春雪を楽しめたゾ♪

Fモリーからのサーワーも
下部まで問題ナシ!!! (^0_0^)=3

F最後の
橋を渡って登り返しまでもノンストップ(^-^)

板が走らず詰まらなそうだったら
カメラ遊びでもしようと
車に一眼を積んできたけど出番ナシだったなぁ~。結局ww
(コンデジ、スマホで十分さ)

春の山は
状況が変わりやすいから
自分の目できちんと確かめない人は
損しちゃうかもね。。。

春は
朝一と夕方がオススメです♪
(^v^V



A.M.R. 14-15 【52】 : 日曜昼下がり

15031501.jpg
日曜の午後といえば
日向でゆっくり紅茶でも。。。

とはいかないのが
僕等の世界ww

山の上部はまだナントカ白さをKEEP(^^♪

15031502.jpg
山頂看板もまだけっこう埋まってる。

15031503.jpg
調子に乗って
ロッカーで来たのは良いけど
まだコレに乗らなくてもイイかな?ww

15031504.jpg
ボードチェンジでコースチェンジ!

15031505.jpg
春用コースは非常に快適♪

15031506.jpg
勝手にバンクド大会(^o^)丿

15031507.jpg
グィンと加速させて、、、

15031508.jpg
プチっと飛ぶw

15031509.jpg
チョロっと当て込んで、、、

15031510.jpg
プチっと飛ぶww

「八甲田天然パークへようこそ!」

発想力と
技の引き出しがあれば
楽しさの可能性は無限大(^-^)

15031511.jpg
ザラメには一寸早いけど
ハッコーダもそろそろ春遊びモード。

15031512.jpg
視界もイイし
寒くないし
軟らかい処はまだけっこうあるし
まだ木に雪は残ってるし
撮影とかして遊んだら楽しいと思うけどね~(^v^)

今週の暖気を乗り越えて
来週に一寸だけ、、、まだ期待しましょーww

(^^V

A.M.R. 14-15 【51】 : 土曜どぉーよ?

昨日の突き指の調子が
イマイチなんですけど、、、

15031401.jpg
テーピングを施して結局山参上~(^_-;)

無駄なコケを逃れるため
エッジのグリップを期待して
今日はキャンバーをチョイスw

15031402.jpg
まだ昨日の ガリPOWを良い具合にキープ。

15031403.jpg
キャンバーでもリフト上にすんなり。
嬉しいような寂しいような。。。

ボッチで
緩く緩~く
流して、、、

15031404.jpg
今週も最終はストーカー(^。^)

15031405.jpg
街にこんなレールがあったら
即効当て込まれると思うけど
HKD山頂なら大丈夫ww

15031406.jpg
結局終日キャンバーtwin。
たまに乗ると
キャンバーはオモシロイね♬

15031407.jpg
上部の拷問ガリを耐えれば
中腹からはpowモード!
Are You Ready?

15031409.jpg
GOです!!

15031410.jpg
Pow森の中になだれ込む。
横からはスキーヤーもブッ飛んでくるヨ~(^。^)

15031411.jpg
さすがPRO!
大岳あがりのオカワリとは思えない末脚ww

ラストパウダーであってほしくはないけど
別れを惜しむパウダー。。。

来週の予報を見ると
積雪は望めないもんね~(T_T)

15031408.jpg
若干不安定な雪のところもあったけど
皆さん、怪我や事故のないように
残りのシーズン楽しみましょー!!

(^_-)V

A.M.R. 14-15 【50】 : ガリpowは突然に

14031301_201503131910454eb.jpg
駐車場吹き溜まってます。
平日なんで除雪ナシ=侵入不可ww

14031302_20150313191030812.jpg
山麓は晴れてても
山頂はガス。 いつも通り。。。

皆さん
ガリガリ言わせて発進して行く訳で、、、

中腹までガリくそン(-.-)

14031303_20150313191341594.jpg
林間は雪が付いてるけど
安心してると時々ガリるから注意やで~

14031304_201503131913404fd.jpg
ノートラは多いけど
やや詰る感じかな。。。

14031305_20150313191038f27.jpg
ノートラ部分は
入ってみないと
厚いのか、薄いのか、
分かり辛い部分も。

14031306_20150313191045a2e.jpg
厚めでフワっと来たら
スプレーをあげて楽しむ遊び。

14031307_20150313191038afe.jpg
チャンスは逃さない。
電波塔裏方面への視界が一瞬開けた♬

14031308_20150313191935034.jpg
風の影響=東。
比較的上から着雪気味。

ただ
そんなにスピードが付くような雪じゃないから
一寸物足りなかったりもする。。。

and
ボトムは届かないヨ。。。

14031309_20150313191921af6.jpg
上からゴロゴロ。
ご注意を!

14031310_20150313191929b37.jpg
雪質が変わりやすくテクニカル。
あまりスピードを付けずに
板を動かして遊んだ方がイイかな。

軽くコケたつもりが
すぐ突き指! まだ結構痛いし!!
硬い所はマジで硬いから気を付けて!!!

14031311_201503131919331c1.jpg
八甲田RW太郎くんの
前髪も伸びてきたけど
来週はDaDaDa暖気予報だから
今週末で終わりかな
坊主中学生の夏休みの前髪みたいなモンだよwww

少しでもPOWりたいなら
近々だと
明日がピークかもね~

(-.-)V

A.M.R. 14-15 【49】 : 体育会系スノーボード部

15030701.jpg
自転車遊びも始まる季節になりました。
道中お互い気を付けましょー!!

15030702.jpg
並ばず乗れた。
激混みしてない週末ってスバラシイ♪

15030703.jpg
山麓は晴れてても
山頂はガスってる。
いつも通りね。。。

15030704.jpg
5BAN過ぎればガスさ忘れる。
のもいつも通り。

15030705.jpg
当て込み具合のイイ地形もKEEP。

15030706.jpg
デカ茸は覚悟を決めて突っ込め!ww

15030707.jpg
パウダー・リバース・カービイング!

15030708.jpg
CLASH!!
やっぱりテール刺さるよね~www

15030709.jpg
今日のYMchライン。
前半戦のロングトラバースで
僕の脚は完全に破壊されましたとさ。。。(^u^;)

15030710.jpg
1人増え、2人増え、、、
気が付いたら
変態面子がご集合~~~ヽ(^。^)ノ

この面子なら
途中脱落者が出ても
置き去りでOKだねw

ガイドタイムじゃなくて
セッションタイムに突入♪

15030711.jpg
トラップを仕掛けまくる YMchのオススメライン。
たまには本当のことも言うらしいww
Y上部の雪は
柔らかいんだから~~

15030712.jpg
一寸ウネリ強めの

15030713.jpg
森の中へ

15030714.jpg
なだれ込むゼ。

15030715.jpg
OGUライン行っちゃっていいの?
OGUラインは発想力を必要とするからね~♪
ポンツコ発見♬

15030716.jpg
ツリーホールバンクヽ(^。^)ノ

15030717.jpg
OGUトラップへ諸君をご招待ww

15030718.jpg
名物 “3段ジャンプ”!
毎年このトラップを仕掛けて
落下させて遊ぶのさ(^^♪

15030719.jpg
攻略すると
なかなかテクニカルな斜面で楽しいYO(^_-)

15030720.jpg
Ollieの高さは年齢に比例する

15030721.jpg
らしいwww

少しばかりハードで
体育会系バリのsessionだったけど
たまにはこのなのもアリじゃないですかねぇ~(^。^)

トベ!
アテコメ!!


強制空気がたまに流れますけど、、、

これに懲りずに
またヤバイsessionしましょー!

挑戦者求む!?

(^_-)V

A.M.R. 14-15 【48】 : 啓蟄

15030601.jpg
やっと落ち着き
やっと山へ戻れる。

15030602.jpg
僕がいない間に
降雪があったことは間違いナイ。

15030603.jpg
チラチラ降る雪。
一寸だけ期待するさ。

15030604.jpg
山頂付近もやや雪が増えた感はある。
が、、、
明らかに気温が高め。。。(゜-゜)

15030605.jpg
視界はあるけど
所々ギャップが分かり辛い時があるような
あの感じ。

15030606.jpg
薄めのパウダーも
やや締まり始め。

15030607.jpg
鋭角・大き目
のマッシュを抜く時は、、、

15030608.jpg
足・腰・膝
に注意ww

15030609.jpg
壁は
硬めの芯があるから
高い位置でのターンもOK♪

15030610.jpg
何かあったら、、、

15030611.jpg
何かする(^。^)

15030612.jpg
さすがに
下部の方は重め。。。

15030613.jpg
U5の勿体ない使い方www

15030614.jpg
気温が高めだから
一寸くらいの降雪じゃ
簡単には積もらないヨ(-.-)

先週すでに
雪虫も見かけたし
暦の上でも
ハッコーダも
“啓蟄” ですね。。。

15030615.jpg
もう少しだけ…
もう少しだけ
気温下がってくれ!!

ま、
DeepPOWも良いけど
これはこれで楽しいけどね(^_-)V

15030616.jpg
「待っている間もがんばる人にすべてのものはやってくる。」
(トーマス・エジソン)

A.M.R. 14-15 【47】 : 今日から3月

15030101.jpg
昨日より混んでません~
臨時便アリで良い具合に乗れてますヽ(^。^)ノ

15030102.jpg
樹氷は
あべし!ひでぶ!
って感じww

15030103.jpg
昨日より若干締まった感じはあるけど、、、
KEEP♪

15030104.jpg
林間の小ポンツコは
雪より木に当て込む感じになりつつあるね。。。(+_+)

15030105.jpg
何だか声がするなぁ~?
って思ってたら、、、
向かい側の崖を登る2人発見!?
まさか底のボトムから登り返したの??
トラックを追って知らないコースへ入るのは危険ですヨ~~

15030106.jpg
最終で南部組をストカーww

15030107.jpg
ウネリに当て込んだり

15030108.jpg
一寸した空中戦を楽しむさ。

15030109.jpg
自由に楽しむ。

15030110.jpg
それが一番(^u^)

15030111.jpg
サーワーsessionで終了~。

いつも数本しか乗らないのに
久しぶりに
8本乗ったら
身体がガタガタだよ。。。
着地で踏ん張り効かなくなってきたしww

春本番に向けて
もう少し体力作りをしないとダメかもね。
ハイクは耐えれないかも~~(^。^;)

3月からは
最終便が16時になって
いつもより1本多く滑れるからイイネ!
(^_-)V

A.M.R. 14-15 【46】 : 2月終わり。。。。

15022801.jpg
2月も今日で終わり。
ほんの気持ちだけではあるけど
降雪があったみたい。
茶屋からのハッコーダもやや白いさ。

15022802.jpg
前列に並んでたのに
改札開始になってチケットがない事に気付き
並び直し。。。
前列2回目です。。。(+_+)

15022803.jpg
1本降りてきたら、、、
大行列!!!
さっきだったら大変だったヨ(^_-;)

15022804.jpg
ハッコーダ特有の現象。
ゴンドラ混雑のわりには
山の中は静かだよ~。

15022805.jpg
上部はガリだけど
林間は気持ち良し。
走る雪。

15022806_20150301182157150.jpg
久しぶりに頭から雪を浴びてご満悦(^o^)丿

15022807.jpg
ポンツコは
やや骨太系ですね~(^。^;)

15022808.jpg
時々ガスっぽかったけど、、、

15022809.jpg
楽しいのでOK~♪

明日から3月!
最終便が延びるので助かりますね~(^o^)V

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
