

ハブ→オーバーホール @BS-spider

一寸報告が遅れ気味ですがww

1507sp1.jpg
色々調べた結果
今すぐ交換必須の部品はなさそうな感じ。

1507sp2.jpg
ですが
気になる箇所は多々あるのは事実。
まずは
ハブcheackだ(^_-)

1507sp3.jpg
ややゴリ感があった
鉄ハブは “SUNSHIN製”。

とりあえず
分解掃除。

1507sp4.jpg
キレイキレイ。

腐り気味だったけど
グリスが残ってたから
心配してた虫食いはナシ。

調整不足によるガタだったんだな。

1507sp5.jpg
グリスは真っ黒だが
車庫内保管品はやっぱり違うヨ。

錆付きも少ないから
作業は楽なモンだ。

1507sp6.jpg
ベアリングも洗浄して
グリスたっぷりで組み上げる。

1507sp7.jpg
ピンセット使うよ。
「不器用ですから。。。」

1507sp8.jpg
黄緑色のグリスが初々しい。

今回は
ヂュラのグリスを使用。
サンツアーもあるけど
やっぱりこの辺は信用性重視で。。。

1507sp9.jpg
前後ともオーバーホールして
取り付ければ作業終了。

玉押しハブの調整は
慣れれば簡単。

試乗してみたけど
今のところ無問題かな。

現行の
ヂュラNJSハブみたいな軽い周りではないけど
十分スムーズに回ってる。

ハブ調整終了~(^_-)V


夏の夕暮れ @CFT

15072401.jpg
沼に比べ
海は近いから
時間があればついつい行っちゃいますね~(^。^)

15072402.jpg
カワイイお目目に
長介のような唇。
タマリマセンなぁww

15072403.jpg
サイズも上がってきたな。

喜んでたら、、、
ニボシ。。。(-.-)

んー、リベンジ決定。。。

で、

2日連チャンww

15072404.jpg
遠くに豪華客船。
BGMに
ブルース&ねぶた囃子。

15072405.jpg
1投目で HIT。
お! 先頭打者HRか?
と思わせておいてニボシ。。。
先頭打者振り逃げ的な。。。(゜-゜;;;)

15072406.jpg
エヘ。 サイズアップ~♬
えーと、何だっけ? この魚??
一寸マゾイとは違うような・・・タケノコとも違うような・・・

海の魚って
大きさや個体によって
柄とかビミョーに違うし
種類多いからよく分からないんだよね。。。

15072407.jpg
イイ処に掛ってる。 ここなら大丈夫だ。
にしても
カラコンにアヒル口っぽいwww

15072408.jpg
ホールできた~。
珍しい針に掛ってきたね。

15072409.jpg
センターフックに掛るのが通常で
前後は飲み込み防止って言われてる。
で、
センターのフックを取り換えたりするのが
定番カスタム。

15072410.jpg
ま、そんな駆け引きないから
どうでもいいでしょーwww

15072411.jpg
MBRのアベサイズも
20を超えてきてるから
けっこう楽しめるね~♪

15072412.jpg
時間帯によって釣果に差は出るから
タイミングを合わせれば入れ食いモード。って感じ。

あれ?
雨あがった??

ジャワメクじゃぁwww

(^_-)V

クラシックカークラブ青森ミーティング 2015

報告が遅くなりましたが、、、

行ってきました!
“クラシックカークラブ青森ミーティング2015 in こみせ”

到着早々
カメラのバッテリー切れなど
トラブルで一寸やる気のナイ感じ
になるかもしれませんが、、、
その辺はあまり気にせずにどうぞww

今年もスロースタートで遅刻気味の参上で。。。

15071901.jpg
雨上がり。車を拭きあげる叔父様方。

15071902.jpg
この手の車が好きな方々は
車を弄ることが大好き!な訳で
洗車もその類で楽しそうです。 

壊れても
弄れると思うと楽しくなる
と、言ってる方を思い出しました~

15071903.jpg
さて、あのテールは今年も居るでしょうか?

15071904.jpg
居ました。
異常ナシ。

15071905.jpg
吊り輪は標準装備!?

15071906.jpg
何だか心地イイネ。

15071907.jpg
こんな Life スタイルに憧れる。

15071908.jpg
非現実的な時。

15071909.jpg
僕の場合、これが精一杯w
(#TOMICA)

15071910.jpg
去年は猛暑だったけど
今年は雨が降ったり止んだり。

15071911.jpg
あっ! 降ってきちゃったぁ~。。。
大丈夫?

15071912.jpg
車?? 女の子???
勿論、どっちもですヨwww

15071913.jpg
オープンカーに
雨合羽を着て乗ってた人を見たことはあったけど、
傘さし運転は初めてですね~(^。^)

15071914.jpg
濡れたクラシックカーの妖艶な輝きも
なかなか乙なモンですなぁ。

15071915.jpg
それにしてもキレイにして乗ってる人多いね。

15071916.jpg
一寸本気で買うか考えたことがあるレオーネ。
(僕の場合 4WDシバリがあるからなかなか条件にあうモノが少ない)

ただ
旧車の場合、
輸入車より国産の方が維持が難しいことが多いんだよね~。

15071917.jpg
下駄車のいう表現は
パンダよりも国産小型の方が似合ってると思う。

15071918.jpg
一台是非下駄車に欲しい!!

15071919.jpg
カトルいいよね。 
クラシックカー美女(←何気に毎回楽しみにしてますww)
を見たら益々欲しくなったりしてwww

15071920.jpg
やっぱり JAFは必須でしょー(^_-)
実際僕も3度ほどお世話になってます。。。(^_^;)ドナドナ

15071921.jpg
現代車みたいに乗りっぱでは無理だけど
定期的に適正整備をしてると
ちゃーーーんと今も現役で使えるyo!
車も自転車も。

15071922.jpg
旧いモノも大切にして欲しい。

「イイモノを作ったら売れるんだ!」
と本気で考えてモノづくりをしていた時代の宝物。

細かい細工には感動しっぱなし。

僕はこの時代のモノが好きだ!

15071923.jpg
国もそういう考えになってくれるとイイんだけど。。。

来年も楽しみにしてます。
“クラシックカークラブ青森ミーティング2016 in こみせ(仮)”

(^_-)V

夏のゲーム @Jmn

休日。
早朝から溜まった私用を片付け
時計を見ると16時。

思いのほか
電気工事に手こずったの原因だろう。

さて。
マキで急ごう。

休日に遊ばないのは勿体ないから。。。

愛車にロッドを放り込んで出発!

ダラダラ進む休日のバイパスは選択しない。

クイックなカーブが連続する山越えルートに決定。

下品にタイヤを慣らしながら
タックインを決める楽しさは格別だ。


イメージ的にはこんな感じww

想像以上に早く現場に到着。
もう少し走りたかったが余韻に浸る時間はナイ。。。

15071201.jpg
時間も時間なんでメジャーレイクで。
早々準備を済ませスタート!

ランカーは知らんがコバッチはうじゃうじゃ居る。

15071202.jpg
ヘビーカヴァー横をクイックに通して遊ぶ。

風が若干きになる。

15071203.jpg
倒木をタイトに狙う。

15071204.jpg
夕方風が止んできた。
岩木山を楽しむ余裕もできた。
これでランカーが顔を出したら
良くできたストーリーなのだが・・・。

15071205.jpg
普段使わないようなルアーを使う余裕もアリ。

15071206.jpg
タックルボックスの底の底からできたルアーは
OGURY手作りww
1999年製。らしい。。。
非常によく釣れる優等生だ。
動かし方もイメージしやすい(自画自賛ww

15071207.jpg
日暮れ間近ジッターtime。
今日はstickで勝負!

太めの木を擦るように通す、、、。

派手にバイトしてきたっ!

けどアベBB...(-_-;)

結果的に
デカさはないけど
狙った通りに出てくると楽しい訳で。。。
サイコー(^O^)

ランカー狙ってネチネチやるよりも
こんなんが自分には合ってるさ。

2人で交互に交代して
同じ場所を責めて遊ぶのもオモシロイ。

ノートラバーンの順番決めや
トランプめくりに似てる感覚。

「おっ! あそこに絶対居るよな?」
「じゃあ俺から~」
「バシャバシャbasya!!」
HighFive!
「(^v^)~♬」

夏のトップゲームは止められない(^_-)V

ポタ @29er

15071101_201507131530316a2.jpg
さて、土曜の夕方。 何処に行こうかな。
とりあえず ビンディングペダルに取り換えよう。

15071102_201507131530412ed.jpg
勿論、ビンディングシューズに履き替える。

15071103_20150713153049cc2.jpg
今日は久しぶりに 29erで。

15071104_201507131530489d2.jpg
天気良好。
空にはクロスの飛行機雲。

15071105_20150713153013d90.jpg
ねぶた囃子に誘われて海方面へ。

15071106_201507131534159eb.jpg
気分で変えたクラシックサドル。
“Selle Italia Anatomic saddle”。

20年以上昔のモノだけど
一寸自分のお尻には合わないかもww

当時のMTBはみんなこんなサドル付いてたよね。

雰囲気は大好物だから
もう少し乗ってみよう。

それから
ブルムースバーも手に入れよう。

15071107_201507131534226a8.jpg
ヤベぇ~。 早々に陽が暮れてきた~。

15071108_20150713153429fe8.jpg
マジでカウントダウン。。。

15071109_20150713153438ac3.jpg
俺も急いで移動だっ!

15071110_201507131534382ce.jpg
おっと! 挨拶を忘れちゃいけねぇ。
「山では逢いたくありませんからww」

15071111.jpg
時間的に Ngkで。
スーパー高活性!
入れれば当たる。
けど、全部チビ。

15071112.jpg
今日もボスには逢えずに終了~。
gkなんで水深もないしショウガナイよね。。。

ん~チャリンコ楽しいね~。

スピード出さなくて
長距離走らなくても

その辺を
チャリンコブラブラソーセージ!?

あれ?
何か違うような気がするけど、、、
まあ、いいっかぁ~ww

(^^)v

シーズンイン @CFT

BB釣りしてると
よく
「喰える魚釣ればいいじゃ=ん」
って言われるけど
一応喰える魚も釣ってますw
どっちにしても
喰わないけどwww

僕の場合
釣りは狩りじゃなし
スノーボードも移動手段じゃない。

楽しみの1つ。

まあ、
そんな話は後日にでも

さて。

15071101.jpg
仕事を終え、
陽が傾く頃現場到着。

15071102.jpg
サクっと準備。
サクっとHIT(^u^)

あれ? 活性高め??

15071103.jpg
ん? チビの猛攻。
今年はサイズダウンしてる
という噂は本当だったのか???

15071104.jpg
相当暗くなってきた。
隣りの叔父さま方はワイワイ楽しそうだ。
釣り人の他に
外野までワイワイww

15071105.jpg
デカめのを逃した…。 クイクイする動きは、、、
日暮れ際のアブラメっぽかったが確認できず。
再度ネチネチ
しつこく攻めたが上がってきたのはアベソイ。。。(゜-゜;)
(*アベソイ→アベレージサイズのソイ)

15071106.jpg
街頭点灯time到来。

15071107.jpg
僕もヘッドライト装備完了。

15071108.jpg
アタリはとったが
引きはなかったチビ助。
メバルかと思ったけどガヤ。
小さ過ぎるこの程度のサイズを
僕は魚種関係なく “煮干” と呼んでるwww

15071109.jpg
デカイのが釣れない日は
ルアーlostの危険性がグッと増す。

デカイのはピンポイントの際際に居るからね。

案の定。 lost...(-_-)チ~ン

いつもの事なんで慣れっこですyo(T_T)

15071110.jpg
丁度イイ時間。
仕掛けの作り直しのテンションもナシw
帰ります(^_-)

海まで
チャリで 5分。

青森ってステキです♬

(^^)v

S.W. ねぶた

ご存知の方も多いと思いますが
今年は

news_header_1435920851starwars_nebuta_201506_01.jpg
“STAR WARS” のねぶたが作られるそうですね。
→参照1

賛否両論あるようですが
僕は個人的には賛成です。

歴史モノの定番モノが多いなか
このような柔軟な考えは好きです。

旧いモノも残し
新しい考えも取り入れていく。
ことは、とても大切なことだと思います。

これを機に
色んなねぶたが作られるといいですね。

制作者さん!
例えば、、、

img341af32dzik0zj.jpeg
“七人の侍” などはいかがでしょうか?

黒沢明氏は
ジョージ・ルーカス氏に
多大な影響を与えたことはあまりにも有名な話ですね。

むしろ
こっちの方が先に
ねぶたになって欲しかったですww

S.W. ファン同じくらい
世界にもファンがいる訳ですし。。。

ただ、、、

顔色の悪い
ねぶた顔が
ライトセーバーを持っているだけだったら
皆で爆笑しますけどねwww

まあ、

もう決まったことなんで
しっかり S.W. ねぶたを堪能しましょー♬

余談ですが、、、
ちなみに、、、
ダースベーダーのメットは
伊達正宗の兜をヒントに作られたそうです。。。

独り言ですので
深く考えず気にしないでください・・・

(^u^)



プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
