

Hakkoda Garage 2015!!

2015hg_head_1.jpg
2015hg_head_3.jpg

来たる来月9月の第一週の土日は

“八甲田ガレージ 2015” です!!!

詳細については
八甲田ガレージHP
八甲田ガレージFB
でご確認ください。

八甲田好きが県内外から集まる日。
あなたはそこに居ますか?

例年通り
僕は
いつもの感じ居ますので
お声をお掛けください♪

では
来週末八甲田で待つw

(^v^)V

強風ですよ! @JMN @CFT

15082901a.jpg
減水してますね~~~。
イメージしてたよりも1.5mは下がったかな。

15082902.jpg
しかも強風でゆっくり釣り出来ない感じ。
部員3号は
トップをあきらめてラバジでそこそこ釣ってたけど~
トップは辛いよ。再確認。。。(゜-゜;)

敗北感強し(-_-)

15082903.jpg
で、街海。
も、爆風ですww

アウトサイドは涙が止まらない位の風。
インサイドはすこしはまともだけど強風。

15082904.jpg
ワーム班は大苦戦。
アイスジグも棚&アタリが分かり辛くルアーロス。。。(涙

15082905.jpg
冬が来る前に、
ランカーgetしなくては。だな。。。

近々にリベンジだ!

(^_-)V

非純正サドル @BS-spider

15082801.jpg
さて、
我が家にやってきた BS-spider ですが
サドルは非純正。

15082802.jpg
所謂ママチャリサドルが装備。

「尻が痛いから交換した」
ということだった。

たしかに
その辺を街乗りする程度なら
ママチャリサドルの座り心地の良さは認めざる追えない。

ということで

折角なんでOH。

15082803.jpg
黒く小ぶりの佇まいに
金ラインが一寸イイ雰囲気な訳。

さすが車庫保管!
破けや痛みはほぼ皆無。

15082804.jpg
“TOMIYAMA FLOWER”??
聞いたことの無いメーカーだな。。。

15082805.jpg
若干サビがまわってるけど
芯までは腐食されていない。
構造も単純そうなので何とかなりそう。

15082806.jpg
サクサクと分解完了~

15082807.jpg
再度サビ具合を確認。
サビ曇り程度だな。

15082808.jpg
しっかり磨けば
新品同様の艶やかさ(^0_0^)

15082809.jpg
ミガキカンリョウ(^u^)

15082810.jpg
組み直してOH終了。

なかなかイイ雰囲気で気に入ったんで
別車両にスワップ予定。

その話はまた後日にでも…。

(^_-)V

夏の思い出 @CFT @OTM

ご無沙汰してたね。

一寸前のハナシもチョロっと交えて。。。

15082201.jpg
東京から客人アリ。
となれば、
この時期
僕に出来る事は釣りのご案内程度。

15082202.jpg
海&沼の釣り三昧w
釣り部4号、5号もBB爆釣で大満足(^_-)

15082203.jpg
まあ、一番楽しんでたのはボクですけどねww
魚見せてあげたいし~

結局4人で出掛けて
海沼あわせて2日で
50匹は釣ったかな? 久しぶりにワーム使ったけどねww

15082204.jpg
で、
間隔あけて
久しぶりに街海に出没。

秋の夜長はフル点灯?
明るくて逆に疲れるさ。

15082205.jpg
序盤は渋めで苦戦。

15082206.jpg
小さなアタリも丁寧にとっていく作業(?)
コイツまったく引かないし・・・汗

15082208.jpg
やたらショートバイト連発で何者かと思ったら、、、
miniサーバーかよっ!
昔使ってた携帯(P)くらい強バイブだよww

15082207.jpg
ムム!?
いつも違うアタリ!!
ドラグもジジジ♪

15082209.jpg
サイズはまだまだだけど
ナイスな体高のファイター君(^0_0^)

15082210.jpg
序盤の苦戦がウソのように
喰いが深くなってきた時間帯。
潮動いたかな?

15082211.jpg
結局サイズアップは出来なかったけど
そこそこ楽しめたからOKねw


隣りのオジサン
ガンガンキープしてたけど
ミニサイズはリリースしてあげましょーね

(^_-)V

2015 青森ねぶた祭 花火大会

15080701.jpg
花火大会なんですけど、、、
名残惜しくまだねぶたを見てました。。。

海上運行組以外は
ねぶた小屋に展示されてるんだよね。

明日の朝になれば
消えてなくなる運命。

儚さも魅力。

AB蔵さんはハイソだから
買い取りするかもね~笑?

15080702.jpg
「うわぁ~見てぇ~ハートだよぉ~♪」

あれ?
ゆっくりしてたら
花火終わったみたいwww

花火の写真撮ってないけど。。。汗

今年の花火終了早くない?



本当にあっという間だった。

昨夜の海辺は少し寒かった。

「最後の花火が消えた瞬間・・・」

今年の夏も終わった。。。

2015 青森ねぶた祭 おわり

15080601.jpg
“2015 青森ねぶた祭”も
とうとう夜間運行が最終日となりました~。。。

15080602.jpg
日立連合さん、ねぶた大賞おめでとーございます(^_-)

15080603.jpg
各賞も発表になって
受賞団体は誇らしげですネ。

15080604.jpg
では今夜も
ハリキッテイキマショーーー♬

15080605.jpg
ねぶた祭りは

15080606.jpg
囃子方の
笛、

15080607.jpg
太鼓、

15080608.jpg
手振りがね
などありますが、、、

15080609.jpg
僕の場合
意外と錫杖の金属音も好きです。
マニアックでしょ?ww

15080610.jpg
扇子持ちと

15080611.jpg
曳き手の関係も見応えアリです。。。

15080612.jpg
その他にも
色々楽しい見所はありますけど
ソレはまた後日にでも…。

15080613.jpg
自衛隊の若人を見てると
日本はまだまだ平和だと確認する訳で、、、

15080614.jpg
個人的には
グランプリより
手前側の子の方がタイプですwww
平和~~~汗

15080615.jpg
というわけで(?)

15080616.jpg
一寸独り言いいますので
スルーして下さい。

実は
最近のねぶたを見ていて
想うことが幾つかありまして、、、

15080617.jpg
まず、“鈴拾い”。
「ねぶたの跳人から落ちた鈴を拾うと幸せになれる」
ということで KIDSに大人気なんですが、、、
いつから
拾うんじゃなくて、もらうになったの?
何だか
スラム(言い方スミマセン)の子供たちのようで
ちょっと恥ずかしい気がします。
コインをバラまくように鈴をバラまく光景…。
見慣れた光景で気にしない方が多いと思うけど
そろそろ止めにしませんか?
独り言です。 スミマセン。。。

15080618.jpg
あともう一つだけ。
跳人のホイッスル。 また解禁して欲しいです。
拡声器で音頭をとるより
ホイッスルの音頭の方が好きでした。
ピーピピ ピ ピー yeah!!
pi-pi ウエ~!
あの独特の笛の音頭を知らない若者もいるでしょう。
絶やして欲しくないなぁ~。
疲れた時の
あの酔っぱらいみたいなステップも好きですw
(ガガシコで本当に酔っぱらいたいww)

頭の固い方々が引退して
僕等と同じ世代が仕切れるようになったら
ヨロシクお願いします。
勿論、独り言です。 スミマセン。

15080619.jpg
どこかの猛獣ハンティングの話題と同じで
僕の出番ではないですね(汗

さて
空気を入れ替えましょう~

15080620.jpg
「シャア専用ゲルググ」

15080621.jpg
「俺がシャアだ~!」

15080622.jpg
「アイツ、整形だって」
「うそ!マジ?!」

15080623.jpg
「し、舌・・・痛でで・・・」

15080624.jpg
皮ベロ~ン
「何故本当の正体は白虎だとワカッタァ~」

15080625.jpg
「ま、いっかぁ~」
「母さん、飯おかわり」

15080626.jpg
スミマセン。
空気の入れ替え間違えたぁ。。。w

15080627.jpg
「喝っ!」
入れられました!!

15080628.jpg
真面目にいくよ!!!

15080629.jpg
キタキター\(◎o◎)/

15080630.jpg
モットモット~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

15080631.jpg
近っかぁ~サイコー(^0_0^)♪

15080633.jpg
今年のねぶたも
思う存分楽しませてもらいましたぁ~ありがとー!!
もうまた
来年が楽しみだっ(^u^)

15080632.jpg
皆さん、お疲れ様でした。

今夜の花火でクルーダウンして
週末はゆっくりしましょー

(^_-)V

8.6


2015 青森ねぶた祭 4日目

今年のねぶた大賞の予想が
バッチリ当たった OGURYです。どーもw

15080501.jpg
ねぶた祭も後半戦。
4日目。。。

15080502.jpg
人出も増えて
日毎に盛り上がってきてますね~

15080503.jpg
今回も場所取り失敗で
かなり後ろで立ち見ですww

15080504.jpg
なので
写真は期待しないで流し見でヨロシク~~

15080505.jpg
ミスー!
遠くてよく顔見えないヨ。。。(゜-゜;)

15080506.jpg
今夜夢に出るでしょう。。。
ん? どっちが?って、、、
鶴側でしょw
「血ぃ~吸うたろかぁ~」
「うわぁ~今日も滑ったぁ~」ってwww

15080507_20150806172713624.jpg
最近はキグルミ業界も大変だよね。
激しくブシャーって動いたり
ネバーって伸びないとウケないんだから…。

15080508.jpg
一年でたったの一週間、、、

15080509.jpg
なのに、、、

15080510.jpg
身体の中にあるリズム。。。

ねぶたは
踊るじゃなくて
跳ねるという。

15080511.jpg
扇子の調子は良くなってくるころだけど

15080512.jpg
ねぶたは重くなってくるころ。

15080513.jpg
沿道組も
連日のアルコールで
肝臓疲労もピーク!?

15080514.jpg
最近我が家に集荷にくるネコが
「段ボールが薄い」とか
「荷物が重い」とか
「中身に隙間がある」とか
あーだこーだ文句言うんで
一寸アレなんだけど~。。。

15080515.jpg
うわっ!
文句言ってたら化けて出たぁ~www
ゴメンナサーイ

15080516.jpg
スミマセン。
何処のねぶたも
サイコーっす。。。

15080517.jpg
泣いても笑っても
あと一日!!!!
(昼運行はノーカウント)

今夜は

跳人、囃子の方々は明日に体力を残さないつもりでGO♪
沿道観覧組は肝臓崩壊覚悟でGO~♬

歩いて帰ろうと思うなyo笑

(^_-)V

2015 青森ねぶた祭 3日目

早いね~

中日だよ。

14080401_20150805161039bdc.jpg
今日は場所的にイマイチで
若干横から見てます。。。

最前列に
ガムテ場所取りがあって
そこが空席なのに
イラっとしてますが、、、

14080402_20150805161039585.jpg
楽しんで行きましょー!

14080403_20150805161042da4.jpg
青森ねぶたのイイ処は
やっぱり囃子だ。

14080404_201508051610443cb.jpg
他のねぶたと違って
ねぶた囃子のリズムはサイコーだと思う。

14080405_201508051610458eb.jpg
ココロオドル。
っていうか
ジャワメクww

14080406.jpg
そろそろ疲れも溜まってくると思うけど、、、

14080407.jpg
ガンバやでぇ~

14080408.jpg
祭りってイイネ。

14080409.jpg
何かワクワクする。

14080410.jpg
髪の毛もアップして、

14080411.jpg
男気もアップ。

14080413.jpg
ラセラセラセラーーー!

14080414.jpg
次世代パフォーマーの扇子持ち現れないかな。。。
MJっぽいのとかw Achっぽいのとかww

14080415.jpg
やっぱりねぶたは正統派かな。

14080416.jpg
今年の僕のオシねぶたは
“日立連合ねぶた委員会
三井寺合戦 新田四天王大暴れ”
desu...

14080417.jpg
沿道に見得を切った瞬間、
投げ飛ばされた仁王像が
観客へ転がってきそうな感じが GOOD!!
サイコー♪

14080418.jpg
ん~、
今年の大賞受賞はどれでしょーね?

各賞は
今夜遅くに発表予定。。。

さぁ~て
今夜も楽しんで行きましょー!!

(^_-)V

2015 青森ねぶた祭 2日目

今年は

初日充電の
2日目からの参加でっせ~(^。^)

15080301.jpg
ねぶたを動かすのは
“扇子持ち” と呼ばれる
ねぶたの前に立ち、扇子を持った人。

扇子はラジコンのプロポみたいモンでしょうかねww

15080302.jpg
右へ扇子を振れば
ねぶたも右を向く。。。

15080303.jpg
ピっ! と止めれば
ねぶたもストップ。

15080304.jpg
観客にググっと寄って
見得を切るねぶたはやっぱりサイコーだね♪

15080305.jpg
観客もソレが見たいが為に
ヤンヤねぶたをアオる訳なんですが、、、

15080306.jpg
あれ?
近くない??

15080307.jpg
ぶ、ぶつかる???

15080308.jpg
あはw
もうねぶたの下なんですけど。。。
全然ねぶた見えないしwww

あ、オレ?

オレはアレだよ。


そうそう
あのUKJの腹筋マシーンみたいになったさ笑

15080309.jpg
いやぁ~
に組の皆さんは
相変わらずサービス精神旺盛ですね♪♪♪

皆さんも
ねぶたが通る時は
ヤンヤと
サイコーに盛り上げて下さい(^v^)

ねぶたは
パワーとパワーがぶつかり合って
盛り上がるモンですからねっ!

さぁ~て
今夜も楽しんで行きましょー!!

(^_-)V

2015 青森ねぶた祭 前夜祭

ハイ!
今年も熱い一週間がやってきました!!

青森ねぶた祭が始まります♪

初日は一寸行けなかったんで
まずは
前夜祭のハナシから。。。

15080101.jpg
噂の S.W.

ん~、
個人的な感想・意見でいうと
前ねぶたでOKじゃね?

15080102.jpg
即移動で
ねぶた小屋探索だぁ~

15080103.jpg
いい具合の混み具合。
進めないほどでもないし
ギューギューでもない。

15080104.jpg
ゆっくり見て行こうか(^_-)

15080105.jpg
運行時と違って
ねぶた小屋では
ねぶたにより近く寄ってじっくり見るのが良い。

今にも
切りつけられそうな迫力!

15080106.jpg
うわっ! KPだっ!!

15080107.jpg
うわー、ハチ嫌い。。。

15080108.jpg
いいですね~
人口密度高いですねwww
のぼせてません??

15080109.jpg
今年もカッコイーの多いですね。

15080110.jpg

サーフィンしてた頃(?)
海でこんな感じでモマレテタ人知ってますww

15080111.jpg
あぁ~、何かジャワメクなぁ~(^。^)

15080112.jpg
アルコールが回ってきたのかグルグルするyo~

15080113.jpg
ねぶた囃子が心地好いね~~

15080114.jpg
さあ、楽しみましょー!!

(^_-)V

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
