

モノクロの…

最近
blogや instなどでも
よく見かけるようになった
モノクロ写真。

モノクロ写真は
使える色が少ない分
カラーとは違う世界感が
魅力的な写真を生み出しますので
僕も好きです。

デジタルカメラって
気軽で色々撮れて
実にオモシロいですね。

しかし

何となくモノクロでは
詰らないじゃないですか?

なので
マニアな話を一寸w

例えば
秋の果実。

林檎、洋梨、柿。

あなたは
何色で撮りますか?

って?
白黒だろw

ハイ。
そうですね。

でも、、、

25112901_201311292037572b1.jpg
コレと

25112902_20131129203800b9c.jpg
コレの違いが分かりますか??

特に
林檎と柿の表情に違いがありますね。

フィルターなどを
意図的に使うことによって
思い通りの写真を撮る方法があります。

デジカメでは
簡単に設定できるので
まだ使ったことがナイ人は
是非試してみて下さい。。。

撮影方法など
詳しい話はご自身で研究下さいw

さて

久しぶりに
一寸カメラを持ちました(^_^;)

25112904_20131129203801bea.jpg
「527」

琺瑯の表情がでてればいいのですが…

25112906.jpg
「長い夜」

サイコロ型タイマー。
可愛いけど使いづらいッスw

25112903_20131129203759eda.jpg
「24時間営業」

最近夜は消灯されてる自販機が多いですね。
暗闇苦手です。。。

25112905.jpg
「白波」

白波なのに
黒いヤツ。

25112907.jpg
「自分の時間」

みんなが寝静まった夜に
独り音楽を楽しんでるかも知れませんね。
たまには早寝しよう♪


下手くそな僕でも

偶然ではなく
意図的に

物語を考えながら撮ることで
写真を楽しんでますw

カメラ遊び如何ですか?

25112908.jpg
いつか
モノクロフィルムの自家現像にチャレンジしたいですね~。



コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
