

A.M.R. 13-14 【51】: fine

14022201.jpg
予想通り混雑気味。。。

14022202.jpg
久しぶりの全快。

14022203.jpg
電波塔まで見える。

14022204.jpg
文句なしの視界。

14022205.jpg
風も穏やかで
寒さも感じない程度。

14022207.jpg
積雪が少なく
イマイチだったポイントもだんだん良くなってきた(^-^)
(何箇所か目星は付けてあるんだよね~)

14022208.jpg
ただ着地地点が深すぎて
股下まで埋まっちゃうという贅沢な悩み付き。
あと何発か飛んだら丁度良くなりそうなんだけどなぁ…

14022209.jpg
パイプへ GO。
ボトムしかラインが入ってないから個人的には丁度いいZ!

14022210.jpg
とかやってたら、、、
やっぱり捕獲された~
B28は後輩を連れてきたyo。。。
コンニチハw

14022211.jpg
今日はノーヘルで大丈夫でしょうか?www

行く先は、、、

14022212.jpg
よぉーーーく見えるんで
良い処選んで遊びましょう(^_-)-☆

14022213.jpg
よく見える日は
周りをよく見て
遊びましょう♪

新しいラインや面白い地形の発見があるかも。。。

14022214.jpg
八甲田山中にあるという混浴の雪風呂w

14022215.jpg
まだ大丈夫だけど、、、さすがに重くなってきたね。
ボードトップに雪が付くということは春が近い証拠だな。

14022206.jpg
視界ナシがキライの皆さん。
3月に入ればこんな日が増えるから安心して。
ただ
こうなってくると良い処は朝一・午前勝負になっちゃうかもね~

14022216.jpg
さて。 一寸ボヤいてもいいですか? (ダメって言っても勝手やっちゃうけどw)


世の中空前のパウダーブームじゃないですか?
そんな背景もあって
八甲田には色々な人種がやってくるようになりました。

が、

モラル・ルールの低下が急速に進んでる
と感じるんですよ! とくに最近…

先日、、、

山頂のベンチで
ゴミを撒き散らし
混雑中にベンチに足をあげてブーツ履いてる輩が。
しかもいい年こいたオッサン。。。

外の道路を集団で
スノーボードをソリのように爆走する軍団。
後ろから車が連続で来てるのに。。。

Vの登り返し遥か上から
沢のボトムをツボ足で突き進む集団。
そんなことしたら落ちちゃうよ。。。

まともにコースも滑れなさそうなヤーツが
コース外をウロチョロ。
登り返し箇所のノンストップ地点で座り込む始末…。
後ろからボードをぶつけてもそのまましかと。。。
(ゲレンデ中央に座ってるヤツがいっぱいいた時代を思い出すyo)

もし誰かをアテンドする時は
(ツアーもそうだけど…)
一番下手な人のレベルにコースを合わせるのは常識ですよ!

誰も何も言わないから
誰かがやってるから
何をやってもいい。
という風潮に八甲田はなって欲しくないなぁ~

誰もが気持ち良く遊ぶには
ルールよりも
個々のモラル向上が大切なのではないでしょうか。

ニセコなどでも
モラルの低下問題は深刻化してるという話を耳にします。

全くの他人にいうのは角が立つ昨今、
最低限自分たちの仲間には
モラルやルールを
伝える事、確認することは大切だな。
と感じました。

皆さんはどう思います?



コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
