

A.M.R. 13-14 【55】: ※Local Rule

到着早々車内は
バシャバシャ!バシャバシャ!!
記者会見状態。。。

14022701.jpg
高級白レンズを持った10名以上の集団が… (^_^;)

混雑気味の車内を巨大レンズを振り回し
所々にガツンガツンぶつける始末。

と、ここまでは
ギリギリ許しますが!

許せないのは足元。

な、なんと、、、
全員すでにアイゼン装着済み!!

こんな密集してる中なら間違いなく凶器でしょっ!?
ファインダーばかり覗いてたら
周りも全然みえないし
他人の足を踏んだらどうなるのか分からないのかなぁ~???

んー、、、
日本語が通じないので
注意することもできず…。。。

とりあえず
みんなでコレは反則だということで
一致しました。

みなさんはやらないようにw

というとこで
ゴンドラ車内のローカルルール。
①ポールの先端は下向きに。
②混雑時はバックはおろし自分の足元に。
③アイゼンはフィールドに出てから装着。

さて、、、

色々長くなりましたが

14022702.jpg
今日も 「晴れた!」。

14022703.jpg
濃い面子の3人衆www

とは別にソロで、、、
14022704.jpg
良い景色、良い斜面だけど
雪はイマイチ。 少し遅かったかな~

14022705.jpg
影も長くなる時間帯だけど
気温がまだ高いのさ…(^_^;)

14022706.jpg
ここに来るのは今年は初。
沢底が走らないのはイヤなんだよぉ~んw
(3月に入ったらチョコチョコ出没する予定…)

14022707.jpg
Fの登り返しを越えてるとイヤな予感、、、

14022708.jpg
いつ止まってもおかしくない雪質ッス。。。

14022709.jpg
いやぁ~、疲れたZ。
後半は
止らなように止らないようにと
コース上をただ立ってるだけだったさ~(+_+)

14022710.jpg
今日はいっぱいいます。 素人カメラマン。
お行儀よくチョコンと座ったおじさまおばさま方。。。
実に日本人ぽいですねwww
道具も凄かったなぁ~
全員GITZO。 中には4Kビデオカメラ持ち込みとかwww

14022711.jpg
今日イチのコースはDだな♪
板は走るし、スラロームがナカナカ良いyo。。。

14022712.jpg
青空が消えても
視界は全快。
(一寸風が吹いてきてたけど…)

14022713.jpg
時間の経過とともに
ガンガン痩せてく樹氷たち。
数時間の間に目で分かるほど黒くなった。

14022714.jpg
夕方、、、
一寸気温が下がったかな? と思って
欲張ってみたけどダメでしたぁ~(^_^;)

14022716.jpg
今日一日でだいぶソールも黒くなったな。。。

来週の寒気に期待!!!

14022715.jpg
で、最後にもう一つローカルルール。

Yや、モッコや、Vとか
色々沢の登り返しがあると思うけど、、、

そこをツボ足で歩く人いるけど
やめて下さい!!!

ボードを脱ぐと意外と深いって経験したことあると思います。

ボードでは楽に渡れても
ツボ足だと沢へ落下ってよくありますよ。

とくに今年のモッコは狭いままなんで
渡れない人、自信がない人は行かないで下さい。
お願いです。。。(+_+)

せっかくみんなで固めた雪の橋を
ツボ足で渡るといとも簡単に壊してしまいます。
せっかく繋がってるコースは大事にしましょ~

さあ、
後半戦も怪我のないように楽しんでいきましょう♪
(3月から最終便の時間が変わりますよ~)



コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
