

///// Panda 4x4 : マフラー交換。。。

色々問題が出てくるお年頃のおpanda。。。

ゆっくり時間を掛けて
様子を見ながらやっていこうと思うが

爆音くんは頂けない…(^_^;)

まずは
朽ち果てたマフラー交換するよ!

去年、タイコ前面とパイプの繋ぎ目を溶接してしのいだんだけど
今回は、タイコ後ろ面とパイプの繋ぎ目が崩壊。。。

また溶接でしのごうと思ったけど
マフラーが全般的に腐ってるってことだな。

無駄金になりそうだから
新品交換に着地。。。

140428a1.jpg
「頼んだマフラー届いたから、車に積んでおいたよ。」
の TELアリ。
で、本当にただ積まれてたwww

140428a2.jpg
“BOSAL リアマフラー”。

純正より安い!
ので
僕等には嬉しいパーツ。
助かるねぇ~♪

で、、、

案の定
「今忙しいから、自分で交換してね」
だって~(゜-゜;;;)

ということは
想定内だったから

工具は積載しておいたしw

とりあえず
ジャッキだけ借りて作業スタート!

庭先お借りしますwww

140428a4.jpg
残ってた古いマフラーを外して
新しいマフラーに変えるyo!!

140428a3.jpg
リアの車高は意外と高いからジャッキ要らなかったしw
(フロントは車高 15cmでめっさ低いくせにwww)

140428a5.jpg
ブッ刺して
クランプ締めて(勿論クランプも新品交換ね)
吊ゴムで吊って

ガス漏れの確認して
作業終了~~~ (^^ゞ

140428a6.jpg
さあ、自転車積んで帰るよ(^_-)


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
