

///// Panda 4x4 : ボロ幌…

14051701.jpg
リベッタセットを用意した

というのも、、、

14051702.jpg
ボロボロのボロ幌を直すため。

14051703.jpg
まずはボックスを外さなきゃね。

14051704.jpg
さすがに色んな場所にサビがまわってきてるな。。。(;一_一)

14051705.jpg
で、今回の問題個所。
リアの幌が外れて浮いてきちゃってるし…((+_+))

でもしかし
パンダの構造上
これでも
この個所からの雨漏りはナイよ。

14051707.jpg
まずは腐ってたリベットを除去する。
ステイにもサビがまわってきてるけど今回は見ぬふりでw

新しいリベットを打ち込んでサクっと作業終了~

14051706.jpg
の予定だったんだけど、、、
やっぱりそうはいかないのが常ですね。。。
ドリルの出番ッス。

14051710.jpg
失敗して
下まで届かなかったんでやり直し。
誤リベットをドリルで外すさ。

14051708.jpg
リベッタセットについてきたリベットが使えなかったんで
結局サンデーでリベットを追加ゲット。

14051709.jpg
上:追加ゲットしたリベット。
下:付属のリベット。

これで
厚さも大丈夫なはず♪

14051711.jpg
ステイ&幌をボディへ。

14051712.jpg
バチっと、作業終了。 

それにしてもサビ醜いな。

どうしてもリア幌のココは
水が溜まりやすいから腐りやすいらしいね。

ボディにサビは見られないし
やっぱりステイは見ぬふりで…。

14051713.jpg
幌をしめて確認。
強度・精度OK。

14051714.jpg
(もともと雨漏りはしてなかったけど)
これで雨の心配も大丈夫(^v^)v

幌を開けて
新緑の下ドライブしたなぁ~♪


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
