

CASIO ALTI-METER

ガサゴソ机の中をやってたら、、、

14052201.jpg
“CASIO AW330 ALTI-METER QW734”


出てきたから復活させてみた。

高校時代に使ってたヤツだから
20年モノだっ!ww

海外ではもうこの手の時計は
“vintage CASIO” って呼ばれてる。

オリジナルをキープしたかったけど、、、

残念ながら
ベルトは
お決まりのボロボロ劣化だったんで
NATO風ナイロンストラップにチェンジ。

で、

電池交換してもらうために近所の時計屋に持ち込んだら
「電池2個使うタイプだから値段も倍になります~」
だって~。
生意気な時計だな。デジアナだからショウガナイか。。。(^u^;)

で、
「相当古いから防水機能はナシに等しいですので~」
だってよ、、、苦笑・・・(((´Д`ll)ハハッ ァハハ

防水パッキンってまだ手に入るの???

ま、いいかぁ~。

14052202.jpg
昔懐かしの “ALTI-METER” 付きっ!

気圧・高度を計測してくれるヤーツ。
目安程度だけどそれなりに遊べる品物。

ロゴの墨入のイイカゲンさが
イイヨw
この頃の “made in JAPAN” はサイコーだ♪

14052203.jpg
風防は残念ながら傷だらけ。

プラスチックっぽい(たぶん…)ので
時間がある時にでも研磨してそのうち仕上げよう…。

14052204.jpg
基本的な設定・操作はイージーなんだけど
マニアックな使い方がアヤフヤな感じナンダヨ (+_+)

当時はあんなに弄って使いこなせてたのにw

14052205.jpg
とりあえず
現在はまた
昔と同じように僕の左腕で時を刻み出してくれた訳で、、、

オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ
お帰りなさいw

それにしても
最近何かしらの修理ばっかりしてるなwww


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
