

2014 vespa部 始動

今年は時間を作って
「vespaに乗ろう!!」
と思っていたので、、、

14071301.jpg
とりあえず、点検を含め
気になってたところをチェックします。

14071302.jpg
キック始動しかナイ vespa。
今年は目覚めが悪く、、、
キックし過ぎでデニムの股が破けました。。。(;一_一)

14071303.jpg
さて、今回の作業は
“ブレーキランプの点きっぱなし症状”
の改善作業です。

vespaでは
よくある症状みたいなので
原因の予測はついてます。

まずは
ブレーキワイヤーを緩めて
作業準備OK。

14071304.jpg
それから
フットブレーキを取り外します。

14071305.jpg
なかなかいい具合にゴム劣化してますね…。

14071306.jpg
単純なのに
何気にここが
一番の山場の作業だったりします。
穴を通して
外すのも入れるのも
難儀です。。。

14071308.jpg
プラ~ンと外れたら

14071309.jpg
今回の目的個所
“ブレーキランプスイッチ”
を取り出して

14071310.jpg
オーバーホールして
元に戻せば作業終了です。

マフラーのガス漏れも
とりあえず
応急処置しておきました。。。

14071311.jpg
今年もヨロシク!!

14071312.jpg
経過は試運転しながら
気長に様子みましょうね。。。(^_-)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
