

サモダシ @HKD

ナカナカ上手い具合にまとまった時間がとれず
天気予報もビミョーなんですけど、、、

パパっと小一時間勝負!

到着早々陽が暮れ始める時間帯。
そんな時間から
行きなれた山中へGO。
(良い子の皆さんは時間に余裕を持った行動をしましょー)

先行者アリ。
定位置の駐車スペースに1台停まってます。

まあ、良くある話です。
気にせず行きましょ~。

14100301.jpg
早生ですが、“サモダシ” 発見(^u^)
若干渇き気味ですが干し椎茸だけではありませんよw

14100302.jpg
影になってる部分は若干ウエッティ。

14100303.jpg
山の目を慣らしながら探索を続けます。

14100304.jpg
木にだけではなく
雑木林の床にもチョロチョロあるので
見逃さないように。。。

14100305.jpg
キノコ狩りの下手な僕でも
コンスタントに発見できる程度(^_-)

14100306.jpg
点々と道を示すキノコを追っていくと、、、

14100307.jpg
たまに塊に出会うことがあります。
その時は一寸興奮しますねw

もっと大群に出会うこともあるのですが

今回はこの位の塊を
5、6塊発見して大鍋2杯分くらい確保しました(^_-)-☆

14100308.jpg
キノコ狩り。 楽しいです♪

14100309.jpg
判らない・知らないキノコは無理をせずに。。。

以前僕は
知らないキノコ・判断のつかないキノコも
持ち帰って専門家に調べて貰って
マメに勉強してたんですが

最近は
定番のキノコ以外には手を付けなくなりました。

結局のところ
食用だとしても
誰も採らないようなキノコって
そんなに美味しくないんで・・・

それに
ウチの連中も
知らないキノコを口にしたがらないのでwww

ちなみに
愛読書は定番の “成田伝蔵先生” の本です。。。

黒く朽ち果てる前に
もう一狩り行きたいですね。
またチョロチョロ出没する予定です (^-^)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
