

実用車(改)

141115g1a.jpg
カゴ付きpist(改)をアップデート。

ピストといっても
FIXSEDから FREEに変更し
カゴ付きだからママチャリですけどねw

一寸迷走気味な感じなんだけど、、、

チョロチョロ弄るのが楽しいからOKさ(^-^)

141115g2.jpg
フレームとかその辺のパーツは変更ナシ。
フレーム:giro。

141115g3.jpg
SHIMANOのフリーギアに変更。
ウィングナット使用は変更ナシ。

141115g4.jpg
前後の DURA-ACE njs(改)も変更ナシ。
静かによく回るからサイコー♪

141115g5.jpg
フリーにしたんで、クリップ&ストラップは排除。
カーブでよく擦るので勿体ないしw。

極東njsのペダルもまだまだ現役で絶好調!

赤チェーンは若気の至り。。。
普通のもいっぱいあるけど、とりあえず。。。

DURAのクランクはポリッシュ済。
いつかはしっかり仕上げたいとは思っているけど
現状維持のまま数年…。

ハンドポンプは御守。
会社にはイタリアン対応のフロアポンプ置いてないから
いざというときのために。

26 → 700 → 26...
と今はとりあえず26。
MAVICのホイールはMTB用。

141115g6.jpg
夜間走行はそんなにナイ車両なので
ライトではなく、リフレクター仕様に。

未だに人気の高い “CATEYE RR160”。
メッキがはげた状態でも結構イイ値段取引されてるんだよね~

車両によっては
ピカピカのよりコッチの用が似合う場合もあるしねw

141115g7.jpg
大型探検ライトから
ナショナルの停電ライトに変更。

探検ライトは大事にとっておいて
たまーにの気分によって取り付けますwww
(貧乏性でしょ?w)

141115g8.jpg
今回は LEDに改造してないから
電池のもちが一寸心配。
色的には
LEDの白色より、電球色の方が見やすいから好きだね。

141115g9.jpg
ママチャリにはベルも必須でしょー
と思い、回転ベルを装備。

知ってる人はマニア。

普通のベルと違って
中身のハンマーじゃなく
外のベルが回転して鳴る仕組み。

左右のベルが奏でる音は
その辺の安物ベルとは別次元。
是非一度聞いて欲しいね。

ピッカピカの佇まいもナイスでしょ(^_-)-☆

141115g91.jpg
ママチャリといったら
バネ付きデカサドルとおもって
BROOKS。

見た目よりバネは硬いよね。。。

141115g92.jpg
カゴも
スタンドも
ブレーキもw(?)
付いた買い物チャリ。

ハンドルの角度
サドルの位置など
もう少し調整が必要なところはありそうだけど、、、

雪が積もるまでもう少しありそうだから
ベルをチャリンチャリン鳴らしてプラプラします。



コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
