

S.W. ねぶた

ご存知の方も多いと思いますが
今年は

news_header_1435920851starwars_nebuta_201506_01.jpg
“STAR WARS” のねぶたが作られるそうですね。
→参照1

賛否両論あるようですが
僕は個人的には賛成です。

歴史モノの定番モノが多いなか
このような柔軟な考えは好きです。

旧いモノも残し
新しい考えも取り入れていく。
ことは、とても大切なことだと思います。

これを機に
色んなねぶたが作られるといいですね。

制作者さん!
例えば、、、

img341af32dzik0zj.jpeg
“七人の侍” などはいかがでしょうか?

黒沢明氏は
ジョージ・ルーカス氏に
多大な影響を与えたことはあまりにも有名な話ですね。

むしろ
こっちの方が先に
ねぶたになって欲しかったですww

S.W. ファン同じくらい
世界にもファンがいる訳ですし。。。

ただ、、、

顔色の悪い
ねぶた顔が
ライトセーバーを持っているだけだったら
皆で爆笑しますけどねwww

まあ、

もう決まったことなんで
しっかり S.W. ねぶたを堪能しましょー♬

余談ですが、、、
ちなみに、、、
ダースベーダーのメットは
伊達正宗の兜をヒントに作られたそうです。。。

独り言ですので
深く考えず気にしないでください・・・

(^u^)




コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
