

ハブ→オーバーホール @BS-spider

一寸報告が遅れ気味ですがww

1507sp1.jpg
色々調べた結果
今すぐ交換必須の部品はなさそうな感じ。

1507sp2.jpg
ですが
気になる箇所は多々あるのは事実。
まずは
ハブcheackだ(^_-)

1507sp3.jpg
ややゴリ感があった
鉄ハブは “SUNSHIN製”。

とりあえず
分解掃除。

1507sp4.jpg
キレイキレイ。

腐り気味だったけど
グリスが残ってたから
心配してた虫食いはナシ。

調整不足によるガタだったんだな。

1507sp5.jpg
グリスは真っ黒だが
車庫内保管品はやっぱり違うヨ。

錆付きも少ないから
作業は楽なモンだ。

1507sp6.jpg
ベアリングも洗浄して
グリスたっぷりで組み上げる。

1507sp7.jpg
ピンセット使うよ。
「不器用ですから。。。」

1507sp8.jpg
黄緑色のグリスが初々しい。

今回は
ヂュラのグリスを使用。
サンツアーもあるけど
やっぱりこの辺は信用性重視で。。。

1507sp9.jpg
前後ともオーバーホールして
取り付ければ作業終了。

玉押しハブの調整は
慣れれば簡単。

試乗してみたけど
今のところ無問題かな。

現行の
ヂュラNJSハブみたいな軽い周りではないけど
十分スムーズに回ってる。

ハブ調整終了~(^_-)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
