

2015 青森ねぶた祭 2日目

今年は

初日充電の
2日目からの参加でっせ~(^。^)

15080301.jpg
ねぶたを動かすのは
“扇子持ち” と呼ばれる
ねぶたの前に立ち、扇子を持った人。

扇子はラジコンのプロポみたいモンでしょうかねww

15080302.jpg
右へ扇子を振れば
ねぶたも右を向く。。。

15080303.jpg
ピっ! と止めれば
ねぶたもストップ。

15080304.jpg
観客にググっと寄って
見得を切るねぶたはやっぱりサイコーだね♪

15080305.jpg
観客もソレが見たいが為に
ヤンヤねぶたをアオる訳なんですが、、、

15080306.jpg
あれ?
近くない??

15080307.jpg
ぶ、ぶつかる???

15080308.jpg
あはw
もうねぶたの下なんですけど。。。
全然ねぶた見えないしwww

あ、オレ?

オレはアレだよ。


そうそう
あのUKJの腹筋マシーンみたいになったさ笑

15080309.jpg
いやぁ~
に組の皆さんは
相変わらずサービス精神旺盛ですね♪♪♪

皆さんも
ねぶたが通る時は
ヤンヤと
サイコーに盛り上げて下さい(^v^)

ねぶたは
パワーとパワーがぶつかり合って
盛り上がるモンですからねっ!

さぁ~て
今夜も楽しんで行きましょー!!

(^_-)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
