

2015 青森ねぶた祭 おわり

15080601.jpg
“2015 青森ねぶた祭”も
とうとう夜間運行が最終日となりました~。。。

15080602.jpg
日立連合さん、ねぶた大賞おめでとーございます(^_-)

15080603.jpg
各賞も発表になって
受賞団体は誇らしげですネ。

15080604.jpg
では今夜も
ハリキッテイキマショーーー♬

15080605.jpg
ねぶた祭りは

15080606.jpg
囃子方の
笛、

15080607.jpg
太鼓、

15080608.jpg
手振りがね
などありますが、、、

15080609.jpg
僕の場合
意外と錫杖の金属音も好きです。
マニアックでしょ?ww

15080610.jpg
扇子持ちと

15080611.jpg
曳き手の関係も見応えアリです。。。

15080612.jpg
その他にも
色々楽しい見所はありますけど
ソレはまた後日にでも…。

15080613.jpg
自衛隊の若人を見てると
日本はまだまだ平和だと確認する訳で、、、

15080614.jpg
個人的には
グランプリより
手前側の子の方がタイプですwww
平和~~~汗

15080615.jpg
というわけで(?)

15080616.jpg
一寸独り言いいますので
スルーして下さい。

実は
最近のねぶたを見ていて
想うことが幾つかありまして、、、

15080617.jpg
まず、“鈴拾い”。
「ねぶたの跳人から落ちた鈴を拾うと幸せになれる」
ということで KIDSに大人気なんですが、、、
いつから
拾うんじゃなくて、もらうになったの?
何だか
スラム(言い方スミマセン)の子供たちのようで
ちょっと恥ずかしい気がします。
コインをバラまくように鈴をバラまく光景…。
見慣れた光景で気にしない方が多いと思うけど
そろそろ止めにしませんか?
独り言です。 スミマセン。。。

15080618.jpg
あともう一つだけ。
跳人のホイッスル。 また解禁して欲しいです。
拡声器で音頭をとるより
ホイッスルの音頭の方が好きでした。
ピーピピ ピ ピー yeah!!
pi-pi ウエ~!
あの独特の笛の音頭を知らない若者もいるでしょう。
絶やして欲しくないなぁ~。
疲れた時の
あの酔っぱらいみたいなステップも好きですw
(ガガシコで本当に酔っぱらいたいww)

頭の固い方々が引退して
僕等と同じ世代が仕切れるようになったら
ヨロシクお願いします。
勿論、独り言です。 スミマセン。

15080619.jpg
どこかの猛獣ハンティングの話題と同じで
僕の出番ではないですね(汗

さて
空気を入れ替えましょう~

15080620.jpg
「シャア専用ゲルググ」

15080621.jpg
「俺がシャアだ~!」

15080622.jpg
「アイツ、整形だって」
「うそ!マジ?!」

15080623.jpg
「し、舌・・・痛でで・・・」

15080624.jpg
皮ベロ~ン
「何故本当の正体は白虎だとワカッタァ~」

15080625.jpg
「ま、いっかぁ~」
「母さん、飯おかわり」

15080626.jpg
スミマセン。
空気の入れ替え間違えたぁ。。。w

15080627.jpg
「喝っ!」
入れられました!!

15080628.jpg
真面目にいくよ!!!

15080629.jpg
キタキター\(◎o◎)/

15080630.jpg
モットモット~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

15080631.jpg
近っかぁ~サイコー(^0_0^)♪

15080633.jpg
今年のねぶたも
思う存分楽しませてもらいましたぁ~ありがとー!!
もうまた
来年が楽しみだっ(^u^)

15080632.jpg
皆さん、お疲れ様でした。

今夜の花火でクルーダウンして
週末はゆっくりしましょー

(^_-)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
