

2016山菜部 : 旬のモノを。

20160516mon

16051601.jpg
まだ道の駅にも売っていない
タケノコを探しに行ってきたの月曜の話。

まだまだ
探して探して
やっと見つけることが出来る程度。。。

細っいアノタケノコは山ほどあったけど
眼中にナシw

16051602.jpg
やっぱりコレだよ。コレ。

捕獲サイズは親指以上基準で!

16051603.jpg
既定サイズ以下もあるようだけど
そこはご愛嬌でwww

16051604.jpg
副産物のワラビも少々ゲット。

肴には十分です♫

(ちなみに、現在では道の駅はタケノコとワラビだらけ~)

で、
日を改めて

20160520fri


高度を上げて
木の芽系のラストを狙いに。

タラの芽、コシアブラとも
終盤も終盤でしたね~。

ギリいけそうなのを
チョイチョイ採って
散歩に変更w

16052001.jpg
“サンカヨウ” を発見。

この花は濡れるとスゴイんだよ~
知ってる~?
知らないの~ww
ふ~ん(-∀-)へへへ

16052002.jpg
春は山菜の季節でもあるけど
滝の季節でもある。

16052003.jpg
雪解け水で至る所に滝が出現する。

マイナスイオンを浴びて
リフレッシュして再度はんたぁ復活!

16052004.jpg
ウッディ~♪

「ウドが食べたい!」
ってリクエストもらってたから
ミッションクリアだw

16052005.jpg
良く見たら
ハルゼミが一匹孵化の準備中。

ガンバレよ。
このウドは君にあげるよ。。。

副産物の
ソデコ、ゼンマイも少々頂いて
終了~。

16052006.jpg
帰り道で出逢った獣は
置物と間違えるくらい動かない。。。

アナグマ?

山は実にオモシロい

(^_-)V


コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
