スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JM23 5型

Pandaを手放して
新しい下駄車に乗り換えることにしました。

結婚して
子供が生まれて

となると
車の整理が行われるのは
よくある話。

嫁の車は新車なんで
僕が乗り換えで。

そりゃそうさ。

俺の pandaなら
八戸往復で GS欠だけど

嫁の車だと
弘前往復+八戸往復で
まだ1メモリしか減ってない。。。

運転して
全くつまらないけど

この経済性は凄すぎる!

pandaくんとお別れするのは
胸が痛いけど。。。
今までありがとう。。。

さて
車の入れ替え程
ワクワクすることはないよね~♪♪♪

Vtecも乗った。
ランクルも乗った。
1BOXも乗った。
アメ車も乗った。
イタ車も乗った。

まだまだ乗りたい車はたくさんある!

無駄にデカイ車に
興味なくなった今の僕。

コンパクトで
乗って楽しくて(MT)
イジって楽しい車。。。

候補は
NewPanda や 70系ショートなど。

んー、、、
でもやっぱり
ナンダカンダで
黄色ナンバーだろww

となると
答えは1択!!

Jimnyしかねーな~♪

至極の 2nd CAR はコレしかない。

ちなみに

夏休みの工作みたいな
自家塗装車とか
ボンビーチックのは NGww

となると

JB23だ!

しかも
5型以降!!

アホかww

軽のくせに(?)
中古jimny高過ぎだろwww

全然予算合わないヨ・・・。

知り合いの車屋と
カーオークションを物色する日々。。。

ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノキターーー!

イイ物件発見!!

Jimny なんだけど
Jimny じゃない方だけど
ま、いっかぁ~(笑

落札っ!!

ネームバリューなんてムダムダww

JB23 ではなく
JM23。

SUZUKI ではなく
MAZDA。
(八甲田っぽくてイイでしょwww)

jm01.jpg
MAZDA AZ-OFFROAD JM23 5型”
(スズキ ジムニー の OEM)

(色々触っちゃったけど現状はこんな感じ・・・)

オークション会場から
現状で
引き取っちゃったから

各所の
整備
点検
掃除
は自己責任。

プラモデル遊びの開始だ(^-^)/

jm02.jpg
やっぱり自分で運転するなら MT車。

シフトノブは
以前 pandaで使ってた momoに変更。

momoロゴは容赦なく引っ離し
シャレで
東北センターコインを(笑

ちなみに
純正のシフトノブは
簡単には外れないから
難儀ですよ~

jm03.jpg
昔乗ってた
アメ車は
ルームミラーが夏場よく落ちたのを思い出すねw

jm04.jpg
よりによって
一番面倒な場所のバルブが切れてる件。

jm05.jpg
たまに
ふざけた車は
全面外さなきゃダメなのあるけど、、、
コイツは楽勝~

jm06.jpg
MDの 2dinって。。。
撤去決定~

jm07.jpg
その前に
掃除掃除~

エアコンフィルターも勿論交換。

jm08.jpg
バルブ交換するのに
スイッチパネルを引き出す必要がある訳で、、、

そのため
空調関係のワイヤーを
全部取り外す必要がある訳で。。。

jm09.jpg
しかも
そのバルブがその辺で売ってない訳で、、、

しょうがないから
amazonで買ったら
2週間かかって
直で大陸から送られてきたわけで。。。

さらに
そのバルブが1つ不良品で
点灯しなかった訳でww

さすが
中華製。

以前リモコンの電池を
1箱まとめ買いした時も
半分使えなかったからねwww

300円なんで
泣き寝入りで結構!
もう買わん!!


後日
国産LEDに変更して解決。
バラシ作業もやり直しだった件。。。

jm10.jpg
外せるモノは
外して掃除&整備。

jm11.jpg
リアシートも取り外し。

リアスピーカー関係をイジルには
リアシート、リア内張り、サイド内張りと
全バラシの作業が必須。。。

今回は
配線して
手持ちの吊下げスピーカーを装着。

jm12.jpg
ドアパネルも外す。
&掃除。

jm13.jpg
たまに
パワーウィンドがやたら遅いヤーツいるよねww
直せよwww

jm14.jpg
ペダルの泥もすっきり掃除。

ペダル変えたいけど
何気に高いよね。。。(´・_・`)

jm15.jpg
さあさあ、
リアゲートのパネルも外すヨ~

ワイパーのモーターも
一寸バラシて、、、

jm16.jpg
リアワイパーを縦停止に変更。

定番の(?)
雪国カスタムらしいww

jm17.jpg
開いたついでに
キーレスのアンサーバックをBOM。

んー、、、
イマイチww

そのうち
また時間できたら
やり直しだな~

jm18.jpg
自転車のタイヤレバーを使えば
ゴム系は作業スンナリ~

jm19.jpg
“野良猫も逃げない!”
で有名なジムニーホーンは
即交換で!

今時シングルホーンって。。。

あ、Pandaもシングルだったようなww

ステッカーは
外から見えないけど
見えないところのオシャレっていうヤツね。
ジョブスも言ってたしwww

jm20.jpg
吸排気系は
一応控えめにイジってるから
あとはインテークチャンバー入れればOKだな♪

jm21.jpg
足回りは悩むなぁ~。

一寸上げたいけど
OFF走らないし、
バネ下の重量増加問題もあるし、
ルーフボックス積んでるから立駐問題あるし、
(現状ならギリギリセーフ多)
5型はボディ干渉問題あるし、、、

jm22.jpg
メインはワイディング。
せいぜい砂利路。

モンスポの 2cmバネと
185 AT で OKっぽいかな~。

ま、後々だね。

やっぱり
車イジリは楽しい。


トモダチと夜な夜な
車イジリしたのを思い出すな~
楽しかったなぁ~~

今の人たち(?)って
この楽しさ知ってるのかな?

もう少し
イジイジを楽しめそう♪

誰か
車買ったら
一緒にイジらせてwww

(^_-)V

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。