

夏のゲーム @Jmn

休日。
早朝から溜まった私用を片付け
時計を見ると16時。

思いのほか
電気工事に手こずったの原因だろう。

さて。
マキで急ごう。

休日に遊ばないのは勿体ないから。。。

愛車にロッドを放り込んで出発!

ダラダラ進む休日のバイパスは選択しない。

クイックなカーブが連続する山越えルートに決定。

下品にタイヤを慣らしながら
タックインを決める楽しさは格別だ。


イメージ的にはこんな感じww

想像以上に早く現場に到着。
もう少し走りたかったが余韻に浸る時間はナイ。。。

15071201.jpg
時間も時間なんでメジャーレイクで。
早々準備を済ませスタート!

ランカーは知らんがコバッチはうじゃうじゃ居る。

15071202.jpg
ヘビーカヴァー横をクイックに通して遊ぶ。

風が若干きになる。

15071203.jpg
倒木をタイトに狙う。

15071204.jpg
夕方風が止んできた。
岩木山を楽しむ余裕もできた。
これでランカーが顔を出したら
良くできたストーリーなのだが・・・。

15071205.jpg
普段使わないようなルアーを使う余裕もアリ。

15071206.jpg
タックルボックスの底の底からできたルアーは
OGURY手作りww
1999年製。らしい。。。
非常によく釣れる優等生だ。
動かし方もイメージしやすい(自画自賛ww

15071207.jpg
日暮れ間近ジッターtime。
今日はstickで勝負!

太めの木を擦るように通す、、、。

派手にバイトしてきたっ!

けどアベBB...(-_-;)

結果的に
デカさはないけど
狙った通りに出てくると楽しい訳で。。。
サイコー(^O^)

ランカー狙ってネチネチやるよりも
こんなんが自分には合ってるさ。

2人で交互に交代して
同じ場所を責めて遊ぶのもオモシロイ。

ノートラバーンの順番決めや
トランプめくりに似てる感覚。

「おっ! あそこに絶対居るよな?」
「じゃあ俺から~」
「バシャバシャbasya!!」
HighFive!
「(^v^)~♬」

夏のトップゲームは止められない(^_-)V

シーズンイン @CFT

BB釣りしてると
よく
「喰える魚釣ればいいじゃ=ん」
って言われるけど
一応喰える魚も釣ってますw
どっちにしても
喰わないけどwww

僕の場合
釣りは狩りじゃなし
スノーボードも移動手段じゃない。

楽しみの1つ。

まあ、
そんな話は後日にでも

さて。

15071101.jpg
仕事を終え、
陽が傾く頃現場到着。

15071102.jpg
サクっと準備。
サクっとHIT(^u^)

あれ? 活性高め??

15071103.jpg
ん? チビの猛攻。
今年はサイズダウンしてる
という噂は本当だったのか???

15071104.jpg
相当暗くなってきた。
隣りの叔父さま方はワイワイ楽しそうだ。
釣り人の他に
外野までワイワイww

15071105.jpg
デカめのを逃した…。 クイクイする動きは、、、
日暮れ際のアブラメっぽかったが確認できず。
再度ネチネチ
しつこく攻めたが上がってきたのはアベソイ。。。(゜-゜;)
(*アベソイ→アベレージサイズのソイ)

15071106.jpg
街頭点灯time到来。

15071107.jpg
僕もヘッドライト装備完了。

15071108.jpg
アタリはとったが
引きはなかったチビ助。
メバルかと思ったけどガヤ。
小さ過ぎるこの程度のサイズを
僕は魚種関係なく “煮干” と呼んでるwww

15071109.jpg
デカイのが釣れない日は
ルアーlostの危険性がグッと増す。

デカイのはピンポイントの際際に居るからね。

案の定。 lost...(-_-)チ~ン

いつもの事なんで慣れっこですyo(T_T)

15071110.jpg
丁度イイ時間。
仕掛けの作り直しのテンションもナシw
帰ります(^_-)

海まで
チャリで 5分。

青森ってステキです♬

(^^)v

部員3rdとリベンジ!? @Jmn

いつもより早めの時間に出掛けて
いつもとは違う沼を開拓。

いつも通り
強風に悩まされる。

先行者数人。

我が部もエレキが欲しいさ。。。

さて。

16062001.jpg
風を避けて水草近辺。
コバ、、、。

16062002.jpg
オーバーハング。
コバ、、、。

16062003.jpg
ワンド奥。
コバ、、、。

16062005.jpg
際際をポコポコ。
コバ、、、。

16062004.jpg
結果出ずww。

次回もリベンジで!?

次の予定の沼は
相当タフならしいけど

当たればデカイそうです。

部員3rd情報なので
信ぴょう性はビミョーですけどねwww

(^^)v

部員3rd→シーズンイン @NZK

魚釣部部員3rd → Lupin

そろそろシーズンインしたい
ということなので、、、

オトモシマス\(◎o◎)/

初っ端ということなんで
やっぱり釣れた方がオモシロイかと
いつもの爆釣ポイントへ。。。

15061601.jpg
出るけど
ナカナカ乗り辛い日。

15061602.jpg
要するに
簡単に乗るようなサイズじゃないってこと。
コバッチday。。。

15061603.jpg
ランカー臭がしないから
ユルっといくさ。

15061604.jpg
ルアーもサイズダウンで
今日はあきらめモードだね。

さあ! 次回リベンジだっ!!

(^_-)V

マグトー祭り @NZK

先週の土曜。
風強かったぁ~(+_+)

打てるポイント少ないねぇ・・・。
戦力になるルアー少ないねぇ。。。

ってことで

ワンドや水草で
風をかわしての釣行。

&マグトー祭りだ(^u^)

15061301.jpg
どう見てもクチ入らないだろww

15061302.jpg
とぼけた顔してイー仕事するな♪

15061303.jpg
目つきが悪くても
仕事量は同じw

15061304.jpg
デカイのを連れてこないのも同じww

ん~、トップは辛いね。。。

次回リベンジで (^_-)V

偵察 @Hgt

夕方17時からのスタート。。。
(^_-;)マキで行きますyo!

ワームではパターンをつかんでるけど
トップではまだパターンをつかみきれてない沼。

魚影はまあまあ。

コバッチが
プカ~~~と浮かんで
クチをパクパクさせてるのが目視できる。

ビックママなら
そのままサイトフィッシュするところだけど
コバッチなんでスルーする・・・。

15060701.jpg
アタリは多発。
するけど、、、
ショートバイト気味。
小物ばかりのね(゜-゜)

時間も時間なんで
マキで巻きモノで勝負!?

15060702.jpg
ノイジー系巻き巻きw

見切られる前に
ヤルのだ!

15060703.jpg
追わせて喰わせる。
釣れるのは釣れるけどサイズアップ無。

ポコポコ。。。
パタパタ。。。

15060704.jpg
陽暮れまで粘ったけど
レギュラーフィニッシュ~~~。

ん~
俺のランラーは何処へ。。。
(+_+)V

2015初ランカー @NZK

ここ最近じゃなくて
先週? 先々週??

一寸フレッシュな話題じゃないんだけど、、、

2015年
1本目のランカーが出ましたぁ~(^u^)

といっても
あげたのは僕じゃなくて
魚釣部 部員2 AKsですけど。。。w

ここ最近は
強風に随分悩まされて
なかなかシビアな感じだったんだけど

まあ、その分
ポイントが絞られて結果的には良かったのかな。

150602b1.jpg
久しぶりの自身キャッチのランカーに
一寸ビビり気味感がありますが、、、

150602b2.jpg
極太ブリブリ52♪  (ヒットルアー:マグトー)
おめでとー(^o^)丿nice!!

で、お前は?って??

僕ですか。。。(^_^;)

150602b3.jpg
同じマグトーでも
僕のは安定のコバッチハンターっす(+_+)

150602b4.jpg
マグトー改も。

150602b5.jpg
Toy蛙も。。。(゜-゜;;)

150602b6.jpg
陽も長くなって来たんで
夕まずめのノイジーtimeでうっぷん晴らしwww♪

コンディションの良いうちに
僕もラインカー欲しいなぁ~。

次回に期待で!!

(^^)v

プロフィール

OGURY

Author:OGURY
喰う呑む遊ぶ。時々仕事…。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
